カニと余計な着画

昨夜はお姉ちゃんの仕事が終わるのを待って・・
あゆみらはお留守番させ外食に・・

カニと余計な着画_e0234881_233098.jpg


お姉ちゃんの運転で着いた所はシーフードレストラン♪
毎日肉ばかりなので魚介類が恋しくなるのね(笑)

カニと余計な着画_e0234881_2335961.jpg


でも・・目の前には「鶏肉」が居るんだけど(爆)

カニと余計な着画_e0234881_2343089.jpg


カニと余計な着画_e0234881_2344295.jpg


エビフライは普通は尻尾から食べるよね?おかしくないよね??

カニと余計な着画_e0234881_2352096.jpg


メインはもちろん「カニ!」

カニと余計な着画_e0234881_2354831.jpg


私は特に足と胴体との付け根の部分?名前はわからないけど・・

カニと余計な着画_e0234881_2363876.jpg


カニスプーンもあるけど・・手でほじくります(爆)
この為にフィンガーボールがあるんだと思うし?(笑)

この光景を見て上様は「百年の恋も冷める・・」とつぶやいてたけど
今は上様よりカニが大事なの(笑)

見かねて爪の部分の殻を取って渡す上様・・

カニと余計な着画_e0234881_23102958.jpg


満面の笑みで頂く私・・
幸せな夫婦のようぢゃね?(爆)

カニと余計な着画_e0234881_23114691.jpg


こちらは問題なく幸せな夫婦(笑)

カニと余計な着画_e0234881_23121843.jpg


カニと余計な着画_e0234881_23123422.jpg


そして・・あっという間に4人で1キロのカニをたいらげました
肉の1キロはお腹いっぱいになるけどカニはさほどじゃないのね(笑)

カニと余計な着画_e0234881_23294157.jpg


ラストオーダーの時にワインしか頼まなかったけどスィーツがあるのに気付きちょい落ち込む(笑)

飲み屋じゃないので閉店も早く10時前には代行さんがお迎えに・・

カニと余計な着画_e0234881_23154841.jpg


「冷やし中華始めました」
ではなく
「フラミンゴ ふえました」の旗と記念撮影後帰宅・・

途中でコンビニに寄ってもらってスィーツなど購入

カニと余計な着画_e0234881_23171339.jpg


あーサマ とっても食べたそうだったけどこれはあげられないのでムコ殿からオヤツの進呈



みらちゃん 焦って丸飲みしてつかえてる(笑)

おりこうにお留守番しててくれたので楽しい外食が出来ました

カニと余計な着画_e0234881_2319881.jpg


ありがとうね♪

そして・・二次会の時に最近お姉ちゃんがハマってる「めるかり」の話題になり
「ママもいらないもの売ってあげるよ~」と言うので引っ張り出してきました

カニと余計な着画_e0234881_23204684.jpg


30代の頃のドレス(笑)結婚式などで一度位しか着てなくて勿体ないなぁと思ってた

「じゃ 後で写真撮ったりするから余計な事はしないでね」とお姉ちゃんが言い残し二階に上がって行ったのですが・・
余計な事って・・つまり・・破いたらいけないから着画しないでね!という事なの(爆)
でも・・そう言われたらちょっと袖を通してみたくなって・・

やっちゃいました!

カニと余計な着画_e0234881_23241233.jpg


ほとんど息を止めて着てます(爆)
でも最後の一枚はどうやってもファスナーが上がらず断念、、、、
時の流れって悲しみも癒してくれたりするけどこういう現実も知らせてくれるのね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

実は・・この記事二回目なんです・・というのも今までとやり方がちょっと違うので送信手前で消えちゃったの
ほんとはみらちゃんのパピー時代の写真と動画もあったのに、、、
また明日にでもトライします。。
Commented by 962515 at 2015-07-07 00:37
yukoさん、こんばんわん

もりやのメヒコは数回行ったことありまつ
ともばぁが好きで行くとカニピラフをお土産に買ってきてくれまつの(^O^)v
行こうと言った言い出しっぺはどなた?

フラミンゴ 増えました  (爆)

披露宴参加用のドレス、半年前に何となく着てみたら何とか入ったけど…苦しかった 肉が垂れてキツい箇所が変わってて笑えたでつ    
Commented by プーママ at 2015-07-07 01:34 x
yukoさん、こんにちは

とっても幸せそうにカニを食べてるyukoさん😘むじゃきで可愛いわよ
2組みのカップルはラブラブそのもの
美味しいもの食べている時の表情は見ているだけで嬉しくなるネ

その昔~黒ばっかり着ていた時期があったけど、今は顔がくすんでしまって似合わない
ファスナー閉まら無いなんて書かなければ:カッコ良い:とコメントしようと思ったのに 笑
息を止めても着れない私の現実…😱💦です

はぃ、ポチッ✨


Commented by プーママ at 2015-07-07 01:37 x
みたらし🍡食べた~~~い
Commented by ユッケぴょん at 2015-07-07 02:51 x
フラミンゴ……ワロタ(*´∀`)
メニューじゃなくて良かった(爆)
エビフライ…尻尾からなの?
尻尾もたびるけど、最後だぬ。
わらひもエビフライにかにクリーム大好物だわん♪
見てるだけでヨダレがぁああああ〜〜〜

試着姿がみょーにエロいんですけど( ̄∇ ̄)ひひひ

↓そうそう!サッカーはなでしこ(残念だった)
Commented by pukorogu at 2015-07-07 10:10
フラミンゴ  ふえました
に爆~~~!!

うん、妙にエロい・・・あっ、フラミンゴじゃなくて
余計な着画の組長がだよ(笑
エロい広告に転載されんように、写真に『あゆみらな日々』って入れとかんと~!(爆

それにしても黒ばっかだね~。(人の事は言えないが・・・)
でもって、ダンスでも踊り出しそう。
社交ダンスやなくてランバダ的なやつ(笑

Commented by yuran0131 at 2015-07-07 13:02
こんにちは♪
え~っと、まずは↓の質問の答えありがとうございました(笑)
お散歩時間は思ってたより短い?んですね(化粧も...爆)
ちなみに私はちゃんとメモするタイプのB型です(笑)

シーフード!カニ!!大好物です♪羨ましい~
モザイクかかってるけどyukoさんもお姉ちゃんもとっても美人さん(*´ω`*)
(ムコ殿って織田裕二に似てません?!)
あゆみらちゃんがおりこうさんにお留守番してくれてるから安心して外食出来ますね。
丸飲みみらちゃん可愛い♪シーズーあるある~
そして着画...こうやってありのままをさらけ出せるyukoさんが素敵☆です(笑)
エビフライは頭から...で尻尾は食べない私ですww
Commented by 夢 ̄(=∵=) ̄ at 2015-07-07 14:26 x
おひさです🐱

久しく蟹食べてないなぁ‼
たびたぁい🎵

何時もながらの食べっぷりのよさ気持ち良いくらいだけど、よく太らないよね➰ ̄(=∵=) ̄

それだけ 動いてるって事かな☺

黒いドレスのファッションショーも素敵ざんすよ➰❤
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 15:20
ぜんざいさん こんにちわ♪
もりやにもあるんだ?
そっちもフラミンゴ増えてるかな?(爆)
カニ食べ放題したいって言ったのは私かな・・
焼き肉・・寿司・・バイキングと出かけたので残りはカニか?と
このドレス達は披露宴用というより「きゃば嬢」だよね とにかく身体の厚みが増した模様(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 15:26
プーママちゃん こんにちわ♪
蟹はつい夢中になってしまい(笑)飲むより食べる・・で
ワインも500のデカンタとグラスワインで足りちゃったよ(^^♪
私・・いまだに黒が多いけどもうちょいお姉さんになると(笑)他の色に目が行くのかな・・
みたらし団子好きなの~?パリにはないんでしょうね。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 15:30
ゆっけぴょん こんにちわ♪
ここで鶏肉料理だと微妙だよね(爆)
エビフライは尻尾が一番好きなので一番先に食べる!(笑)
この服たち・・きゃば嬢バージョンだからね(笑)
んで・・早寝しなきゃみたく言ってたのでなでしこじゃないのかと思ったんだよ・・だって8時じゃん?
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 15:40
らむりんさん こんにちわ♪
面白い旗だよね
んでもメニューに鶏肉料理は無かったのが幸い?(笑)
それから・・この着画 前からならまだいいけど横から見たら吹き出しちゃうよ
お腹がぽっこし出てる(爆)
これがスッと着れた時代があるなんて不思議~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 15:44
真昼の月様 こんにちわ♪
日ごろの散歩は20~30しか時間が取れなくて、、なので昔は日曜は何キロも歩かせたんだけど今はあーサマが歩かせられなくなって(>_<)化粧は厚いけど昔仕事だったので早いの(笑)
で・・Bなんだ?私仲が良いのはBが多いのよ!
ムコは野球の「まえけん」に似てるって言われるよ
でもって・・エビの尻尾食べないの?!
あぁ・・ん まとめて送って!(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 15:49
夢ちゃん こんにちわ♪
うちもカニは正月しか食べられないんだよ
今年は二回も食べられて嬉しい(笑)
で・・昔のドレス着たらすべて腹回りがパンパンで・・・つまり確実に太ってるんだよ
歳とると痩せようと思っても代謝が悪いから痩せられないのね(-_-)
Commented by wateyade at 2015-07-07 15:54
店の中にフラミンゴがおることの意味がわかんねー
ほなって人間様が食事中でもうんpとかちっkoとか普通に垂れ流すわけでしょ
いやんいやんと○△発言

ワテもエビフライの尻尾も食べるけど 頭から食べて尻尾は最後やな
最後の楽しみ?ぷぷ

んでも今回のネタの一番は黒ドレス地鶏大会パフィ~パフィ~でしょ
ワンピが大好きなワテやけど このセクスィ~系のはどれもよう着んよ
ワテやと色気&ドスが足りないし 爆
こういうドレスが似合う組長に上様も惚れたあるか?
Commented by rion0701 at 2015-07-07 18:48
yukoさん、こんばんは♪

みんなで外食楽しそう~で美味しそう~♪
カニ・エビいいないいな~。どれもみんな食べた~い。
莉音パパは、自分でカニと格闘してまでは食べたくない
人でね、いつも私が身を取ってあげるのよ~!
今度、yukoさんのもやってあげるね。(笑)
素敵なお洋服がい~っぱい、黒が似合う女の人って凄く
憧れるのよ~♪yukoさんとても似合ってるよ・・・
サイズが合えば、今でも着れると思うわよ~。(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 23:07
wateさん こんばんわ♪
フラミンゴが居るわけは調べたので(笑)今夜のブログの最後に書いたよ(笑)
ちっこやうんぴやするにしてもとりあえず「ガラス」で覆われてるので匂いは無いよ(爆)
で・・食べるの?尻尾?
いやぁん・・そこも似てるじゃん!(笑)美味しいよね~カリカリして、、
だから私は誰にも取られる前に真っ先に食う(笑)
んで・・このドレス達・・実際着た事があるのは二枚だよ 
ランバダ(笑)みたいのは流石に着れなくて・・でも娘が一回着たかな
ピンクのレース付とファスナーが閉まらないのは一度も着た事ないよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-07 23:11
莉音ママ こんばんわ♪
そちらのSママのバースデーパーティに比べたら雲泥の差の外食、、、、
で・・何?Nちゃん苦労してまでカニ食べない派?(爆)
うちと逆だね
私は自分でもほじくるけど大概は上様が殻取って渡してくれるよ
これって・・万が一夫婦交換したら大変じゃね?NとYではカニが食べられない状況だし(爆)!
MとTではカニが余る状態だよね?(大爆)
Commented by ちゃたママ at 2015-07-08 00:03 x
Yuko様… エビフリャーは尻尾最後ですぅ!尻尾からは初です(^-^)
そして…色白フラミンゴですか!?

上様、子供を見るかのようにyuko様を見ている気がします♪微笑ましいです(^-^)
私も好きな食べ物ばかりで、そのお店魅力的です!!でも彼は連れて行ってくれないな…ケチだから(笑)

ドレス~(*^^*) 私も昔のドレスは着れません… ここ数年、披露宴はもっぱら着物です(;´д`)
Commented by yukoayumira at 2015-07-10 22:34
ちゃたママさん こんばんわ♪
レス落ちしててすみませんでした( 一一)
で・・エビフライ尻尾は後ですか?(笑)
私は何だったら尻尾だけでもいい派なので(爆)
フラミンゴは色づく季節があるのかな・・ちょっと薄いピンクでした
子供を見てるというよりほんと呆れてましたよ
で・・ここ沢山食べて飲んでいったい幾らかかるんだろうと思ったけど諭吉三枚でお釣りがあったようです
彼は社長さんだから大丈夫!(^^)/
んで・・もっぱら着物の方がすごいよ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-06 23:27 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31