今夜は二本立て

まず一本目は時の流れって凄いなぁ・・
「時間」って何でも解決してくれるのねって思う件
2008年の8月にみらちゃんが我が家にやって来てからあーサマの苦悩の日々が始まりました
側に居られる様になるまで半年近くはかかったかな・・
みらちゃんを手放す事まで考えた時もあったけど今ではお互い離れられない存在になったようで・・

今夜は二本立て_e0234881_21122274.jpg


寒い時期ならまだしも・・暑くなってもこうやって一箇所にくっついてる

今夜は二本立て_e0234881_21125843.jpg


朝も・・車の移動中もピッタリとくっついてる

我が家では「バトル」と呼んでるけど

今夜は二本立て_e0234881_21142519.jpg


これは喧嘩してるのではなく遊んでるの



あーサマが心臓病になってから一年半位は封印してたけど今は咳が出ないような時は遊ばせてる

人間が結婚する時はお互い惹かれあって愛し合って一緒に生活をするようになるけど
この子達は好きも嫌いも本人(犬)達の意思とは関係なく勝手に生活が始まっちゃうわけで・・
それでも時の流れはちゃんと結び付けてくれるんだなって思う
死にたいほど辛い思いをした時期も・・時の流れと共に笑顔が増えて・・やがて「思い出」に変えてくれる

時・・って素晴らしいね!

本日の二本目は・・女将が長いブログを書くまで・・について(爆)
昨夜お友達から
「画像やら動画やらあれだけの面倒な作業をこなして毎日これだけ長いブログを書けるって凄いです!!まとめて一気に書くんですか?こまめに書いて下書き保存?!」という質問があったので女将の一日を振り返ってみますね

まず・・昨夜はブログを書き終えネットであゆみらのご飯の注文など済ませ・・

今夜は二本立て_e0234881_212475.jpg


夜の11時過ぎにあゆみらにフロントラインしました

今夜は二本立て_e0234881_21244230.jpg


今年初めての一発目
まだダニが身体に付いてたの発見して無いけどマダニの恐怖の記事を見たので怖くなって、、

その後上様が12時近くに帰宅
すでに8時頃食べてはいたけどまたここでご相伴が始まります
その間に洗濯ものを干したり・・
夜中の1時過ぎには興味の無い(笑)テレビを見させられて・・

今夜は二本立て_e0234881_21284037.jpg


「これ zさんが大好きなんだよ~」と言ったら
「えっ?!そうなの?これについては僕は少なくても30分は語れるよ」と(爆)
いや・・私には語らなくていいし・・・と2時頃就寝

朝は5:55に一旦起きてトイレ(爆)その後二度寝・・6:48に起床
7:30から「まれ」を見て・・
雨上がりで地面がびしゃびしゃだったけど昨日丸一日外に出して無いので仕方なく散歩



あーサマは朝食後少し吐いたのでみらちゃんだけママちゃんちに預けて・・
朝どりの野菜を頂き帰宅

今夜は二本立て_e0234881_21324562.jpg


きゅうりはまだトゲ?がついてて新鮮そのもの♪
茄子も形が揃ってとっても美味しそう♪

今夜は二本立て_e0234881_21353385.jpg


朝から湿度が高くて嫌な気分だけど、、みらちゃん拾って出勤

9:30に始業

今夜は二本立て_e0234881_21363977.jpg


毎週土曜日は一割引きをしてるのでいつもよりは来客が多く・・
その接客の合間に10種類の揚げものを仕上げ・・
その後はある会社の社員食堂に収めるチキンかつ70枚を仕上げ・・
その間にじゃが芋4キロ蒸かし週明けのコロッケの下ごしらえ
上様に潰すのや計量を手伝ってもらい2種類で70個のコロッケ作り・・

2時近くにランチ
その後は週明けのサラダの準備でマヨネーズ作ったり・・
いつも上様がランチの時にブログのレスをするのですが今日は上様が忙しく4時半からのパソタイム
それが終わると夕飯の準備・・
7時に閉店 レジ閉めたり洗い物や片づけ、店のタオルの洗濯など済ませ帰宅
8時ちょい前に飲み始め♪(笑)

今夜は二本立て_e0234881_21454319.jpg


今夜はムコが泊り勤務なのでお姉ちゃんと二人
あゆみらの監視の元(笑)ササッと食べて・・

今夜は二本立て_e0234881_222189.jpg


それにしても今日は一日中湿度が高くてわんずの毛も湿っぽい(笑)

今夜は二本立て_e0234881_21463896.jpg


8時半頃パソコンの前に着座(笑)
そしてながーいブログを書き始めます
こまめに書いて下書き保存などしてるヒマは無く・・
「一気に」書きます

で書き終える頃は程よく酔いがまわりお友達のブログを徘徊してる途中で「寝落ち」してます(爆)
上様が帰宅して起きる事もしばしば、、、

・・とそんな毎日でやりたい事(縫物とか)あっても時間に余裕が無くて、、
先日生まれ変わってもまた同じ人と結婚するかという話題がお友達の所であって
私は絶対に上様とは結婚しないと言い切りました(爆)
少し・・余裕が欲しい私です。。

あっ ちなみにこの話を昨夜上様にしたらちょっとショックだったみたいで(笑)
「金の切れ目が縁の切れ目って事?・・そう思ってるなら僕は生まれ変わったら・・誰でもいいや」ですって!(爆)!
そもそも金の切れ目・・ってほど私に金使ってんの?とも思ったけどつい最近デジカメ買ってもらったので言い返さなかったよ(笑)

はい 今夜も長くてすみません

明日は新しいパソコンがやってきます
そしたら数日短いかもだから(笑)

二本立て 最後まで読んで下さりありがとうございます

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

て事でだいたい1時間半位で書き終えるみたいね(笑)
Commented by 962515 at 2015-07-04 23:47
yukoさん、こんばんわん

あーちゃんの髪型!!(爆) ツールについて語れる人がいたでつ!!まさか上様だったとは
30分ならいいけどそれ以上だと寝ちゃうかも~

あゆみらちゃん、ぴとっとくっついてるのは犬っぽいでつね やはり、狼の血が濃いシーズーのことだから群れたがるのでつかね~
みらちゃんは狼よりパンダかフクロウの血が入ってまつが(^-^)

恐らく…yukoさんは、動いてないとダメな人だから自ら知らず知らずに忙しい人生を選んでるのでつよ 

ヌイヌイするには入院療養するしか無い(笑)
Commented by ケネママ at 2015-07-05 01:07 x
そうね、自分の意思とは無関係に家族にされて(あえて、されてっていうね)
同じように愛情を注いでもらううちに
本当の家族になれる、美蘭ちゃんがそれを証明してくれてるよね~
うんうん、時間の流れが頃合いを見て歩みを止めて
すべてOKサインを出してくれてるんだと思います
あゆみらちゃんもyukoさんと上様の事も
時間が今の素敵な状況にしてくれてるし

ところでケネはもう2回目のフロントラインをしましたよ~
北海道のほうが早かったね

あ~yukoさんのようにサクッと更新したいわ
このコメ入れるのに激しく消耗!治療中の目が・・・
来週キーボードを調べてもらうわ!!
Commented by ちゃたママ at 2015-07-05 01:13 x
あゆみらちゃんは本当に仲が良いですよね♪
うちは、じゃれあいをする時はお互いどちらからも寄って挑んで(笑)ますが、寝る時は、こたはちゃたに寄って行くけど、ちゃたからは寄って行きません(^-^;
こたはちゃたの事好きみたいですが、ちゃたはどうなんでしょう(^-^; 嫌いでは無いけど好きでもない!?
時間が経てばピトッってお互い寄って行くのでしょうけれど(^-^)

今日、鶏肉があったので赤ワインとカットトマトで作って見ました♪
塩コショウが多かったのか、コンソメが多かったのか.はたまた赤ワインが多かったのか??味が濃くなってしまって(^-^; &豚肉じゃなくて鶏肉のなおかつ皮も脂も取って(私が嫌なので…)作ったのでコク?も無くて、急きょバター足して、味気な薄める為に牛乳も入れて、違う料理になりました(笑) それでも味は濃かった?しょっぱかった?のですが、美味しいと食べてくれました(笑)
Yuko様がバケットにソースを…なんてオシャンティな情報も下さっていたので、バターロール(笑)も用意していたのに…
次はバケット買って、豚肉買って、塩コショウもコンソメも少なく、赤ワインも減らして作ってみますっ!!


Commented by yukoayumira at 2015-07-05 11:58
レスのテストちう・・・
Commented by wateyade at 2015-07-05 12:12
乱れ髪のあーサマ部長に爆!
と今回もツッコミどころ満載なんやけど
何と言っても上様のこれ↓
「金の切れ目が縁の切れ目って事?・・そう思ってるなら僕は生まれ変わったら・・誰でもいいや」ですって!(爆)!
「誰でもいいや」ってぷ~~~!
誰でもいいやって言われて組長は激怒せんかったん?
まぁその前に「私は絶対に上様とは結婚しない」と言い切ってるからオアイコけ?
ワテでさえ「分からん」答えたんやで~~
Commented by pukorogu at 2015-07-05 12:35
そやね、wしゃんと同じく上様の一言が印象深い。(笑
誰でもいいや・・・って、それ、たいがいyしゃんに失礼かもだし!(爆

ってか、金の切れ目が・・・って、y子さんはそういう意味で言ってへんやん?
y子しゃんは「肉屋の女将になって忙殺される人生」はもういや~!ってことだんべ?
上様のことがイヤとかって意味ちゃうのにね?
上様が肉屋じゃなくて、たとえば資産家の息子で、嫁は働かなくても左うちわだったら、ぜんぜんOKだべ?

あ・・・やっぱり金か~?(爆
Commented by yukoayumira at 2015-07-05 14:02
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーサマの耳の毛もしっとりしてて・・貼りついてしまったっぽい(爆)
んで上様の30分てのは短めで言ってるので耐えてほしい(笑)
それにしても・・みらちゃんが来た頃の日記を見るとこんな風になるなんて想像も出来なかったね
夢が叶ったって感じ(^^)/
で・・今日こそミシン出そうと思ったけど新しいパソコン練習してて・・たぶん無理。。
入院したい(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-05 14:07
ケネママちゃん こんにちわ♪
わんこは行きたいお家選べないもんね(笑)
それでも今のお家が一番だと思ってくれてると・・思いたいね
時の流れはいずれ・・上様と再婚して良かったと言わせてくれるんだろうか?(爆)
フロントラインもお薬なので何となく使いたくないとか思っちゃって・・遅れちゃいました
今日から新しいパソだけど今のとこよく使う文字登録?してないから不便、、、
(爆)とか(笑)とか一発で出て欲しい。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-05 14:12
ちゃたママさん こんにちわ♪
あゆみらも以前はもっと激しくお互いから挑んで行ったけど・・
あーサマ 咳が出ると止めちゃうようになり・・自分で自分の身体をわかってるようです
下の子は生まれてすぐから上の子しか見てないから大好きなんだと思うよ
上の子は突然変なのが来たって思って・・受け入れに時間がかかるんだと。。
で・・お料理しょっぱくなった??これは鶏肉でも同じで大丈夫だし赤ワインは多くても塩気はないので大丈夫なはずだよ
で・・やはりパンはハード系の方が合うと思うよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-07-05 14:17
wateさん こんにちわ♪
湿度が高くて犬なのに猫っ毛のあーサマは貼りついてしまうらしい(笑)
で・・以前は生まれ変わっても今のままでいいと言うてたのに私が絶対にあなたとは結婚しないって言ったので(爆)
ちょっと腹が立ったっぽい
自分ではしないと言ったけど相手からも誰でもいいと言われるとこっちも腹が立つもんだね(笑)
再婚する時は年上で身軽な人(紐のような、爆)・・という理想があったのに道を間違った私がいけないんだけど。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-05 14:22
らむりんさん こんにちわ♪
そう・・失礼だとは思ったけど先に「絶対(←強調)あなたとはしない」って言っちゃったからね(笑)
んで・・そうなんだよ・・本人が嫌というより周りの環境が嫌なんだよね・・
年上で身軽でサラリーマンで定年があって退職金がもらえて(爆)、、、、
ん?・・やっぱり金だ(爆)!
Commented by wateyade at 2015-07-05 14:57
んだ とどのつまりは金だ!爆
Commented by yukoayumira at 2015-07-05 16:46
wateさん そうだよね?!
金の付くものはすべて大事!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-04 22:05 | 日記 | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31