申し訳ないけど今日も色々(笑)

困るね・・・パソコンがあるのでついいい気になってしまい今夜も長いよ(爆)

最初はお知らせから・・

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_2131930.jpg


亜由奈ね

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_2133778.jpg


美蘭ね

そしてこの二人(二匹)から名前をとってくれて「柚蘭」ちゃんという子がついにブログ界にデビューですよ!
亜由奈の由は苗字と合わせると良くないらしく「柚」ですが

この時の記事 に経緯が書いてあります

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_2175159.jpg


じゃんっ!
みらちゃんのようなお顔になりたいと探した子らしい(笑)
とっても貴重なお話ぢゃね?(爆)

一日も早くブログ始めて~と言ってたらいつの間にかひっそりと始めてまして(爆)
今朝お友達のzさんが連絡くれました

「続・はじまりはいつも雨」
宜しかったらこちらもご贔屓にね!

で・・そこのコメント欄を読んで知ったのがこのエキサイトブログの「いいね!」ボタン
へぇ・・そんなんあるんだ?!って・・
だって私のブログには無いからね?(笑)
同じエキサイトのお友達のページを見ると最後にあるんだわ・・

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_21143422.jpg


まぁあっても無くても私にはどーでもいいんだけど何で?と思い調べてみた(今頃かよ)

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_21155746.jpg


最初の設定の時にこういうボタンにチェックするらしい事が判明
でも・・私って自分のブログの管理画面とか滅多に開かないので仮に「いいね」押してくれてても全く気づかなかったと思う(笑)忙しくてそれどこじゃなく、、
失礼な事があっては申し訳ないのでこれからもいいねを押してくれた方の管理が出来るまでボタン無しのままにしておくつもり・・
それにエキサイトブログの「お友達」だけがお友達じゃないし。。

だってファン申請ってのも限定記事が読めないから申請したけど逆に自分のブログに申請してくれたお二人のブログでさえ表示されて無いと言う事が判明
ごめんなさいね・・
大事な「ファン」をないがしろにしてた(爆)

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_2119276.jpg


・・でレポートなる物も見れるという事が判明(爆)!

ただ・・毎日毎日長い日記を書き終えるとそこで自己満足でなーんにも気にした事が無く、、、
先月あたりに「あなたはランキングの為によく知らない子の訃報をつらつらと書いてる」と言われたけどランキングの順位ですら見た事無い始末。。。
何でもどーでもいいんです・・書き終えた満足感で自己完結してるので(笑)

今日のランチはニラのお醤油仕立ての汁に白米と納豆を入れ(笑)
そうね・・お茶漬け的なご飯だったんだけどサラサラ食べられるのでなぁんと納豆が鼻に入ってしまい(爆)
いつもなら鼻から出て来るはずが出て来なくて、、、
痰を吐き出すようにケッケッとしたらお口の中に戻って来た納豆(笑)
いつもならそれを写真に収めるのについまた飲み込んでしまい(爆)!
証拠写真は無いのよ・・
あるのは・・

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_21273577.jpg


脇で一部始終を見てたあゆみらの様子だけ(笑)

その後は横になる・・
美蘭がすかさず近寄る・・

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_21285388.jpg


みらちゃんハイテンションでその後寝ているあーサマのベットに逃げ込む・・



申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_21301635.jpg


あーサマ可哀相・・(笑)

でも夕方は・・・逆にみらちゃんが寝ている後方にあーサマが入り込んで・・

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_213119100.jpg




さっきとは逆にみらちゃんが安眠を妨げられてた(爆)

まぁ・・お互い様って事だね

お互い様繋がりで・・今日の新聞で・・

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_21325761.jpg


偽母乳をネット販売してたらしく・・・
購入した方は母乳が出なくて悩みに悩んでの事らしい・・
子供は母乳で育てなければいけないという世間の常識?みたいなのにまどわされた様子・・
でも・・私は逆だったのね
お姉ちゃんが産まれた時も飲酒、喫煙してたのでこんな神聖な子に汚ない自分の身体から出たモノ(母乳)をあげるのが嫌で出てもあげなかった 初乳のみ。。
姑さんから聞いた話だと昔は母乳が出ないとご近所で出る方からもらってたと・・
それはそれでいいよ 相手がわかるんだしね
でも今回の事件は全く知らない人の母乳じゃん?結局は偽母乳だったけど・・
そんな事までしなくてもお姉ちゃんのように「普通に」育つんだけどね

そしてそのお姉ちゃん・・
帰宅したら人生初めてのカリカリ梅の制作中で(笑)
ムコのご実家から頂いた梅を無駄にしたくなかったらしい 結構真面目(笑)
爪まで赤くなっちゃったよ!って・・言うので台所に見に行くと・・

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_21431249.jpg


何をするにもビールが脇にあったという(爆)
それでもやる事やってるのでこういうのはキッチンドリンカーとは言わないのかな?(笑)

最後にタイル
もう二年位前に素焼きのタイルを購入してたのですが自分では絵が描けないのでそのままにしてあって・・
もう絵具も固まり使えなくてこのまま処分?と思った時にふと肖像画を描いてくれたマリさんを思い出しイラストを頼みました

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_2148717.jpg


またタイルやさんに返送し今日焼きあがり届きました♪

ただ・・コレをどうしようか思案中。。。

かなり以前も旅行の思い出にとカフェで焼いてもらったタイルがありそれは小ぶりだったので後ろに磁石を貼り・・

申し訳ないけど今日も色々(笑)_e0234881_21532552.jpg


こんな感じ♪

ちなみにこの旅行は美蘭が初めての遠出で・・

ここね 

私も上様と再婚し初めてのお正月だったのね
この頃は今よりも・・少しは大人しかったような気がするな(笑)

今夜も長くなりましたが 最後に ポチっ ↓ 頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by 962515 at 2015-07-03 22:54
イイネ

とりあえずこれなら見るでしょ?(爆) by z
Commented by inoinoinuinu at 2015-07-04 08:03
yukoさん、おぱよ。
続はじまりはいつも雨、今日の仕事帰ってからゆっくり見てくるね~(^-^)
またまた、鼻ぺちゃのブログが増えたね。しかも熟女ではなく、パピーちゃん(//∇//)早く仕事終わらんかな( -_-)

そうそう!!タイルあったよね?!(よね??)オサレで可愛いって思ってたの。
うちの場合、舌チロをどう表現するかが、オサレかそうでないかの基準になるわな(笑)

Commented by pukorogu at 2015-07-04 11:16
うちの『イイネ』ボタンも、いつからどうやって現れたのは、知らない管理人でつ(^_^;)
で、なぜかたま~にそのボタンが見当たらないこともあったり・・・と、けっこう適当~。
しかも、この『イイネ』って、エキサイト同士しか使えなんや・・・って、いま初めて知っただよ~(笑

Commented by yuran0131 at 2015-07-04 12:59
こんにちは♪
ひっそりと始めてすいません(笑)
冒頭から紹介されててビックリしました(爆)
以前別のサイトでブログを書いてたこともあるのですが私も色々とありまして、かれこれ6年放置状態になってます。柚蘭のブログも自分自身の記録なので非公開でもいいかなと思っていたのですが、そこはやっぱりわんこつながりでお友達も欲しいですし、経験者の経験談(笑)も聞けますし、公開ブログにして良かった。さっそくコメントを下さった方もいて嬉しい限りです♪

自分でブログをアップして初めてわかったのですが画像やら動画やらあれだけの面倒な作業をこなして毎日これだけ長いブログを書けるって凄いです!!まとめて一気に書くんですか?こまめに書いて下書き保存?!

あゆみらちゃんの動画いつ見ても可愛いですね♪こちらは毎日見たいけど自分のブログで動画は面倒です(汗)

マリさんの肖像画とタイル!めちゃ素敵ですね!!
Commented by wateyade at 2015-07-04 15:13
「イイネ」!
んで「イイネ」を出来るようにしたんかと思えば結局無いんなな 爆
んでワテ、ファンになってるけど組長は限定記事も書かんようやからファンになった意味はねーずらね 
でもファンやで~~~と告っとく ぷぷ

女将の履いてる柄パンがとっても気になるなるよん
Commented by yukoayumira at 2015-07-04 16:41
ぜんざいさん こんにちわ♪
イイネ ありがとう(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-04 16:43
いのいのさん こんにちわ♪
お仕事早く終わらして見てね~
何なら早退しちゃっても(爆)~
動画は何度も見ちゃうかも~
パピーちゃんの可愛さは罪だね!
タイル覚えてる?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-04 16:49
らむりんさん こんにちわ♪
そーいえば前にいいねボタンが無くなってるとか言ってたよね?いじってないのに無くなるってなんだろ(爆)
つうかRさんちはみくしのボタンもあったんだね
私今までいいねボタン押した事ないと思う・・
ごめんね、、不義理で(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-04 16:54
真昼の月様 こんにちわ♪
勝手に紹介しちゃってごめんなさいね
でもみーんなに見てもらって癒されて欲しかったの・・パピーちゃんは何をしてても可愛いもん(^^)/
色々(子育てもネットも)あるけど支えになる事もいっぱいあって・・それで10年以上続けてこれたんだよ 親兄弟以上(笑)に助けてもらった
で・・私?私がどうやってブログアップするかって・・話すと長くなるので(爆)記事にするね(笑)
マリさんの肖像画素敵でしょ ゆらちゃんにもプレゼントする??
Commented by yukoayumira at 2015-07-04 16:57
wateさん こんにちわ♪
ほんと・・数少ない(爆)ファンでいてくれたのに限定記事も書かなくちゃ意味ないよね?(爆)~~
でも そういう訳で(ライン)書かないつもりなの。。
んで いいねボタンも付けてもどうやって見るのかわかんないし(爆)とにかく管理画面とか全くいじらないので知らない事いっぱいあるみたい。。。
Commented by レオママ at 2015-07-04 18:36 x
柚蘭ちゃんのブログ見てきたけど、シーズーのパピーちゃんって可愛いね~
レオルネにもこんな時代があったのを思い出しちゃった。
名前の由来があゆみらちゃんだなんてyukoさんの嬉しい気持ちわかるわ。

タイルのあゆみらちゃんも素敵ね。
ちゃちゃっとこういうのが描けるマリさんって凄いね~
Commented by yukoayumira at 2015-07-04 22:10
レオママ こんばんわ♪
亜由奈のパピーの時はまだデジカメも持って無くて・・動画は勿論写真も無くて寂しいです・・
人間の子もそうだけどその時ってもう後からは見れないから残しておきたいよね
柚蘭ちゃん 名前の由来を知ったらもう他人とは思え無くて(笑)可愛くて仕方ないです。。
マリさん 肖像画も早いけどこのイラストは本当にちゃちゃっと描いてくれました(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-03 22:08 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31