お知らせ撤回(笑)

予定では7/1に旧パソコンを預けて・・
7/5に繋ぎに来てくれるはずでした

昨夜コンセント抜いて預ける準備

お知らせ撤回(笑)_e0234881_2284437.jpg


7になってすぐに買った買ってもらった物なので6年強かな・・
XPが長かったので最初は慣れず・・
使いずらかった点は「タッチパネル」なので小さな虫(笑)が画面に飛んでくると勝手に動いちゃったりするとこ
それでも毎日毎日長いブログが書けて(爆)出来れば一生買い替えたくないけどSDカードの読み取りがサクサク出来ず・・これ・・私にとって一番のネック(笑)
一ヶ月毎に写真をDVDに焼いてるけどその作業もサクサク出来ず、、、

でも8.1を契約して帰って来た夜から一度で出来ちゃっててさ(爆)
一度はキャンセルしようかと思ったほど。。。

お知らせ撤回(笑)_e0234881_2216665.jpg


でも上様がそのうち壊れるかもだからいいんじゃね?と言うので、、

で 今夜仕事終えてから車に乗せ隣町の電機屋さんに向かいました

お知らせ撤回(笑)_e0234881_22174080.jpg


8時ちょい前に到着
このまま預けて帰るつもりが日曜に契約した時の担当の方が手が空いてて目の前でデータ引き出ししてくれて・・

お知らせ撤回(笑)_e0234881_221852100.jpg


データと言っても年賀状の住所録位だったので一時間もせず終了
私はてっきり画像加工ソフトとかまで移行してくれるものだと思ってたら「アプリケーション」はダメなのね

よって・・置いてくるはずのパソコンを持ち帰る事が出来て、、、、
4.5日パソコンが無いので短いブログになりますとのお知らせは「撤回」(爆)
日曜日におニューマシンが届くまで今までと同じように使う事が出来るようになりました

今夜からヒマだと思ったのでミシンでも出そうかと思ってたけどそれもお預け~
いいんだか悪いんだか(笑)

そんな訳で今日はコンデジで一枚も写真撮ってないんです
長いブログ書けないわ・・(爆)

携帯で撮ったのはコレ・・
今日のチラシ

お知らせ撤回(笑)_e0234881_22244860.jpg


チワワちゃんやMDちゃんよりシーズーか高価だったので何だか嬉しくて(爆)
犬が苦手だった私が「ひょんなきっかけ」で亜由奈を飼う事になり・・
ん?そのきっかけ知りたい?
って昔からのお友達は何度も聞かされてる話だけど、、パソも戻ったので再度(笑)

前の結婚時代の事
同居してるお姑さんが私達家族の住む二階エリアに頻繁に上がって来て・・
それが嫌で二世帯住宅(玄関も別にし)に新築までしたのに
ゴミ出しを忘れても出してあったり、、天気の良い日は私達夫婦の布団も干してあったり、、
有難い事ではあるけど悩みの種でもあって・・そんな時お姉ちゃんが「ばあちゃんが嫌いな犬を飼えば上がって来ないんじゃん?」って・・
新築の家に室内犬・・・・・天秤にかけたけど(笑)上がって来ない方がいいかなって思って1/13・・そうお姉ちゃんの誕生日に探しに行ったのね
二日後に来たのが亜由奈でした
そもそも犬が嫌いな理由は「汚ない、うるさい」だったんだけどシーズーは毛も抜けなくて大人しいと本に書いてあったので・・
でも最初の頃は亜由奈に使った物はすべて別に洗濯したりしてた。。。勿論寝床も別・・・
その頃ちょうど夫婦仲も悪かったけど亜由奈が居る事で会話も増えたりしこのままうまく行くかな・・亜由奈様様だな・・と思ったけど結局ダメで、、、
別居を考えた時には10ヶ月だった亜由奈が私にとってかけがえのない存在になってて、、
「この子だけ下さい」と言って連れて家を出た

そして現在に至る(爆)

今日のチラシでは20万近いお値段だけど

お知らせ撤回(笑)_e0234881_22393934.jpg


うちの子達超激安ぢゃね?(爆)
んでも・・いいの

だって 「お値段以上~」 なんだもの(笑)

亜由奈が居たから今の私がある
美蘭が居たからお友達が増えた

激安あゆみらに感謝!

しばらく短い日記を期待してたのに・・また長いのかよ、、、と落胆させてしまってすみませんね~(笑)
お陰さまで ポチっ ↓ のお願いも出来ちゃうし

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ちゃたママ at 2015-07-01 23:23 x
本当、お値段以上~♪(笑)ですよね!!
自慢じゃないですが…
ちゃた10万、こた4万(笑)です(笑)その他込み込みで7、8万?でしたが(^-^)
こたは5ヶ月までショップに居ましたが、見に行く度にヨーキーと一緒にケージに入ってて、ヨーキーに負けていつも隅っこに居て。ボサボサで。。可哀想で、次の休みにまだ居たらうちの子にしようと。。
居ました、隅っこにボサボサで(笑)
めでたく年末にうちの子になり。。でも、ご飯もろくに食べれて無かったみたいで(少ない量のうえ、ヨーキーに取られてたと思う)5ヶ月なのに体重が1.7キロしか無くて(;´д`)

あんなにみすぼらしかったこたも、迎えた日から箱入り(笑)で育てたお坊っちゃまちゃたも、本当お値段以上に良い仕事してくれてます(*^^*)

スイカ、yuko様がお嫌いですか!?あゆみらちゃんが食べないのかな。。
私も、ちゃた&こたもスイカ大好きで(*^^*)とゆうか、ちゃた&こたは何でも食べます(^-^) シャーベット喜んで食べます(^-^)
味のしない、ただの氷も一年中喜んで食べてます(笑)
氷はワンコによくないって小耳に挟みましたが、今さらあげなくなるのも…だし、カロリー無いし、水分補給になるし。。と思ってあげてます(^-^)
Commented by レオママ at 2015-07-02 00:01 x
明日からも長い日記が見られるのは嬉しいわ~
yukoさんの日記はっこうでなくちゃね。

あーちゃんを飼ったいきさつは前に聞いて知ってますが、yukoさんのとこへ来る運命だったのよね。
お値段以上~そうですよね。
レオも58000円で値段なんて関係ありませんよ。
でもルネはレオの2.5倍ほどしたのだけど、一目ぼれしたからね。
レオルネもうちへ来る運命だったと思ってます。
yukoさんとあゆみらちゃんに出会うことが出来て結果は正解ですよね。
他にもたくさんのお友達が出来て毛深いこの子たちには感謝でいっぱいです。

Commented by ユッケぴょん at 2015-07-02 01:15 x
まぢ?あゆみらちゃん達の値段?
16・18じゃなくて?
ビックリなんだけど(゜Д゜)
うちの美雨、シーズー先駆け(笑)時代だったから
20万近くだったよ!
現金で16万に値切ったけど(笑)
テンは繁殖犬で4歳だったけど5万。
他の子達はそれぞれ里子料金(笑)
あゆみらちゃん達、ホントお値段以上だわ(爆)
それにしてもパグは相変わらず高いのだ。
Commented by ケネママ at 2015-07-02 07:56 x
新しいpcがやってきてからはに早く慣れますように・・・
私のと違って文字変換がお利口だといいね
完全に壊れる前でデータも取り出せて良いな・・・

わんこは家族になる運命を背負って生まれ
ちゃんと決められてたお家の子になると信じてるの
うちも、マルちゃんのはずが!!だったからね~
この件だけは運命を感じるよ
Commented by まぃま at 2015-07-02 09:30 x
毎日楽しく読ませてもらっています♪
思わずうちと同じじゃんって思ったので。。。
我が家のシーズーも上の子のりぃちが6万で、
下の子のふりるが8万でした^-^
もちろんお値段以上ですよね!!!
宝物ですね^-^
Commented by pukorogu at 2015-07-02 10:30
キクも8~9万くらいやったかと。
たしかにこの子たちはみんなお値段以上の価値ありよね~(笑
一千万だされても譲れない!
一億なら・・・ちょっと考えるけど(爆

で、いまは旧PCで書いてるのね?
これがNEWPCになったら、使いにくくていじやけて
短い更新になるかもやし(笑
旧PCが手元にあるうちに長編で更新しといて~~(笑
Commented by otyobu at 2015-07-02 10:32
そうね。そうね。みんなモチロンお値段以上よね~~。
たくろーはワクチン込みで7万円で、
貫太は(たぶんワクチンなしで)2万円だった。
最初聞いたお値段より下がってたから、早く里親を見つけたかったみたいね。
♪お値段いじょう~♪かんたっ♪だよ。

パソコン・・・・うちも、重い・・・・・っ。
重すぎるっ・・・。
Commented by 962515 at 2015-07-02 13:25
yukoさん、こんにちわん

マルチョス…ワクチン込みで13万5千円…
丁度女の子が居なくて足元見られた?
もっぷが6万5千円 それで18年で病院代とトリミング代かかってないから超お得(´V`)♪
もっちゃんの金額で考えてたから女の子の方が高いって初めて知ったのでビックリしたでつよ

zにしたらちょっと高価だったのにひれ伏してる平民の子みたいだけど、この子のお陰で組長に呼び出され、今じゃ軍隊に入隊までしてるし(爆)

PC使えて良かったでつね それよりヤマダ電機閉めてないの? そこは閉めないのかな?と気になった
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 15:32
ちゃたママさん こんにちわ♪
小さく生んで大きく育てる・・
安く買って高値に育てる(爆)!
こたちゃんとは運命の出会いだったんですね~
もしかしてヨーキーちゃんと一緒のゲージじゃなくて一人部屋ですくすく育ってたら他の人のお家に行ってたかも・・ね(^_-)-☆
スイカは自分で嫌いなのであげた事ないんですよ・・シャーベットもあげた事ないから食べないかも・・氷は以前あげたけど食べない・・ゼリーも食べない。。夏は美味しそうだけどね
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 15:35
レオママ こんにちわ♪
はい・・短いはずがやっぱり長くなるかもです(笑)
レオ君も激安だったんですね?!(笑)それでも癒し係りを長年頑張ってくれてて・・
ルネちゃんも小さいのに元気いっぱいで・・
全国にお友達が出来たのもこの子たちのお陰だもんね 感謝感謝♪
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 15:39
ゆっけぴょん こんにちわ♪
え~~~美雨ちゃんのお値段にびっくりだけど~!テンちゃんも4歳で5万?!やっぱり都会はお高いのね・・お金持ちだったんだね・・(爆)
あーサマはブリーダーさんから直・・みらちゃんはそこから一般家庭に行った子の子で仲介料込みでの値段 どちらもお値段以上のお仕事してくれてます♪
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 15:41
ケネママちゃん こんにちわ♪
そーなんですよ・・逆に新しいパソになった方が慣れなくて短いかも(爆)文字変換は今のでさえおかしいよ・・直らないまま6年も経ってしまった(笑)
ケネちゃんがマルちゃんだったらママとも一生お友達になれなかったわね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 15:46
まぃまさん こんにちわ♪
はじめまして~つたないブログにコメントありがとうございます
のりぃちちゃんは男の子?ふりるちゃんは女の子ですよね 
わんこのお値段はその時代の流行?にもよるけど今高値だったので驚きでした。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 15:49
らむりんさん こんにちわ~♪
うぅ~ん・・私も一億なら考えるかな(爆)!!
昼間のレスは事務所のパソだから8.1なんだけど写真の取り込みとかはやった事が無いので使い勝手はわかんないなぁ・・ただ巷ではみな「使いづらい」って言ってるよ(-_-)
これを機に短文日記にしようかな・・(爆)!
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 15:54
おちょぶ~さん こんにちわ♪
二桁世代は7.8.9万円辺りが多いのね 相場だったのかな
かんちゃんが今のとこ一番のお買い得品(笑)だけど毎日いい仕事してるよね~~
携帯、デジカメ、パソコン・・ってどんどん新しい機種になってしまって慣れた頃に不具合で、、だよね(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 15:59
ぜんざいさん こんにちわ♪
あら・・・マルチョスがいまのとこ一番高値じゃない?(爆)んでも 私たちが出会えたのもこの子のお陰・・かなりいい仕事してるからしょうがないね(^_-)-☆
女の子の方が高いってのも今初めて知ったわ・・あーちゃんは男女6匹中でお顔の半分が黒いからって他の子より1万安かった(爆)
ヤマダはうちの市のは閉店したよ だから水戸まで行っただ(-_-)
Commented by mokoemon at 2015-07-02 16:14
ぶんままです

シーズー198000円なんですか。
価値あるんですね。
うれしくなります。

モコ里子だから6万包んだはず。
ただではない。
10万ぐらいしたと話してた。
早く里親を見つけたかったらしい。
今、思い出して考えたら値切ったってことかも(笑)
 
「お値段以上~」は同感です。
プライスレスです。(^m^)



ぶんたが8万、20年前だから
Commented by yukoayumira at 2015-07-02 22:15
ぶんままさん こんばんわ♪
私も驚きましたよ~シーちゃんはトイプちゃんやチワワちゃん、MDちゃんより人気薄かったからね(笑)
モコちゃんも値切って(笑)も今は高価な宝物なったんですもんね!
買った時のお金の問題じゃないのよね~保護犬だって毎日一緒に暮らしてたら心の財産になるもん(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-01 22:48 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31