目は口ほどに物を言う。。

ムコの実家より届いた白菜
白菜というとどうしても鍋しか思い浮かばず(笑)

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_20455563.jpg


昨夜はしゃぶしゃぶでした

視線を感じます・・

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_20463336.jpg


私達もご相伴しますし・・という熱い視線

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_20471453.jpg


毎度の事ですがこんな視線を浴びつつ食事って・・ゆっくり出来ないんです。。
まぁ・・無ければ無いでどうした?具合悪いのか?と思うんだけどね(笑)

今朝はあーサマのお顔周りのカットをお姉ちゃんがしてくれました
とても嫌そうな目つきのあーサマ

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_20492778.jpg


みらちゃんも行きたくないのに芝生に放り出され迷惑そうな視線(笑)

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_20563056.jpg


カット後はみらちゃんの「お姉ちゃんに何してもらったの?」という視線を浴びるあーサマ(笑)

朝散歩後・・
「早くおいでっ!」と怒られつつ・・

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_2059122.jpg


ここが気持ちいいんでつよ・・
動きたくないでつ・・という視線を送るみらちゃん

午前中は・・
あーサマ 気持ち良さそうなまったりした目つき・・

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_2114618.jpg


みらちゃんは相変わらずキュッキュッを盗られ無いかと怪しい目つき(笑)

午後も同じくまったりしてるあーサマと・・

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_2125190.jpg


「あーちゃん 何か邪魔っ!」とするどい険しい怪しい目つきのみらちゃん

無口ですが(笑)まさに目でものを言うあゆみらです
言葉こそ発っせないけど(笑)まさに目で語るあゆみらです
なので・・声は聞こえないけどだいたい言いたい事がわかる
具合が悪い時だけは喋って欲しいと思うけどそれ以外は無口でいいと思う(笑)
だって・・喋ったらうるさいもん(爆)

今夜の肉屋の晩ご飯

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_2135882.jpg


いつもよりお野菜がいっぱいな感じでしょ
まだ月初なのでお野菜を買うお金があるって事で(爆)

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:暑いんだか涼しいんだか、、、、
ここの所気温の変化が激しくて・・毛布洗ったのにまた引っ張り出したり。。
みらちゃんも日焼けに勤しんでたかと思うと・・

目は口ほどに物を言う。。_e0234881_2191197.jpg


暑くて畳の上で転がってたり・・
皆様も体調崩されませんように。。。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2015-06-09 00:04 x
YUKOはん おひさでございます。

 たまにしか出没しなくてすんませんm(_ _)m

 いつもあゆみらちゃんに癒して貰ってますよ~。

んでもって 毎度毎度YUKOはんのお料理上手にうっとりしてまする❤。❤

 梅雨入り宣言でましたね。

 お散歩が鬱陶しい季節がやってきましたけど 頑張ってね~(^o^)/

 
Commented by otyobu at 2015-06-09 09:40
ふたりの熱い視線が~(笑)
みらちゃん、とっても美人さんだわ~♪
んで、この視線がないと食欲わかなくなるから不思議よね~。
きれいな白菜ね~~。今とっても高いよ。
暑いときに熱い鍋もええ♪
おねえちゃん、どんどんトリミング上手になるねぇ。
Commented by pukorogu at 2015-06-09 09:48
うんうん、おねえちゃんのトリミングの腕前、どんどんあがってる~♪
あ~さま、ちょっと幼いお顔になってて、かわええよん♪
あっ、うん、みらちゃんもかわええよ~♪
怪しくないときは美人さんよね~(笑 



Commented by tyatyamiku2006 at 2015-06-09 10:17
そうだね~目で訴えるし色んな事わかるよね
しゃべれない分視線力は十分伝わるね
みくは めったに吠えないけど 気が付かなかったり何か
訴える時は「ワンッ!」って一声で要求してくる

何時も美味しそうな食卓だけど これで野菜が多い方なんだ
ベーコンとほうれん草?のソテーも十分にベーコンの方が
多いような気がしますが(#^^#)
Commented by 962515 at 2015-06-09 11:12
yukoさん、こんにちわん 

あー、怪しい ホントは可愛いのに怪しい

ロール白菜でつよ!って思ったけど歯に挟まるんだよね… となると、お新香か鍋しか思い浮かばない 

マルチョスはそんなに欲しがらないからもっちゃんよりは楽でつ あーちゃんだったから(^_^;
反応悪いと心配だったり 

マルらん。あそべばいいのにね ひれ伏すとか
1人遊び出来ないけど多分ずっと転がってると思いまつ 宝の持ち腐れでつよ みらちゃん、

あーちゃん、スッキリした
Commented by シャンディママ at 2015-06-09 14:17 x
お肉はいつでもたっぷり有るし、お野菜は婿殿のご実家から。
何て素晴らしい環境なんでしょ。
お魚よりお肉好きな我が家には羨ましい限りだわ。

ところで芝生は上様がこれだけ綺麗に作ったの?
蓼科でシャンパパが挑戦するって言ってるんだけど、無理な気がするわ。
^_^;
ドッグランに丁度良い広さだし、とっても綺麗。
あゆみらちゃん、
あ、yukoさんもだけど、幸せね。
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 15:25
夢ちゃん こんにちわ♪
お久しぶりです~関西は楽しかったようですね
いいなぁ♪私も早く現役引退したいでつ、、、
お料理はいつも適当だよ~(笑)オリジナルなので名前が無いの(爆)しかも毎回味とか違うし。。
梅雨入り一日目から雨で・・美蘭のうんぴの心配ばかりです(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 15:28
おちょぶ~さん こんにちわ♪
みらちゃんを美人で言ってくれてありがとう
貴重な言葉だわ(爆)
んで・・そうなの・・うるさいけど欲しがらなければそれはそれで心配なのよね(笑)
お鍋・・さすがに真夏はやった事ないかも。。
お姉ちゃんはやはり手際がいいよね 当たり前だけどさ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 15:30
らむりんさん こんにちわ♪
え・・・Rさんまでみらちゃんを美人と?(笑)
あ・・ありがとう
何か今日は〇△でもない普通のコメントなので物足りない感じ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 15:33
ねねさん こんにちわ♪
ちっこした後で気が付かないでいるとあゆなは「ワンっ」って吠えてオヤツ催促するけど・・みらちゃんはドアの外に締め出されてても吠えないので廊下で過ごした夜もあったみたい(爆)
昨夜はこれでもお野菜たっぷりだよ!うちでは珍しい方だよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 15:35
ぜんざいさん こんにちわ♪
「あやかわ」みらちゃん 今日は二人に「美人さん」なぁんて言われてるよ(笑)
そっか・・ロール白菜もあるしタジン鍋で豚バラ白菜もあるね 忘れてた、、
で・・相変わらずマルランには居たがらないね
あーサマは足も踏み入れない感じ(笑)日曜のランと何が違うんだろう??
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 15:40
シャンママ こんにちわ♪
隣の芝生は青く見える?って感じかな
毎日毎日肉ばかりでも飽きてきます・・でも食費節約しようとすると毎日「肉」なんだけどね
お野菜はムコの実家と今はお隣のママちゃんの畑から頂くのでとても助かる~
このランはあゆみらは嫌いで使いません(爆)お友達のマルちゃんって子だけ遊んでくれるので「マルラン」って呼んでるの
だからちょっと前に芝生剥がして木を植えたんだよ(笑)
Commented by wateyade at 2015-06-09 20:51
6月やというのに鍋でもええな~と思たりするほど寒かったよね
んでしゃぶしゃぶのオサシンが料理本のようにすんばらしく美味しそう♪

>タジン鍋で豚バラ白菜もあるね 忘れてた、、
そうそうタジン鍋でつくる豚バラ白菜が食べてみたくて
2~3年前にタジン鍋を買ったのねん
ほんで豚バラ白菜したのねん ほんだら紐からイマイチやと言われて
一度しか使ってないのよタジン鍋。。。
美味しいのにな~~腑に落ちん!

ワテ何気にみらちゃんの怪しい顔好きなんよね~❤
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 21:48
wateさん こんばんわ♪
そうそうこの夜は鍋でも全然OKな感じだったよ
で・・何?紐はタジン鍋の豚バラ白菜がお気に召さないのけ?
そこは私と合わないなぁ(笑)
ほんだし、もしくはいりこだしパラパラ振ってもダメ?これを「ポン酢」で食べたら最高やと思うけど・・
後はその上におろした「山芋」 こっちでは「とろろ」と言う
それで蒸したらそのお芋が何とも美味しいのよ
豚バラ、白菜、芋のコラボがとてもいい感じよ♪
とにかく「タジン鍋」は我が家はヘビロテだよ 鶏肉とキャベツもいいよ 鮭と玉ねぎもいいし どんどん使って欲しいな(笑)
みらちゃんの怪しい顔はこんな顔撮りたくても撮れないよねっていう貴重な画像だよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-08 21:35 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31