衝撃、、、、

昨夜は探し物をしてました
ここかなぁ・・あそこかなぁ・・思い当る所をガサゴソ・・
最後にここに無かったら買うしかないと決めてドレッサーの扉を開けた

ら・・探し物よりも指輪が目に止まり・・
つうかこういう事ってあるよね 本来の目的忘れ違う事に没頭しちゃう(笑)

衝撃、、、、_e0234881_22193418.jpg


わぁ・・懐かしいなぁ・・

衝撃、、、、_e0234881_2220137.jpg


昔は指輪が好きだった
かつて化粧品会社に居た頃は毎日替えてして行ってた
今はどうかわからないけどその頃はアクセOKだったので金銀ジャラジャラと(笑)
イケイケの時代だったんだよね 
当時のこわ~い美容課長さんは「付けるなら本物にしなさい」と言ってた時代。。
ボーナス度に宝石売り場に行ってたなぁ・・

手に取り薬指にそっと入れてみる

はぁ?!入らねぇーしっ!!
・・・む・・む・・昔のは無理か、、
じゃ一番新しい上様が結婚する時にくれたのはどうよ・・?

衝撃、、、、_e0234881_2227059.jpg


えーーーーっ?!これも入んねぇし!!!


とても・・衝撃でした。。。。
だってこの頃は服のサイズで言えば9号と11号でぽっちゃり系
今は7号か9号なんだよ(今もぽっちゃりだけど)

年取るって怖いね
顔は相変わらず大きいけど(爆)下腹部とか(笑)指とかに肉が付いたって事だよね。。。

一つだけ入ったのは一度目の新婚旅行記念でロスかハワイで買ったかるてぃえの三連リングのみ・・

衝撃、、、、_e0234881_23181671.jpg


って言ってもこれは買う時からサイズが大きくて(これしか在庫が無く)帰国してから直そうと思ってた品
とうとう直さず現在に至るけど、、

そして探し物はこのドレッサーの奥から出て来て・・

衝撃、、、、_e0234881_23185553.jpg


何てことはない蚊とり器なんだけど(爆)

ちょっと落ち込んで・・就寝時も相変わらずあーサマはベットから降りて上様の居るリビングに行ってしまいちょっと衝撃。。

とりあえず上様が寝る時にまたベットに戻し寝るも今朝は4時頃またベットから降りてリビングで朝を迎えたあーサマ
連日なのでちょっと衝撃・・

でも・・昼間は普通でした

衝撃、、、、_e0234881_22372458.jpg


みらちゃんもいつもと変わらず・・

衝撃、、、、_e0234881_22375972.jpg


で・・夕方
とてもヒマそうに作業場を覗いてるあゆみら

衝撃、、、、_e0234881_2239250.jpg


まだ夕飯には早いから遊んでるように言った

衝撃、、、、_e0234881_22394649.jpg


「だるまさんが転んだ」ゲーム(笑)

衝撃、、、、_e0234881_22401790.jpg


全然動かないあーサマ

衝撃、、、、_e0234881_22411014.jpg


たぶん・・みらちゃんは知らないから教えてあげようか

みらちゃん・・実は・・実は・・あーちゃんは「大仏」なんだよ!

衝撃、、、、_e0234881_22422472.jpg


美「大仏・・?大きい仏様でつか?!あーちゃん・・・死んでるんでつか?・・」

と とても衝撃を受けたみらちゃんなのです(爆)

夜は仕事終えてから隣町の電機屋に修理が終わったコンデジ取りに行きました
駐車場に戻り車に乗るとフロントガラスに??

衝撃、、、、_e0234881_2344253.jpg


えっ?!まさか・・まさか・・だよね・・
怖くてズーム出来なくてとりあえず発進

で・・明るくなったら

衝撃、、、、_e0234881_2353693.jpg


えーーーーっ?!
やっぱりカエル?!衝撃ですよ!!!!胸がドキドキ!
この世の三大嫌いなモノの一つが目の前にある(笑)
ウインドーウオッシャー液出し猛スピード発進走行し何とか目の前から消えたけど、、、
20年位前の苦い思い出?が蘇り曲がる所忘れて遠回りして帰宅しました。。
実家からの帰り道でフロントガラスの内側にカエルが居た事があって・・貰ってきた野菜に付いてたらしい
パニックになり車を路肩に停め弟に泣きながら電話した事を思い出しました。。

そして・・先ほどお姉ちゃんがスマホ見ながら世の中にはこんな人も居るんだねーと大爆笑してて・・

あるサイトの質問コーナーに寄せられてる事例で
「シーフードドリアのシーフーって何ですか?」
・・・文字の切る所間違ってるよね?(爆) シーフードで切る・・・んだよね
「タッキーアンドウ翼のアンドウはなぜ出てないのですか?アンドウのフルネームがわからないので検索出来ません」
・・・んと・・そもそもアンドウさんじゃなく&だよね
一番驚いたのは
「半身浴を勧められましたが鼻や耳に水が入ってしまいます 右半身ですか?左半身ですか?」
・・・・かなり衝撃(爆)
上下とは思わなかったんだね
こんな可愛らしい純粋な人が居る事に衝撃とある意味安らぎを覚え少しほっとした夜でした

今夜の肉屋の晩ご飯

萬やからテイクアウトのピッツア二枚と

衝撃、、、、_e0234881_23123783.jpg


莉音ママからフランス土産のパスタのボロネーゼ
先週のJAの朝市で買ったズッキーニなど・・今夜は肉少なめ(笑)
なぜかと言うと今日は上様の長男と妹の誕生日でしてピッツアが上様からのプレゼントらしくついでに二枚追加してもらった次第♪

今夜も長々とお付き合いすみません

宜しかったら ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by あんみゅママ at 2015-06-04 00:49 x
この前、指は婚約指輪以外全て売りました。
きついし、もうしないし
あんみゅ傷つけたらやだからね。

だるまさんが転んだ
すごい笑えたっ~
かわいいあゆみらちゃん♡

最後のもかなり笑えるというか
そんな人もいるんだ~ってびっくり。

車にカエルがのってたのは
パニックですよね~(^_^;)


Commented by プーママ at 2015-06-04 04:31 x
yukoさん、こんばんは

ご無沙汰してます
あぁ~~可笑しくて大笑いしながらBlog見ましたよ
あ~ちゃん、みらちゃんのダルマさんが転んだ、言葉と動きがピッタシで笑える
すごく可愛😘
一番笑えたのは、質問コーナーでの事例……最高です😆😆😆
シーフードドリア😆

私も🐸苦手 小さくても大きくてもヤダ

かるてぃえ~の三連流行ったよネ
私は身体が大きくなっても(デブ)指だけは細いのよ 笑

久々のポチッ🌟

Commented by 962515 at 2015-06-04 07:23
yukoさん、おぱよ~

探し物してて他のことに没頭する ありがちやね
ぼたもち、姉はよくやってまつ アルバム見たり
指輪って肉が付くとかより節々が太るみたいね
指輪…付けないな お勤めした頃はジャラジャラさせてたけど 

不動のあーちゃん、さすが大仏でつね 大御所(´V`)♪みらちゃん、かわええ ほんとセリフとあってるしね 

タッキーあんどうつばさが笑えた 最近流行りの誤変換もおかしいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by ケネママ at 2015-06-04 07:27 x
カルティェの指輪には苦い思い出があるよ~
はずした後で次に点けたらリングの重ね方を間違えてて
見る見る指が赤黒くなり・・・
近くの消防に言ったら本庁に行かないと切断できない!!って
動悸が激しくなってきてタクシー飛ばして本庁へ・・・
買ったばかりの指輪を切断する派目になりました
んで、指が太くなったんじゃなくて関節だと思うよ~あなたも歳ね~(大笑)
私もそこから下へ落ちてかない!だからもう指輪はしない(出来ない)
結婚指輪ももうすでに不要だしね(爆)
蚊取り豚って懐かしいね・・・もう夏なのね~
因みに、我が社の裏の湿地には蛙が毎年卵を産んでる
それを大事にお世話する職員がいるのよ

幸いというか、結婚指輪の必要もないし(爆)
Commented by ねね at 2015-06-04 08:16 x
おはようございます
探し物してて他に目が行くことってありがちね(#^^#)
私も若い頃の指輪入らなくなって姪っ子達にあげたり
派手な物は質店に持ってたよお金借りたんじゃんじゃなく
売ったのよ~で、gいくらで石は計算外だった・・
今は数本しかないけど付ける時はめったにないな~
私たちの頃もあれこれガチャガチャ付けてたよ(#^.^#)

私は蝶々が怖い 以前車に入って来てパニくった事が
あったわ 泣かなかったけど心臓バクバクだったよ
夕飯 肉は少な目だけど カロリーが気になる所ね~
でも、たまには食べたくなるよねピザにパスタ


Commented by pukorogu at 2015-06-04 09:35
お~、豪華なブランド指輪がいっぱい♪
売れば?(笑
指のサイズってのは太らなくても変わるんよね・・・節が高くなってさ~。
Rも指輪好きやったけど、このごろあんまりしない・・・
手指がキレイやないと似合わない~(;一_一)

シーフーってなに?って思った人
残りの「ドドリア」についての疑問はなかったんやろか?(爆


Commented by むーちー at 2015-06-04 10:33 x
カルティエの三連。。。なんだかバブルのかほりが♪
あの頃、大人はみんなはめていたような・・・
男の人も小指にしてたなぁ〜
上様からの以外は、売りましょう!笑
上様からのは、小指にはめましょう!笑
指って、いつも根本から先へマッサージしてると
細くなる〜ってきいたことがあります。
クセにしないとやれませんね。笑
どうして、シーズーって歳をとると?もともと?
大仏になるんだろうね。。。?
あの姿、“大仏” と表現するのが、なぜかぴったりなんだよね。笑
Commented by otyobu at 2015-06-04 11:07
そ~そ~。指が太いっていうのはね・・・・
うちのブログで見せるわ(笑)
お仕事のおかげ(?)で節が太くなったんだね。
私は若い頃、もっと指が太くて13号だったよ。
水を使うことが多かったからむくんでたんだろか・・・?
んで、だるまさんが~~~って、みらちゃんが前に動いてるし(笑)かわいい~♪
Commented by サリーママ at 2015-06-04 13:35 x
私もよ~く探し物をして、時々本来の目的じゃないものが気になることがあるわ。
私も指輪のサイズ合わなくなったのが何個かあるわ。
結婚指輪なんて、かりんパパの指輪のサイズになってしまったわ。パパは結婚式の日しかしなかったから新品同様です。
あーちゃん、寝室は人息があるから暑いんじゃないかしら、きっとリビングの方が広々してきもち涼しいのかもね。
Commented by wateyade at 2015-06-04 14:43
イケイケの時代。。。
そんな~時代も~~あ~たねと~~♪
あの頃はほんとなんでもかんでもイケイケで勢いがあったよね~
恋人とかじゃなくても男性はいつもおごってくれてたし
タクシーやって払ったことなかったし
あの頃は~~ハッ!だね

んでこの入らなくなったリングはどーするだ?

大嫌いなカエルがフロントガラスんところにおったってーー@@
ワテは蜘蛛が大嫌いなんやけど 蜘蛛に置き換えて想像してみたら
そりゃ~パニックになるでしょ~~
怖い怖い!
よくぞご無事で!
Commented by wateyade at 2015-06-04 14:45
↓お寿司屋さんの記事にもコメしちょりまふんで。。
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-04 15:22 x
指輪ネタ(笑)
Cartierの三連リング、今でもしてるけど(爆)。
凹凸あるデザインのは、じゅうべえの歯磨き諸々で
もう着けないけど、シンプルなデザインのは好き♪

カエル怖いのね〜?
女子っぽいじゃーん♪
今日、菖蒲の公園で、カエルが大合唱してて、その声に
ビビってフリーズしたじゅうべえだったよ〜。
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 16:12
あんみゅママさん こんにちわ♪
私もブレスレット等は7年前に売ったんです
その時は8万円になりました(笑)
今度はコレを売りに行かないと~
だるまさんが転んだはあーサマが不動なので遊べません(爆)
カエルよりトカゲが嫌いで・・あり得ないけどもしそれが張り付いてたら車に乗らず歩いて帰ったかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 16:15
プーママちゃん こんにちわ~♪
質問コーナー 面白いですよね
真剣に相談しそしてそれに対してちゃんと答えてくれてるんです
シーフードドリア・・シーフーで切ったらドドリアは何?って感じですよね(笑)
ママちゃんもカエル嫌いなの?パリにも居るのかな?
で・・指が細いのいいですね 器用に見えるもん(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 16:22
ぜんざいさん こんにちわ♪
探し物してて・・そしたらそこ片づけ始まって・・そしたら何探してるのかも忘れちゃったり。。ありがちね(笑)
私も化粧品会社辞めてからはアクセしてないなぁ・・8年前にも買い取りやさんに出してた
今回も売りに行くつもり。。
あーサマが動くのは食べ物が絡んだ時だけみたい(笑)
アンドウさんだけなぜ苗字なのでしょうか?とも書いてあったよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 16:27
ケネママちゃん こんにちわ♪
えーーーっ?!
そんな苦い思い出があるの?(爆)って笑っちゃいけないけどさ
切断した指輪はどうしたの??お直しに出した?そこ気になる(笑)
で・・歳取ると関節が太くなるの?!って事は万が一痩せてもダメって事だね?(爆)三度目は結婚指輪無しかぁ。。(大爆)
蚊取り豚 昔は蚊取り線香だったね 今はノーマットだよ
おたまじゃくしも嫌い・・段々足とか生えてくるし、、、(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 16:34
ねねさん こんにちわ♪
ここを開ける前に寝室の収納開けて・・そこでもしばらく古い写真見てたり(笑)
私もね 8年前にブレスやネックレス「買取や」に売りに行ったよ、8万円だった
30gの金の喜平のブレス(笑)あの頃流行って男の人は50gとかのしてた・・今こんなの付けてる人居ないね~
ねねさんは蝶々が苦手なのか・・お花には付もんだけどじゃ写真も撮れないね?(笑)
ピザもパスタも炭水化物?とにかく毎日不健康な食事なの(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 16:40
らむりんさん こんにちわ♪
加齢で節が太くなるみたいだね・・
って事はもう痩せても出来ないので売るしかないね(-_-)だけどRさんのように思い切りが良くないので全部は出せないかも(笑)
シーフーの件は「切る所が間違ってますよ」って言われてた~そもそもドリアをドドリアだと思ってたんじゃね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 16:47
むーちーさん こんにちわ♪
ちょこっと年代違うからわかるかどうかだけど・・私の頃は喜平のブレスやネックレスが流行ってて男の人とかは50gの付けてたりしてたんだよ・・私は30g(笑)今はそんな人見かけないね(笑)
んで 皆さんの話を総合すると歳取ると関節だけが太くなるらしいよ(爆)なのでマッサージしてもダメっぽい~
大仏・・そういわれてみたらMDちゃんとかは動かなくても大仏に見えないね?!(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 16:50
おちょぶ~さん こんにちわ♪
私ももともと太いんだよ 12号だったと思う
それすら今は入らないけど(-_-)
節は加齢でも太くなるらしいのでもうどうやってもダメみたい。。
みらちゃん 可愛いでしょ 一人で遊んでる(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 17:01
サリーママ こんにちわ~♪
そうなんですよ・・ドレッサーの前に別の収納で写真など見始めて時間ロスしました(笑)
一度目の結婚指輪(二人分)は8年前に買い取り屋に出してた~
あーサマ 暑いのでしょうかね?一昨日は一度もベットに来なかった。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 17:06
wateさん こんにちわ♪
凄い時代があったよね~~
ほんと飲み屋で初めて会った知らない人でもこっちが女だとご馳走してくれたりね(笑)今は知ってる年上の人でもビール一杯もご馳走してくれない(爆)
8年前もブレスとか結婚指輪売りに出したんだけどその時指輪だけ出さなかったみたい・・いつかは・・という思いがあったんだね(笑)数点はまた売ります~
ウオッシャー液だしてワイパーつけて・・一人で泣きそうになった。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 17:09
じゅうべえママ こんにちわ♪
あっ?やっぱり持ってる?(笑)
同世代だね~~~~そのうち買い取り屋に行くつもりだけど三連だけは入るのでとっておくつもり(笑)
トカゲ、蛇、カエル・・私の三大怖い物。。更年期過ぎたら怖い物無くなるって言われたけどダメだわ(爆)
Commented by ちゃたママ at 2015-06-05 02:03 x
ヒイィ~(>_<)カエル~…
私もパニックになります(T_T) 虫も爬虫類も全部ダメです(T_T)

だるまさんが転んだ、超可愛くて(*^^*)みらちゃんが言いながら動いてるの笑いました(^-^)
もっと笑ったのが、右半身か左半身か(笑)そっちのが思いつかないっ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-03 23:17 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31