何だか嫌だね・・

昨夜の1時過ぎ ドンッ!ユラユラ・・
また地震でした
あーサマは一瞬焦るもなぜかカドラーに行きホリホリ始め(笑)

何だか嫌だね・・_e0234881_211255.jpg


その後どっしりと構え(笑)
更年期過ぎた女は怖いものが無くなると言うけど(爆)わん女子もそうなのかな?
大概の事には動じないあーサマです

が・・一方のみらちゃんは大きなお目目をより大きくして私の所に駆け寄り・・

何だか嫌だね・・_e0234881_21145429.jpg


普段は抱っこが嫌いなのに・・大人しく抱っこされてました

今夜も8時半頃ありましたね
最近多いので何となく嫌な気分・・
それに火山も噴火始めたり・・大きな天災がおこらなければいいと思う。。

そして今朝・・6時前からあーサマがウロウロし始めて・・まさか徘徊?!と思っちゃったよ
で・・朝ご飯のカリカリも食べなくて、、カリカリ食べないのは心臓が調子よくないのかも・・と嫌な気分に。。

でも・・山は青々としてとっても綺麗だった

何だか嫌だね・・_e0234881_21343882.jpg


何だか嫌だね・・_e0234881_21344854.jpg


ママちゃんちではオヤツ食べたらしいし私のランチタイムの時もオヤツ欲しがったのでちょっと安心。。

午後は私のカーデの上でまったり

何だか嫌だね・・_e0234881_21362720.jpg


きっととても良い香りがしたんだと思う(笑)

みらちゃんは来月シニア年齢になるというのに

何だか嫌だね・・_e0234881_21371529.jpg


日焼けしてた(爆)

夜ご飯はあっと言う間に完食したので大丈夫でしょう。。

今夜の肉屋の晩ご飯は・・
鶏の揚げつくね マヨネーズとポン酢を合わせたソースで
残り物のとんかつ類
春雨の中華サラダ

何だか嫌だね・・_e0234881_21395280.jpg


と・・今夜も身体に悪そうなメニューです(爆)

で・・食べ物の後にこんな話題もなんですが、、
テレビCM見てずっと気になってたスタンプ買いました

何だか嫌だね・・_e0234881_21412940.jpg


高価あるのかな?使ってる方いますか~?
ちなみに・・お姉ちゃんはスタンプだって知らないで「えーーっ?!何かへんなおりも〇が出ちゃったー!」って焦ったそうです(爆)でもこんな形してるわけない・・?ってすぐに思い直したらしいけど(笑)

今夜も最後までお付き合いありがとうございます

お帰り際 宜しかったら ポチっ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2015-05-30 22:23 x
地震、そちらは自覚できるほどだったんですね。
こちらは、全く無しでした。。。
みらちゃん、怖かったのを思い出しちゃったね。

さてさて、スタンプですが・・・笑

発売当時、買って使ってましたが
効果は。。。?よく分かりませんでした。
私の留守中、おとーちゃんが
トイレ掃除しといたよ〜って。。。
しばらくして、これのCMを見て、これだったんか〜
なんか、変な汚れやな〜と思ってしつこくブラシかけて
しっかり落としといたんやけど〜・・・汗
でした。。。
なので、上様にもちゃんと説明しといてね。笑

Commented by wateyade at 2015-05-30 22:27
ほんと地震多いね
火山の噴火もあったりで怖いよね

組長のカーデは良いカホリなのねん
PCからじゃ~わかんねー

このトイレのスタンプ
子供が食べるっていう事故が報告されてるって以前TVで言ってたね
なんでーーー?と思うけど トイレに手を突っ込んでとるらしい
どーもゼリーに見えるらしい

なのでワテとこは買わない 
そのうち紐がボケて食べてしまいそうやも~~ん 爆
Commented by じゅうべえママ at 2015-05-30 22:31 x
揺れたー。。。
yukoさん地方も揺れたでしょ〜?
みらちゃん、怖かったよね。。
じゅうべえも、揺れそのものより、私とパパの緊張感が
嫌みたいで、ヘロヘロするのよ。
噴火とか地震とかこう続くと、さすがに、何か異変が!?って思っちゃうよ。
あーちゃんの朝のウロウロも、もしかしたら、こういう異変の予兆みたいなのかも?
もう、怖い思いはさせたくないよね。
Commented by inoinoinuinu at 2015-05-30 23:48
こわいね、地震。

スタンプ、うちは使ってるよ~。
汚れは少なくなったよ。
でも、変な所にスタンプしたら水を流す度に床が濡れるので、スタンプをはがす(泣)

あーさま、何だったんだろね。
何か思い出したんかな?

Commented by ちゃたママ at 2015-05-31 00:50 x
あら~、みらちゃん!!女子は美白ですよ~ぉ(笑)

地震、夜中も夜も怖かったです(>_<)
夜中は彼も居るのでいいのですが。。 1人の時の地震は本当嫌です(T_T) 今日も急いでガス消して、ちゃこた二匹抱っこして…。
1人で二匹抱っこすると、玄関出る事も何かする事も出来なくて、安全かな?の所でずっと立ってました(>_<)
最近地震とか噴火とか、本当何かあるんじゃ…って思いますよね(;´д`) 何も無い事を祈る&ちゃたの手術中、入院中じゃない時で、1人じゃない時を祈ります(>_<)

スタンプ、使ってますが効果はよく分かりません(^^;)
Commented by rion0701 at 2015-05-31 06:18
yukoさん、おはよう♪

最近本当に地震が多いよね!
昨晩の地震も長く揺れてて、とても緊張したもの。
私はプチ同窓会でレストランに居たのだけど、直ぐに
莉音パパにlineして大丈夫?と聞いたら大丈夫と
返信来たから安心したんだけどね。大きな自然災害が
起きない事を心から願うわ!!

トイレスタンプね、出てすぐの頃に使ったけれどそん
なに効果時間出来なくて、その後リピはしていないの。
スタンプ見えるとちょっとびっくりするものね。
お姉ちゃんの気持ち分かるわ~!
Commented by ケネママ at 2015-05-31 07:19 x
地震が多いですね、怖かったでしょ?
お友達地方の被害はなかったか?どれだけ揺れたのか?
いつも速報が出るたびに心配になります
昨夜はここも揺れたようで食卓の上のランプが長いこと揺れてました
ビビりの美蘭ちゃんはママに抱っこしててもらったのね
私はきっとケネにしがみつくタイプだと思う(汗)

変に頑固で新商品を使わず!!
我が家はずーっとドメストだな
昔職場で手洗いにセットする『。。。レット置くだけ』を使って
しばらくすると便器の中に青い筋が付いちゃってとれなくなったの!
Commented by pukorogu at 2015-05-31 08:44
地震だ噴火だ・・・と続いて起こって、嫌な感じよね。
大きな天災が起こらないことを祈る~!

あ~さまの食欲不振もなにか察知したからなんかも?
夕飯は食べてくれたようでよかったよかった!
ワンコの食欲に一喜一憂しちゃう気持ち、わかるわ~。
Commented by 962515 at 2015-05-31 09:44
yukoさん、おぱよ~

やっぱり天国は近いかもしれないでつ…変だ変だ変だ~~~ 自然災害は防ぎようが無く減災するしか無いもんね ショボーン

日焼け中のみらちゃん、お顔は見えないけどシルエットがすごくいいでつ 耳の毛もいい感じ

あーちゃんはもう、怖いもの無しな年齢なんでつ
好きなもの食べてね

スタンプは使ったこと無いけど(効果無いと思って)やっぱりね、労働しての掃除が一番キレイになりまつ 高圧洗浄機もそうでした…
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-05-31 12:30 x
昨晩の地震は揺れが長く、不気味でしたね~。。
我が家の2ワンは近寄ってきて固まってました。
噴火・地震。。ほんとに穏やかな日が
穏やかでいれることを願うばかりです。

↓美蘭ちゃん トリミング 目が大きくって可愛いですね!
亜由奈ちゃんは家でまったりしてたんですね~。。
いつも2ワンでいるから なんとなく変な感じだったかな? 
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:17
むーちママ こんばんわ♪
神奈川の方が震源地だったかな?
こちらは3位だったけど長かったのよ。。
で・・スタンプ使ってたんですね
まさにCMのようにパパが(爆)
うちの上様は掃除するタイプじゃないけど一応言っておいたけど娘に言うの忘れて、、自分の身から出たと思い焦ったそうです(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:20
wateさん こんばんわ♪
天災は誰にも止められないので・・・願うしかないよね
2011のような事が二度と無いよう。。
私のかほり 嗅いでみたい?送る?(爆)
んで・・驚き!子供って想像出来ないような行動するんだねー
うちはとりあえず上様には速攻言っておいたから大丈夫と思う
紐は・・わからんが(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:22
じゅうべえママ こんばんわ♪
最近続くよね・・
でもうちは人間は誰も緊張しないの(笑)
だいたい知らなかった・・という家族も居る位(爆)
慣れちゃうのも怖いけどね。。
あーサマ 今朝は起こすまで熟睡でした(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:26
いのいのさん こんばんわ♪
パパさんおトイレの数多いからね(爆)
スタンプあれば汚れ防止になるか
んで・・わかる・・和式でもOKなんかと思って店の汚ないトイレ(笑)に押したら流す度に水がはねて(;一_一)
説明書読んだら洋式専用なんだって。。
あーサマ 今朝はぐっすりだったよ~
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:29
ちゃたママさん こんばんわ♪
みらちゃん 若いっぷりしてるの(爆)!
8時半の地震の時はちょうどお風呂に入る時で、、、もう脱いでたんでそのまま入ってしまったよ(笑)誰も居なくてあゆみらはリビングに居たけど、、
7日は何も起こらないといいですね 側にいない時はほんと不安だよね(>_<)
スタンプ効果わかんない?二箱も買っちゃったのに~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:32
莉音ママ こんばんわ♪
そうそう神奈川の方が大きかったらしいね
りおたん一人の時じゃなくて良かったね
二人で外食だったら焦って帰りたくなるよね
ご飯途中でも(笑)
で・・スタンプは効果わかんないのか・・
ルンバもそうだけどとにかく「楽」したくて(爆)
上様には言ったけどお姉ちゃんに言うの忘れて、、でも身から出たと思ったには大笑い!
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:36
ケネママちゃん こんばんわ♪
8時半のは揺れが長かったのよ・・
お風呂の途中で出るかどうか迷ったもん
夜中のは短かったのでいいけど「長い」と2011を思い出すの
あの時はとにかく長かった。。
で・・CMで見ると本当に掃除しなくていいのかと半信半疑だったけど買ってみた しかも二箱も(爆)
あぁ・・あったね 青い水!うちはレットもおいてるけど無色のにしてるよ~
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:39
らむりんさん こんばんわ♪
まぁ地震は多かったけど最近火山が活動し始まったから何か大きな事にならないかと心配になるよね
とにかく日本は火山列島だから。。
みらちゃんは今まで一度もご飯食べないって言った事が無いの(爆)ゆいつ避妊手術後の二日位?
あーサマは食べないと心臓がワサワサしてるのかと不安になって、、
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:43
ぜんざいさん こんばんわ♪
地震より火山が活動してるのが気になる・・・
つうか連動してんのかね?
お姉ちゃんはどうせ来るなら一気に日本が沈没する方がいいって 全員一緒に天国行けるからって(爆)
みらちゃんは暑くても窓辺でハァハァタイプでつ
あーサマは・・そうね・・最近私の「チッ」も聞こえなくなったのでほんとに怖いもんないみたい(笑)
だいたいCMって誇大だよね 信じちゃいけないってわかりつつつい二箱買った~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-05-31 18:46
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
そうなんです・・長いと2011を思い出しちゃって・・
夜中のよりも不気味でした。。
本宅は半壊だったけど中はそのままなので揺れると壁が落ちてくるんです。。今は殆ど住んで無くても嫌な感じ(;一_一)
あーサマは昔のように毎月トリミング出せないので、、まぁ本人は喜んでるだろうけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-05-30 21:47 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31