タイトルはありません(笑)

昨夜・・遅くに帰宅した上様
とにかくホワイトアスパラが楽しみだったらしく(笑)
いつもはビールの後日本酒なんだけどコンビニで「シャブリ」を買って来た模様
私がパソコンを終えテーブルに付いた時はすでに1本終わってた(笑)
まだ飲みたいらしかったけど在庫であるのは「とっておきの一本」らしく
これは開けたいけど莉音パパが来た時に・・って我慢してた

タイトルはありません(笑)_e0234881_20421954.jpg


バターをかけたり生ハム巻いたり最後の方は自分でソース作って食べてたよ
我が家あたりは田舎なので採れたての新鮮な野菜が色々食べられるけど「ホワイトアスパラ」は見かけた事が無いんだよね
よほど嬉しかったんだと思う
だってワインは滅多に一人で1本飲まない人だから。。。

私と違って?(爆)
んでも・・日本酒は二日で一升だけど(笑)

タイトルはありません(笑)_e0234881_20463598.jpg


ちなみに私は一週間でこんな感じ~
だいぶ少なくなって来たけどやはり一日一本近いみたいね(笑)
とにかく嗜好品にお金がかかる夫婦(爆)
酒もタバコも身体に良くないのは承知してるけど・・それでもこの楽しみの為に働いてるって事で、、

と・・今朝のあゆみら

タイトルはありません(笑)_e0234881_20491979.jpg


狭い家じゃないのになぜかこうやってくっついてる
微笑ましいなって思う瞬間
だってみらちゃんが家に来た頃はとにかく受け入れられずに大変な日々だった・・

たとえば ここ

6年間一人っ子で・・自由に静かで穏やかな日だったのにある日突然怪獣が家に来ちゃったんだもんね(笑)
何度も言うけど亜由奈のストレスが心配でみらちゃんは里子に出そうと思った時もあった
それが今では毎日くっついてる!

夕方 夕飯の準備をしてると茶の間でみらちゃんがう~う~と言いながら尻尾振ってた

タイトルはありません(笑)_e0234881_2133761.jpg


何が居るの?
視線の先を見ると・・キツネ?犬?

慌てて望遠したら

タイトルはありません(笑)_e0234881_21534100.jpg


赤トラの猫ちゃん
犬と違って放し飼いだからどこの子かわかりませんが、、
あんまりうちの庭で排泄しないで欲しいと思う。。

そして今夜の肉屋の晩ご飯~(パフパフ~♪)

ホワイトアスパラ 今夜はオリーブオイルでベーコンとズッキーニと一緒に炒めてみました

タイトルはありません(笑)_e0234881_2192671.jpg


ピーラーで剥いた皮も勿体ないので人参ときんぴらにしてみた

この時点ですでに和洋

でもすでに午前中の揚げものの時に豚の角切りを揚げてあったので

タイトルはありません(笑)_e0234881_21134779.jpg


酢豚も作ったわけ(笑)
酢はバルサミコ酢にしたけど・・やっぱり「中」っぽい

と言う事で今夜もへんてこな組み合わせの食卓でした。。

最後は「ないすばでぃ」
うちのあゆみらに初めて生で会ったお友達は必ず「あ~・・写真で見るよりちっちゃい!」って言います
でも・・抱くと「ん?重い・・」って(笑)筋肉なんじゃない?と(笑)

一瞬軽そうだけど実は見た目より重いあゆみらって事(爆)
んでも、

タイトルはありません(笑)_e0234881_21154974.jpg


みらちゃんはあーサマより体重は重いけどナイスバディなんだよ
「くびれ」があるの(笑)

・・って事でタイトル無しな今夜だけどやっぱりナイスバディなみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

みらちゃん 来月は7歳になります
シニア犬の仲間入り
行動も顔もシニアには見えないんだけどね(笑)
Commented by プーママ at 2015-05-19 22:08 x
yukoさん、こんにちは

こちらではご無沙汰でした
やっと細身のこの身体も😆良くなりました😱
普通に生活する事の(寝る事の)幸せを感じてます

アスパラいろいろと工夫されてお料理されたアスパラも喜んでますネ
私もお呼ばれしたい気分です
上様~喜んで頂けて嬉しいです
あ~さまもみらちゃまも元気で嬉しいわ
家のプ~ちゃん、痩せすぎて骨骨です

ナイスバディ👯😘👏のみらちゃまにポチッと✨
Commented by ちろぽんママ at 2015-05-19 22:41 x
yukoさんこんばんは。

みらちゃんのくびれ、やっぱり若さですね。
「みらちゃん、タイスバディ!」
若いと、ぽっちゃりしていても張りがある。
逆に、加齢が増すに連れ、スリムでもたるむし、、、
人もわんこも、同じってことかぁ。。。

若かりし頃、浴衣着る時、くびれ埋めるために、バスタオル巻いたっけ・・・
今となっては、思い出のバスタオルだわ。。。(ボソッ)
Commented by hana at 2015-05-20 01:46 x
私もこちらではご無沙汰しちゃってました。
上様、ホワイトアスパラが余程気に入ったようで良かったね♪
皮は金平にするって食べ方もあるのね。スジっぽくはないの?
ワイン1日1本かぁ、ちょっと飲み過ぎとは思うけど、飲めない私にはとても羨ましいわ。
でも休肝日もたまに作ったら?体の為に
確かに見た目より抱っこするとずっしりのあゆみらちゃん達よね。
あ~ちゃんの方がくびれなかったんだっけ?人間も中年になるとくびれなくなるからね(笑)
Commented by ちゃたママ at 2015-05-20 02:51 x
あれ以来、ホワイトアスパラ見るたびに思い出してしまいます(笑) 私には言えないお言葉(照)(笑)

みらちゃん、パピー写真も可愛いです(*^^*)
今はすっかりセクチ~レディ~ですねっ(^3^)/
私もクビレを取り戻さなくては…(-_-)
うちは、もしかしたらこたよりちゃたのがクビレてるかも!?です。。 足の長さは断トツこたが長いですが(笑)

実は、今日突撃訪問しようと企んでおりましたが、雨予報の為、海浜公園も行けないし…。で、断念しました(T_T) なのになのにっ!川越は雨が降りませんでした(T_T) もしかして、そちらも降らなかったのでは…。と…。 全然行けたのか~(ToT)と心残りな日でした(>_<)
Commented by pukorogu at 2015-05-20 09:53
ホワイトなアスパラ・・・って、缶詰のしか知らない・・・。
生のはSママさんとこで見て、初めて知ったんよね~。
野菜ならなんでもOKなRとしては、死ぬまでに一度は食べてみたいでつ!

んで、いつも思うけど夫婦して飲みすぎじゃね?(笑
うちのおばあちゃん(母)も、ひとりでワイン一本空けてた時代があった人やけど。
んでも、いまじゃ~ワイングラス三杯でホロ酔いするようになった。
酒量が落ちたんは70代くらいからかな~?
ってことは、y子夫妻はまだあと20年はこのペースか・・・(笑
Commented by 962515 at 2015-05-20 10:49
yukoさん、こんにちわん

上様のニコニコしてる顔が想像つきまつ
よく飲み吸って食べて そのうち一つが欠けたときは具合悪いバロメーターなんでつよね きっと
ぼたもちがいつも『なんであんなに数値がいいんだ!!』っと言ってまつ 『脅したんじゃね?』って返事してまつが

みらちゃんのクビレ ちょっと前にはデラコと呼ばれたのにすっかりダイエット成功したでつね
体重減ってもおちりがキツいzは肉が垂れたってことでつね ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ


Commented by wateyade at 2015-05-20 11:42
>ぼたもちがいつも『なんであんなに数値がいいんだ!!』っと言ってまつ 『脅したんじゃね?』って返事してまつが
らむしゃんお得意のコピペでスタート!

そうか~Dr.を脅すって手があったんか~~~爆

立派なホワイトアスパラ美味しそう
やっぱ缶詰とはじぇんじぇん違うんやろな~~

ベーコンとズッキーニと一緒に炒めたやつ めためた~~美味しそうやし~~めためた食べたいし~~
ホワイトアスパラはないけどベーコンとズッキーニだけでも今夜は炒めてみるかな うしし~~
オリーブオイルの他には何?塩、黒コショウ、ガーリックあたり?
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 14:52
プーママちゃん こんにちわ♪
だいぶ良くなったようで何よりです~
伊丹が取れないとマラソンも出来ないでしょ
アスパラは珍しくもったいないので皮まで(爆)頂きましたよ
ありがとうございました
プーちゃん 痩せちゃったのね、、うちのあーちゃんは病気になったばかりは痩せてったけど今は安定して5キロ前後です
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 14:55
ちろぽんママさん こんにちわ♪
このくびれは若さなのね~だから私もくびれが無くなったという訳か(笑)会社辞めてからゴム生活なので自由な腰回りで育ち放題です~
そうそう昔は帯しめる時ウエストにタオル巻いたね 寸胴さんの方が着物似合うのよね
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 14:59
hanaさん こんにちわ♪
アスパラね 皮は全然すじっぽく無いんですよ
本体?(笑)の方がすじっぽいかも・・それがいいんだけど。。
ワインはつい水代わりに飲んじゃって、、、、で健康診断の結果が良いので止めようと思わなくて・・悪循環?(爆)
あゆみら 体重はほぼ同じだけど肌のハリも全然違うよ 人間と一緒だね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 15:02
ちゃたママさん こんにちわ♪
太くて立派なアスパラに変なイメージがついちゃったかしら~?(爆)
ちゃたこたちゃんずは年齢が近いからね あんまり差が出ないんだと思う うちは6歳も離れてるから、、、×4としたら人間だと24歳も離れてる姉妹だよ(笑)
昨日は午前中は雨だけど午後は晴れてたよ~~
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 15:14
らむりんさん こんにちわ♪
そうそう私もSママに頂くまでは水煮のしか知らなかったのよ ヨーロッパでは白が主流っぽいね
んで・・飲み過ぎ吸い過ぎなんはじゅうぶんわかってるんだけどね・・中毒だから止められないんだよ 上様なんてその為に仕事してるって言うし(笑)70まで許して(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 15:17
ぜんざいさん こんにちわ♪
私は毎年健康診断やってるから自信あったけど・・何せ30年も健診やってきて内臓系では指摘された事が無くて(爆)目が多いかな・・緑内障の疑いは毎年出る。。
だけどまさか上様もあんなに良い結果だとは思わなかったね(笑)
みらちゃん 5.7から5.1だからね このままで居て欲しいと思いまつ。。
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 15:29
wateさん こんにちわ♪
そうそう 脅したり金積んだり毎年大変なのよ(爆)なぁんて
缶詰のは柔らかいじゃん?生はシャキッとしてるよ W師匠は柔らかい方がいい?固い方がいい?(爆)
オリーブオイルが冷えてるうちにニンニクスライス入れて・・香りが出てきたらお野菜とベーコン炒めて塩、粗びきコショウだよ これは白ワインも小し入れたわ
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-05-19 21:32 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31