とりとめの無い話

私・・テレビってあまり見ないのです
と言うか見たくても時間が無いってだけなんだけど・・
だって8時に帰宅 食卓の支度をしたりたまにみらちゃんの散歩したりしてると9時
それから長~い(爆)ブログ書いてたりすると10時過ぎ・・ワイン飲みながらなのでほぼそこで寝落ち・・
上様が12時頃帰宅した時に目覚めて(笑)って感じ

でも昨夜はお友達からラインがありテレビで群馬VS茨城やってるよ!と
急いでスイッチ入れたけどほぼエンディング

とりとめの無い話_e0234881_21572379.jpg


また・・茨城が最下位の話(爆)
ちなみに・・

とりとめの無い話_e0234881_21575917.jpg


同級生も出てた~
中学の頃は野球じゃなく相撲部でもなく(笑)柔道部だったんですよ



そして12時半に上様帰宅
それまでフローリングで死体のように寝てた私は起き出して座卓に座り・・

とりとめの無い話_e0234881_2201927.jpg


上様は怪しい顔のみらちゃんを触りながら・・

とりとめの無い話_e0234881_2204772.jpg


テレビを見る

最近輸入牛の価格が上がったんです
特に「ショートプレート」と呼ばれるバラの部分 (よしのやさんの牛丼なんかに使われてるとこ)

とりとめの無い話_e0234881_2212071.jpg


その訳はこの番組によると「中の国」(笑)の人が牛肉を食べるようになってオーストなどから大量に輸入するようになり日本まで回らないようで・・その関係で飼料とされる大豆も値上がりしてるんだって
そう言えばコーヒーもそうだったよね・・中の国の人が飲むようになって値段が上がったんだよね

そんな夜中と朝のメイクタイムだけはテレビ見てる女将です
今朝は・・里親制度が中々進まない話題だった

とりとめの無い話_e0234881_2275073.jpg


先日も書いたけど親から虐待を受け命を落とす子が増えてるよね
凄く・・とても・・嫌な話
数年前から私はこの里親に興味があり人生の最後の目標としてるんだけど・・私の場合はまずその資格を取りに行く時間が無い
そして取れたとしても壁がある・・
共働きではいけないんだって、、、子育てに専念出来ないとダメなんだって、、ちなみに里子では育児休暇が取れないらしい

そんな重い話を聞いてる時あゆみらは・・

とりとめの無い話_e0234881_22124667.jpg


とても幸せそうに台所で朝一番の陽ざしを浴びてまったりしてた(笑)

散歩は金曜なので本宅周りで・・



JAの朝市に走るみらちゃん(笑)

今日はお野菜は殆どなくて何も買えず・・

とりとめの無い話_e0234881_22151021.jpg


お花だけ4束買った

とりとめの無い話_e0234881_22152979.jpg


とりとめの無い話_e0234881_2248217.jpg


みんなに可愛がられて有頂天なので帰らないと駄々こねるあゆみら(笑)

とりとめの無い話_e0234881_2216141.jpg


帰りのカートにはあーサマの代わりにお花を入れて(笑)

とりとめの無い話_e0234881_22165345.jpg


500円のアレンジ完成(笑)
ただブスブスっと突き刺すだけの「突き刺し流」(爆)

昼の新聞タイム
ペットショップからでなく保健所からペットを迎えましょう・・って
ここに預けられる・・いや「処分」に持ち込まれる子の中には高齢や病気になってお金が大変で面倒看きれないとか・・そんな子がいっぱい

とりとめの無い話_e0234881_22181819.jpg


だから・・飼う前によく考えて欲しい
車一台分というのは生涯健康であっての事 病気になれば医療費がプラスされる
我が家では今投薬代だけで毎月3万越え
先日癌の手術をしたお友達は54万円だったそう・・
ペットは生き物 ロボットじゃないので病気にもなる。。
安易に迎えて欲しくない・・保健所に持ち込まれる子達が減ればいいと思う。。

夕方は鶏のムネのひき肉を使い味噌とすりごまをたっぷり入れたミートローフを作ってみた

とりとめの無い話_e0234881_2227514.jpg


数ヵ月前にグラタン皿割ってしまい買い変えて無いのでフライパンで代用

とりとめの無い話_e0234881_22295353.jpg


ついでに今夜の肉屋の晩ご飯シリーズ(笑)

とりとめの無い話_e0234881_22303461.jpg


こんな感じ。。
今夜は肉少ないね(笑)

と言う訳で今夜は「とりとめの無い話」で長くなりました
ちなみに「とりとめの無い話」という意味は・・
「取り留めの無い話」と言う場合は、「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合いで使われることが多い。」

まさに どれも単なるおしゃべり・・
(虐待と保健所の件は重要だけどね!)

最後のとりとめの無い話は・・

私いまだにセルフスタンドで給油が出来ないのです(笑)
よって上様を呼ぶ(笑)
上様は仕事の手を止めて来てくれて・・

とりとめの無い話_e0234881_22352922.jpg


お金払ってガソリン入れて(爆)また店に戻るという図(笑)

数々のとりとめのない話にお付き合いありがとうございます

ポチっ ↓ はとりとめあるよ・・重要(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by rokoblythe at 2015-05-01 23:49
柔道部!!
相撲部はなかったし
Commented by yukoayumira at 2015-05-02 01:10
あっ柔道か!(爆)!
Commented by ケネママ at 2015-05-02 07:41 x
あのテレビ番組いつもは見てないのにタイトルに惹かれて見ちゃった
イタリアン対決、楽しかったよ~

世はまさにGW、彼の国の方々は何かと我々の生活に
浸食してきてるね(失礼な言い方か・・・反省)
北海道には有害物質まで来ちゃってるし・・・
この連休も行った先々でAの賑やかな言葉が飛び交うかな・・・あらあら、ここにこんなに時間裂いちゃった

共感!!わんこは人間より大金がかかる、それは理解して迎えることが大切よね
経済的理由で手放すなんて考えられないわ

メロンちゃん、山形のだしに使えないかな~と思って、2個よけてあるんだ~
Commented by サリーママ at 2015-05-02 13:28 x
私もこの時のケンミンショー見たわ。
ネモフィラの丘が出てなかったので、次週に出るのかな~??なんて思ったわ。
鶏ひき肉の和風なミートローフ、美味しそう)^o^(

で、↓の記事にコメントしたのに気付いて貰えず、寂しいサリーママでした(*^_^*)
Commented by ちゃたママ at 2015-05-02 14:53 x
私、ワンコを保健所から引き取って里親さんを探すボランティア団体のblogも見てるのですが、里親が見付かった時も、そのままボランティアさんの元でお空に旅立ってしまった時も、いつもこの子を引き取ってくれてありがとうございます。。と心の中で思います。
いつもblog見るだけで終わってしまうので… 近いうちに引き取りワンコちゃん達の薬代の足しになればと、寄付をしようと思っています。 それ位しか私には出来ないから…
話しは変わり。。
そっか~!! グラタン、フライパンで焼けばいいのですねっ!! いつも小さいグラタン皿で何回も焼いて面倒だなぁと思ってたんです!大きいお皿買うにも、横須賀邸は古いアパートを借りてるので収納場所無く(;´д`) ありがたい知恵をありがとうございます(*^^*)
Commented by 962515 at 2015-05-02 16:06
yukoさん、こんにちわん

テレビ見てないので、写真見て広沢に似てるな~って、ぐぐったら柔道部で茨城県出身、広沢本人でしたね ぷぷっ 同級生なんでつね 有名人の同級生は居ないでつ マルチョスの母って位(≧▽≦)

アレンジ上手でつよ\(^o^)/ 
そうやってお花がある生活はいいもんでつ zは生花のアレンジはヘタクソなんで飾らず…(@_@)

↓昨日はマルパパ運転じゃなくてよそ様に乗せてもらったので一緒に行けなかったの… 

ぼたもちが気にしてたGWになりまつね~
果たしてどんな生活送るのでしょうか?(´V`)♪
Commented by yukoayumira at 2015-05-02 21:33
ケネママちゃん こんばんわ♪
私も見て無いけどパスタの量で盛り上がってたみたいね(笑)
いつも行く萬やは100gだと思うけど都会はもっと少ないのかな?(笑)
で・・「中の国」の人達ね・・何だか下品なように思えてしまうのは私だけ?(笑)
それと・・そう・・わんこは健康保険が効かないので医療費は高額になる・・だから覚悟して飼って欲しいよね!
あぁ・・だしか!私はまだやった事無いけど合うかもですよね?
Commented by yukoayumira at 2015-05-02 21:37
サリーママ こんばんわ♪
海浜公園出て無かったの?じゃ来週かもね
私はリアルタイムで見れないと思うので録画予約してもらおうっと(笑)
和風なミートローフは・・お正月などに作る松風焼き?っぽかったです
んで・・全然話変わるけど私がキッシュ作るようになったのはママのを食べてからなのよ 覚えてる?当時池袋に住んでたNママのお家で集まった時にサリーママが手土産で持って来たのよ それまでは田舎者だったので知らなかったの(爆)
レス落ち?すみません、、急いで確認するね!
Commented by yukoayumira at 2015-05-02 21:44
ちゃたママさん こんばんわ♪
私も保護犬に関しての寄付は東日本大震災の時だったの・・
でもそれ以前もそれ以降もこういう悲しい事実はあるんだよね
ひかりを預かった時に私のお友達は心的に支えてくれる方がいっぱい居て心強かった
そしてフードなどの支援物資を亡くなるまで送ってくれる方もいて本当に助かりました
団体でなく個人で預かってる方の所に寄付金は来ないので、、
私が割ったグラタン皿は「にとり」のなので安ものなんだけど(笑)それすら買いに行くヒマが無くて苦肉の策よ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-05-02 21:49
ぜんざいさん こんばんわ♪
わぁ・・写真だけ見てひろさわ君だとわかるのね?凄いね~
当時9クラスもあったので同じクラスになる事は無く個人の思い出は無いけど・・でもN式は同じクラスだったと思うよ(笑)
アレンジは以前母の日?だっけ 庭に咲いてるので上手にアレンジ作ってたじゃん!庭に咲いてるので作れるのは凄いよ(*^^)v
で・・そうなんか・・パパが運転じゃなかったのか・・じゃ仕方ないけど、、今後そんな機会がある時はパパは玉打ち~Z&Mは我が家で滞在~にしてね(笑)
ん?ぼたもちさん気にしてるの?だったら伝えて・・たった二日だけど何にも予定が無いって(爆)なんなら明日の夜来てって・・!
Commented by pukorogu at 2015-05-02 23:47
>私いまだにセルフスタンドで給油が出来ないのです(笑)
ええ?まじで?
なんかすっごい意外なんやけど~。
それって、うちのおばあちゃんレベルだし(爆

似合いそうなのにね、給油姿・・・(爆
Commented by 962515 at 2015-05-03 11:26
若い頃バイトしてそうな… 
zでつ
Commented by yukoayumira at 2015-05-04 15:46
らむりんさん こんにちわ~♪
そう?意外?(笑)
て事はRさんは自分で入れる派?
私は高くても有人のとこで入れる~
だって溢れたら大変じゃん(爆)

ぜんざいさん こんにちわ♪
そう・・ヤンキーはガススタでバイトしてそうだよね(笑)
って・・私ヤンキーじゃねぇし!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-05-01 22:41 | 日記 | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31