復帰一日目

昨夜は家族で私の快気祝いでした
門構えがとても素敵な居酒屋「よし」さんで・・

復帰一日目_e0234881_2132024.jpg


ここはメニューがとっても沢山あって・・あり過ぎて悩んでしまうんだけど閉店が10時なの(笑)
ラストオーダーが10時じゃないよ 閉めるのが10時(笑)

復帰一日目_e0234881_2162848.jpg


なので料理も早く頼み~の早く飲み~の忙しいのです

復帰一日目_e0234881_2172262.jpg


揚げもの系多いよね(爆)

よって入店後一時間半でワイン1本終了

復帰一日目_e0234881_218854.jpg


その後は珍しくアイスティーなど飲んでる女将(笑)

それでもとてもお洒落なお店で・・

復帰一日目_e0234881_21103389.jpg


トイレの床は畳みだったり

外にはわんこOKのテラス席もあるの

復帰一日目_e0234881_21111689.jpg


いつもここに来る度気候の良い時にあゆみら連れて来ようと思いつついまだ機会が無いのですが、、、

帰りは恒例で代行さんにコンビニに寄ってもらい甘い物調達

復帰一日目_e0234881_21141075.jpg


あゆみらにも驚かれる早い帰宅(笑)

お留守番のご褒美はヨーグルト





そして私はワインとみたらし団子、プリン

復帰一日目_e0234881_21153957.jpg


上様はウイスキーとチョコケーキで二次会

家族に心配や迷惑をかけたけど無事に手術も終え経過良好
お世話様でした

仕事始めの今日は・・

復帰一日目_e0234881_21184432.jpg


朝ご飯食べたくないと言うあーサマ
でも具合悪そうではないので散歩に連れ出しました

もうすぐ家に着くという頃 前方にゴミ捨てに来たお姉ちゃんを発見したあゆみら
みらちゃんは突進



あーサマも行きたそうでしたが

復帰一日目_e0234881_21214395.jpg


もよおしちゃって(爆)

復帰一日目_e0234881_2122279.jpg


夜露かな・・手足がびしょ濡れになってしまいご飯も食べて無かったのでママちゃんちには寄らず直帰なあーサマ(みらちゃんは行ったよ)
帰宅後カリカリ以外は食べまして・・みらちゃんピックアップ後久々の出勤

車の中では重なり合い(笑)

復帰一日目_e0234881_21291935.jpg


本宅の二階ではそれぞれお気に入りの所で留守番してました

約20日間行って無かった本宅ですが覚えてるのですね

午後から一階の茶の間におろしても今までと同じように寛いでて・・

復帰一日目_e0234881_2132824.jpg


復帰一日目_e0234881_21321843.jpg


二人ともお手手が可愛いでしょ?(笑)

あゆみらにとっても今日が仕事始めのようなもんです
一日に滞在の場所が三四箇所変わるあゆみら それでもその場所に応じて留守番してくれてる
ありがとうね

で・・・2/26から昨日まで休んでた私は横になる事もなく過ごして来たのに

復帰一日目_e0234881_21363425.jpg


たった一日で手がこんな事になってしまい、、、、
やっぱり家に居るのと仕事してるのとでは違うんだな・・と思った次第
昨日までは「白魚のような手」だったのに(爆)~~

とりあえず復帰一日目に お疲れ様のポチっ ↓ して頂けると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by シャンディママ at 2015-03-16 22:45 x
快気祝いだったのね、おめでとう!
それにしてもyukoさん地方、美味しそうなお店が沢山有るのね。
10時閉店ってとこがちょっと残念だけどね。
(普通これから・・でそ?)
(*^^)v
ほんでもって、辛党なのに甘党も何でもござれなんだね、上様も。
ウィスキーにチョコは合うらしいけどね。
Commented by こまめ at 2015-03-16 22:53 x
お仕事復帰一日目お疲れ様でした!
でも無理はなさならいでくださいね。
10時閉店は早いですね。
エンジンかかってきた頃に帰らなきゃ!なんて(笑)
Commented by ケネママ at 2015-03-16 23:56 x
10時閉店って、地域性?
酔いが回らないうちに帰宅できるってわけね
ともかくも家業に復帰おめでとうございます
あゆみらちゃんも移動しての見守りお疲れ様~
良く働いた手にもお疲れ様~
Commented by rion0701 at 2015-03-17 08:27
yukoさん、おはよう♪

お仕事復帰1日目お疲れ様~。
もう体調はバッチリかな?
1日で白魚のお手手が変貌してしまったのね!
快気祝いをしたお店・・・こちらも素敵で美味しそうね。
また行きたいお店が増えちゃったわ~。(笑)
季節の良い頃、あゆみらちゃんと莉音も一緒に行けたら
いいな~♪連れてってね。
Commented by さくつくママ at 2015-03-17 08:54 x
おはようございます〜

お仕事復帰一日目お疲れさまでした。

白魚のお手手がー。

家族で快気祝い、またまた嬉しいですね!

そちらは素敵なお店が多くていいな。

あゆみらちゃん、ヨーグルトうまうま〜
Commented by ruri at 2015-03-17 09:05 x

あゆみらちゃん&yukoさんおはよごじゃいます♪

復帰したでつね!

心配><無理無理無理し過ぎないで頑張ってねねん☆

ってか!
あゆみらちゃん♡あたしよりお上手にスプーン使えるんだもん☆困っちゃうww

みらちゃんとお姉ちゃんとな抱擁☆
種類な違いあったって?家族な絆築けるだよねん☆

Commented by pukorogu at 2015-03-17 09:32
お仕事復帰、おめでとう~♪
めでたいのか?(笑
最強戦力が戻って来てくれて上様はうれし~んやろね?

お姉ちゃん目指してまっしぐらのみらちゃん、
必死で走る姿がかわいいっ!
あ~さまは・・・とりこんでたのね(爆

タイトル『復帰〇日目』は、何日目まで使うんやろ?(笑
Commented by こめちゃん at 2015-03-17 09:57 x
久々におはよう~
そして復帰おめでとう。
まだ穴がへこんでいるうちは無理しないでね。
冷えにも要注意ね。

飲んで帰宅して10時に戻れるなんて
健康に気をつかってくれるお店だね(^m^)
まだまだ隠し球があったのね。
Commented by 962515 at 2015-03-17 11:31
yukoさん、こんにちわん 女将復帰お疲れ様でつ

やっぱりみらちゃん、おばかじゃない!!ホントにおばかなら飼い主もわからないよ あーやって寄ってきてくれると可愛いよね~(≧▽≦)こんどやってみよ

あーちゃん、仕事モードになったからご飯も食べないのかしら?また入院したら食べ始める?
留守にする?

あゆみらちゃんのヨーグルトの食べ方もそれぞれでつ
みらちゃんは早いしあーちゃんはゆっくり

白魚のような手 懐かしいでしょ?
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:12
シャンママ こんにちわ♪
昨日から仕事に復帰しました~
で このお店はうちよりも田舎で周りに何にもないとこにポツンとあるの だから夜遅くはお客さん来ないみたい。。
でもって私は飲んだ後の〆はスィーツって決まってるんだよ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:14
こまめさん こんにちわ♪
いつもご心配ありがとう~
で・・そうなの・・前の会社のメンバーでここ使う時はいつも場所変えて二次会だったよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:19
ケネママちゃん こんにちわ♪
10時閉店凄いでしょ(笑)このお店はとても田舎にあるのでそこの地域性かな
本宅前の居酒屋は休前日は5時までだよ(^^)
しかしこの手・・何に負けたんだろうね・・?
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:21
莉音ママ こんにちわ♪
傷口もくっついてるし左腕の痛みだけ取れたらバッチリよ(^^)/
んで・・手は何に負けなのかわかんないんだけど・・お湯かなぁ。。
前に言ってた店がここだよ いつか行こうね♪
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:24
さくつくママさん こんにちわ~♪
ほんとはもともと白魚でも無いんですけどね(爆)
掃除ばかりしてたのでお湯に負けたのかもです。。
何かにつけて「飲む」我が家~(笑)
昨年末からお腹壊すのが多いのでヨーグルト始めました(^^)
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:26
ruriさん こんにちわ♪
は~い 復帰しましたよ!
色々ご心配ありがとうございました
んで スプーン下手っぴなの?じゃ 今度あゆみらに教わるといいわね(爆)~
人間とパンダでも(爆)絆は固いようです♪
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:28
らむりんさん こんにちわ♪
私の復帰は上様にとってはおめでとうだと思われる(笑)
みらちゃんのこの素直さが誰にも好かれる魅力だと思うよ ママちゃんにでもこうやって走り寄るよ キクちゃんはアビーちゃんでしょ?(笑)
今日からまた「タイトルに悩む日々」だよ(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:31
こめちゃん こんにちわ♪
ご心配ありがとうございました~
んで 穴はもともとへこんでないよ?
どちらかと言えば盛り上がってる?しこりになってるよ
10時に飲み終えるなんて・・いつもの上様ならまだ始まってもいないよね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 15:33
ぜんざいさん こんにちわん♪
みらちゃんは目がいいんだと思う 何でもあーサマより先に気づくよ
あーサマは仕事に行くのが憂鬱だったのでは?(爆)今朝は何とか食べました。。
まぁもともと白魚ではないけど、、ミシンやってる時はこんなじゃなかったからね お湯のせいかな。。
Commented by wateyade at 2015-03-17 16:54
>タイトル『復帰〇日目』は、何日目まで使うんやろ?(笑
そりは次の入院まで使うずらね
ってことは永久に○日目が続くのらね~~~爆!

入店1時間半後にすでにワイン1本空けてしまうなんて
すごっ!もうどんだけーーって感じ!
その後 自宅でまたワインと団子とプリン。。。
胃袋は若いずらね~
見てるだけでゲップが出そうじゃよ~~

とりこみちぅのあーサマに爆~~~
Commented by ぶんままでつ at 2015-03-17 19:22 x
復帰、お疲れ様でした。
経過もよく復帰まで早かったですね。
無理せずといってもパワフルの動くんでしょうね。
お姉ちゃんみつけて走ったみらちゃんの姿かわいい~
あーさまお取り込みだったんですね。(笑)
ぽちっとしていきますね。

アルコール抜いてるんでつ。週末だけ飲むことになりますます
健康体へ(笑)
Commented by あんみゅママ at 2015-03-17 21:43 x
完全復帰おめでとうございますヽ(@^▽^@)ノ

yukoさんの一日・・・
本当にパワフルだわぁ~!
胃袋もお元気。

ヨーグルト食べてるあゆみらちゃん
ペチャペチャ♪ってかわゆぃ~。
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 21:46
wateさん こんばんわ♪
私ね・・食べるのも早いけど飲むのも早いの(笑)
そこは似て無い?(笑)
でもって飲んだ後は必ずスィーツで〆る!
そこも似て無いの?(笑)
んで・・復帰〇日は使いだしたら多分一生続くので(笑)止めました。。。
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 21:49
ぶんままさん こんばんわ♪
何の問題も無く・・あっ麻酔の失敗でいまだに左腕が痛いけど・・それ以外は順調に犬並みの回復です(笑)
みらちゃんはお目目がいいのでかなり遠くまで見えるらしい・・一心に向かう姿可愛いですよね
ん?アルコール抜いてるの?具合悪いのかな?私はアルコールが健康のバロメーターなので抜きません(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-17 21:53
あんみゅママさん こんばんわ♪
いまでこそパワーダウンですが・・数年前までは朝まで飲んでたんです(爆)前の会社の同僚は酒好きが多かったので。。
で そんなに飲んでも朝ご飯は食べる派でした(爆)
下痢気味が多いのでヨーグルトあげるようになりましたがいまのとこあまり効果は無いようです。。(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-03-16 21:45 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31