静養十三日目

静養生活も終わりなので座卓の上に二台並べておいたミシンも仕舞いました

静養十三日目_e0234881_1635821.jpg


なので みらちゃん乗せてみました(笑)

昨日はホワイトデー 
上様に私はこの先一年何もいらないと言ってあったので期待してなかったら沢山のチーズをくれた♪
お姉ちゃんには色んな種類のビールだったんだけど・・
本宅の二階で家探しし袋とリボン見つけだし不器用ながらラッピングしたらしい・・

静養十三日目_e0234881_16364661.jpg


リボン短かく切りすぎて蝶結び出来なかったのかな?(爆)
こういうとこがとても上様らしい(笑)
上様とムコ殿 血液型も私達にいつも怒られてるとこも一緒
だけど不器用ながら結構一生懸命やってみるとこも一緒なの(笑)
ありがとうね♪

そんな上様は一人晩酌の時はいつもみらちゃんを膝に乗せて遊んでる



ほぼ同じ時期に私の家族になった一人と一匹・・
上「みらこ・・お互い見捨てられなくて良かったね・・」と話しかけながら(爆)
確かに一時期みらちゃんを里子に出そうとまで思った私です
でも今は何百万お金積まれても手放せない大事な宝物(笑)

静養十三日目_e0234881_164887.jpg


美「あんたと一緒にしないでくだしゃいなの!」

さて最後のお休みの今日は上様も居るし出かけたい所があったのだけど

静養十三日目_e0234881_16531649.jpg


お天気が不安定で断念、、、

静養十三日目_e0234881_16564352.jpg


と言ってもあゆみらも別宅に居るのも飽きたよね

って事で久しぶりに本宅周りで朝散歩

静養十三日目_e0234881_16581562.jpg


静養十三日目_e0234881_16582467.jpg


こちら方面の散歩は半月以上ぶりなので新鮮だった様子

その後は明日からまた使う部屋の掃除

静養十三日目_e0234881_170719.jpg


静養十三日目_e0234881_1701672.jpg


午前中はあっと言う間に終わってしまいました

ランチはずっと行ってみたかった所に・・
美味しいらしくいつも混んでてやっと入れました
単品は無くコースのみ
炊き込みご飯は30分かかりますとの言葉通り

静養十三日目_e0234881_171225.jpg


メインを食べ終えたら手持無沙汰に(笑)
おばちゃん達のグループで満席だったけどみんな帰ってしまい

静養十三日目_e0234881_1762574.jpg


やっとご飯が来たらもうお腹いっぱいで食べられず(爆)

静養十三日目_e0234881_1794496.jpg


帰ってきたらあゆみらがヒマだと言うので狭い我が家の「ドックラン」(別名マルラン)に

静養十三日目_e0234881_1795929.jpg


ところが芝生に入る素振りが無くて・・

強制でまん中におろしてみた

静養十三日目_e0234881_17104740.jpg


ランの意味なし(爆)



たぶん・・・

静養十三日目_e0234881_1712597.jpg


肉球がチクチク痛いのかな?(笑)
冬場でも刈り込まねばいけないのでしょうかね?

という訳で最終日も何事も無く平凡で穏やかでヒマな一日でした

さぁ 明日から仕事に復帰
応援の ポチっ ↓ 宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by wateyade at 2015-03-15 17:33
静養もいよいよ最終日になっても~たね
明日から仕事やけど 体の方はもうだいどーぶ?
オテテの痛みはどう?
しばらく休んでたから いきなりフルパワーで頑張らんように
ぼちぼちやりなはれよ~

上様も婿殿もこころがこもってるね
家じゅうを探してラッピングした上様しゅてき~~

Commented by pukorogu at 2015-03-15 20:19
この二週間、ブログのタイトルで悩まずに済んだのにね(爆
明日は「復帰一日目」にするからええやろけど(笑

家じゅうを探してラッピングした上様しゅてき~~
・・・と、ひさびさにコピペコメ(笑
婿殿と上様が似てるってことは、y子さん母娘の好みが似てるってことよね?
もしくは、上様&婿殿タイプに惚れられちゃう母娘ってことか?
どっちにしても、養生最終日にほのぼのさせてもらえたわ(笑

マルラン・・・もしかしたら、芝生がダレにも踏まれてなくてかたいからあかんのんちゃう~?
上様とy子さんが毎日芝生をぐるぐる歩いてヘタらせてみたら?
若マルは肉球プリップリッやから、芝生のかたさも気にならんかったんかもね~?(笑
Commented by 962515 at 2015-03-15 20:57
yukoさん、こんばんわん

とうとう終わりましたね 今になると入院から回復まで犬並で早かったでつね 充実したお休みでよかったでつ 明日からも揚げ物が少ないとのことでいいタイミング ボチボチ適度にこなして下さいねん

上様派のにらちゃんと上様仲良し~ 上様の楽しそうな声に笑っちゃったわ にらちゃんもぐちゃぐちゃにされちゃって!! おかしくておかしくて 
お腹治ったかな?

マルラン、芝刈りしたら痛い気がするけどマルチョスに遠慮してんのかな 痛かろうが濡れてようがマルチョスは自由なら関係無く遊ぶと思いまつ 
浦山な限りでつよ
Commented by ケネママ at 2015-03-15 21:46 x
休んでると、早いよね~
もう復帰の日を迎えちゃうのね、無理しないでくださいませ

芝生が苦手な子案外多いよ
やっぱりチクチク感じるのかもね
うちの子もいつも綺麗に刈ってる芝生だと
外周のアスファルトに出たがるよ~

いや~、上様に一票!!
素適な心遣いにじわ~んときちゃうのよん
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-03-15 23:31 x
上様 心がこもっていて優しいですね~。。
お婿さんも手作りクッキー作るなんて優しいですね。。

明日から仕事。。ゆっくり無理しないようにしてくださいね!

マルラン。。広い。。
あゆみらちゃん。。フリーズしてるのが可笑しかったです。
いつも 仲良し。。お揃いの洋服着ていて可愛いですね^0^




Commented by ユッケぴょん at 2015-03-16 01:09 x
ちょっと来ない間に服が増えまくってる(笑)
しかし、凄いよね〜
何でも器用に手際良く作れるから羨ましいよ!
わたすなんて、ロックミシン使っても2時間じゃ出来ない(;´Д`)1日掛かるよ(遅すぎっ)

あゆみらちゃんイロチでフリフリ可愛いね(*´∀`)
Commented by yukoayumira at 2015-03-16 15:05
wateさん こんにちわ♪
腕は触れば痛いけど・・今は肩痛と腰痛の方が酷いかな。。
今日は下準備の下準備で(笑)明日から仕込みに入ります 揚げるのは水曜からね
上様ラッピングの袋・・すごく見た事あるなって思ったら押入れ探したんだって(笑)隣に文具店があるのに買わないとこが「固い」べ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-16 15:11
らむりんさん こんにちわ~♪
そーなのよ!何で今までサクサクアップ出来たかって「タイトル」考えなくていいからだよ(笑)明日からどーしよ。。
んで・・怒られても怒りかえさないタイプを選んだのか躾けたのか・・気づいたら同じだっただけで。。
マルラン よその芝生と比べたら毛足が長いんだわ・・だから痛いのかもね マルチョスが使用したのは青い時だから。。
Commented by yukoayumira at 2015-03-16 15:15
ぜんざいさん こんにちわ~♪
とうとう終わってしまったよ 寂しい(-_-)
明日コロッケの仕込みするので揚げ物は明後日からだよ~今日は下準備やら快気祝いくばりやらで忙しい。。
みらちゃんはお腹治ったよ
マルラン よそのと比べると長いみたい 私の手でも痛いもん 枯れる前に刈らなきゃいけなかったのかもね。。
Commented by yukoayumira at 2015-03-16 15:19
ケネママちゃん こんにちわ♪
休みはあっという間に終わるものだわ。。
芝生 うちのはよそのと比べると毛足長いの それで枯れてるから余計に痛いのかと思ったけど短い方が痛いのかな?とにかくあゆみらの為に作ったランは無駄だったもよう(爆)
上様に一票ありがとう!
Commented by yukoayumira at 2015-03-16 15:23
ハッピー・ノンノン母様 こんにちわ♪
だんご結びでもリボンつけた事に感謝ですね
今日から仕事ですが寒くて寒くて・・それが一番つらいです(-_-)
マルラン 全然狭いんです!狭くてぶつかりそうで・・だから「走れない」って話もあります、、
Commented by yukoayumira at 2015-03-16 15:25
ゆっけぴょん こんにちわ♪
手際よく作れるかもだけど仕上がりは超汚いよ(爆)すべて現場合わせなので左右の長さも違っちゃうし(笑)
とにかく何でもその日に完成しないと気が済まないタイプなだけ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-03-15 17:16 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31