静養十二日目

今日のホワイトデーにあたりムコ殿が昨日台所で作っていたクッキーは・・

静養十二日目_e0234881_169272.jpg


カントリーマアム調のチョコチップ入りでした

静養十二日目_e0234881_16105886.jpg


夜 ラッピングして・・

静養十二日目_e0234881_16112438.jpg


可愛いサンダルと一緒に頂きました♪
毎年必ず手作りのお菓子を作ってくれるんです(笑)

お姉ちゃんは得意の茶わん蒸し作ってくれました

静養十二日目_e0234881_164215100.jpg


器が無いので「湯のみ」だけど(爆)
そう言えば私はもう10年以上茶わん蒸し作ってないなぁ。。。

さて いよいよ昼間あゆみらと私とで別宅で過ごす最後の日となりました
普通の朝・・

静養十二日目_e0234881_16141071.jpg


普通に朝散歩、普通にママちゃんち・・

預けてる間に各部屋の掃除機をかけて・・

お迎え前にあまり見たくない(笑)クリローを見に行ってみた

静養十二日目_e0234881_16173523.jpg


全滅ではないけど枯れかかっててお花も少しだけ、、、、
お友達の所で生き生きとしたクリロー見てるのでちょっと落ち込み。。

午前中は昨日買ったロックミシンの押さえを試してみる

静養十二日目_e0234881_1619508.jpg


難しいの、、、、、
やはり普通にステッチで押さえた方が早いしキレイかも・・
また落ち込む。。

んでも、
とりあえず2枚完成

静養十二日目_e0234881_16204927.jpg


あゆみらは暖かいリビングで就寝中・・

静養十二日目_e0234881_1635159.jpg


最後の一人ランチは卵、ハム、パンを焼きコーンスープも添えてみる

静養十二日目_e0234881_16215287.jpg


パン焼き過ぎてまっ黒で(爆)裏側だけ食べて・・当然足りないのでもう一枚は焼かずに食べる(笑)

午後は手持無沙汰になったのでもう一枚nuinui始めてみた

以前 莉音ママから頂いた高級そうな(笑)生地が沢山あったんです
だけどこの生地 とろん・・てろてろ・・つるつる・・でとても素人の私には難しい・・

静養十二日目_e0234881_16273632.jpg


縮んじゃう(笑)アイロンもかからないし超落ち込み。。
たぶん糸とか針とかも変えるようなのかな。。
上の二ットの部分は

静養十二日目_e0234881_16285892.jpg


無印、無まち針 でも珍しくピッタリ合って救われた(笑)

現場合わせで(爆)長い所はチョッキンしたりして・・

静養十二日目_e0234881_1631218.jpg


何とか完成・・

昨日からの三枚の地鶏・・

静養十二日目_e0234881_16314384.jpg


そして・・静養期間中のYコレは9枚になりました

静養十二日目_e0234881_16323366.jpg


作業場を片づけてるともう夕方になってしまい・・

静養十二日目_e0234881_16332186.jpg


楽しかった12日間が終わろうとしてます。。。
手術や入院なんてそうそうあっては困る事だけど、、、あまりにもゆっくり出来、専業主婦を味わえて良かったのでたまには・・また・・こんな機会があったらいいなと思ってしまうのでした(笑)

明日は日曜日で上様も居るのでいつもの休日
そして月曜から仕事始めます。。

応援の ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:Rさんへ

静養十二日目_e0234881_16404731.jpg


似てるけど生地がちょっと違うかな?
Commented by 962515 at 2015-03-14 17:54
yukoさん、こんにちわん おちゅかれでつ 

ムコ殿エラい 美味しそうでつ クッキー好き♡
お姉ちゃんの茶碗蒸しも上手 震災前のともばぁのお誕生日会で作ってから作ってないでつ 茶碗蒸し好きなのでどんぶりで食べたい

yコレ、いっぱいになったでつね お見事
ニットの2着、Zのリメイクと色合い似てる(^-^)さすが、関東連合o(^o^)o

最後の写真、背もたれににらちゃん乗せないとダメでつ 
Commented by pukorogu at 2015-03-15 00:16
ソファー、載せてくれてありがとう。
にらちゃんも乗せてくだしゃい(笑

似てるけど違うソファーやね。
これ選んだのはy子さん?

ねえしゃんとこの婿殿はデカイのよ、横も縦も。(笑
せやからソファー買うときも、とにかく大きいのを選んだらしい。
(ちなみに新婚当初に買った安いソファーはすぐに壊れた・・・婿殿の体重で・笑)

yコレ、9着ってすごいよね!
Rなんて、この秋冬の間かけて作ったん全部合わせて7着やで。
それをたったの10日ほどで9着って~~!
しかも、なんだかんだ言いつつ、ちゃんとロックミシンも使いこなしてるやん!
来週からyコレ暴ソーイングが見れんかと思うとさびしいな。
楽しみやったドラマが最終回迎える気分・・・(爆
チョッキンも慣れたもんやし(爆
Commented by ケネママ at 2015-03-15 08:26 x
良くできた婿殿・・・器用ですね~
わたしこんな感じのクッキー大好き♪
yukoさんの周りの人たちってみんなが思いやり溢れる
素敵な方々・・・いつも憬れてます

いよいよお仕事に復帰ですか・・・
腕の痛みはどうですか?慣れてるとはいえ
最初から張り切り過ぎないでゆっくりゆっくりね~
Commented by さくつくママ at 2015-03-15 15:49 x
ムコ殿、慣れた手付きですごいですね。
娘さんの茶碗蒸しも美味しそ〜
嬉しいホワイトデーですね。

でー、療養中に9着はスゴい!
夏のお洋服いらないですね。

明日からお仕事始めるんですねー
頑張り過ぎずに…ですよ!
Commented by yukoayumira at 2015-03-15 17:20
ぜんざいさん こんばんわ♪
ムコ殿も上様同様ちょっと不器用ですが(笑)毎年手作りしてます
茶わん蒸し 機会があればお姉ちゃんに作ってもらいましょう どんぶりで(笑)
そうそうリメイクのと色合いが一緒だよね 好みが一緒なのかね(笑)
最後の一枚・・何か足りないとは思ったが・・にらちゃんか(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2015-03-15 17:24
らむりんさん こんばんわ♪
うちはインテリアはベージュかブラウンで統一してるので・・勿論選ぶのはみな私だよ うちはデカイ人は居ないけど何でも大きいのが好きなのね(笑)このソファも座面のクッションを動かせばねえしゃんちみたく離れるんだよ
目標は一日一枚だったんだけど(笑)日曜とお客さんが来た日が出来なかったから目標は達成できず。。
して ロックミシンは今後いつ触るのか(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-15 17:26
ケネママちゃん こんばんわ♪
なぜか毎年手作りって自分の中で決めてるみたいだよ(爆)
ってお姉ちゃんもそうだけどね・・お菓子だけは手作りでって思わない私には考えられない(笑)
腕は触れば痛いけど・・それより今度はもっと上に上がって来て左肩が痛くて痛くて(>_<)
Commented by wateyade at 2015-03-15 17:29
押さえ金買ったけどイマイチの出来やったんやね?
ワテのロックミシンいろいろ出来るみたいでやってみたいとは思ってるんやけど
いまんところワンパターンの使い方しかしてないわ ぷぷ

9枚のyコレに今更ながらおろろく~~
頑張って作ったねぇ シミジミ
このスピードなら「プロジェクトランウェイ」に出場できるで~~
Commented by yukoayumira at 2015-03-15 17:30
さくつくママさん こんばんわ♪
うちのムコ殿 お料理はしないんですけどね 毎年ホワイトデーは手作りって決めてるみたいです(笑)
で・・私 袖付けが面倒なので(爆)みな夏物になっちゃうんですぅ・・
はい 明日から仕事です!がちょうどいい事に春休みに入るので「給食」が無いのです だからコロッケ205個~とかは4月まで無いから大丈夫だと思います(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2015-03-16 20:31
wateさん こんばんわ♪
押さえはたぶん出来る人には出来るんだと思うよ(笑)私のように無印だとどこで折ったらとかわかんなくて(;一_一)
んで・・私のも色々出来るみたいだけど「ウエ―ブロック」ってのやってみたけどそれもイマイチ、、取説より実際に使ってる人のダイヤルの数値とか知りたいと思ったよ。。
でもって スピードだけはあるけど仕上がりが問題あるので(爆)プロランからはお呼びはかからないと思う(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-03-14 16:44 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31