静養二日目

昨夜38.9度まで出た熱も今朝は平熱に戻ったお姉ちゃんですが小雨が降っていて散歩には連れて行ってもらえず・・
道路が乾いた頃ゆっくり行ってみようか・・と思いながらいると ピンポン♪

なぁんとママちゃんがお見舞いに来てくれたの!

静養二日目_e0234881_18132049.jpg


せっかくなので家に上がって頂きました

静養二日目_e0234881_1814464.jpg


みらちゃんは宝物見せたり取っこしたり楽しく遊んでて・・

あーサマはまったく無視(爆)
んでも、
オヤツをちらつかせたら

静養二日目_e0234881_18154193.jpg


そのうち起き出してお話聞いたりちょうだいしたり。。
昨日のコメントでねねさんが病気したりすると周りの温かさ、優しさ(冷たさもだけど)感じるよねって
本当にそうだと思います
今回の事で沢山の優しい愛を頂きました

ママちゃんが帰ったらみらちゃんは散歩に行きたいモードになってしまい玄関から戻らず、、
仕方なく栗畑までゆっくりと・・

静養二日目_e0234881_18221363.jpg


うんぴ終えてすぐに引き返し、、
みらちゃんのリードを持った事がある方はご存知かと思いますがとても強く引く子なんです
でも お腹抑えてみらちゃん ゆっくりにして・・と言ってると



遅っ(爆)
ママちゃんは美蘭の事をとっても賢い子って褒めてくれるけど・・
ほんとまんざらバカじゃないんだよ(笑)

午後からはnuinui
実は昨日型紙広げてたのはコレ

静養二日目_e0234881_1829231.jpg


春を通り越し「夏」ね(笑)
だけど昨夜上様が本宅に届いてた荷物を持って来てくれて・・

静養二日目_e0234881_18294749.jpg


入院前に冬物バーゲンで買っておいた激安コーデュロイ
「夏」から一気に「冬」に戻り(笑) 前回と同じチュニックを作る事に・・

静養二日目_e0234881_18313352.jpg


二度目なのでサクサク進んでたけど

静養二日目_e0234881_18402884.jpg


勢いあまって襟ぐりのバイアス仕上げの切り込み縫い目以上深くなったり(爆)

そしてこの生地 2mで600円位なのに(笑)とてもしっかりとしててダーツのように数枚重なる所がガガガッとミシンが揺れ針が止まってしまう
どうしようか・・・しばし考え もしかして針を細くしたらどうよ?と初めて取説開き針の交換

静養二日目_e0234881_18341032.jpg


今まで一番太い「緑」が入ってた(笑)
細くした事で少しはマシになるも身頃とスカートを縫い合わせた縫い代にかけるステッチなんて何度エラーで止まった事か、、

仕方なく前は「手縫い」でステッチかける事に(笑)
で・・そこで閃いたのが手縫いをごまかす為に・・

静養二日目_e0234881_18384684.jpg


こんな物上から付けてみました(笑)

そして今回役に立った物は先日学生時代のお友達と手芸コーナーに行った時に買ってあったコレ

静養二日目_e0234881_18431677.jpg


アイロン台が無いのであーサマの食台借用(笑)

お陰で今回も「印」は一つもつけず(爆)

静養二日目_e0234881_18444373.jpg


Y式チュニック完成♪

静養二日目_e0234881_18451987.jpg


着画~

静養二日目_e0234881_18453787.jpg


丈が中途半端なのでタイツでもパンツでもOK
もうあまり着る機会はないかもだけど(爆)

律義なみらちゃん

静養二日目_e0234881_18461067.jpg


ちゃんと順番守ります

目で物言うあーサマ

静養二日目_e0234881_18474811.jpg


朝散歩連れて行ってないので外に行きたいらしい。。。

最後に今日の体調
今日は朝から何となく生理痛のような痛みや軽い吐き気
手術前にお客さんから聞いた話だと今まであった物が無くなるんだから一年位は色々あるよ・・って
確かに子宮と卵巣合わせて200gもない臓器だけどいきなり無くなっちゃうんだもの 近隣の臓器達は(笑)あれ?ここに何か無かった?って移動しながら思うよね(爆)

応援の ポチっ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
Commented by at 2015-03-04 21:58 x
こんばんは♪
遅くなっちゃいましたが無事ご退院なさってホッとしました。
ゆっくりゆ~っくり休んでくださいね。
お姉ちゃんも大丈夫ですか?
寒かったり暖かかったりですからお大事になさってください。

あ~。でもホントyukoさんが赤いの飲めてよかった♪
Commented by こまめ at 2015-03-04 21:59 x
あ~!
「こ」ってこまめです(笑)
失礼しました!
Commented by さくつくママ at 2015-03-04 22:24 x
お姉ちゃん熱出してたんですね。
もう大丈夫かしら?
入院してると本当に人となりがみえますよね。
yukoさんの回りは愛でいっぱい☆☆☆

yukoさんのチュニック、数時間で出来ちゃうなんてスゴイ!
あゆみらちゃんのお洋服も可愛い〜♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-03-04 22:56 x
辛い時・困っている時に感じること・分かることありますよね。。
yukoさんのブログを読ませえてもらっていると まわりの人を いっぱい大切にしてるから集まってくる人あったかいんだろうな。。
息子さんの花束 心に沁みますね~

娘さん 熱下がってよかったですね!
早く娘さんにも コウノトリがやってきますように。。

私は不器用なのでさくさくっとチュニック作ってしまうの凄いなと思ってしまいます。

今まであった臓器が体の中から少しなくなると。。いろいろ体調の変化出てくるんですね。。
無理せずゆっくり楽しく精養してくださいね。
あゆみらちゃんは いつもおそろいの服 可愛いですね!散歩もママさんのお願いにゆっくり歩くなんて
いい仔ですね
Commented by pukorogu at 2015-03-04 23:31
>近隣の臓器達は(笑)あれ?ここに何か無かった?って移動しながら思うよね(爆)
大爆!!
もぉ~~、y子さんにかかったら、すべてがギャグなんだし~。
んでも、吐き気とか痛みとか・・・やっぱりいろいろあるんやから、あんまりジタバタ動かずに(笑)おとなしくしときなはれ~。

暴ソーイング、毎回着れる服になってるのがすごい!
しかもかわいいんだし~♪
ワンピで着るのもいいね。
ポンポン飾り、付けるのめんどくさいと思うねんけど、
そういうところなにげにマメだよね。
たとえ目的が手縫いをごまかすためやとしても(爆
Commented by 962515 at 2015-03-05 08:16
yukoさん、おぱよ~

ママちゃん、さすがににらちゃんのお相手上手ね♪
優しいのがわかる~ (^-^)
にらちゃんは頭いいと思いまつ だっておうちでは人前でしないなんてエラいじゃんねっ ゆっくり歩けることにもびっくり ドタドタ馬並の引きじゃないことも出来るのね 信じらんない!!

チュニックのサイズ、どうしました?詰めた?
2メートルの布を広げられる座卓すごっ!!
なんか、組チョスの方がスッキリ見えるわん 
静養中に一体、何着つくるのか? 行ったときまた見せてもらお~\(^o^)/よろぴこでつ<(_ _)>

犬じゃないから無理しちゃあかんでつ
Commented by ruri at 2015-03-05 08:41 x

おはよごじゃります^^

yukoさん!
体調・・ボチボチ(←苦手かも?だけど)ボチボチ復活させてってね☆

みらちゃん❤
↑あたしもっ賢いを隠し持つ天使だと想いまつ☆

全身で賢いあー様にも隠れちゃうけどねぇ~♡
Commented by inoinoinuinu at 2015-03-05 08:46
おねーちゃん、熱下がって良かった(〃'▽'〃)
にらちゃん、賢いね。ちゃんとyukoさんの事分かってるのね。内臓達の混乱も気づいてるのかも(爆

ままちゃん、来てくれたんや~。いつもはままちゃん家で遊んで貰ってるから、あゆみらちゃんも新鮮やったやろね。
Commented by サリーママ at 2015-03-05 11:43 x
yukoさん、退院おめでとう。
おねえちゃん、よほど心配したのではないかしらね。
ホッとしてお熱でちゃったのかも知れないですね。
それにしても、退院したとはいえ、傷はまだまだ治ってない筈、大事をとって、アルコールはもう少し我慢した方が良いんじゃないかしら?
もう耳にタコが出来る程聞いているかもですが・・(^_^;)
でもたくさんの方の愛を感じることが出来て、病気もマイナスだけでないですね(*^_^*)
Commented by yukoayumira at 2015-03-05 17:07
こさん(笑) いやこまめさん こんにちわ♪
ご心配おかけしましたが無事に退院出来ましたよ
その間あーちゃまも頑張ってるようで何よりだね
お姉ちゃんは滅多にしない昼寝なんてしてたので発熱したのかも(笑)
赤いのは退院日には飲んだけどその後は殆ど飲んで無いよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-03-05 17:10
さくつくママさん こんにちわ♪
お姉ちゃんは翌朝には平熱に戻り元気です
確かに病気すると人となりが見えますね
今回色々見た気がします(笑)
私の裁縫は「暴走」と呼ばれてて(爆)とてもいい加減なの
スピードだけあります(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-03-05 17:15
ハッピー・ノンノン母さん こんにちわ♪
ほんとですね・・嬉しい事も沢山ありましたが一番の驚きは身内(家族以外)が冷たかった事です(爆)
他人はみな優しくしてくれました♪
で・・そうなんですよ・・早くコウノトリさんに来て欲しいです
こればかりはお金で買えないですからね(笑)
私もあまり器用ではないかも・・でもこの適当さがサクッと作っちゃう秘訣なんです(笑)
体内の事は想像ですけど・・今まであった物がいきなり無いのだから色々あると思います
あゆみらの服は殆どお友達からのプレゼントなんですよ(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2015-03-05 17:19
らむりんさん こんにちわ♪
だって・・突然お隣の家が無くなってたら「えっ?!」と思うじゃない?(笑)私なら喜んでそこの土地も使わせてもらっちゃうわ(爆)
暴ソーイング・・今日もいっぱい失敗して、、今思い出したけど襟ぐりに「切り込み」入れてないわ だから引きつれてるんだわ(>_<)
このポンポン飾り 手縫いで付けるから簡単だよ(^_^)v
今日はレース付けてみた(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-03-05 17:24
ぜんざいさん こんにちわ♪
ママちゃんとはいつも「取りっこ」してるからね(笑)
にらちゃんはあーサマに無い才能?を沢山持ってるよ
ただ顔があんなだから(爆)バカっぽく見えるけどさ
今回のコール天はすごくぶ厚いのよ 縫いずらかった・・
んで サイズは前回と同じく脇の縫い代の部分は折りたたんで・・だから幅は3センチ狭くなってるんじゃん?ん?後ろ入れたら6センチ??
今日は真夏用作りましたよ~当分着れないけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-05 17:26
ruriさん こんばんわ♪
暴走タイプだから「ボチボチ」が苦手なのよ(爆)~
んで そうなのよ・・
あーサマが超おりこうなのでみらちゃんの陰が薄いのね
でもとにかく変な才能沢山持ってるのよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-03-05 17:29
いのいのさん こんばんわ♪
お姉ちゃんは知恵熱ばりに一晩で下がりましたよ
たぶん昼寝が原因かと(笑)
んで にらちゃんは特異な才能があるので内臓達の声が聞こえたんじゃない(笑)
いつもはお客さんに尻尾振って喜ぶあゆみら・・まったく反応せず・・つまりママちゃんを家族と思ってるみたい(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-05 17:32
サリーママ こんばんわ♪
あれ?もう南の島からお帰りになったの?
お姉ちゃんは莉音ママや私が居る事で食事の支度する手間が無くなり身体は楽だと思います(笑)この日は普段しない昼寝をしたので発熱したのかも(爆)
アルコールは先生にも聞いたのよ ダメとは言わなかった(笑)でも毎日は飲んでませんよ(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-03-04 19:14 | 日記 | Comments(17)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31