真冬なのに汗かき・・

今日は朝からとってもよいお天気&暖かく穏やか~

真冬なのに汗かき・・_e0234881_20573391.jpg


ママちゃんちも暖房つけてなくて縁側で日向ぼっこしてたあゆみらでした

お預けしてからリビングにある座布団や

真冬なのに汗かき・・_e0234881_20585549.jpg


あゆみらのベットなどをデッキに干して・・

真冬なのに汗かき・・_e0234881_20593448.jpg


みらちゃんの宝物も日光浴日光消毒(爆)

そして部屋中掃除機をかけ始めましたがすぐにゴミ捨てサインが鳴り止まっちゃって、、その都度フィルター掃除もするのに吸引力も悪いし・・
暖かいのと頭に来るのとで汗が出て来て益々イライラ
大きな声で「また掃除機がダメだわ・・使えねー」と文句言いつつ。。
この掃除機まだ二年ちょいなのに最初から吸引も弱くて・・それでも騙しだまし全部屋掛け終った頃上様が掃除機買って来ました(笑)

もう終わったんだけど・・
だったらもっと早く買って来て欲しかったと・・

真冬なのに汗かき・・_e0234881_2161932.jpg


それでも試しに掛け終ったばかりのカーペットに再度かけたらなぁんと凄いゴミ(爆)
なんなの?今までの掃除は掃除じゃなかったって事?!
また熱くなり汗かき(爆)

気を取り直しあゆみらお迎えに・・
暖かいので芝生で遊ぼうか?

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21103433.jpg


んでも、
みらちゃんは芝生に入らず(笑)
あーサマはウッドデッキの下に居るし(爆)

見かねた上様が出て来てみらちゃんにボール投げ

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21124129.jpg


でも走ったのはほんの一瞬(笑)
上様・・何でダメなんだろう・・一生懸命作ったのに・・と きっと冷や汗?(笑)

だってあーサマは一度たりとも芝生には入らず

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21134875.jpg


デッキの下から縁側の方しか行かなくて(爆)

ランチは水戸の「Milaカフェ」

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21155981.jpg


デッキにアクリルが貼られ風避けシートもあって外でも全然寒くないの
ストーブもあり逆に暑い位でコート脱いでてもOK

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21165250.jpg


ワンコ用のオヤツも一匹に一個(笑)サービスで出て来ます
もちろんスタッフさんもあゆみらに声かけてくれたりとても居心地いいのです

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21175122.jpg


それにメイン(ドリンク付き)を頼むと450円でサラダ、前菜10品位?とスープ、そしてフレンチトーストが食べ放題なんですよ!

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21184396.jpg


しかもメインはサラダや前菜食べ終える前にとても早く出て来るの(笑)
その点も凄く私向き(爆)

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21215868.jpg


こんないい所なのに穴場なのかなぁ・・テラス席貸し切りでした(笑)

帰宅してからは上様はDIY
あーサマの食台(笑)

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21253880.jpg


でも高さが今までのより高いし・・と文句言われ(笑)
ネーム書いてくれたのかと思いきや木に印刷されてる文字だし(爆)

しかも 台所の時計の電池交換と場所移動お願いしたら・・

真冬なのに汗かき・・_e0234881_2127453.jpg


他の部屋と一時間も時差があり(爆)お陰で夕飯の支度早くしちゃったし、、、
夕方の仕事終えて帰って来たそうそうまた文句言われ冷や汗~だった上様(笑)

そして最後の汗かきは・・
昨日からマラソンを始めたお姉ちゃん(笑)
仲の良いさゆりやあゆみらファンのmi2ちゃんがあちこちのフルマラソンに出場してるので感化された様子
ムコが居ない時は私が伴走する事になり(笑)今夜は2キロ付き合いました

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21382320.jpg


たかが2キロ・・されど2キロ・・
大汗。。。。。。。。
帰宅早々7時にシャワー浴び・・・
7時にお風呂入るなんて一年に数えるほど(笑)

と・・そう言えば私は午後何をしてたかと言うとnuinui始めました
座イスをウエイトに裁断し・・

真冬なのに汗かき・・_e0234881_21301035.jpg


今はこんな感じ
今回のレイアウトは(笑)パソコンと並行してミシンを設置したので身体の向きだけ変えればどちらもすぐに出来るという(笑)

今回のソーイングは暴走に輪をかけ進化し(爆)
「Y式」で進行中です
こちらの話題はまた明日にでも~

今日は本当に暖かな一日で過ごしやすかったけどこのままで終わる訳ないよね?(笑)
早く本当の春が来るよう ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by むーちー at 2015-02-11 22:44 x
最初のおさしん・・・あーちゃん・・・
え?太った???二重顎に???
と、びっくりしましたが
セーター着てたのね。汗
このカフェ行きたい。。。
そして、あゆみらガーデンでうめたろうを走らせたい。。。
やっぱりうらやましい茨城県。。。笑
Commented by むーちー at 2015-02-11 22:49 x
で、続きですが
うちもそろそろ掃除機を買い換えたいんですがー
上様が買ってきた新しいのはどこのー?
ダイソンってどうなんだろ〜
でもうるさいらしいし〜
普通のお家と違って、ワンコたちの毛がたくさん落ちてるから
ローラー?の、はしっこに毛か絡まってうまく動かなくなるんです。。。
毎回ヘッドのお掃除〜汗
どこのがいいのかなー?悩み中。
Commented by ケネママ at 2015-02-11 23:04 x
サイクロンは手入れが大変過ぎて私も買ってわずかで紙パック式に戻したわ
へ~、そんなに暖かな日だったの?ストーブがいらない日なんてあとどんだけ我慢したらやってくることか・・・
とは言ってもこっちも今日は暖かでした~
ストーブは欠かせないけどね(笑)

憬れのパリでマラソン経験あり!のyukoさんが伴走だと
お姉ちゃんも心強いよね
完走目指して頑張ってね

今日はモコちゃん家のすぐ傍に出没!無事に帰札して今頃は倒れ込んでるかな?で連絡しませんでした~
Commented by inoinoinuinu at 2015-02-12 08:44
さすがパリジェンヌマラソン出ただけある(爆)

ウエイト、かなり大きいんだけど(≧∇≦)b
y式は目についたものを如何に利用するか、自分の体をどう使うかに頭を使う流派なんよね♪

掃除機、うちも買い替えたい~。でも、サイクロンは面倒くさいので、紙パックになるかなあ。でも、どれにするかかなり迷うと思う。上様がその掃除機を選んだ決め手は何なのかしら♪
Commented by ruri at 2015-02-12 09:00 x

ってかww(爆爆)
むーちさんなコメ『あーちゃん二重あご??』

wwwwwwお洋服な顎だよねぇww

お腹痛いっくらい笑えてる~ww

ひなたぼっこしててもあーちゃん考えるあーちゃんしてるね♡
で♪なんもお目目入らずおもちゃ咥えてるみらちゃん♡

↑ここでも幸せ感じちゃうお時間デチタ☆

とっても気になっちゃったの?
yukoさんメインどっち?どっち?食べたのかちら??
だって↑どっちも食べたくなっちゃいそーで❤

お姉ちゃぁ~んフルマラソン参戦するでっか?
山梨でも応援フレーフレぃっ^^

ps お部屋レイアウトww
↑あたしはベッドで全て出来るよーに配置目標でつww
Commented by pukorogu at 2015-02-12 10:13
ウエイト、デカすぎやろ!?(爆
レンガをウエイトがわりにしてるRが言うのもなんやけど、
座椅子って発想はナイわ~~。
さすがy式、暴走暴走!安全日なんてカンケイねい!ってことやな(爆

んでも、すぐに掃除機買って来てくれる上様って、気が利くし優しいし
金払いもええし(買ってくれたんでそ?)、ええ旦那さまやん♪
たとえ富士額でも、今回の(笑)男運はええんちゃう?   
・・・とZさんちでのラインの続きをここで書いてみる(爆
Commented by 962515 at 2015-02-12 13:14
yukoさん、こんにちわん
ゴホッゴホッ 移そうか~~

↑んでも、の続きはこれか(爆)

外出てないけどいい天気だったね 充実した1日で
ウエイトでかっ 

何でらんらんしないんだろ??あーちゃんは『あたい、犬じゃねぇーし』ってことだろうけど
Commented by yukoayumira at 2015-02-12 15:44
むーちーさん こんにちわ♪
あゆみらね セーターの上に「えりまき」してるんだよ~暖かい日なのに(爆)
でもって 茨城県は観光地っぽいのは無いのよね、、、有馬温泉で炭酸せんべいみたいなお出かけは出来ないでつ(-_-)
しかもこのあゆみらガーデンは狭すぎて走り回れないという(爆)
公園はいいとこ沢山あるけどね♪
掃除機はダイソンが一番いいと思うよ~でも高いからうちでは買えないだけ、、、
これはとーしば?だったかな?上様が買ってくるんだから1万円台だけど(笑)
うちはわんこの毛より人間の毛の方が多いので安いのでいいみたい。。
Commented by yukoayumira at 2015-02-12 15:50
ケネママちゃん こんにちわ♪
掃除機の話・・7年前位にも話したかもね(笑)私の初代サイクロンがその辺りだから・・
私 紙パック買うのが面倒で(爆)サイクロン派なんだよ
昨日、今日と暖かいわ 日が当たる部屋ならストーブ無でもOKだけど朝晩は寒いけどね
うちのお姉ちゃんがマラソン大会に出られるのはいつの日か、、、、何せまだ二日目だから(爆)
モコちゃんも爆睡中だろうね!
Commented by yukoayumira at 2015-02-12 15:54
いのいのさん こんにちわ♪
今思い出してもよく走れたと思うよ・・ぶっつけ本番だからね(笑)
昨日から始めたY式は猛スピードで仕上げるやり方?(笑)早すぎて間違って何度かほどいたけど(爆)
上様が掃除機選んだ決めて?もちろん「値段」じゃないかな?一番安いのって探して(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-02-12 16:02
ruriさん こんにちわ~♪
昨日暖かだったのになぜにセーター&マフラーか(爆)しかも犬でも首温めると暖かいのかどうか?(笑)マフラーの意味あんのかなぁ。。
でうちはイタリアンは二品頼んでシェアして・・だよ シェアしないのは麺系?特にラーメン屋(笑)私が必ず激辛だから~
でもって・・うちのお姉ちゃんがマラソン大会に出られるようになるのはいつの日か・・(遠い目・・)まだ練習二日目だもの(-_-)
ruriさん ベットの脇に冷蔵庫(ビールの)あるの?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-02-12 16:08
らむりんさん こんにちわ♪
昨日はね 床で裁断したんだよ(爆)最初はまちばりで止めてたんだけど何度も指に刺しちゃっていぢやけて(-_-)目についたのが座椅子だった。。
んでも、
こんなん暴走はまだ序の口で、、、、、
んで 掃除機はもう昨年からずっと調子悪いと文句言ってるの って別に買ってこいって言ってるんじゃなく独り言で頭に来る!ダイソン欲しい・・とかね
昨日は特に不機嫌が前面に出てたんじゃないかな・・いたたまれない位に?(爆)
Commented by wateyade at 2015-02-12 21:46
座いすを使うとは・・・座いす本人もびっくらしちょる事でせう
>こんなん暴走はまだ序の口で、、、、、
も~どんな暴走したん? 
なんか聞くのも怖いわ~怖いわ~こ~わ~い~わ~~

掃除機の調子が悪いと聞けば しゃしゃと行って買ってくる
まるで宮沢賢治の雨ニモマケズやわ 爆!

んで 掃除機かけた後でこんだけ埃が取れたなんて・・・
掃除機掛けてた意味が無かったんじゃなかろうか 
おちゅかれさんどした~~
Commented by yukoayumira at 2015-02-12 22:00
ぜんざいさん こんばんわ♪
風邪は移さなくていいし(笑)
つうかクリスマスにひいたばかりだから移らないと思うけど~
それより私上様と7~8年付き合ってるけどその間一度もひいてない上様に移してみて(爆)
昨日も今日も穏やかな日だったね 風邪っぴきで残念、、
んで・・らんらんは・・やはり「まるラン」だから遠慮してるとか?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-02-12 22:03
wateさん こんばんわ♪
今回の裁断は床に置いて・・だったので(爆)目に留まったのが座イス(笑)
んで・・どーしよ・・今夜アップしちゃったけど、、、
師匠が見たらのけぞるかも(爆)~~~~
でもって・・掃除機の調子が悪いって上様に文句言ってる訳じゃないんだけど・・そう聞こえたみたい?つうかあまりに不機嫌なのでそれをどうにかしたかったらしいけど(爆)
・・で そうなのよ・・今までの掃除は何?みたいな・・
ムダ足?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-02-11 21:46 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31