ほんとにA型か?

私 実母を三歳で亡くしてるので母の血液型は知らないんです
私はA型なんだけど実父はO型だったので純粋なAでは無いって事だよね

昨夜は今日幼稚園のお給食があるので本宅デーでした
いつもなら別宅に行きブログ更新しまた戻るんだけど昨夜はお姉ちゃんの美容学校時代のお友達がお泊りに来てて車も停められないし・・って事でブログ更新は携帯でサクッと済ませ早々とお風呂も済ませnuinuiの準備に取り掛かりました

ほんとにA型か?_e0234881_21274052.jpg


ボーっとしてる時間・・無駄な時間が勿体ないと思うので朝から夜の為にと布や型紙準備して持って来てたのね
A型っぽいよね(笑)
身返し作って見返してやれ~って事で初めて身返しなる物も作ったの
し か も nuinui史上初めて(笑)定規も使ったよ
A型だから?(笑)

んでも、
W師匠から頂いた型紙をちょっといじってみようと思い・・普段着にする為にフレアを少なくしようと思ったわけ
でも脇の下からスカートの裾まで線を引けるような長い定規が無くて部屋中ウロウロし長い一直線の物を探して・・

ほんとにA型か?_e0234881_2135255.jpg


結局線を引けるような「固い物」が見つからず新聞紙を広げその端を利用しボールペンで引いたよ(笑)

チェック地なんて買っちゃったから柄あわせが問題になり・・
しばらく考えたけど

ほんとにA型か?_e0234881_2137514.jpg


どうやったらいいのかわからずここは無視(爆)

あっという間に裁断終わりました
パソコンも手元に無いので手持無沙汰になりテレビ見ながら早々と一人晩酌

ほんとにA型か?_e0234881_21384995.jpg


別宅では考えられない時間の過ごし方
だけど・・

ほんとにA型か?_e0234881_21393476.jpg


一人だからいいよねってラップはがさないし(爆)
A型なのにこんなんでいいのか・・

したら11時半に着座した上様も・・

ほんとにA型か?_e0234881_21414576.jpg


そのまま食べてるし~(爆)

ほんとにA型か?_e0234881_2142657.jpg


一人ならともかく二人揃ったらラップはずせよ!とあーサマ言ってた(笑)
あの みらちゃんでさえ(爆)~~

そんないい加減なA型だけど気にする所は気にしいで(笑)
今朝は雨が降ってたんだけどみらちゃんのうんぴの為に・・

ほんとにA型か?_e0234881_21451526.jpg


気が乗らないみらちゃんにカッパ着せて散歩に連れ出し・・

幼稚園の給食はウンナーフライ250本 それも早朝よりこなし日替わりも手の込んだリンゴコロッケ作り・・

ほんとにA型か?_e0234881_21463625.jpg


あぁ・・やっぱり私はA型なのよ・・と(笑)

で 夕方・・リンゴコロッケで余った具でスィートポテトアップルパイを作ってみた

ほんとにA型か?_e0234881_21484083.jpg


したらパイ生地が膨らまないのね、、、
冷凍パイ生地の説明書読んだら・・

ほんとにA型か?_e0234881_21491758.jpg


予熱が必要だったらしい・・・
ほんとにコレだけが原因なの?とネットで検索 ここはA型(笑)
したら冷凍パイシートの解凍は短くていいらしいのに私は朝から冷凍庫から出し冷蔵庫に入れてて・・
パイは冷たいから一気に高温にすることで膨らむんだって。。

こうやって後から調べるなら始める前に調べるのがA型なのかな(笑)と思ったり。。

ほんとにA型か?_e0234881_21552434.jpg


いい加減だったり変に気にしたり・・A型に見えないよねと言われつつ半世紀(爆)

まぁ血液型で性格とかすべて当てはまるわけじゃないけどうちの上様とムコはBでやる事なす事ほぼ同じ性格なの(笑)

おまけ:みらちゃんとパンダ

ほんとにA型か?_e0234881_220535.jpg


カメラ向けると相変わらず目が小さいな・・って撮ってたけど後で気づいたら手前にあるパンダとクリソツなみらちゃんだったり(笑)

今夜もお付きあいありがとうございます
A型のような・・A型でないような私に ポチっ ↓ してみる?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あっ!そうそう皆さんは落花生・・すなわちピーナッツはどうしてます?食べる?
私はいつもこんなんしてました(爆)

鼻に詰める(爆)
Commented by ケネママ at 2015-01-27 23:22 x
結局、多国籍ってことでいいかもよ~(爆)
妙に気を配るところがあったり大雑把でも許せたり、
臨機応変でいいわ、ラップは外した方が美味しそうだとは思うけどね(大爆)
もう、こんなにハイピッチでお洋服作りして
ぷちっくゆーこでも開くのですか~
セミオーダーで1着お願いしま~す(サイズはSで・・・)
で!!美蘭ちゃんのお目めが今夜のケネのブログの
最後の写真と
よく似ててなぜかドキドキしちゃったわ
Commented by ゆかり at 2015-01-28 02:12 x
yuko様
もう〜✨会話に混ざってるあ〜様最高💓キュートだわ〜。絶対に背中にチャック付いてて
中に部長が、入ってる。はず…💕
パンダちゃんと似てるって?ご飯わ?で、目が大きくなるみら様。え!ほんまや〜✨
可愛すぎるわ💓似てるぅ
時々みら様があー様に乗ってる時チャックが開いてるのを隠してる?はず💕(笑)
Commented by ユッケぴょん at 2015-01-28 03:25 x
あのぉ〜ワシもA型なんだけど(^0^;)
すごく細かい所とおおざっぱな所が極端にあるんだけど(笑)
仕事のルールとかはきっちりしてないとダメなくせに
部屋はめっちゃ散らかってたり。
手は何回も洗うくせにワンコのブツは手つかみ平気だったり。
同じAでも混じってるかで違うのだろかね。
因みにワシの父はA、母はO。
Oの母の方が激しい(爆)
Commented by ruri at 2015-01-28 08:53 x

今朝ないっぱつww

亜由奈ちゃんな『コイツもか・・』ww
↑本気で聞こえてきた気がしちゃったなのはあたしだけ?ww

真っ赤に燃えるカッパっぱ~☆お似合い満開みらちゃんっ♡
みらちゃんは♡ふくろうちゃんかと勘違いしてたねっ><あたしったらww
みらちゃんとパンちゃん似過ぎて声も出ないっ❤❤

ウインナーフライ♪大人お弁当にも花丸だねだねん♡

ps あのね・・几帳面すぎるっくらいなA型って!男性に当てはまるって聞いーた事あるある~
因みにわたくち!奇人変人ABガタガタなのなのーー
Commented by pukorogu at 2015-01-28 11:32
同じA型としてツッコミたいところはいろいろあってんけど、
落花生の過去記事見てもて・・・
言いたいこと全部吹っ飛んだし!(爆


Commented by yukoayumira at 2015-01-28 14:42
ケネママちゃん こんにちわ♪
まぁ同じ血液型の人がみな同じ性格でもないけどね(笑)
で・・このラップ・・最初の頃は上様ははずして食べてたのにだんだん慣れてしまったようで(爆)このように性格は変わるものでもあるしね(笑)
お洋服はお友達が型紙送ってくれるので、、とりあえず一度は挑戦してみてるんです(笑)雑なのでとても他人様には差し上げられません(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-01-28 14:47
ゆかりさん こんにちわ♪
そっか・・チャックね 今はやりのゆるキャラみたいにね?(笑)今度確認しに来てみる?(笑)
あーサマの事は人間だと思って接してるから・・話もちゃんと聞いてくれるし・・ただ無口なので会話にはならず(-_-)残念。。
Commented by yukoayumira at 2015-01-28 14:50
ゆっけぴょん こんにちわ~♪
そうそう!わかる!同じだよ
凄く大雑把でもいいとこがあってよくO型?って言われる(笑)
そのくせ変なとこに神経質だったりね 最近では冷蔵庫のドアについた指紋が気になって気になって(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-01-28 14:53
ruriさん こんにちわ♪
あーサマ 本当に喋ってるから大丈夫だよ(爆)
んで みらちゃんはフクロウの時もいっぱいあるよ とにかくシーズーより別の物に見える時の方が多いんだよ(笑)
へぇ~ruriさんAB型なんだ?私女子のお友達でAB居ないかも・・Bが多いんだよね。。
Commented by yukoayumira at 2015-01-28 14:56
らむりんさん こんにちわ♪
えーツッコミ無いの寂しいー(笑)
んでこの鼻づめの頃(10年前くらい?)ってまだお友達じゃなかったっけ?
Commented by 962515 at 2015-01-28 18:06
yukoさん、こんばんわん

柄合わせ無視したとこで爆笑してアップルパイに卵黄塗ったのはスプーンだったのか?(刷毛買ったのか?)
あーちゃんのお言葉の写真の後ろのにらちゃんがやけに尻尾が立ってて(@_@)
あゆあゆの落花生写真に大爆しました 
んで、そのままあゆあゆ読んでたし…
Commented by シャンディママ at 2015-01-28 20:51 x
う~ん、私の知ってるA型とは違うみたい。
ユッケぴょんのカキコ見て納得。
でも、O型のシャンパパは几帳面だしな。
やっぱ、血液型って関係有りそうで無さそう。
(*^^)v
それにしてもラップしたまま食べた事、ん十年生きてきて・・・無いわ。
Commented by yukoayumira at 2015-01-28 21:04
ぜんざいさん こんばんわ♪
柄あわせで悩み・・でもどうしたらいいのか答えが見つからず(笑)そしたらもっと凄い事が発覚しnuinui熱一気に降下(爆)
んで「刷毛」はもともとあるのよ 今までも数回お菓子らしきもの作ってるし(笑)
W師匠に落花生送って・・流れで検索したら鼻詰め見つかったよ(笑)昔の日記読むのも楽しいね!
Commented by yukoayumira at 2015-01-28 21:07
シャンママ こんばんわ♪
ちなみにうちの娘はA×Aで純粋なA型だけど私がみても大雑把だけど(爆)
大雑把と言われるO型のパパも几帳面でしょ だからあんまり関係ないかもね(笑)
んで・・ラップしたまま食べた事が無いのね?!
うち4人家族全員こんなでも食べてるよ(大爆)!!!!
Commented by inoinoinuinu at 2015-01-29 15:14
らむりんしゃんとおなじく、ツッコミ入れようと思ってたら、落花生で全部飛んだわ(爆)やっぱり、落花生はコミュニケーションツールやったんや~(爆)

あ、定規、探し出したの?暴ソーイングじゃなくなってるし~(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-29 21:49
いのいのさん 再度こんばんわ♪
見逃しててごめんね
んで・・この店にはなぜか落花生がいつもあったような・・
ちなみに食べた記憶は無いような・・(爆)
本宅で裁断したので・・・また別宅に戻ると無いのよ(爆)
持ってくればいいだけだよね 軽いのに(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-01-27 22:09 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31