ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん

日曜の夜中3時からあーサマ下痢で・・以降朝まで眠れなかった私
んでも、
今日は幼稚園のお給食デーね
別宅でブログ更新後本宅に戻り12時という早めの就寝~

でしたが

なぁんとまた3時に起こされました、、、、
しかも
今回はみらちゃんです(笑)
私の布団の中の足元の方で寝ていたみらちゃんが急に私の首元から起き出して来てベットから飛び降りトイレに直行~
ちっこかと思いきや下痢ピーでした。。。
またかよ・・・・・
ヒーター点けてうんぴの始末してたらあーサマも起き出しワラワラ・・

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_20461828.jpg


下痢ピー後のみらちゃんは上様のベットに飛び乗り・・
なんで上様のベットが好きなのか
なんでこんな大騒ぎしてるのに上様はいびきかいて寝てられるのか
なんで連続であゆみらが下痢なのか

悩んでまた眠れなくなり・・起床時間の6時を迎えた私

6時から7時までメンチカツを仕込み 
一旦二階に戻りあゆみら起こしに寝室に行くと寝室のみらちゃんのトイレにちっこがしてありその脇には下痢便、、、
しかもあーサマは火事場のくそ力で上様のベットに乗ったらしく上様のベットに居て・・
もう下痢便がどちらの物なのかわかりません状態(爆)

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_20492198.jpg


何せ両方とも「ゆるゆる」なのですから。。。。

よって午前中は仕事が忙しくみててあげられないので

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_2053109.jpg


本宅である肉屋の二階はこんな状態に(爆)
まるでパピーちゃんを迎えた時のような風景です

心配でもとりあえずメンチカツ210個仕上げないと・・
またまたお休みだったお姉ちゃんにヘルプ要請

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_20555999.jpg


公休日で用事もあるのに手伝ってくれました
本当に有難いと思います。。
ちなみにお姉ちゃんの着てる羊のアップリケが付いてるエプロンは昨日お泊りに来てくれたレオママのプレゼントです

仕事の途中夜中3時に薬を飲ませたみらちゃんに二回目の投薬でリビングに行ってみると

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_2145730.jpg


どこのトイレにも下痢便の形跡はなく落ち着いて寝ていた模様・・

とにかく昨年末から二週間おきに下痢で病院に行ってるあゆみら
原因は何?とネットでも検索しましたが食べ物を変えたとか冷えとかストレスとか・・って
ストレスや食べ物に関しては急に生活スタイル変えたわけじゃなし想像つかないし
冷えと言ってもうちはあーサマが病気になってからと温度にはとても気を使ってて・・
あーサマ 病院に行って待ってる時間から帰るまで誰も乗って無い車のエンジン&暖房かけっ放しで一瞬でも寒い思いをしないようにしてるし
滞在してる部屋も暖房器具は点けっ放し

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_21114921.jpg


今日なんて暑くて日の当たらない場所に移動する位・・

原因が思い当らないのでとりあえず今まで切って煮てただけの肉野菜の手作りご飯をフープロにかけみじん切りにして団子にし

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_2113589.jpg


消化良くしてみました 量も今日はいつもの半分位で・・
たまたま昨夜あーサマの整腸剤10日分頂いて来てあったのでそれをみらちゃんに飲ませてます
本来ならみらちゃんも今夜病院に連れて行かねば思いますが今はあーサマの整腸剤で一晩様子見で・・
病院にも連れて行ってもらえない可哀相なみらちゃん(爆)

でも ちゃんと先生とお話して来ましたよ
明日の朝のうんぴの状態で明日の夜再度連れて来ますと。。

先生も私も原因不明なゆるゆる姉妹(笑)
とにかくこの二人(二匹)が健康で環境のよい生活をしててくれないと私の精神が安定しない
そんな心を少しでも紛らわせようと思ったのか夕方から上様はのこぎりを持ちだし

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_21184456.jpg


もう何か月も前から言ってるあーサマの食台作りを急に始めました(笑)
いつもティッシュBOXに乗せてたので同じ高さにしてくれて・・
完成したのであーサマに見せたら

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_21205177.jpg


ちゃんと確認しろと言うし?(爆)

はい・・良く見ました

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_2122349.jpg


期待裏切りませんよね~B型(爆)
ずぶの素人の私が思うに「ねじ」じゃなくもっと細い「釘」ならどう?とか思うのだけど
それを言うと講釈が出て来て「これは板の材質が悪い」と言う事で(笑)

まぁ・・見かけはどうであれ

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_21233863.jpg


あーサマ ちゃんと食べてるし(笑)

そしたら肉屋の閉店間近にホームセンターに行った上様(爆)

ゆるゆるな日々は今日も盛りだくさん_e0234881_21245094.jpg


こんなん買って来ました~
貼るつもりだね
完成見ずに別宅に帰宅しちゃったので明日のお楽しみと言う事で(笑)

ゆるゆるな日々
今夜も長々とお付き合いありがとうございました

最後に ゆるゆるに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日からも「ゆるゆるな日々」よろしく・・

ってゆるゆるぢゃなくほんとは「あゆみらな日々」だけど(爆)

言い忘れましたが二日続けてゆるゆるなうんぴの後始末してたら実は私もなんとなくゆるゆるなのよ(爆)
やっぱり「ゆるゆるな日々」でもいいかも。。。






Commented by inoinoinuinu at 2015-01-20 22:31
マヨネーズまで手作りなんね!すごいわ、おいしいやろなあ(≧∇≦)b
でもでも、ゆるゆるシスターズ、なんでやろね。それだけ気を使ってるのに。心配やね。その後どう?
ってか、yukoしゃん、しっかり寝てね。
ゆるゆるシスターズ&ゆるゆる組長、体大切に~♪



Commented by ゆかり at 2015-01-21 04:38 x
ゆうこさんおはようございます。ゆるゆるなのね〜💦んーっとみかんがね良くゆるゆるになってた事があるの…その時からねヨーグルト食べさせてるねん。
病院の先生も、毎日食べさせてお腹に良い菌増やして下さいって言ったから…あのLG21とかあるでしょ生きて腸まで届くってやつ。ちっこいカップのを、
1日半分って言われたから…だからずっと食べさせてる。それ以来ゆるゆるじゃあ無くなったよぉ。
ゆるゆるになる時ってお腹の良い菌が、少なくなった時と、ちょっと食べ過ぎた時だった気がする…
ヨーグルト食べてるかもしれないけど、お腹痛いの早く治ってほしいな〜って思って…
みんなの、ゆるゆる早く良くなるといいな〜
Commented by rion0701 at 2015-01-21 06:15
yukoさん、おはよう♪

あーちゃんのお腹がゆるゆるになった次の日に
みらちゃんもゆるゆるになっちゃったのね!
原因が分からないって、ほんと何でだろう?っ
て気になるわよね。莉音も昨年から時々、お腹
の調子が悪くなる時があって、整腸剤を貰って
来てるのよ。先生が、やっぱりいつもと違う物
食べたりしませんでしたか?って聞いて、お腹
が冷えたのかもと言ってたの。あーちゃんもみ
らちゃんも早く良いうん〇になります様に・・・
あっyukoさんもね。(爆)お大事にしてね。
Commented by ケネママ at 2015-01-21 06:23 x
おはようございます
昨日の夜から今朝にかけて2人の様子はどうかな・・・
姉思いな美蘭ちゃんとは言っても
ここまで付き合わなくても良いのにね
原因が分かるといいですね
お仕事もあるし、気持ちの切り替えが大変だけど
可愛い子どもたちのため奮闘を祈ります☆
Commented by ruri at 2015-01-21 09:07 x

おはにょごじゃいます。。

あゆみらちゃん&yukoさん・・ぽんぽんど?でつか??
(yukoさんなゆるゆる完璧心配ストレスじゃじゃ><)
あたしんちも一昨年な梅雨時きゅうあいお揃ってゆるゆるしちゃった時はマジ大慌てで先生行ったっけ!!
やっぱ原因不明だったけど・・整腸剤で治まったケド。。
とにかくあゆみらちゃん&yukoさんお大事にお大事に☆☆☆
(↑☆願い三人分ねね❤)
上様なお心つかいに♡感激してしまったあたしっ^^
(↑ってか!!上様が!!B型??おったまげ!!)

Commented by wateyade at 2015-01-21 11:17
三姉妹?そろって「ゆるゆるな日々」とな!
組長のゆるゆるは赤い水のせいでもあるんやろ?ぷぷ

あゆみらちゃんのゆるゆる原因が分からんのが打つ手がなくって困るのことよね
昨日の夜はどうやったんやろか? ちんぺーなり

んで のこぎりを持つ上様のお姿があまりにも素敵やったので
オサシン2度載せ!(爆)
Commented by otyobu at 2015-01-21 11:18
yukoさんのお腹ゆるゆる。寝不足と夜起きたときに冷えたんじゃない~?
整腸剤で落ち着くといいねぇ~。三人とも♪

一日の最初にものを食べるのが遅い午後から夕方というたくろーは、いっつも丑三つ時にうんちょすをもよおすサイクルに固定されていて、前はその時間に散歩に行ってましたよん。
なんかお年寄りがたったったった・・・と歩いてきて「徘徊か!?警察に連絡せんでもええか!?」と思ったりして。
今はシートでしてくれて大助かりなのねん♪

Commented by yukoayumira at 2015-01-21 14:43
いのいのさん こんにちわ♪
このマヨネーズはそのまま食べたら超不味いよ(笑)なんでかわかんないけど熱いじゃがいもと混ぜて超美味しくなるの
試食しに来て~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 14:47
ゆかりさん こんにちわ♪
私もネットで調べてヨーグルト食べさそうと思ったよ!オリゴ糖がいいとも書いてあったけどオリゴ糖なんて普通に売ってるのか?と思い・・
ヨーグルト 無糖よね?お砂糖入り?
今日買いに行ってくるね
とにかくあーサマ10歳まで下痢したことないのであたふたしちゃうよ。。。。
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 14:51
莉音ママ こんにちわ~♪
そうなの・・あのみらちゃんまで下痢っぴで、、しかも三時に下痢になる前の夜散歩ではいいブツ二本も出して絶好調だったのに・・
二日続けて起こされたのが三時なので三時が鬼門なのかとも思うけど(爆)
今朝あゆみたともちょい柔らか目だけどいい感じに戻ったよ
私も(爆)
Commented by サリーママ at 2015-01-21 15:03 x
あゆみらちゃん、お腹ゆるゆるちゃんで可哀想ですね。
毎日のフードにしばらくビオフェ○ミンを入れて上げたらどうかしら。
かりんは良かった気がします。
ちょっと甘いので、お薬って言う感じじゃなくて、かりんはオヤツみたいにカリカリっとも食べるわよ。
それにすぐ溶けるからごはんに混ぜたら、知らない内に食べちゃうと思うけど・・
因みに、かりんは今は時々胸やけがでるので、Rママに教えて貰ったエビ○スを毎日ごはんに入れて食べてますが、良さそうです。
Commented by 962515 at 2015-01-21 15:05
ゆるゆるな日々の皆様、こんにちわん
あゆみらな日々に戻りつつあるようで良かったでつ

雪降ってるよ…積もらないみたいだけど 寒いわけだね 

上様のお食事台の写真これ見よがしに2枚あったのに削除されちゃった~ B型らしいでつ
自分もやりまつ  
木工ドリルでネジ穴あけると割れないんだけどね 面倒で目立たない物ならえいって勢いでやっちゃう♪(´ε` )
んでも、上様優しいよ あーこのために(^-^)

Commented by yukoayumira at 2015-01-21 15:17
ケネママちゃん こんにちわ♪
昨夜は二人とも下痢で起こすことなく朝を迎えまして・・
最後まで寝ていたみらちゃんはベットの脇にやや緩めだけどティッシュで拾えるうんぴを二本してから起きて来ました(爆)
とにかくあゆみらが元気なら大概の事はどーでもいいんだけどね(笑)
Commented by こめちゃん at 2015-01-21 15:25 x
ごめ〜ん!と最初にあやまる(^^;)
ゆるゆるで大変だった様子が目に浮かんだんだけど
上様のネジ打ちで吹き出しちゃったの(>m<)
板は割れてるし・・・なんで釘ぢゃないんだろうね。。
見るたびにに吹き出すぅ〜

ゆるゆるな日々でなくなりますように・・
お大事ね。

Commented by pukorogu at 2015-01-21 15:27
ゆるゆるな日々・・・びちびちな日々にならず(笑)回復してきてるようでよかったよ~。
あゆみらちゃん続けてPになるのって、やっぱりなにか原因があるんかな?
原因がわかったら対処のしようもあるのにね。

んで、ネジのところの割れ目は、ドリルとかで下穴をしっかり空けておけば防げるよ・・・と、上様にお伝えください(笑
シートを貼ってうまくリペアでけたかな?
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 15:27
ruriさん こんにちわ♪
お陰様で今朝はみんなちょいゆるだけど拾えるうんちになりました(笑)私のは道路じゃないので拾えないけどね(爆)
で 上様がB型に見えないわけはどこ?そっちが知りたい~(笑)適当なとこいっぱいあるじゃん~~
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 15:31
wateさん こんにちわ♪
赤い水も1本以上だとゆる系だけど(笑)
寿司屋は焼酎だったし翌日は半分だし・・・
んでも、
昨日の夜はあゆみらどちらも夜中の下痢がなく朝まで寝てくれました
んで・・写真・・よくあるのよね・・
一度しか送信してないのに・・エキ風呂(笑)のせいかと思うんだけど、、、
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 15:34
おちょぶ~さん こんにちわ♪
私のは赤い水も原因の一つなりよ(笑)
昨夜はお陰様でどちらも大丈夫でした
やっとティシュで拾える硬さになったよ
それよりたくちゃんたら丑三つ時にもよおしてたんだ?!しかも外派でそ?大変だったね・・
廊下でしてくれた方が良かったよね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 15:37
サリーママ こんにちわ♪
びおふぇるみんは錠剤なのかしら?
えびおすも・・見た事ないのでわかんないけど・・
昨日ネットで検索してヨーグルトでもいいと書いてあったので手軽に買えるヨーグルト食べさせてみようと思ってます
やっと拾える硬さになってきたけどこうマメに病院通いではお金が大変で(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 15:40
ぜんざいさん こんにちわ♪
はい やっとあゆみらな日々に戻りつつあります(笑)
で 雪降ってるの?こっちは朝ほんの少し舞ったけど今は曇り空だよ 超寒いけど。。
んで 写真は師匠への返事で書いたけどよくあるのよね・・一度しか送信してないんだけど。。
んで やった事がない私が言うのもなんなんだけど細い釘でいいんじゃないかと思うんだけど・・なぜかねじ好きなんだよ・・
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 15:43
らむりんさん こんにちわ♪
昨日はメールで電報ありがとう~(笑)
んで やっと拭くから拾える硬さになりました。。にしても・・毎回同じ時期なので不思議なんだよね
それと割れ目対策教えてくれてありがとう
教えてあげたいけどそもそも恥ずかしいからアップするなと言われてるので教えてあげられないもどかしさ(爆)
リペア品は今夜のアップで~~
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 19:10
こめちゃん こんばんわ♪
たぶんこれがはじめてじゃなくトイレ脇の棚もこんなだったような…しかも棚なのに重いのは乗せないでって言うし(爆)
んでもトイレのドアノブは交換出来たからデコパパ安心して入れるよ(笑)
ゆるゆる姉妹朝は拾える固さだったよ
Commented by ねね at 2015-01-21 21:52 x
もう締め切ったかな~
ゆるゆる姉妹 ほんにみらちゃんまで毎度付き合いのいい事
で、よくなってきたようで良かったよ
で、上様頑張ったじゃないの~
無理やりネジの割れ目が気になるけど
それもホローしてくれるみたいで 今夜見れるのね
んでも、このコメントは見ないかもなぁ~
ま、いいけど(=^_^;=)
も一回寝る前に見に来るよ~
Commented by yukoayumira at 2015-01-21 23:12
ねねさん こんばんわ♪
なんでか・・毎回二匹とも下痢になります・・
そうなるとみんな食べ物系じゃんと思うと思うけど特に珍しいものあげてないし(笑)
んでね この板割れ・・何度も釘とかねじのせいじゃなく板の材質が悪いって言い通してたけど?(笑)
まぁあんまり言うと気軽に頼めなくなるので言わしておくけど(爆)
んでシール貼りもあんまし得意じゃないかな・・だいたい私の腰に湿布貼るのも下手糞だし(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-01-20 21:37 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31