昼寝するしかないかも・・な日

北海道は猛吹雪だという日曜日
我が家の方はとてもいいお天気でした
カーテンを開け放し山を見ながら気持ち良く壁塗りメイクタイムのはずですが

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_15112117.jpg


やっぱり気に入らないアパートだし。。。。
どうにもならない事だけど見る度悔しさが(笑)

散歩後ママちゃんちにあゆみら預けてから掃除機タイム(掃除じゃないよ ただの掃除機、(笑))


上様はずっと調子の悪かったトイレのドアノブ交換などし・・

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_1516997.jpg


この古いタイプのドアノブは手が乾燥してると回しずらいのでレバーにしてもらいました
本人はドア毎交換するつもりだったらしいけどヒンジの部分がちょっとした大工仕事が必要になるらしく断念した模様(笑)
ドアは2万円位で買えるらしいけど取り付け出来なかったら私にどんな文句言われるかと不安みたい(爆)

あゆみらをお迎えに行くと・・

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_15201615.jpg


とても気持ち良さげに寝ていて私の声など聞こえない様子。。
ママちゃんが「みーちゃん!ママにおもちゃ見せてあげたら?」と言うと

縁台に持って来てくれたのはいいけど

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_1521498.jpg


触らせてはくれないらしい(爆)
相当お気に~のおもちゃだけど家まで持ち帰るとは言わないところがまた可愛い(笑)

ランチはあゆみら留守番で近くの中華ファミレス「ばーみやん」に

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_152317100.jpg


ネギらーめんと小籠包

それから激安衣料店に布地を見に、、、、
午後からnuinuiしてみようかなんて思ってたので

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_15262897.jpg


昨日W師匠から現物とその型紙を頂き挑戦しようと思ったのね
頂いたのは裏地付きで「よそいき」だから家で洗濯できるような布で・・と思ってて

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_15275499.jpg


切り替えのヨーク部分に必要な布はどれくらいかちゃんと測ってから行ったのよ(A型だから、(爆))

んでも、
やはり布地やさんじゃないから思ったようなのは無いの、、、、

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_15294235.jpg


結局モノトーンの2mで580円の布地を購入

帰って見れば

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_15311681.jpg


師匠が作ってくれたのとあまり変わらないし(爆)

で 暴ソーイング始めるか・・と思うでしょ?
それが出来ない訳。。。
何でかというとヨークの部分の布が無い(笑)
70センチ位のハギレ家にあるんじゃないの?と思うでしょ?

ところが引き出し開けても・・

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_15335055.jpg


未使用の布は「花柄」ばかり~~~
しかも薄地だし~~~

無地の黒でいいのに・・
激安衣料店には黒はあっても薄いペラペラの生地ばかりで・・
ヨーク部分位ウール混でも・・もしくはニットっぽくてもいいかと思ってたけど売ってないのね

しょんぼりして家に帰ると

昼寝するしかないかも・・な日_e0234881_15393942.jpg


ポカポカしたリビングでお昼寝してたあゆみらがお迎えしてくれました

・・という訳でやる事が無くなりヒマもてあましパソコンの前に居るわけね(笑)

これは・・あゆみらとすでに昼寝中の上様と一緒にお昼寝するしかない?

私 昼寝って出来ないタイプなんだけど炬燵に入って目つぶったら眠れるのかな?(爆)

ちょっとやってみる。。。

という訳で おやすみ~の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by pukorogu at 2015-01-18 16:52
え?もう更新したの?早くねっ?
しかもシラフぢゃね?

んで、黒のウール混って、ヨーク部分の生地やってんね。
ハギレがあったら送ってあげたいけど~・・・ないんよな~。
ヨーク部分も同じチェックでもええんちゃうの?
それじゃ~おもしろくないか?
140cm幅の2mならたぶん足りると思うけど~。

んで、昨日の日記のあゆみらちゃんのちっぽの件。
言われてみたら、みらちゃんはフリフリしてへんね~。
王子はどうやろ?と思って、今日の散歩で観察してんけど、
どうもみらちゃんタイプっぽいよ。
思わところでみらちゃんとの共通点発見!
これ、なんか意味があるんから?
ワンコのちっぽ占い・・・があったら、相性抜群!!とかさ?笑

Commented by こまめ at 2015-01-18 20:30 x
こんばんは♪
お昼寝はできましたか?
お昼寝の仕方はですね。
①オコタに入ってゴロっとする。
②あゆみらちゃんにぴっとりくっつく。(私はあずきをママちゃんクッションよりさらにフカフカのポンポンクッションにのせます(笑))
③1から3まで数えます。
私は3まででお昼寝できます(笑)
参考になったでしょうか?
Commented by wateyade at 2015-01-18 22:04
あ~~笛吹いてたのって このヨーク部分の生地らったのか~~
ほんじゃたくさんは必要ないってことなのねん
んでもワテんちにも黒の無地はないけど 上納した時に使ったヨーク部分の生地ならあるど!
今、残ってる布に型紙並べて確認したらどーにか取れそう
黒じゃねーけど どーするべ?送ろうか?

だども~
それだとチェックもよく似てるし 着替えても着替えてないように見えるよね ばく~~~
Commented by ねね at 2015-01-18 23:08 x
珍しくお昼寝できそうな一日だったのね でもしてないな・・
でさ~やっぱ上様いいよね
家はこういう男手がないから 何でも業者に頼まなくちゃ
ならないのよ 取ってなんてどうやって変えるかもわからないしね~近かったらやってほしいとこばっかりだよ(^_^;)

洋裁もうずいぶんやってないなぁ~
みくの服縫ってから何年経ったかな あれ以来だわ
まして自分の着る服って大変だ~って思っても見ないわ

みらちゃん ママちゃんちのおもちゃって ちゃんとわかっているのね 賢いなぁ~o(^▽^)o
して、お帰り~の態度みくと一緒だよ(^w^)
Commented by pukorogu at 2015-01-19 00:04
今夜ブログ更新のお勤め(笑)がなかったy子さんは、
いったい何して過ごしたのかしら?
気になって眠れない・・・(爆
Commented by otyobu at 2015-01-19 12:28
お昼寝でけた?
私じゃったら、台所のテーブルんとこの椅子に座ったまま寝られるけど。
で。「いかんいかん。横になって寝よ♪」と思って、こたつに横になると寝られないんだよ(笑)
もう布ぽちったのかしらん?
Commented by 962515 at 2015-01-19 14:44
yukoさん、こんにちわん

↓米してまつのでよろぴこでつ 
で、結局お昼寝出来ずにさまよってたんでつね…(^-^)
変わり映えしない布選びだったのか 好みがあるから仕方ないね 早く見返しマスターしてなの!!

上様ドアノブ交換出来るだけすごいよ 尊敬~


Commented by yukoayumira at 2015-01-19 15:28
らむりんさん こんにちわ♪
やる事なくて早めの更新でした(笑)
もちろんノンアル~~~(爆)
んで ご心配おかけしてすみませんなの
昨夜遅くにポチっしてみたよ 通販で布買うの初めてだからどんなんが来るのかドキドキだけど・・だって超安いから心配(-_-)紙かも(爆)
で・・キクちゃんも族のような旗立ててんの?(笑)キクみら連合!
Commented by yukoayumira at 2015-01-19 15:30
こまめさん こんにちわ♪
お昼寝の仕方教えてくれてありがとう~
んでも・・結局ゴロンとしないでうろうろ動いてたんで眠れず(笑)夕方・・そして夜になってしまいました
夜中は三時からあーサマが下痢で起こされ、、朝まで眠れずで・・無理してでも昼寝しとけば良かったと後悔しました(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-01-19 15:33
wateさん こんにちわ~♪
で・・ヨーク無しでもいいかと(爆)思ったけど・・
ご心配おかけしましたが夜中に無地の布ポチっ押してみたよ だって縫い方仕上がり感は違えど遠目に見たら同じになっちゃうから(笑)かたやよそいきでかたや普段着だけど。。。
Commented by yukoayumira at 2015-01-19 15:37
ねねさん こんにちわ♪
はい・・結局昼寝出来なかった(笑)
で こんな事でいいならどんどんお手伝いに行かせるけど、、ただ板をまっすぐに切ったりはへたくそだよ 曲線になる(爆)
私の場合洋裁ってもたいしたことじゃなくいい加減に縫ってるから始末とかぐちゃぐちゃだし首が入らなければ出来上がってから鋏で切りこみ入れちゃうし(爆)
みらちゃん こういうとこが可愛いと思うんだよね~馬鹿なのかおりこうなのか紙一重(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-19 15:38
夜更かししてたようならむりんさん
そういうわけで安心して眠れたかな?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-19 15:44
おちょぶ~さん こんにちわ♪
横になったら眠れないって?(爆)!
それって授業中の居眠りが得意系だった感じ~?(笑)
私が一番眠れるのはあったかい車の助手席かな・・口あけて眠れる(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-19 15:53
ぜんざいさん こんにちわ♪
お昼寝は出来ませんでした~~
車の中ならすぐに眠れるんだけどね・・
運転しててもね(爆)
で・・布は結局いつもおなじ系統で、、、
センスも無いので組み合わせも出来ず、、、
ねじ締めるだけで終わるドアノブ交換位でほめてくれてありがとう~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-01-18 15:46 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31