名前・・

あーサマ 散歩中もずっと咳き込んでたのに今はそれもなくなり・・
何だか恐ろしい位です
そのあーサマの名前を付ける時はラーメン屋さんで(笑)前の旦那とお姉ちゃんと三人で居る時でした
その頃お姉ちゃんが「はまさきあゆみ」が好きだったので「あゆ」が付いたような気がする
とにかく私は左右対称の漢字にしたかったので「亜由奈」になって・・

名前・・_e0234881_20413021.jpg


そのあーサマの後方の怪しいみらちゃんは(爆)
回らないお寿司屋さんで名前付けました
みらちゃんの方が豪華ぢゃね?(笑)
ほんとは二番目の子は「里央奈」にしたかったけどお姉ちゃんが「り」の発音が出来ないと言い(笑)却下
上様がサッカーファンだった事もあり「ACミラン」にも被るし・・みたいな。。
で漢字は女の子だしやはり左右対称で「美しい蘭の花のように」と願いを込め「美蘭」になりましたが成長するにつれ美しいと言うより怪しくなったけど(爆)

名前・・_e0234881_20481287.jpg


義母は漢字の名前も知らないので私が「みらちゃん、みらちゃん」と呼ぶのを「にらちゃん」と聞こえたようで(爆)にらちゃんだと思ってたみたい
義父にいたってはあゆみらどちらの本名もいまだに知らないし(笑)

そんな名前ですが私の場合は神社で頂いて来たそうです
今年の年賀状 私個人宛の75枚中10枚が漢字が違います(笑)

名前・・_e0234881_20534350.jpg


まぁ別にどっちでもいいんだけど(笑)一番驚くのは十数年同じ会社で働いてた後輩からの賀状がいつも違う「裕子」で(笑)ちょびっとショックだったり。。

で 名前で思い出すのは常連の方はご存知だけど上様の前の奥さんとまったく同じなのね~
再婚したての時宅急便や郵便局と何度ももめたっけ(爆)
だって私は肉屋の二階に住んでたけど郵便屋さんが配達するのはいつもその裏手にある前の奥さんが住んでた家で・・・手元に届かないのね
郵便局にその旨を話すと「祐子さんからは絶対に肉屋の方には届けるな」と言われてるんです って
だから・・その祐子さんは今離婚して居ないので・・今居る祐子はこっち(肉屋)に住んでるんですと
向こうも???マークが飛び交ってたらしい(笑)市役所でさえ戸籍謄本とかとると一瞬戸惑う。。
なので今にして思えば「裕子」の方が面倒じゃなかったかも(爆)

でもってもっと被るのがうちのお姉ちゃんは美月(みづき)で上様の長男は瑞基(みずき)で漢字は違えど音は一緒なのね~
なのでいまだに宅急便やさんは瑞基さんのお荷物こっち(肉屋)でいいですか?とか聞くし(笑)

まぁ・・・結局は一番得したのは上様って事で(笑)
何でって?だって絶対に奥さんの名前間違わないじゃないの(爆)!!!
寝言でつぶやいても「ゆうこ」だしね?(爆)~~

名前・・_e0234881_219139.jpg


あーちゃま そんな問題だよ(笑)

そうそう もう上様の名前も言っちゃうけど「達哉」って言うんだけど高校生の頃の三男の携帯の登録は「達也」だった~~~~(大爆!)

という訳で今夜も ポチっ ↓ してお帰り遊ばして~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by ケネママ at 2015-01-06 21:46 x
アイタタ・・・
私、書いた後で気が付いてたんです~
達筆な人が書くとこういった具合に書くよな~で
誤魔化しちゃって、ほんとごめんなさい
神社でいただいた大切なお名前なのに
自己申告したってことで今年は平にご容赦~(大汗)

で、あゆみらちゃんは漢字の名前で素敵よね
我が家は2代目だし初代も安易な付け方で、反省もんだわ
Commented by pukorogu at 2015-01-07 11:18
うちの姑から届く宅配便は、いつもRの名前の漢字が間違ってるよ・・・(;一_一)
結婚当初は正しく書いてくれてた気がするねんけど・・・もしかして嫁が変わったと思ってるのか?(爆

>まぁ・・・結局は一番得したのは上様って事で(笑)
何でって?だって絶対に奥さんの名前間違わないじゃないの(爆)!!!
それね~、Rも思ってた(笑
上様が再婚した理由は、先妻と同じ名前ってのが決め手だったりしてね(爆!
Commented by 962515 at 2015-01-07 11:38
yukoさん、こんにちわん

にらちゃん…って どんな名前やねん!?

会社の同期の子からは結婚して三年経ってたのに旧姓で年賀状が届いた うっかりしたらしい 相手は天然なのでらしいんだけど よくあるけど名前が 善じゃなく喜 になってるのもあるよ 今年もあった(*_*)(*
マルパパの年賀状は親戚が 哉でなく 也で送ってくる  全く同じ間違い((((*゜▽゜*))))
Commented by inoinoinuinu at 2015-01-07 14:24
名前間違い?
そんな派手な間違いはないけど、主人の友達は私のあだ名「おねーちゃん」、私の友達は主人のあだ名「ごりちゃん」で呼んでるから、だれも本名知らないかも(爆)
あーさま、せきも治まったのね。良かった~。気温変化がイヤだったのかしら?とにかく、健康一番やね。良かった良かった。
蘭のように美しいみらちゃんも、あいかわらず怪しいし、良かった良かった。
名前、いっその事、yukoにしちゃえば(爆)

Commented by yukoayumira at 2015-01-07 16:14
ケネママちゃん こんにちわ♪
裕子でも祐子でもどっちでもいいんですよ(爆)だいたい十数年付き合ってる後輩も間違うし(-_-)
左右対称の漢字・・裏表がないようにって付けましたがどうなんでしょう?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-07 16:22
らむりんさん こんにちわ♪
お義母さんかたの素敵なお歳暮は間違った漢字で届くのね(爆)
んで・・上様得もしてるけどたとえば年賀状しか付き合いのない(たった5.6枚だが)お友達は離婚したことわからない訳よね(爆)いいんだか悪いんだか。。
Commented by yukoayumira at 2015-01-07 16:25
ぜんざいさん こんにちわ♪
にら・・餃子に入れるニラじゃね?(笑)
んで私間違ってないかしら??ちゃんと善になってた?不安、、、、ぜんざいさんじゃなくなっちゃうじゃんね(笑)
でもってパパちゃんの場合は親戚だからまだいいけど上様の場合は実子だよ(爆)どうなの?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-07 16:28
いのいのさん こんにちわ♪
あぁ・・あだ名で呼んでると本名知らない場合あるよね 小さい頃母親の実家が養豚しててそこのおばさんを「豚ばぁ」って呼んでて(爆)本名ずっと知らなかった。。
んでyukoにしたら上様外人と再婚したんか?と思われるかもね~(笑)
Commented by ちゃこ at 2015-01-07 20:57 x
こんばんは

と!間違えてしまっていたらゴメンなさいm(。>__<。)m

名前の由来ってそれぞれ色々あって
聞いていると奥が深いね。
わたしも神社で付けてもらったようです(^-^)

あーちんの咳、嬉しい報告が聞けて良かった◇
Commented by yukoayumira at 2015-01-07 21:07
ちゃこさん こんばんわ♪
あっ たぶんちゃこさんは間違って無かったと思うよ(笑)
名前の由来・・前にも行ってるけど実はうちの人間の娘は「夜の女」にさせようと夜輝くように美月にしたんだけど(大爆)
夜早寝の子になりましたが(笑)
亜由奈の咳 急に止まっちゃって・・いい事なんだけどとても不思議だよ。。。微妙な気持ち(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-01-06 21:17 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31