新年のご挨拶

亜由奈の咳も落ち着き穏やかな新年を迎えました

新年のご挨拶_e0234881_17293336.jpg


つたなくそして長い(爆)ブログを本年もお付き合いのほど宜しくお願い致します
毎年 年頭に今年は簡潔明瞭なブログにしようと思って結局出来ないので今年はもうそんな事は思いません(笑)

さて 昨日の大みそかはとても寒い朝で・・

新年のご挨拶_e0234881_1732266.jpg


まるで雪が降ったかのように真っ白でした
年末三日間の大売り出しもしーこやお姉ちゃんのお陰で何とか乗り切りまして忙しい最中にも料理を作り夜は我が家恒例の年越し大忘年会~(パフパフ~♪)

産んで無い娘達が毎年集まってくれます 今回は風邪でダウンのさーぴー一家やバイトのしーこは欠席

新年のご挨拶_e0234881_17343470.jpg


紅白歌合戦を見ながらまずはゆき一家とお疲れさんの乾杯

新年のご挨拶_e0234881_17355060.jpg


そして仕事を終えたのるが来て二回目の乾杯

新年のご挨拶_e0234881_17361727.jpg


すでに飲んでからちょいヨッパのさゆりが来て三回目の乾杯

新年のご挨拶_e0234881_17371272.jpg




そらはあゆみらにオヤツをあげたり

新年のご挨拶_e0234881_17373026.jpg


お年玉の袋を持って「妖怪うおっち」踊ったり子供が一人居るだけでとても賑やかな夜です

新年のご挨拶_e0234881_17401034.jpg


若夫婦は「三代目」で盛り上がったり・・・

私は・・

新年のご挨拶_e0234881_17405118.jpg


不安な目つきで見ているみらちゃんの前方でワインボトルをマイクに「いしかわさゆり」で盛り上がったり(爆)

お正月なのでお年玉として特別に超音痴な生歌ご披露しちゃう?



(爆)(爆)~~~~~
この歌は会社の飲み会で必ず入れられちゃうの・・なぜかってあまりに音程外すので面白がられて。。。

その後は私の一年の労をねぎらいムコ殿やのるが全身マッサージをしてくれました

新年のご挨拶_e0234881_1745029.jpg


なぜかあーサマちょうだいしてるし(爆)

そうこうしてるうちに除夜の鐘が鳴り始め、、、

新年のご挨拶_e0234881_17454597.jpg


2015年の幕開け~

幼稚園生のそらも頑張って起きてたよ
かなりヨッパになったさゆりとお絵かきしたりね

新年のご挨拶_e0234881_1749057.jpg


その後は寝てしまいゆき一家はお帰り・・
まもなくさゆりも寝てしまい(笑)

新年のご挨拶_e0234881_1750252.jpg


さっきはお絵かきしてると思ったら今度はムコ殿にお絵かきされてた(爆)

1時半ごろ上様帰宅で・・

新年のご挨拶_e0234881_17505970.jpg


5回目の乾杯
宴は三時過ぎまで続きました

元旦の朝・・

新年のご挨拶_e0234881_1752149.jpg


新年のご挨拶_e0234881_17521836.jpg


新年のご挨拶_e0234881_17522849.jpg


おせちやお雑煮で遅めの朝食
我が家のお雑煮はけんちん汁に四角いお餅ですが皆様の所はどんなお雑煮なのでしょうか?

そして若者達は寒いお外でバトミントン♪

新年のご挨拶_e0234881_17534278.jpg


はねつきではないけど何だかとてもお正月らしい光景(笑)

暖かい家の中では

新年のご挨拶_e0234881_17552742.jpg


上様とあゆみらが寝正月~(笑)上様は一升瓶をまさに枕にして~(爆)

これもまたお正月らしい光景ですね

冒頭にも書きましたがあーサマ ステロイドを5日間服用後 それが効いたのか増やした心臓の薬の効果なのかわかりませんが咳が殆ど出なくなったのです
このまま・・穏やかに過ごしてくれたらいいな・・
健康体でも平均寿命15年といわれる小型犬 心臓病を持ってるあーサマは12歳 万が一このまま三年も生きてくれたら万々歳だよ!

2015年の幕開けの今日はとても幸せな日となりました
なんとなく神様に感謝(笑)

さて・・・私の休みは4日の夕方まで・・夕方からはコロッケ100個の仕込みです
結局3日と少しの貴重な休みですが明日から上様と一泊二日で旅行に行く事になり全然ゆっくりは出来ない(笑) 数年前から実家の母親を連れての温泉旅行も母がもう出かけたくないと言うので今年はどうしようね?と言ってたらお姉ちゃんがあゆみらみててあげるから二人で旅行に行って来たら?と言ってくれて急遽決まった旅行です 思えば入籍してから二人で泊りで旅行なんて無かった まるで新婚旅行のよう(笑)
行き先は・・どこだと思います?
新年早々クイズにしとこ(爆)

という訳で更新しばしお休みします

ポチっ ↓ してからクイズに答えてね~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ケネママ at 2015-01-01 20:53 x
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
それにしても賑やかで楽しい忘年会。
私まで幸せな気分になっちゃう・・・
今年も長くても良いから(爆)楽しい楽しい様子を拝見したいわ
亜由奈ちゃんのお咳が落ち着いてて嬉しいね

素晴らしい『天城越え』を聞いて力が湧いた!!
。。。あ、さゆりさんのね(大爆)

楽しい旅行を!
Commented by mi2 at 2015-01-01 21:59 x
あけましておめでとうございます◎
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年もママのブログを楽しみに一年頑張りたいと思います。

新年一発目からママの歌声。笑
楽しい様子が伺えます♪素晴らしいスタートですね!

あーちゃんのお咳、安心しました。
よかった…。

そのうち、またひょっこりお邪魔します〜(*^^*)

Commented by inoinoinuinu at 2015-01-01 22:56
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

あーさま、咳がおさまって良かった♪
みらちゃん、ちゃんとお子ちゃまの相手頑張ってる(爆)
楽しそうなパーティー♪♪
今年も、ブログ楽しみにしてます(^_-)
Commented by pukorogu at 2015-01-01 23:22
あけましておめっとさんです~♪
新年早々y子さんの美声が聴けて、今年はええことありそうや~♪(笑
ってか、期待したほど音程外れてへんかった~!(爆

上様とふたりで新婚旅行・・・ってか、フルムーン旅行なのね?(笑
更新ないんはさびしいけど、ええ子に待ってるわ。
楽しいご旅行を~~♪

やっぱり旅行には「よそゆきワンピ」着ていくんかな?(笑
Commented by チャーリーママ at 2015-01-01 23:37 x
明けましておめでとうございます。
毎日楽しく拝見出来て私のストレス解消にもなってました。
有難うございました。
なかなかコメントは出来ませんが
今年もよろしくお願いします。
Commented by ゆかり at 2015-01-02 00:18 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
楽しい忘年会and新年会という名の大宴会本当に羨ましい〜💓
あ〜様お咳出なくなって良かったね。うれしいなぁ〜💓
ゆうこ様がマッサージしてもらってる時どうしたのぉ?って、立って見ていて
ちょっと心配してるあ〜様かわいい💓もちろんみらちゃんもかわい〜ぃ💓
新婚旅行💓楽しんできてね。
Commented by hana at 2015-01-02 10:03 x
あけましておめでとうございます。
いつもいつもyukoさん宅は賑やかでブログ読んでる私も楽しい気持ちになっちゃうわ。
yukoさんの美声、今度生で聴いてみたいな。
上様と二人で旅行なんて羨ましい~!
どこに行くのかな?(-_-;ウーン 分からない。
旅行日記も楽しみにしてます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
yukoさん宅に益々の幸せが訪れますように・・・
あゆなちゃんの病気が良くなりますように・・・
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2015-01-02 11:23 x
明けましておめでとうございます。

読み逃げばかりの私ですが 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 それにしてもよだれが出そうな豪華なお節だわ~ヾ(≧∇≦)〃

 あ~ちゃんも咳が落ち着いたようで良かったですね♪

 新婚旅行?の行き先は。。。(那須塩原温泉かな?)
 楽しんで来てね~♪d(^O^)b♪


 
Commented by 962515 at 2015-01-02 13:19
yukoさん、あけおめでつ♪ 今年もよろしゅうお頼み申しまつ!!

もう、最後の最後に大笑い ボトルを持って熱唱する組チョ ス最高o(^o^)o今度は生で聞かなくちゃ
んで、期待したほど音痴じゃない…

マッサージの横の頂戴のあーちゃん、何故?(@_@)

また、今年もいっぱいいいことあるといいね
んで、袋田の滝の辺かな??
Commented by wateyade at 2015-01-02 13:57
yuko組長殿~~~明けましておめれとうさんです
んで今頃はちんこん旅行中で 上様と温泉でしっぽりやっちょる頃なんやろね~~ええどーええどー
いつもよく働いてるんやし ゆっくり骨休みしてきておくんなっしゃ!

んで ワテも思ったずらよ
組長、じぇんじぇん音痴じゃねーど!ワテも同じくらいのレベルやで~~(爆)
にしても毎度毎度はじけた宴で楽しそうずら♪
yuko組長はいい家族に恵まれてしあわせもんずらよん

んで今年も仲良くしてちょんまげね~~
Commented by rion0701 at 2015-01-02 14:32
yukoさん、明けましておめでとう♪
今年もいっぱい宜しくね☆
もう旅行出発してるわね~。
上様との新婚旅行・・・この間クイズにするから~と
言ってたから、何処へ行くのかは聞かなかったけど、
もしかして「九州」?かなと思ったのよ。(笑)
上様と仲良くいっぱい楽しんで来てね~♪
あーちゃんのお咳が止まってくれて、本当に嬉しいね♪
良かった良かった~☆☆☆
Commented by プ~ママ at 2015-01-02 15:57 x
yukoさま、おはよう~

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
ご家族皆が健康で笑顔で過ごせる一年で有ります様に
あ~ちゃんのお咳が良くなって新年を迎えられた事が嬉しいです
これぞザ.宴会~盛り上がって楽しそう
動画は何回観ても楽しかった
何時か生で聴けたらと思うわ 😱 月曜日ネ……メモメモ
お兄ちゃんのマッサージぜひお願いしたいです
私のコリッコリッビックリするよ

既にお出かけですね
ご旅行お二人で楽しんで来て下さい
行き先は♨箱根湯本でお願いします
ポチッ✨🍸



Commented by inoinoinuinu at 2015-01-02 19:57
クイズ、筑波山で(爆)
Commented by wateyade at 2015-01-03 14:36
組長、おきゃえり~~~って覗きにきたのに更新はまだなりか・・ショボン

↓んでワンピの着画にコメしたもんやと思とったらしてなかったあるね
忙しい時やったのにちゃんと着画撮ってくりてあんがと~♪
サイズも合ったようでよかったなりよ~~
こりの幅はほぼSサイズで作ったからちーと心配だったずらね(今なら言える 爆)
自分で作っててなんやけど y組長、よく似合ってるわ~~
右のオサシン、フレアもええ感じで出てるし~「すてきな奥さん」やね 
Commented by レオママ at 2015-01-04 00:06 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

賑やかで楽しいお正月を過ごされて、うちとは真逆だから羨ましいわ~

今年も中々コメントできないかも知れないけど、時々は覗きにきますね。
Commented by yukoayumira at 2015-01-04 11:55
ケネママちゃん  あけましておめでとう
今年も長いブログにお付き合い宜しくね(笑)
いつかさゆりさんのような天城越えが歌えるようになりたいです(笑)

mi2ちゃん あけおめ~♪
今年の忘年会は(爆)ぜひmi2も一緒に年越そうね~
そして今年も長いブログ寝しなに読んでくれるようお願いします
Commented by yukoayumira at 2015-01-04 11:58
いのいのさん 明けましておめでとう
咳も治まりよい新年の幕開けでした
今年はぜひ茨城にもいらしてね~
筑波山に行こう(爆)

らむりんさん あけおめっ、ことよろっ♪
そう?期待外れだった?(笑)でも一曲聞いたら納得すると思うわ 今年は一緒にカラオケ行きたいね
旅行はよそいきじゃなかったのよ・・茶色で決めた二日間だから(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-04 12:01
チャーリーママ あけましておめでとうございます
長過ぎて読むのに疲れ(笑)逆にストレスがたまらないとよいのですが(爆)
今年も宜しくお願い致します

ゆかりさん 早々と賀状ありがとうございました♪
この大宴会の場に今年はゆかりさんも混じってたり(笑)
願えば叶うというので願ってますよ
今年も宜しくお願い致します
Commented by yukoayumira at 2015-01-04 12:07
hanaさん 明けましておめでとう♪
とても忙しい年末だけどこの風習?(笑)は続けて行きたいと思ってます
プロ並みと評判のhanaさんとカラオケなんて恐れ多いけど(爆)笑えるから~聴かせてあげます?(笑)
今年も宜しくお願い致します

夢ちゃん 明けましておめでとうございます
お孫ちゃんも増え賑やかなお正月でしょうね
我が家にも早くコウノトリさんが運んで着て欲しいです
旅行はご実家方面だったかな?(笑)
今年も宜しくお願い致します
Commented by yukoayumira at 2015-01-04 12:14
ぜんざいさん あけおめ~ことよろ~♪
生で聴いたらもっと笑えると思いまつ(笑)
マッサージで痛くて泣いてるのになぜちょうだいかは昨年度一番の不思議(笑)
んで旅行は大好きな飛行機に乗ったのよ~~~

wateさん あけましておめでとうがざいます
温泉でクネクネじゃなくユニットバスでした(爆)遠かったので移動中はゆっくり眠れて良かったです
んで・・あまぎ~ごぉえ~と上がる所が上がらないんです(笑)今度指導して下さいね
今年もnuinuiの指導も宜しくお願い致します
Commented by yukoayumira at 2015-01-04 12:19
莉音ママ あちこちで言ったけど再度あけおめ♪
あーサマの咳が治まりいいお正月だったよ
今年も沢山お出かけ出来るといいね 宜しくお願いします
んで 行き先 誘ったのでわかったかな?と思ってたけど(笑)

プーママちゃん あけましておめでとうございます
亜由奈の咳が急に治まりとてもよい新年が迎えられました
ママの好きなカラオケ 今年はご一緒出来るといいですね
うちのムコのマッサージもぜひ生で味わって欲しいです
今年も宜しくお願い致します
旅行は温泉じゃなくイルミでした(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-04 12:23
wateさん こんにちわ♪
昨日のコメは旅行中の電車内だったのよ
帰宅は夜の10時頃でした。。
んで ワンピね 娘は少し大きいんじゃん?と言ってたよ
でもフレアがキレイに出てて・・すてきな奥さんになってたでしょ 私が作ったらどうなるんだろ・・まずは身返しと袖の始末が問題です(笑)

レオママ あけましておめでとう
昨年の後半はお母様の事で大変でしたね
そして・・また来月からも大変ね・・
身体に気をつけて頑張って下さい
今年も宜しくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-01-01 18:13 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31