「寒」「明」「笑」「怒」

まずは「寒」
そう寒い話題から・・
まぁ冬だから仕方ないけどここの所寒いよね ニュースでは暖冬だと言ってるけど信じられない

「寒」「明」「笑」「怒」_e0234881_2205742.jpg


起床後のあーサマ どこに居ると思います?
殆どの方はご存知ですね

「寒」「明」「笑」「怒」_e0234881_2214759.jpg


節約温風ダクトの上ね(笑)
とにかくヒーターの前が大好きなあーサマですがお散歩は別で寒くても「行きたくない」と言った事はありません

「寒」「明」「笑」「怒」_e0234881_2235334.jpg


何気にみらちゃんの方が地面が濡れてたり強風だと行かないって言うの

という訳で一応みらちゃんも暑い寒いはわかるみたい(爆)
今日の昼間は

「寒」「明」「笑」「怒」_e0234881_225218.jpg


ストーブの前を陣取ってたよ
んでも、



キュッキュツを盗られるのは寒いよりも嫌みたい(笑)

次は「明」
個人的に(笑)明るい話題
午後二時半なのにこんなどんより~とした今日は先日の子宮内膜全面そうは術の結果を聞きに行く日でした

「寒」「明」「笑」「怒」_e0234881_2274972.jpg


癌細胞が見つかれば2月の手術でリンパ節まで採らなければいけなくて、、このリンパってとても重要な役割をしてるんだって
副作用としてはリンパ浮腫、これが何気に大変らしくて先日入院した時の同室の人は殆どリンパまで採ってたのでその副作用でプチ入院の人も居たのでとても心配だったけど
なぁんと今回癌細胞は見つからなかったんです!
なので2月の全摘出は「内視鏡」での手術になり開腹しなくても大丈夫らしい♪先生は今回癌細胞が見つからなかったのなら子宮全摘出もしたくないと言えばそれも可能だと言いましたが私の場合内膜に三割の確率で癌に移行する異型細胞があるので私は全摘出を選択したけどね
ただ取り出した子宮や卵管などに癌があれば再手術でリンパ節を採るようだけど。。それはまたその時に考えようと思います

そして「笑」
今年の春から若夫婦と同居してるんだけど・・

「寒」「明」「笑」「怒」_e0234881_2221876.jpg


宅急便でお歳暮が届いたの(笑)
ムコの実家に送るついでだろうけど上様も吹き出してた
たしか昨年も宅急便で届いた 同居する前も三分の距離だけどね(笑)

最後は「怒」
もう何度も経験してるけどどうしても理解できないコンビニ

「寒」「明」「笑」「怒」_e0234881_22255284.jpg


750mlのガラスの瓶を6本買うといつもこんな風に袋に入れてくれる
しかも6本にしては小さめの袋なのでぶら下げる事もままならず、、、しかも一重ね
「何の空き箱でもいいんですけど箱無いですか?」と毎回聞くけどうちはすぐに潰しちゃうから無いんです・・との答え
にしてもこれはおかしいでしょ?結局三本づつ二重の袋にしてもらったんだけど袋をゴミ箱に被せようとしたら皆底に穴が空いてる始末、、
今日はオーナーさんっぽかったので言いました
「私 だからここで買うの嫌なんです いつも水戸まで行ってたんです そこは段ボールに倒れないよう入れてくれるので行く度店にあるだけ全部とか6ケースとか注文してたんですけどこちらはペット飲料の空き箱も無いといつも言いますよね」って
んでも、
驚いたのはそう言われたら次回はお電話頂ければ箱でとっておきますのでぜひまたご利用下さいとか言うと思ったら言わないのね(爆)
「うちは空き箱はすぐに処分しちゃうんで無いんですよ~」と二度も同じ事言ってて(笑)
・・・・・そうなんだ・・別に買って欲しく無いんだ・・あまりにも普通に切り返すので「怒」も収まったけど(爆)

あぁ・・今夜もとりとめのない話題で長くなりました。。

ひとまず ポチっ ↓ してみて
続きがあるかもだから(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

続きは可愛い動画で・・



「こじはん」の様子 こじはんってわかります?(笑)この辺りの昔の(笑)方が言うんだけど食事と食事の間の・・つまりオヤツ?みたいなもん?我が家では人間のお昼時間が一日二食のあゆみらのこじはんタイムです
Commented by プーママ at 2014-12-12 06:59 x
yukoさま、こんばんは~

本当に寒くて私も縮んでます 笑
みらちゃんの命のキュッキュッ、取られそうになると必死でその姿がとても可愛い😍
若夫婦、律儀ですね

ワァワァ、ワインをこんなに詰め込んじゃって本当に理解に苦しむわ
でも、こちらの店員さんもかなりひどいからいい勝負かも😱
最後の動画何とも可愛くて癒されました

お大事にのポチッ💐

Commented by ぽっちゃりか at 2014-12-12 08:47 x
Yukoさん。おはようございます。
早速コメントいただいてありがとうございます。

みらちゃんの必死、可愛い(*^-^*)

うちは、しつけが悪くて、
待て、とか、よし、なんてできません。

あゆみらちゃん、いつもとても可愛いお揃いのお洋服可愛いですね。
どこで、探してくるんですか?
Commented by ケネママ at 2014-12-12 09:25 x
先ずは内視鏡での摘出になったことよかったね
私も少し気が楽・・・(親のつもり?)笑
お姉ちゃんからのお歳暮は嬉しいですね
宅急便で届くくだりは爆笑だったけど・・・

あゆみらちゃんのおやつを待ってるお顔の可愛いこと~♪
Commented by pukorogu at 2014-12-12 11:01
タイトル・・・そんな四字熟語があるんかと思ったやん(笑

んで、内膜に癌細胞がなかったとのこと・・・よかったっ!
2月の手術も内視鏡でできるなら、身体への負担も少なくてすむもんね。
これは明るいニュースやわ♪

同居してるお姉ちゃんたちからのお歳暮に爆笑!
手渡しでええんちゃうん!?(笑
んでも、こうして届いたほうが新鮮かもね?

んで、そのコンビニ・・・ダメダメやな(-"-)
客商売してるって自覚ないんやろか~~?
Commented by otyobu at 2014-12-12 11:50
こじはんのあゆみらちゃん。おりこうやね~♪
よし・・・こさん(笑)

内視鏡での手術になってよかったね~。

Commented by 962515 at 2014-12-12 13:28
yukoさん、こんにちわん

みらちゃんとあーちゃんの服逆だ~(色ね)
ところであーちゃん、やっぱりその筒も暖かいわけだよね?

2月の手術も明るい方向良かったね~♪そそ、切らなくて済むならその方がよし

お姉ちゃん夫婦は義理堅くてえらい!!それに比べてコンビニ!!なんという応対なんだか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
うちの組長に対して・・・
んで、小指は取ってきてないんだよね?
ありがたいと思え!!
Commented by wateyade at 2014-12-12 15:23
まずはがん細胞が見つからなくってよかったね ほっ

んで ダクトにぴとっと手を置いてるあーさま ファンヒーターとこの至近距離やとお鼻が乾くんでね?
かぴかぴとか?(爆)

Commented by yukoayumira at 2014-12-12 16:03
プーママちゃん こんにちわ♪
パリも寒いんだろうねーんでも美味しいモンドールが食べられるから仕方ないね(爆)
で・・あまりにもひどいでしょ このコンビニ しかも全然悪いと思ってなくて笑顔で「カベルネお好きなんですね」って言うの(笑)何だかわけわかんない。。
Commented by yukoayumira at 2014-12-12 16:06
ぽっちゃりかさん こんにちわ♪
ぽろんちゃんはお幾つなのかしら??
どちらにしても躾けは一歳までが勝負だから・・もうそのまま自由でいいんじゃないかしら(^^)/
あゆみらの服は殆どがお友達から誕生日プレゼントです~たまに私の暴走ソーイングもありますが袖ぐり大きかったりね(-_-)
Commented by yukoayumira at 2014-12-12 16:15
ケネママちゃん こんにちわ♪
ママも気が楽になった~?ありがとう(笑)
これで仕事も早く復帰しなきゃいけないので専業主婦は満喫できないけど(爆)
一緒に住んでても宅急便で・・って何気に毎年そうなんだよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-12 16:19
らむりんさん こんにちわ~♪
タイトルって毎日悩むのよ・・・来年からは日付だけにしようかな(爆)
で、そうね ダメージはかなり少ないよね んでももしかしたらまた前の日にあの薬入れられるのかと思ったらそれが悩み、、手術は寝てる間だからいいけど今回は4~5時間らしいので麻酔後の覚醒も心配だったり。。
お歳暮 面白いでしょ(笑)確かに新鮮な気分だね
で・・コンビニ 一応接客話法は出来てるの 「カネルネお好きなんですね」とか言うので・・だけどこれじゃ好きなカベルネも持てないって(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-12 16:21
おちょぶ~さん こんにちわ♪
普段はマテさせないでホイホイあげてるけどね(笑)たまに「マテ」を忘れてないか確認で待たせます
内視鏡でダメージ少ないので良かった~
Commented by yukoayumira at 2014-12-12 16:25
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーサマはどんな色でも似あうけどみらちゃんがね・・ピンクとか合わないよね(笑)
この筒の中を温風が通ってるのでもちろん暖かいよ~!
2月の手術も内視鏡なので復活が早いと思うわ 買い物すぐに行けるかも(爆)
んで、んで、何だか指取る取らないがあちこちでつぶやかれれて・・人の良い(爆)私のイメージダウンだし(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-12-12 16:28
wateさん こんにちわん♪
あーサマ 乾燥よりも体が熱くなってて(笑)焼きシーズーにならないかの方が心配です(爆)
んでも、
ここが好きなのよ・・
と 今回は癌が見つからずよかったです~2月も見つからないといいいんだけどね。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-12-11 22:47 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31