落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット

*11/29の記事にクイズが出ております ぜひご参加下さい


別宅の近くにとても素敵な銀杏並木があるの忘れてました、、、

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19155838.jpg


はい・・やっぱり落ちてハゲてました(爆)

んでも、

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19163969.jpg


黄色の絨毯キレイじゃね?!

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_1917265.jpg


歩いてこれる距離なのに・・

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_1917145.jpg


もうちょい早く気づけば良かったなぁ・・もう銀杏が足元に沢山落ちててちょっと臭くて(笑)

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_1917281.jpg


次にこちらももう遅いだろうなと向かったのは第一の庭「北山公園」

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_1927551.jpg


はい こちらも紅葉は終盤でハゲてました(笑)

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_1927159.jpg


リード持ってる上様もちょっと薄いです(笑)

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19283845.jpg


落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19285321.jpg


んでも、

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_1929616.jpg


ここも落ち葉の絨毯がとってもキレイでした

ランチは初めてのカフェに・・「森のcafe さりょう」さんです

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19293932.jpg


静かでロケーションの良い所にあり建物も店内もとってもお洒落
わんこはテラス席OK

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_1933342.jpg


落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19331887.jpg


看板犬がずっと吠えていたのが気にかかるけどそれがなくてお天気が良かったら昼寝出来ちゃう位静かな所です

次はたまたま通りかかったらグルメサミットなるものをやっていたので行ってみる事に・・

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19354268.jpg


日本三大稲荷「笠間稲荷神社」の門前通りが歩行者天国になってて両脇のお店では店頭で色んな物を売ってました
煙で前が見えない位ね

会場に着くと県内各地、近県の美味しいものの出店が多数

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19394012.jpg


ただ・・ランチ後すぐだったのでここでは何も食べられず(笑)お土産に焼きそば、キス(魚)の干物、蒸しパン、餃子を買って・・

落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット_e0234881_19411351.jpg


駐車場で最後の落ち葉を楽しみ帰宅。。。

ポチっ ↓ をしてからクイズのご参加も宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

*↓ 11/29の記事にクイズが出ております ぜひご参加下さい ↓
Commented by 962515 at 2014-11-30 19:59
ちょっと!!誰がy子さん撮影したの??気になったからそれだけ先に言う ぜんざいでつ
Commented by yukoayumira at 2014-11-30 20:31
ミラージュ!
亜由奈だよ(爆)
Commented by pukorogu at 2014-11-30 20:38
ミラージュ・ぜんざんさん!
米の口調(?)がリダチョ ス組長に似てきてるよっ!(爆

で・・・ほんまにあ~さまが撮ったの?
シーズーにしては上手やん♪(笑
Commented by 962515 at 2014-11-30 20:39
Aちゃんなら納得
Mちゃんならひっくり返った!!

良かった これで寝れる 
Commented by ケネママ at 2014-11-30 21:06 x
紅葉はもう終わりね、
あゆみらちゃんのこのポーズ
なんだか懐かしく見ちゃった
以前はあちこちで二人並んだ素敵なお写真が
いっぱいにアップされてたよね~
yukoさんの地元は楽しいこともいっぱいだし
綺麗な眺めもたっくさん、素敵なカフェも多くて
羨ましいですよ・・・すっかり剥げ落ちて久しい札幌より(笑)
Commented by サリーママ at 2014-11-30 22:24 x
黄葉の絨毯のあゆみらちゃん、素敵♪楽しそう♪
色んな所で可愛いツーショットがたくさん撮れましたね(*^^)v
森のカフェもとっても気持ち良さそう。
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-30 23:13
ぎんなんね、なんであんなに臭いの?
食べるとおいしいのに。
やっぱりいのいの地方とは温度が違うんね。
こっちはまだ紅葉だよ~。
色違いのお洋服、シンプルでかわいいわ(^-^*)
Commented by 962515 at 2014-12-01 08:23
yukoさん、おぱよ~

ホントだ!!口調そっくりだわ~ 言われて読み返したら((((*゜▽゜*)))) 組長憑依!!

もう、落葉しちゃったんだね この辺は紅葉する前に落葉してるかな?千葉の真ん中はまだ大丈夫みたいだけど

かつて知ったるお庭だからみらちゃんもクンクンよりランランしたんね んでも、黄色の絨毯がきれいよ

ところでちゃんが撮影するとき『まま、スマホいじってないで仕事して!!』って言われなかった?
『ちっ』とか… 

あ~雨だよ…
Commented by otyobu at 2014-12-01 10:04
プププ

<ところでちゃんが撮影するとき『まま、スマホいじってないで仕事して!!』って言われなかった?
『ちっ』とか… 

みらーじゅZの↑の米。。。。笑える♪

イチョウがすっごいキレイね~~!
この辺りは今が紅葉♪イチョウは今朝の雨で散ったかも。
雨上がるのか?明るくなってきた西の島でつ。
Commented by こめちゃん at 2014-12-01 10:54 x
おはよう~
銀杏の絨毯きれいね~(^^)
ハゲる前(爆)はきっと神宮の
銀杏並木に負けてないと思う。
今年は行きそびれたから、こちらで
良しとしましょ。。
近場でいろいろなイベントがあって
魅力的だと思うな~(^^)b
Commented by pukorogu at 2014-12-01 11:21
おちょぶ~島は雨あがってるの?
明るくなってきてるのね~。
こっちはまだポツポツ降ってるよ。
夕方散歩までにあがってくれるとええな~~。
・・・とここでおちょぶ~さんと会話してみる(笑

黄色い絨毯、キレイや~~ん♪
んでも・・・走ってるMちゃんがやぶにらみ・・・(爆
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:22
らむりんさん こんにちわ~♪
一夜を共にしたので似てきたかな?(笑)
んで これからは林家あーこと呼んでくれっ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:25
ぜんざいさん こんにちわ~
んでよく眠れたかな?(笑)
これはね 曇りで一眼が中々うまく撮れすいぢやけてたので上様が風景を撮ってみたんだよ 別に私を撮ったわけではない(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:27
ケネママちゃん こんにちわ~♪
いつもこうやって二人並べて・・ももう飽きる位撮りましたね・・そろそろ写真の構図変えようかなと思ったりもしてます。。
桜も紅葉もあっという間に終わっちゃうのよね
そうそう カフェね あると言っても田舎なので店内OKは無いのよ!だから冬は困るの、、、
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:29
サリーママ こんにちわ♪
昨日は曇り空で・・あんまり思うような紅葉が撮れず実はちょっとイライラしてたんですよ
カフェもね・・とにかく最初から帰るまでワンワンワンワンでして(-_-)
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:31
いのいのさん こんにちわ♪
なんだろうね?スカンク的?
食べられないようにわざと臭くしてるんじゃ?(笑)
こちらはもう葉っぱは落ちて木々はつるっぱげだよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:46
ミラージュZさん こんにちわ♪
お宅もいろんな呼び名がついたね(爆)
二日間一緒に居たのでお互い似てきたんだと思いまつ(笑)
紅葉は西で見てきたからね 落ち葉でも良しとしなきゃね
んで 撮影の件は↑で・・
でもって こっちも朝から雨で寒くてうんざり。。
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:49
おちょぶ~さん こんにちわ♪
私が年中あゆみらに「ちゃんと仕事して」って怒ってるからね~(笑)最近二匹ともカメラ見てくれなくなっちゃって、、
島は今が紅葉の真っ盛りなのね
こちらは朝からずーっと雨だよ(-_-)
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:51
こめちゃん こんにちわ♪
神宮の銀杏並木は行った事ないけど・・
ここは何にもまして「人が居ない」からいいと思うよ あそこだよ 前にお野菜とか買いに行ったよね?
食のイベントなんて混んでると思って行く気無かったんだけど通りかかったら駐車場がいっぱい空いてて。。
Commented by yukoayumira at 2014-12-01 15:54
らむりんさん こんにちわ~
んで雨はどうなの~?こっちは全然どんより~のままだよ 路面もびしゃびしゃで夜の散歩どうしようか悩み中。。朝は脱衣所でうんぴしてくれたけど(笑)今夜は本宅デーなのよ・・
んで みらちゃんのランしながらの怪しい顔突っ込んでくれてありがとう 誰も気づかないのかと思ってた(笑)
Commented by mokomokobun at 2014-12-01 18:01
ぶんまま

紅葉ははげてる(笑)
イチョウの絨毯きれいですね。
カフェ行きたくなりました。
今週のバイトの休みでいくべし。
イベントに参加させて頂きました。
素敵な楽しいイベントの企画ありがとうです。
Commented by wateyade at 2014-12-02 16:34
すごいすごいイチョウの葉の上をこっちに向いて走ってくる3連続のオサシンとっても素敵なり~~♪
みらちゃんのお耳が躍動的なり~~

んでこのアングルで撮ってるってことは組長は地面に這いつくばってるなりか?

Commented by yukoayumira at 2014-12-02 23:35
ぶんままさん こんばんわ~
禿げててもキレイな物はあるんだと思いますね(爆)
こちらのカフェは田舎なので店内OKは少なくて・・
都会が羨ましいです
Commented by yukoayumira at 2014-12-02 23:37
wateさん こんばんわ~♪
あぁ・・わかる人にはわかるんですね(笑)
そうでつ 同じ目線に・・と思うんで這いつくばって撮ります(笑)
だから膝と肘が汚れたり雨上がりだと濡れたり、、、バレーボールで使うような膝パッド欲しいと思う(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-11-30 19:51 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31