なんでだろう?

なんでだろう~♪ なんでだろ?♪
って昔テツandトモがジャージ着て歌ってたよね

そんな感じで今日は何でだろう?シリーズ(笑)

まずうちのみらちゃん よくあーサマにも乗ってるけど人間のお膝にも乗るんです

なんでだろう?_e0234881_22294543.jpg


ただし膝の上直接は絶対に無くてコタツ布団がある時のみ
何でだろう?

うちのあーサマは私の箸の音の区別?聞き分け?が出来るんです
上様やお姉ちゃんが食べていても素知らぬふりだけど私が箸を持つと・・

なんでだろう?_e0234881_22311345.jpg


ニュッ!と顔を出す(笑)
何でだろう?

玉ねぎを刻む時涙が止まらない・・もうどうしようもなくて何かいい方法がないか調べてみたら・・

なんでだろう?_e0234881_22355672.jpg


割り箸を咥えてやるとよいと言うので試してみた
確かに多少は出るけど全然違うの(笑)
何でだろう?

先日「しまむ〇」でとても暖かそうなレギンス買ったけど

なんでだろう?_e0234881_2238063.jpg


お風呂あがっても「縫い目の跡」が取れない(爆)
何でだろう?
これ足が太いからなんだろうけど若い子はすぐ戻るよね?じゃないと彼とお風呂入れないぢゃんね(爆)

そしてしばらく前からやってるレジン あまりに気泡が酷いのはまた作りなおしたんだけど今度は固まらない
何でだろう?
お天気の日曜しか外で干せないので後から作ったのは天日に当てて無いけどUVライトの意味無いじゃんね
このレジン液1本1600円もするし失敗したら剥がれないので型枠まで捨てるようだし一晩で仕上がらないので貧乏性かつ暴走タイプの私には合わない作業だわ
と言っても日曜にまた液を買ってしまったので(笑)全く止めちゃうわけにもいかないけど・・

なんでだろう?_e0234881_22483978.jpg


ちょうど昨日失敗したバイアスが届いたので今夜からミシン部屋に変更(笑)

と言う訳で今から暗礁に乗り上げてたコタツ上掛けの仕上げに入ります~

明日は完成品がアップ出来るよう応援の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by otyobu at 2014-11-12 00:23
え~!しまむ○のレギンス、私も買うか迷ってたんだけど、yuko さんがそれなら、私は鬱血してダメだね(笑)
やめとこ~♪
あーさま、ひょこっと顔出して(笑)
お耳もいいのね♪
みらちゃんは…座り心地?(笑)

なんでだろ~♪なんでだろ~♪なんでだなんでだろ~♪(笑)
Commented by ケネママ at 2014-11-12 06:56 x
私も冬のお散歩に暖かなパンツが欲しかったの
これはだめ!?継ぎ目のないのが欲しいよね
美蘭ちゃんはフカフカもんが好きなのね
何につけても暖かさが好きみたいね~
夜時間、なにかしないでいられないyukoさんって
ゆっくり時間が勿体無いの?
あまり自分をこき使って体調崩さないでよ~
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-12 14:41
お久しぶり。
縫い目のあと、くっきりやね~
学生の頃は、顔についた枕のあともすぐ消えてたのに…

美蘭ちゃんね、お布団の時はどうなのかしら?やっぱり上に乗る?
お布団がないと、骨が当たって痛いのかも?

あーさま、確実に箸の音聞き分けてるよ(*゜Q゜*)

暴走アレンジメント、やっぱり暴走部屋で作ったのかしら😃
Commented by プーママ at 2014-11-12 16:11 x
yukoさま、おはよう~

何でだろ~何でだろ~って、歌の方が先行しちゃって楽しくなっちゃう
しまむらの暖かいレギンス欲しいと思うけど、こんな風にお肌に負担があると考えちゃうわ

割り箸を口に加えている様子を勝手に想像するとメチャ笑える😆😆
けど、何でだろ~👀

ポチッ💫
Commented by pukorogu at 2014-11-12 16:14
え?割り箸くわえてると涙がでにくくなるの??
んでも、  ずっと割り箸くわえてたらヨダレがでそうにならへん?(笑
で、同じ箸でも、y子さんが割り箸くわえてタマネギ切ってるときは、あ~さまは来なかったのね?(笑

レジンが固まらないのは・・・UVライトが故障してるとか?
Commented by 962515 at 2014-11-12 16:17
yukoさん、こんにちわん

コタツカバー出来上がった??Zの何でだろう?は
yukoさん、暴ソーイングでもちゃんとで出来上がってるってとこ~ その他諸々~ いっぱい有りすぎ

しま○らのレギンス、安いね~ おなじようなの持ってるけど値段が違う んで、裏あったかデニムも試着したかったのに売り切れで無いのよ~ 頼むにしても履いてみないとわからないじゃない! ちっ

今日忘れずにね~~♪ 
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-11-12 18:49
なんでだろう~って思う事色々あるよね
みくは皆もだろうけど 寝てるからと部屋出ていく時
ちょっとした用事ならそのまま寝てるのに
出かけたり、中々部屋に戻らなかったりすると
起きて傍に来るよね なんで寝てても傍にいないって
分かるんだろうね なんでだろう~だよ

レジンってお日様が好きなのね
UVの機械じゃ固まらないんだね
こたつカバーyukoさんちみたいに大きいと既製品じゃ
ないだろうね~でも、私だったら最初から縫う事に
めげるな・・・
Commented by yukoayumira at 2014-11-12 22:09
おちょぶ~さん こんばんわ♪
え~止めないで(笑)これすごく暖かくていいよ
跡がついても見せる人居ないなら(爆)いいと思う
あーサマはまだお耳もお目目も健康みたいね
みらちゃんは抱っこも膝の上も嫌いだけど布団の座り心地かもね
Commented by yukoayumira at 2014-11-12 22:13
ケネママちゃん こんばんわ♪
これね・・安いのに超暖かいの 出来れば継ぎ目がないのがいいけど・・私の場合別に見せる人も居ないんで(笑)
みらちゃんは素で膝には乗らないのでやはり布団の感触がいいのかもね
んで・・・そうなんです(笑)夜中しか自分の自由になる時間が無いので動いてるのよね・・テレビも見るヒマないです(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-11-12 22:27
いのいのサン(こんばんわ♪
そうそう若い頃はすぐに消えたよね~ってまだいのいのさんは消えるでしょ?(笑)
みらちゃんは寒い時は布団の中に入るよ 今はまだ上だけどね
んでも、
膝の上に直はダメみたい 骨が当たるほど痩せてないけど(爆)
あーサマもそう言われて見ればまだお耳が健在って事だね
んで この暴走アレンジは店の事務所です~汚ないとこ(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-12 22:30
プーママちゃん こんばんわ~♪
レギンス 跡はつくけどお肌に負担はないと思うよ
ってもパリに「しまむら」ないからどーでもいい事だけどね(笑)
割り箸を咥えてる写真 実は撮ったのですがあまりにも「ほうれい線」が酷く(爆)載せるの止めたの~
Commented by yukoayumira at 2014-11-12 22:33
らむりんさん こんばんわ~♪
ネットで調べてやってみたの 確かに涙の量は少ないけどその姿は誰にも見られたくない状態だよ(爆)
で よだれ・・つまり唾が出るのでいつも「すすってる」(笑)
UVライトネットで安いの買ったからかな・・・(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-11-11 22:54 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31