子供なみらちゃんと大人なあーサマ

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_2039237.jpg


プファ~・・
昼間殆ど起きてるので夜は眠くて仕方の無いみらちゃんなんです

でもあの言葉を言うと・・

「みらちゃん キュッキュッは~?」

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_20403966.jpg


ふと我に帰り目も覚めて探しに行くのです



で 二つ抱えてベットに行き盗られないように睨みきかせるんだけど緊張するとあちこち痒くなるタイプで(笑)

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_2044427.jpg


カキカキしてる間に盗れちゃうのね(爆)

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_20454449.jpg


間抜けなのよ
で 取り返しに来てる間に・・

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_20463883.jpg


今度はあーサマにベットを盗られちゃうの(爆)

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_20491274.jpg


毎日この遊びを一日に数度やってても飽きないみらちゃん 子供っぽくて可愛い
10歳過ぎてもこうであって欲しいなと思うのです

そして昨日の朝の事
私 お腹が痛くなって・・食後のみらちゃんのちっこも心配だったんだけどそれより自分のおトイレが大事で(爆)
その後みらちゃん連れて散歩に行ったのですが・・どうもちっこが少ないの
で・・思い出しました
実はおトイレから出て来たらあーサマが脱衣所に居て何でそんな所にいるの?と写真撮ったのですが

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_20534999.jpg


無言だったのでそのまま美蘭を連れて散歩に行っちゃったんだけど
帰って来て脱衣所に行ってみるとなぁんとマットにちっこがしてあったんです(笑)
つまり・・あーサマは私に教えようとしてた訳ね

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_20545337.jpg


なぁんてしっかりした子なんだろう。。
11歳なのでもうれっきとしたおばちゃん 大人・・だけど・・あらためてあーサマのおりこうさに驚き。。
それに引きかえいつまでも子供のような粗相をしてしまうみらちゃんにも驚きだし。。

昨日は火曜日でお姉ちゃんが休みだったので店の手伝いに来てもらいました

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_20575766.jpg


一人でやったら一日かかる仕事を半日で終え午後からはゆっくり過ごす事が出来ました
ついでに夕飯も外食に行こうと上様が言ってくれ子供のご飯だけ作り夕方も楽させてもらいまして。。
時間が余ったので「ある事」をしてました(笑)
この事とは後日~

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_2102364.jpg


久々に「やま膳」
夏休みが終わるとまた忙しくなるから・・9時に夕飯が食べられるのは年内最後かも

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_2123031.jpg


いつも言うけどここのカツオ食べたらよそでは頼めない位美味しい
大満足で帰宅すると・・

子供なみらちゃんと大人なあーサマ_e0234881_2134094.jpg


みらちゃんはおもちゃで遊んでいたらしくあちこちに散らばってました

ヨッパの上様はみらちゃんをからかい始め・・・・



子供なみらちゃんは相手してくれますがあーサマは無反応(爆)

どこまでも大人なあーサマなのです。。。

今夜はそんな両極端なあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by マミママ at 2014-08-27 21:35 x
年内最後っていうから今、何月かと思ったら8月か~ってそうなの?(゚д゚)
大変だね~(ーー;)

で、遊んでもらえないヨッパの上様~♪
みらちゃんが支えだね(爆)
Commented by 奈々ママ at 2014-08-27 21:50 x
あ〜、山善一度行ってみた〜い!!

11歳にもなれば、こんなからかいには乗らなくなるのよ。
人間も同じだよ〜ん。
yukoさんはお若いからまだ分らないのね?
私は分るよ。笑
マミママ〜!!元気そうだね!
Commented by wateyade at 2014-08-27 21:52
くくく・・・・師匠の笑い方までワテとクリソツ!
引き笑いするでしょ~~~

カツオはたたきも好きやけど お刺身はもっと大好きなのら~~
なかなかカツオの刺身を置いてるところって無いのよね
よそでは頼めない位美味しいカツオのお刺身をワテも食べてみたいあるよ

やっぱり生き別れの姉妹なのね
ワテもイカの塩辛をこよなく愛するおなごなのら~~
もう大好きでね トーストにまでのせて食べるくらいなのらよ
Commented by マミママ at 2014-08-27 22:25 x
奈々ママちゃ~ん♪
元気よー!(^m^)
マミも元気にすごしてます~♪
奈々ママちゃんもいつもナイスなコメント、お元気そうでなによりです(^^)v
本当におもちゃで遊んでるみらちゃんが羨ましいですね~♪
Commented by マミママ at 2014-08-27 22:31 x
ちょっと、yukoさん?
長袖着て寝ようとしてるんですけど、私としたことが(爆)
寒くねえ?(語尾あげな!)
Commented by ケネママ at 2014-08-27 22:42 x
美蘭ちゃんがマットにしたチッコを亜由奈ちゃんが教えようとしてた・・・
これで合ってる?
美蘭ちゃん、偉いっしょ(方言)ちゃんとマットにしてたなんて・・・
シートと感触が似てたんだもんね、美蘭ちゃんびいきの私です(笑)
『どこ?持ってきて!』で夢中で探すキュッキュ、我が家と同じで嬉しいの~
足元にあるのに見つけられず狼狽えるのがまた楽しくて
ついつい繰り返しちゃうんだけど、
美蘭ちゃんにも『キュッキュは~?』って言ってみたい
Commented by yuko at 2014-08-28 15:11 x
マミママ こんにちわ~
だって自分でもう中々夜は出かけられなくなっちゃうしって言ってたから・・
この夜はほんとに8時ころにはもうスライサーの掃除してたんだよ
で あーサマは散々ヨッパの私の相手してきたから慣れてるしツレナイ(笑)
で・・こちらも同じく・・昨日から寒い位で毛布出す騒ぎです(爆)
んで昨日じゃないけどそういえばちょっと前にお姉ちゃんたら頂いた私とオソロのふかふかのベスト着てた時あったよ(大爆)
Commented by yuko at 2014-08-28 15:19 x
奈々ママちゃん こんにちわ~
もちろんこっちまで来てくれたらやま膳でもどこでもお連れしますよ(笑)
奈々ちゃんももう大人びてこんなからかいに乗ってくれないの?
お孫ちゃん達もどんどん大きくなっちゃうしね・・寂しくなっちゃうね
Commented by yuko at 2014-08-28 15:27 x
wateさん こんにちわ~
あっ・・そう?笑い方も似てる?(笑)
イカの塩辛もパンに?私パンはまだやった事ないけどお餅をワッフルみたく焼く機械でモッフルてのがあって・・それでお餅焼いて塩辛乗せる(笑)
私たち一緒に暮らしたら中身はホルモンや塩辛で・・可愛い女子二人には似合わない冷蔵庫になりそうね(爆)
で・・カツオ・・逆に「たたき」って頼んだ事ないかも?
Commented by yuko at 2014-08-28 15:33 x
ケネママちゃん こんにちわ~
そうそう あーサマが教えようと脱衣所で待ってた・・っで合ってるよ!
で・・
>美蘭ちゃん、偉いっしょ(方言)ちゃんとマットにしてたなんて・・
まぁ・・ある意味これも合ってる(爆)
ケネちゃんも同じように遊ぶんだよね・・いつも言うけどお写真見てるととてもあーサマと同じ年とは思えないよ(笑)いいなぁ・・若くて(爆)
Commented by pukorogu at 2014-08-28 16:46
やっぱりあ~サマって賢いのね。
ヨッパは相手にしないに限る!ってちゃんと知ってるし(笑
みらちゃんの粗相もちゃんとチクル・・・じゃなかった(笑
教えてくれるし~~。

くばたんは、いまだにうちで粗相(たぶん腹いせチッコ)するけど
キクが教えてくれたことってないよ~。

ヨッパは・・・うちにはおらんしな。
Rは酔うほど飲まず、パパさんは酔う前に寝ちゃう・・・(笑
Commented by yukoayumira at 2014-08-28 21:52
らむりんさん こんばんわ♪
親の私が褒めるのもなんだけど・・
あーサマの顔って無言なのに物語るでしょ
世の中何でもわかってる顔してると思わない?(笑)
みらちゃんが粗相するの黙って見てないで注意してくれたらもっと最高なんだけどね(笑)
亜由奈はマンション生活の5年間 酔って帰宅する私の相手してたからね もう今はヨッパには近寄らない方が正解とばかりに無視だけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-08-27 21:17 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31