お姉ちゃんのお友達に会いに、、、

帰らない帰らないって言ってた お前の(美蘭の)濡れた瞳(悪い目つき)が いつになく寂しげで 俺(ママ)の心をたたいて たたいているのさ ~♪

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_23275136.jpg


てな感じの朝の散歩でした(爆)
まっ・・しみずけんたろうを知らない人にはわからない歌だけど(笑)

今日は午後の三時過ぎに早退させてもらう予定
昼過ぎから夕飯の支度をし あゆみらのご飯も用意して・・

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_23294038.jpg


丸い輪っかがみらちゃんねって、それとラップは全部はがしてと言っておいたけど上様ちゃんとわかったでしょうか(笑)
留守番なのを知らずに寝るあゆみら・・

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_23301932.jpg


ズームして見ると・・
ちゃんと枕を使い寝ていても人間っぽいあーサマ

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_2331319.jpg


寝てても目つきの悪い つるみら・・牛みら・・

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_2332987.jpg


そんな二人にわからないようこっそり抜け出して出かけた先は・・

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_2333433.jpg


埼玉県の三郷市
そう お姉ちゃんのお友達のあやかちゃんに久々に会いに行きました

にじいろ 今毎朝NHKの朝ドラの始まりで流れてますね

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_233498.jpg


朝からとても気持ちの良い歌声で心地よく一日が始まれます

とりあえず会場を確認しグッズなど買ってから近くの居酒屋に・・

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_23375111.jpg


もちろん初めての場所で何も分からず見つけたとこ
この居酒屋、外観ではドアを開けると「へい らっしゃい!」と威勢のよい声が聞こえそうでしたが(笑)
おじいちゃんとおばあちゃん二人でやってるこじんまりとしたお店でした(笑)
運転のお姉ちゃんはノンアルビール 私はウーロンハイ

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_23402677.jpg


小一時間時間をつぶしてまた会場に戻り・・

お姉ちゃんのお友達に会いに、、、_e0234881_23421677.jpg


今日はね ギターとピアノだけのアコーステックライブの初日だったんです
でもあやかちゃんの素晴らしい歌唱力は何の楽器がなくても良い位ですから・・
音痴の私が彼女の歌唱力を語るのもどうかだけど(爆)
お姉ちゃんはもう十年以上ファンで・・もちろんFCにも入ってますが我が家では家族同然で(笑)
あやかちゃんの誕生日にはケーキを買って(勝手に)お祝いしてた時期もあります
彼女が作った歌にはすべて「空」が入ってる
道は途切れる事があっても空は世界中繋がってる・・・辛い時楽しい時見上げる空はみんな同じ空なんだよね
私はあやかちゃんと知り合ってから(笑)空が好きになりました

ライブを終え帰宅すると・・



みらちゃんは待っててくれたようですが、、、



はい まったく無反応ね(爆)

今夜は店の留守番とあゆみらの世話をしてくれた上様に ポチっ ↓ してもらおうかな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

2月のお姉ちゃんの結婚披露宴ではあやかちゃんの歌が沢山流れて・・・
「みんな空の下」・・「ありがとう」・・生で聞いたら思い出してちょっぴり涙がにじんだ夜でした
Commented by 962515 at 2014-08-23 07:51
yukoさん、おはよーさんでつ 

もう、リアル友達だと思ってた!(>_<)
『絶対Zさん、勘違いしてるよね?』って会話が聞こえそうだわー(^-^;いい気分転換になったでしょ?お姉ちゃんと行って仲良しね~ 沢山のお友達が浦山~って思ってるよ(^ー^)

あゆみらちゃんの食事トレーうちと同じ(^-^)でも、大きさはその半分ね で、たぶん料金は一緒だと…

枕で寝てるあーちゃん なんて可愛いのかしら!で、つるみらちゃんはなんて目つき悪いのかしら ぷぷっ そこがみらちゃんのいいとこなんだけどね

しみけんの歌…失恋レストランしかわかんないのじゃ こりは別のうた? 失恋レストラン聞くとなんかせつなくなるんだよ…小さいながらにかっこいいと思ったのにあんなになっちゃって… 

Commented by こまめ at 2014-08-23 08:43 x
あーっん!
昨日だったんですね。
知ってたら駆けつけたのにー!
失恋しない(笑)美味しいトコにもご案内したかったですー!
しかもパパちゃんなんて今日の花火大会の準備ですぐそばをウロウロしてたんですよ(笑)
今度は声かけてくださいね♪
会場狭くて(笑)よかったでしょ?
すごくお友達が近かったんじゃないかなぁ♪
Commented by yukoayumira at 2014-08-23 15:19
ぜんざいさん こんにちわ~
あ~言ってた言ってた「きっと勘違いしてるよね」って(爆)
つうかさ・・昨日のとこは県境なわけ?よね
Zさんちの近くかなぁ・・なんて言いつつ看板は埼玉県だったから。。
マルちゃんも同じトレーなんだ~ でも・・半分でも100円て事はうちより高いって事だね?(爆)
枕で寝るあーサマ 何だか難しそうな顔してて・・なんかすごく真面目な犬だよね 昔からアホらしい顔したことないんだよね。。
つるみらと違って(笑)
しみけん 曲名はわかんないけど、、、、帰らない帰らないって検索すると歌詞が出てきた。。
Commented by yukoayumira at 2014-08-23 15:24
こまめさん こんにちわ~
あーーーそうそう花火大会の準備の話してたよね?
今日なのか!どーりで立て看板があちこちに立ってた(笑)
今夜無事に終わるといいね 
てことは・・昨夜も今夜もパパは夕飯時にいないって事だね(爆)
会場は狭く家からは近く最高の場所だよね!ってお姉ちゃんが言ってたよ
ここなら毎日でも来れるって(笑)
だからまたあやかちゃんの事呼んでおいてねヽ(´▽`)/
Commented by いのいの at 2014-08-23 16:20 x
ライブ、良かったみたいですね~。
お姉ちゃんと2人、きっといろんな思い出があふれあふれ、夢の一時だったのでしょー。
で、『ちょっち用事』って、コレだったのね~。

みらちゃん…
目ぇ開け寝るのね。実は私もだよ。デカすぎて閉まりきらないの(爆)
Commented by wateyade at 2014-08-23 16:50
上様はラップをやっぱ半分しか除けなかったでせうか?爆

ブリかま旨そう~~さらにその上のネギがかかってるのはホルモンなりか?
超惹かれる!

あやかちゃんの「三日月」が好きで ガラケーの時の着うたにしてたあるよ
あの「がんばっているからねって 強くなるからねって 君もみてるだろう・・・・」てサビでね泣けてきちゃってたのよん
一人暮らし始めた息子のことを思い出してうるうるとね
遠距離恋愛の歌やのにねーー
今はもう泣かなくなったけどね ぷぷ

ライブ見てリフレッシュやね 
ええな~いつからライブに行ってないやろか??
Commented by pukorogu at 2014-08-23 21:39
ムービーのみらちゃんとあ~さまが、対照的すぎて爆笑~!
ナデナデされてるあ~さまにフレームインしてきて、カイカイしてるつるみらちゃん、ラブ❤

隣町ではなく隣の県やったのね。
母娘で共通のお友だち(笑)がおってええやんか~~。
ライブ・・・Rも、もうずいぶん行っちょりましぇん。

んで、このしみけん(そんな呼び方もしてたね~)歌・・・知らんな~と思ったけど、口ずさんでみたら、ちゃんとメロディー憶えてたわ~~。
これ、目つきの悪いつるみらちゃんの歌やってんね(爆
Commented by yukoayumira at 2014-08-23 22:31
いのいのさん こんばんわ♪
お姉ちゃんはもう何回も行ってますからねー
大阪から夜行バスで帰って仕事に向かったり(笑)
私は三度目ですが毎回あやかちゃんの歌のうまさに感動♪
目が閉じられないいのいのさんとみらちゃん並んで寝たら・・恐ろしいねー(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-08-23 22:35
wateさん こんばんわ♪
ラップはさすがにはがしてあげたみたいよ(笑)
で・やっぱり私達似てるわよ・・
モツ煮込みとか好きなのね
しかも三日月・・私は着信音にしてたの
そして一人暮らしの息子さんを思い涙・・
私も娘が一人暮らしすると言ったその日からもう泣いてた(爆)
やっぱり死ぬまでに一度生で会いたいなぁ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-08-23 22:42
らむりんさん こんばんわ♪
あーサマとみらちゃん
個性が違うのでほんと毎日飽きない(笑)
この二人が居なかったら会話無いねって上様と言ってる
あやかちゃんのライブはいつも私は「保険」なんだよ
ギリギリまで待って一緒に行く人が居なかったら・・私なの(笑)
なんだかんだ三回目だけどうま過ぎて行く度感動するわ
んで しみけん 私も題名とかわかんないけど 帰らない帰らないって言ってた~♪ってとこだけメロディー覚えてる(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-08-23 00:09 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31