あゆなの日記

8月17日
今日の夕方はママにシャンプーされドライヤーが終わる頃お姉ちゃんが帰って来ました
カットはヤダな・・と思ってたら運よくビールを飲み始めたお姉ちゃんは「今夜は気分が乗らないからやらない」と言ったのでラッキ~!と喜びました
そうしたらママが目の下だけでも切って欲しいんだよね 目に毛が入っちゃってるから・・と
余計な事言うな!と
お姉ちゃん 断れ!と思いましたが、、、

あゆなの日記_e0234881_2133261.jpg


台に乗せられました。。。

あゆなの日記_e0234881_2162892.jpg


とても嫌な気分でしゅ、、、

しかも少し調子が出て来たお姉ちゃんは目の下だけじゃなく顔中やり始めて・・

あゆなの日記_e0234881_2185157.jpg


身体のバリカンは免れましたが続きは後でね・・と
続かなくていいんだけど。。

非協力的だったのに可愛くなってんじゃん!とママは喜んでます

あゆなの日記_e0234881_2110297.jpg


あたちは「元」がいいから・・だと知らないみたいです

8月18日
今朝は牛と散歩に行きました

あゆなの日記_e0234881_21114927.jpg


お昼寝も牛と一緒でした

あゆなの日記_e0234881_21233733.jpg


オヤツも牛と一緒だったので牧草だったら嫌だなと思いましたが

あゆなの日記_e0234881_21113423.jpg


大好きなオヤツでした

夕飯の後も牛と一緒に寝ましたが牛舎ではなく

あゆなの日記_e0234881_21125533.jpg


座イスの上です

ママが仕事を終え別宅にも牛と一緒に帰って来て寝ました

あゆなの日記_e0234881_211453.jpg


でも何だか嫌な視線を感じて牛を見ると、、、

あゆなの日記_e0234881_21142771.jpg


怖い目つきの牛で、、、、

あゆなの日記_e0234881_2115714.jpg


これからもこの牛と毎日暮らすのかと思うとちょっぴり先が思いやられます

           以上
                       亜由奈の日記より抜粋

あーサマに応援のポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by プーママ at 2014-08-18 21:59 x
yukoさま、こんにちは~

さすがお姉ちゃん、綺麗にカットされてる
気分が乗らないのに乗せられちゃったんだ
牛とお散歩😱🐄ほんとだぁ~😊
もぅ~笑ながら読みましたよ
あ~ちゃんの日記 よく出来した

💮. 💯
Commented by プーママ at 2014-08-18 22:00 x
アッ ポチッ✨
Commented by yukoayumira at 2014-08-18 22:09
プーママちゃん こんばんわ♪
どうやったらいいのかわかんない・・といいつつなんとなく短く切ってますよね
なので少し勉強したらバッチリだと思うので(笑)トリマー方面の知識もつけてくれたらいいなぁと思ってます (無理だろうけど、(笑))
いつも ポチっ ありがとう
Commented by 962515 at 2014-08-18 22:12
yukoさん、こんばんわん♪

あーちゃんの日記久しぶり~ よぉくわかったでつよ(^-^)本人は短かかろうが長からろうが何でもいいんだよね…でもそうはいかないのだよ(>_<)
目つきの悪い牛との共存も大変ねぇ って、つるみらとか言われてるし( ̄。 ̄;)

みらちゃんのお顔は、お姉ちゃんのカットで可愛かったのに~ せっかく丸かったのに~ 

あーちゃんカットする前の頭、かまやつみたい(≧∀≦)

このくらいの長さならOKでしょうか?(^_^;
ぼたもちはお盆で帰省してたので今日一気読みしてました そのうち復帰するハズ(^-^)
Commented by こまめ at 2014-08-18 22:58 x
あーサマ最高の日記です♪
牛ちゃんとは仲良しねぇ(笑)
さすがお肉屋さんの娘ちゃん♪
あーサマも牛ちゃんもとーっても可愛いです♪
Commented by pukorogu at 2014-08-18 23:15
あ~さまの日記・・・みらちゃんがぜんぜん出てこないのね(笑
Commented by yuko at 2014-08-18 23:54 x
ぜんざいさん こんばんわ♪
で・・そうなんだよ 本人は臭かろうが汚なかろうが長かろうが何でもいいのよ(笑)でもこっちが臭いと迷惑だからね
で・・つるみらの顔はお姉ちゃん的に絶賛してましたよ・・今までで一番丸いって 
私は切り過ぎだとも思ったけどつるつるにしてって言ったから希望は叶えられてるよ(^_^)v
ぼたもちさん 帰省ってどこなんでしょう?何にしても帰省する所があるっていい事だよね
長さはちと足りない気もするが・・良しとしとこ(笑)
Commented by yuko at 2014-08-18 23:56 x
こまめさん こんばんわ♪
この牛 間違って上様に切られないよう注意せねばね(笑)
この牛は「つるみら号」と言います 目つき以外はとてもいい子です(爆)
Commented by yuko at 2014-08-18 23:57 x
らむりんさん こんばんわ♪
あらら・・そーいえばうっかり忘れてたわ・・みらちゃんの存在(爆)
Commented by まりゴン at 2014-08-19 00:14 x
ご無沙汰してます。 
いつも読み逃げしてます(^_^;)
しかし、今日のブログは大声出して笑いが止まらないσ(^ム^)
・・夜中なのにぃ。。
みらちゃん最高!!!!!

また楽しませてネ♪
Commented by マミママ at 2014-08-19 08:44 x
そうなんだよね、生えないならのびないでほしいよね、と昨日の雑草問題からの毛髪問題への話を引きずってみる(^m^)
あーちゃん、すっきりしたね♪
おねえちゃんもママの血をつぃでるから、やり始めるとね(^m^)
で、牛と暮らすことになったんだね。
食べ物はあーちゃんと一緒みたいだから、草とかじゃなくて良かったね(^m^)
仲良くしてね(^m^)♪
Commented by こめちゃん at 2014-08-19 09:50 x
ひさびさにおはよう~
いやいや、あ~さまの日記に思わず朝から笑えた~(^m^)
あ~ちゃん、可愛くなったわ~!さすが、おねーちゃん!
もうちょい我慢すればワントップにできるぢゃん。

Commented by ケネママ at 2014-08-19 10:06 x
牛、牛言われてみらちゃんちょっとお気の毒~
ま、可愛い牛さんってことで・・・肉牛やホルスタインではないよね(笑)

亜由奈ちゃんはお姉ちゃんが美容師さんで本当にありがたいですね
綺麗になってすっきりね
Commented by おちょぶ~ at 2014-08-19 10:15 x
「牛って!!(爆)」・・・・おもしろくて何度も見にきちゃったんじゃし(笑)
いかにもあーさまが言いそうで(言ってるんだけど)おかし~♪
もーもーうしさんは良かったなぁ~(笑)

おやつを目の前にしたうしみらちゃん(名前変わった?・笑)のお顔が、
たくろーの「ふんっ。ほかにはないんかいっ」の顔にそっくりなんじゃし(笑)

たくずとりんくさせてくださいませ~♪
やっとやり方がわかっただ(笑)
Commented by yuko at 2014-08-19 14:36 x
わぁ~まりさん!こんにちわ♪
おひさしぶりです たまにゴンたんはあちこちでお見かけしてましたけどね(笑)
もう16歳になってたんですね・・
若作りだから(爆)そんなになってたとは驚きました
色々お病気も出てきたようですがまりさんが付いてるから大丈夫ね
頑張って下さいね!
Commented by yuko at 2014-08-19 14:39 x
マミママ こんにちわ♪
そーなんだよ・・増えないなら伸びないで欲しいよ・・
それか一気に無くなって欲しい あきらめつくじゃん?(爆)
あーちゃんは今日ボディのバリカンやってもらってると思うよ
でも刃が6mしかないから牛にはならないけどね(笑)
で・・あの牛は草なら前の空き地にたくさんあるので困らないんだけど・・草は食べないんだよ(-_-)
Commented by yuko at 2014-08-19 14:42 x
こめちゃん こんにちわ♪
この夏はどこにお出かけしたのかしら?お盆中噂してたんだけど?(爆)
ワントップは今までもう少しってとこで断念し続けとうとう出来なかったんだもの・・もう一生無理だと思うわ・・
Commented by yuko at 2014-08-19 14:45 x
ケネママちゃん こんにちわ♪
だってどうみても牛でしょ?(笑)でも超可愛い牛なの~
10日もしたら牛じゃなくなるけど。。手触りもツルツルで気持ちいいのよ
で・・あゆなの気持ちとしてはどうなんでしょう・・なんで家でおねえちゃんが嫌いな事し始めたの?って感じだと思うんです。。何か安全な所がないみたいな(笑)
Commented by yuko at 2014-08-19 14:48 x
おちょぶ~さん こんにちわ♪
牛 牛 って呼べるのも10日でしょうね
毛はすぐに伸びてくるからね・・雑草のように(笑)
あまりにも短くてスースーするみたいで年中顔のあたり手でかいてる?こすってる?よ
あっ エキブロのりんく出来た?
Commented by 962515 at 2014-08-19 15:39
大変!!マミママさんのコメント返しで刃が6mになってまっせ~ あーちゃん死んじゃうよ~
Commented by ぶんまま at 2014-08-19 16:08 x
こんにちわ
みらちゃん、体の毛の模様が牛さんみたいなんだよね。
めつき悪くない。角度でたまたますんな感じに見えただけ。
お姉ちゃんさすがです。
ぽちっとして帰ります。
Commented by yuko at 2014-08-19 19:05 x
ぜんざいさん!ほんと!どーする?!
6メートルの刃のバリカンって(爆)!!!!
Commented by yuko at 2014-08-19 19:07 x
ぶんままさん こんばんわ♪
表皮も?地肌もまだらなのでほんと牛みたいなんです
しかもちょい太ってるしね(笑)
お姉ちゃんは犬は素人だからね・・Mちゃんの方がうまいと思うよ(´▽`)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-08-18 21:24 | 日記 | Comments(23)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31