静かな一日・・

今日は送り盆 こちらでは朝早くにご先祖さまをお送りするので昨夜は本宅デーでした
本宅だと歩いて行けるお店が沢山あるのでつい外食したくなり久々にファミリー中華の「ばーみやん」に・・

静かな一日・・_e0234881_2152346.jpg


4品中2品が豆腐料理(笑)
年寄りだよねーと言いながら、、、、

帰宅すると・・

静かな一日・・_e0234881_2164962.jpg


私はどこに寝たらいい?状態でした(笑)

始業前にご先祖様をお送りに・・

静かな一日・・_e0234881_218357.jpg


小雨降る中自分は濡れても提灯の灯は濡れて消えないよう傘を差して、、、
祭壇の無くなった茶の間はひっそりと感じられ。。。。
今日は長男も休みなので作業場も静かで・・

静かな一日・・_e0234881_2110961.jpg


あーサマぐっすり。。
いつもは色んな音に怖がりビクビクしているみらちゃんものんびり・・

静かな一日・・_e0234881_21112137.jpg


とっても静かな一日でした
しかも今日はとても涼しく過ごしやすいので暑さでイライラする事も無く。。。。。。

もうあの暑さはぶり返さない?このまま秋に突入する?
そうなって欲しいと願いを込め ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今日は写真も撮って無いので短くこれまた静かで(笑)
Commented by wateyade at 2014-08-16 22:34
マーボー豆腐は分かるけど白い豆腐料理は何?
美味しそうやな~~~
で、どっちがウーロン茶やたん?ぷぷ

今日はブログからのんびりした風を感じるぜよ
忙しかったお盆も一段らくでせうか?
お疲れさんでした
Commented by 奈々ママ at 2014-08-16 23:58 x
本当に静かな一日だったってことが分るわ〜。
みらちゃんのiのんびりした様子。
いいわね。
yukoさんも癒されるでしょ?
歩いて行けるお店がいっぱい有っていいわね。
私も池袋の時はいっぱい有って良く行ったけど
今は仕方なく家で作って食べています。

本当にこのまま秋になると良いわね。
でもそうは問屋が 卸さないわね。
Commented by pukorogu at 2014-08-17 00:01
んっと・・・心配おかけして(笑)ごめんちゃいよ~。
y子さんが今夜眠れないとあかんので、とりあえず予告編だけ書いただよ。

もう眠いけん、続きは明日ね~~。
↑のwマダムも、じらさせてもだえちょるけどな(爆

そそ、車で出かけたとき、そこが何度も行ったことのある場所やと
キクも目的地周辺で反応するよ。
みらちゃんと同じ♪
なにか特殊な能力?センサーがあるんかね?
だとしても、とくに役にはたたへんけどね~~(笑
Commented by プーママ at 2014-08-17 01:52 x
yukoさま、こんにちは

こんな穏やかな1日も必要ね
あ~ちゃんも、みらちゃんも、の~んビリ
見ている方も、の~んビリしちゃいそうです
そうね、あの暑さはハンパじゃなく凄かったわ
このまま秋になればと思います

こちらは涼しくて快適です🎐
ごめんネ~ポチッ✨
Commented by ケネママ at 2014-08-17 11:37 x
年寄りだけどお豆腐がキライなわたくし(笑)

雨のお見送りになったのですね
ご先祖様は無事にお帰りになってまた日常が戻ってきますね
パワフル若女将復活でまた忙しい日々ですが
そのパワーのおすそ分けをいただきながら私も頑張る!!
暑さも和らいでいい感じね
Commented by マミママ at 2014-08-17 15:12 x
何故かバーミヤンが美味しそうに思えるのよね、yukoちんのブログ見ると(^m^)
久しぶりに行ってみようかな~♪

で、テレビでサッカーのことやってたけど、上様の言うとおり、ザックは舞い上がってたらしいよ。今頃の話題だけど(爆)
さすがだな、上様~♪
Commented by サリーママ at 2014-08-17 16:05 x
yukoさんエリアのお盆、お墓の火を持ち帰って、またその火をお墓に返すのね・・場所によっていろいろですね。
我が家のお盆は実に簡単だわ~(^_^;)
お墓参りしてお迎えに、で、お盆中に義姉妹が我が家にお参りに来て、一緒にお昼食べたり、おしゃべりしたりだけど、帰りは仏様は勝手にお帰りに・・^_^;
バーミヤンの美味しそうなお料理、今は目の毒な私。
数日前から舌の横ちょに口内炎が出来ちゃって、今日は酷い状態で、ごはんがまともに食べれないでお腹空いてます(涙)
の~んびりなあゆみらちゃんの様子、良いですね~§^。^§
Commented by いのいの at 2014-08-17 20:06 x
こんばんはー。バーミャン、おいしそう。
ウチの近所にはないので憧れ(*゚д゚*)
「四品?春巻き頼んでるじゃん」
って思ったら、メニューの写真だったわ(爆)
最近の写真はびっくりするほどきれいねぇ。
で、頼んだ物に、揚げ物がないのが驚き(≧∇≦*)


あみゆらちゃんのゆったりした雰囲気、おさしんからもにじみ出てる~。
Commented by yukoayumira at 2014-08-17 21:43
wateさん こんばんわ~
白いのは豆腐のあんかけ?っぽい・・メニュー名忘れたけど白いマーボー豆腐っぽかったよ
で店のお盆の忙しいのは終わったけど今日の休みは違う事で動き回りな一日でした。。
暴走キャミ第三弾まで至らず、、でもわんこキャミは四枚(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-08-17 21:46
奈々ママちゃん こんばんわ♪
何度かお邪魔した池袋 何でもあって便利でしたよね
今の所は不便なの?セレブ達はつまんないファミレスには行かないもんかもね(爆)
で・・やはり暑さは戻る??(>_<)
Commented by yukoayumira at 2014-08-17 21:50
らむりんさん こんばんわ♪
GWとかお盆、暮れ正月・・とかって非日常だけどRさんちのブログまで停滞しちゃうから普通の日常がいいな(爆)
キクちゃんも美蘭と同じ能力持ってんのね
シーズーは帰巣本能が無いというけどみらちゃんは帰れそうな気もするんだよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-08-17 21:53
プーママちゃん こんばんわ♪
そうね・・ママが来てる時が最高に暑かったかも。。
でもいつも何か連れてくるじゃん?以前台風の時(笑)忘れられないわ・・パリに帰ったあと穏やかでいいお天気だった(爆)
まっ それだけ影響力があるって事で(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2014-08-17 21:56
ケネママちゃん こんばんわ♪
えーーーーっ お豆腐ダメ?どうやってもダメ?
うちの娘も嫌いなんだけどマーボー豆腐にすると食べるよ
今の豆腐って昔と違って凄く美味しいんだよ・・値段も高いけどさ(笑)
ご先祖様がお帰りになり今日はのんびりと思いつつ爆走な一日でした~
Commented by yukoayumira at 2014-08-17 22:00
マミママ こんばんわ~
今夜は「ばー」にするかと言いつつ歩くのが面倒でまた目の前の「うおたみ」でいいか・・と思ったんだけど玄関前で若者が戯れてて上様は嫌だと言い始め・・結局「ばー」まで歩いて行っただよ 仲良く(笑)
サッカーの話・・私はわかんないからコメント返せないけど何でも「後の祭り」って感じだよね。。
Commented by yukoayumira at 2014-08-17 22:04
サリーママ こんばんわ♪
ママの所は帰りは勝手に~なんだね(笑)じゃ帰りたくないってまだ家に居るかもね(^m^)
うちの実家はお墓まで行かず近くまで送って行った気もするけど・・それがどこなのかは覚えてないけどね
口内炎 痛いですよね 無理して食べるとしみるし・・
お大事にね!
Commented by yukoayumira at 2014-08-17 22:06
いのいのさん こんばんわ♪
そうだよね・・今頃気づいたけど揚げもの系が無いね(笑)
でも最後の焼きそばは麺が揚げてあった気が・・
今日も肉だし・・揚げものと肉で生きてる我が家だわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-08-16 21:16 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31