真夜中の自由研究

とにかく最近ぐっすり眠れないんですよ・・・(歳のせいかもですが)
なぜ眠れないのか・・夏休みという事で研究してみました

まずはあゆみらを先に寝室に行かせ片づけものをしてから・・・
寝室がどのような状態なのか確認



あっ・・・

あーサマ 私の枕で寝てました

真夜中の自由研究_e0234881_21483978.jpg


動かすのも可哀相なので・・

真夜中の自由研究_e0234881_21492664.jpg


私は枕の脇で寝ます
これも熟睡出来ない原因の一つかと思われました

夜中の2時半ごろ・・

真夜中の自由研究_e0234881_2150103.jpg


この頃はあーサマ足元に移動・・

真夜中の自由研究_e0234881_21514382.jpg


なので枕は使えてましたが丸太が・・いやみらちゃんが私のベットの中心に居たので斜めで寝ていた模様

明け方の5時前

真夜中の自由研究_e0234881_21524659.jpg


中心を占めてたみらちゃんはすでに居なくてフローリングで転がってました

真夜中の自由研究_e0234881_22133866.jpg


・・・何が一番の原因なのか・・・
繰り返し昨夜の写真を検証してたら・・

あっ・・暑いんぢゃね?(爆)
だって一晩中29度じゃん(笑)
上様が寒がり?なのでエアコンかけっぱで眠れるのは週に一度本宅のリビングで寝る時のみ・・

研究結果
真夏 別宅で眠る時は上様を寝室から出すか・・自分でリビングに出るか・・しないと熟睡出来ないようです

以下 おまけの数々・・

*今日のシンクロ

真夜中の自由研究_e0234881_220356.jpg


一瞬見ではあんまり揃って無いみたいでしょ?
でもね・・

真夜中の自由研究_e0234881_220392.jpg


良く見ると二人とも右手を曲げてるのよ~芸が細かいでしょ(笑)

*今日の頂き物

真夜中の自由研究_e0234881_221545.jpg


この方から・・

真夜中の自由研究_e0234881_2212275.jpg


こんなに沢山の貢物が恋文(笑)と共に・・
同じ物を別の方から重ねて頂く時があり・・例えばここ数年で同じシーズーバックが4個も♪
以前は保護団体に寄付してましたが今回可愛いシーちゃんを迎えたお友達にもお裾わけしましたら10倍返しを頂いて、、、、、
コーヒーを頂いた上様は有頂天ですが・・何度も言いますが我が家は諭吉以外いらないんだけど(爆)

*マイブーム
昨年自営業に入ってから夏場は首の汗止めでハンカチ巻いてました
二年目の今年はちょっとバージョンアップで(笑)

真夜中の自由研究_e0234881_2295459.jpg


洋服とコーデュネートしたハンカチを巻いてますの♪
なりふり構わなかった一年目よりちょっとお洒落に気を使う余裕が出来たのかな?(笑)

皆さんのマイブームは ポチっ ↓ でしょ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

知ってる(爆)
いつもありがとうございます♪

追記:兵庫県民の方へ~

先ほどテレビでやってましたけど・・

真夜中の自由研究_e0234881_221816.jpg


ソフトフランスパンにきゅうりの浅漬けを一本入れた漬物ドックをこよなく愛してる~ってほんと?!
Commented by サリーママ at 2014-08-07 23:42 x
真夜中に自由研究してて、寝る暇がない様子だけど、お昼寝もしないんでしょ?
やっぱりyukoさんのDNA少し欲しいわ。
私なんて、朝までエアコンでぐっすり寝てるのに、今日は夕方睡魔に襲われて1時間以上もお昼寝しちゃったわ(^_^;)
あゆみらちゃんのシンクロ画像、可愛いわ~§^。^§
漬物ドッグ、美味しいかもね。
でも何かソースも使っているのかな?
汗止めハンカチ・・なかなか良い感じよ(*^^)v
Commented by pukorogu at 2014-08-07 23:56
兵庫県民でつが・・・漬物ドッグ・・・知らね~~~!(笑
ケンミンショーで紹介してたらしいね。
んで、垂水区ってすぐ隣の区やけど・・・ぜんぜん知らなんだ。
美味しいのかな?

んで、自由研究の結果、分かったことは室温が高すぎ!ってことね。
上様を一億円で売って(一千万でもOK?・笑)、一人で寝たら、解決するんちゃうやろか~?(笑

あとは家庭科の宿題も、しっかりねん♪(笑

ぜんざいさん、ぜんざい返ししてきたんかと思ったら、ちゃうかった~(^◇^)
Commented by ぼたもち at 2014-08-08 01:38 x
ゆこりん おはよー

暑くても干からびてないぼたもちです
あーちゃんはさすが寝てても女優を忘れてない
枕に寝てる主役のあーちゃん脇役のゆこりん‥
いい絵だね…~
みらちゃん、堂々とど真ん中でー、さすが~大物?
あゆみらちゃんの可愛い寝姿可愛いくってぼたもち食いつきそう~~ドラキュラじゃないから御安心あれo(^-^)o

ゆこりん眠れないのは、どっかであゆみらちゃんに神経つかってるんだよ。
2人優先1人隅っこに寝たりしてね…~暑さは2の次かもよ‥~親心~‥
それと夜中に時計写したりしてーそりゃあ目が覚めてしまうよ‥これも細やかな神経‥
読んでいるわては楽しいけどもね‥

シンクロ暑いのに励んでるの可愛いo(^-^)o
ハイッー良くできました

漬け物ドック食してみたい~
Commented by 玉緒ちゃん at 2014-08-08 06:02 x
兵庫県民だけど↑知らないわ。
ひっと一部の地域だけだと思うの。

近くに、「有名な巻きずし」があるんだけど、それには「キュウリが半分」入ってるのが売り文句であるけど(笑)
これが行列ができる程美味しいの~★

あッ、そろそろお弁当作らなきゃ!

Commented by ケネママ at 2014-08-08 06:52 x
わんこの不思議!?
うちの子も枕を占領して寝ます~
私が頭を乗せられるスペースはほとんどないわ
それにつけても暑そうね、毎夜熱帯夜じゃ体力続かないっしょ?
休めるときには休んでくださいね
Commented by マミママ at 2014-08-08 09:48 x
夏休みの宿題もだされてないのに自主的に自由研究するなんて偉いね~(^m^)
私も寝不足で困ってる。
一日でいいからぐっすり眠ってみたいな。
マミも夜中に寝苦しいのかあちこち移動したり、日によっては同じ場所で朝までぐっすりだったりいろいろ。
で、まん中に寝たり、枕元だったり、マミ様のご様子によって夫婦そてぞれ端っこで寝たり、縮こまって寝たりするので起きたら体のあちこちが痛かったりして(^m^)
早く快適な睡眠とれるような季節になってほしいね~♪
Commented by こめちゃん at 2014-08-08 10:09 x
おはよう~
我が家は寝室は26℃設定で寝てるよ~
半袖はやめて長袖パジャマにしたらよく寝られる(^^)
でも、週末はひとり増えるからメグも寝にくいみたい(爆)


上様、寒がりなのね~
別々に寝た方がいいかもね(^m^)

ほんと、エアコンなしの熟睡できる温度が恋しいね~

PS
そういえば、ひと吹きで半日くらい蚊がこない蚊取りスプレーの効果は
どう?実家に置いておこうかと思って。。
Commented by pukorogu at 2014-08-08 13:39
そうそう、昨夜はy子さんが吹く「ピーピー」って笛の音がうるさくて
なかなか眠れなかったわよ~~!(爆
Commented by wateyade at 2014-08-08 14:12
そりゃ~~室温29度で湿度が60%超えとんやもん寝られんよ~
しかも目が覚めるたびにオサシン撮ってるしーー爆!

ワテとこは旦那が暑がりじゃけん エアコンは朝までず~とらよ
ワテは長袖長ズボンのパジャマに足首にはレッグウォーマーまでしとる
夏はきっと電気代半端なかろ~の~~

おだんごヘアにしてるって聞いてはおったけどとってもロンゲなのね
夏はお手入れ大変でしょ?
上様がロングヘアが好みとか?
Commented by 962515 at 2014-08-08 14:26
こめちゃんさんへ

初めまして ぜんざいと申します 

蚊取りスプレー 蚊には効きましたよ~
でも今朝の新聞などで顔にかかると火傷の症状がでる場合があるそうです 噴射する向きを子供が間違えて顔にかけてしまうらしいです 
だから使用するときは気を付けた方がいいかもです 多分薬も強いと思います おせっかいしました~


しゃて~
yukoさん、こんにちは~ この方でつ(爆)

↑確かにピーピー笛の音♪  Rさんが うんっ て言うまで吹いてそう
去年も自由研究した記憶が! 夏休みだからってえらいですね(^o^)
設定温度高いですよ うちは寝ると前は25℃で寝落ちする頃26℃に上げます 暑くて起きちゃうとだめ~ ゆっくり朝まで寝たいから起きなくて済むようにしてます 

で、時計の値札はとうとう外したの?それとも指摘されるから写さなかったのかしら?(*^_^*)


台風の影響ここらはあまり無さそうだけどお気をつけてね 
みらちゃんは洗面で済むか
Commented by yuko at 2014-08-08 15:04 x
サリーママ こんにちわ♪
夜中は寝たいのだけどそんな訳で眠れず、、、
昼間はいつ来るかわからないお客さん次第なので昼寝どころかご飯も途中で席を立って接客・・です 今日はラーメン伸び伸び(-_-)
結局一日中寝不足&ベリータイヤードってわけ(笑)
漬物ドックは青しそのジュレがソースになってましたよ~
Commented by yuko at 2014-08-08 15:08 x
らむりんさん こんにちわ♪
えーーっ!お隣の区なのに知らないの?つうか「区」が茨城県の面積位広いわけ??(爆)
>上様を一億円で売って
売れるもんならとっくに売ってる・・肉屋閉めてもゆうゆう食っていけるもん(爆)
家庭科の宿題 とりあえず「まち針」買ってみました~(笑)
このぜんざいもZさんからだよ~
Commented by yuko at 2014-08-08 15:16 x
ぼたもちさん こんにちわん♪
ゆこりんも暑くても寝てなくても干からびてないよ~
お互い丈夫だよね(^m^)
なぁんか昼間も寝てる犬に遠慮するのもね・・と思いつつ動かせないのよね
>それと夜中に時計写したりしてー
これはブロガーの鏡だから何よりもカメラが大事なのよ(爆)先日財布持たずに買い物行って・・・商品は取り置きしてもらい・・でも写真は撮って来たり・・みたいな(笑)
漬物ドック きゅうりの浅漬けは出来るけどソースのジュレの作り方が??だね
Commented by yuko at 2014-08-08 15:21 x
玉緒ちゃん こんにちわ♪
これは垂水区のお店だったよ~だから神戸市内だね
もうちょい早ければ先日食べられたかもね レオママんちエリアだもん
で有名な巻き寿司のきゅうり半分はどういう半分なんだろうってそればかり気がかり(爆)
さぶちゃんと息子ちゃんのお弁当作り~?学生じゃないからこれからも一生続くのね(笑)
Commented by yuko at 2014-08-08 15:25 x
ケネママちゃん こんにちわ~
そうそう・・この子達っていっちょまえに「枕」とかベットの角を枕にするとかして寝るよね 人間っぽくってそこがまた可愛いよね(笑)
夜中になっても温度が下がらないみたい・・一応起きてる間は26~7度設定のエアコンの中にいるんだけど寝るとき扇風機にチェンジするの。。
>休めるときには休んでくださいね
うぅ~ん・・日曜も休んでないからね(笑)20年後には休めると思う(爆)
Commented by yuko at 2014-08-08 15:31 x
マミママ こんにちわ~
二階で寝てるの~?でもエアコンはつけてるんだよね?
うちは寝るときは「付いてる」けど「つけてない」から(-_-)
別宅でもどこか避暑寝場所ないかなって思ってる
ただ一階だからどこの窓も開けて寝れないしね。。
和室はどうなんだろうね?涼しいかな・・今度寝てみっかな(笑)
Commented by yuko at 2014-08-08 15:36 x
こめちゃん こんにちわ~
へぇ~何か意外だわ・・26?こめちゃんなら27か28っぽい(笑)
あっ年齢じゃないよ?設定温度ね(爆)
ちなみに私は部屋の温度は26で店は27なんだけど気づくと28に直されてる(笑)
で 蚊取スプレーに関しては↑で ぜんざいさんが教えてくれてるね
私はまだ蚊に刺されてなくて使ってないのよ・・ハエにも効くって書いてあったけどそれは効かないわ。。
Commented by yuko at 2014-08-08 15:42 x
あら・・らむりんさん・・ごめんなさい
笛だけじゃクネクネ出来なかったね・・今度は太鼓もつけるわ(爆)
Commented by yuko at 2014-08-08 15:51 x
wateさん こんにちわ♪
>しかも目が覚めるたびにオサシン撮ってるしー
昼間でも撮ってないRさんもいるのにね?(爆)
でさぁ・・いい考えが閃いたの!夏場は旦那交換するってどう?(爆)
エアコン好きと嫌いが一緒に寝るからいけないんじゃん
私 エビフライも作れるし(笑)紐もあゆみらのいっぱいあるし(爆)
>上様がロングヘアが好みとか?
全然ちがくて・・・・頼んであるけど娘が中々切ってくれないんです(爆)
ムコのはマメに切ってるけど母のは、、、、、
それとお団子は好みじゃなくお惣菜作るから・・これも仕方なく・・なの。。
お手入れは全くしてませんよ~数年前までリンスってのも使ってなかった(爆)


Commented by yuko at 2014-08-08 15:59 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
蚊取スプレーのお話 ありがとう
実は私ほとんど使ってないから答えられなかったわ・・
何だか部屋の中で「蚊」と遭遇したことがまだなくて、、
たぶん暑すぎるんだと思う(笑)
しゃて~~~
昨年も研究してた?てことは本宅の夏場の避暑布団だよね?
毎年研究しててえらいね(爆)
うちは寝るときにエアコン消し扇風機にしちゃうのよ・・だから暑くて眠れないの
んでも上様はまったく文句言ってないから(-_-)
で時計のシールは剥がしました!そうだ・・Rさん気づいてないのかな?(笑)
台風週末あたりらしいね・・今週は墓場のお掃除、草取り予定してるんだけどなぁ。。
Commented by いのいの at 2014-08-08 16:09 x
こんにちは。
夏休み、最終日になっても出来ていない宿題の代表格、自由研究がお盆前に出来上がってる優秀なyukoさん(^o^)
研究結果、上様のせいで(爆)眠れないという事が分かったんですね。やっぱりと言うか、ありゃりゃと言うか…。

漬け物ドック、知らなかったですわ。でも、さっぱりしてておいしそう(*^_^*)私、あの番組は後半しか見れなかったんですけど、その後の鯖ドックも美味しそうでしたよね。

ぜんざいさんからの貢ぎ物♪うにのお煎餅、魅力的だわ~。貢ぎ物のセンスがさすが私のシスター(≧∇≦*)
もちつきぜんざい!
ぜんざいさんに付いてる餅って、どんなだろー(笑)

バージョンアップしたyukoさん、上様もお店も、ドンドンyukoさん色に染めてくのね~。
Commented by yukoayumira at 2014-08-08 21:30
いのいのさん こんばんわ♪
学生時代は私も最終日・・いや過ぎても終わらなかった宿題(笑)
早く終えたのはいいけど研究結果は別居か?みたいな(爆)
あぁ・・あの番組見てたのね?私はパソやりながらだから鯖の所は見て無く聞いていただけだよ でも鯖サンドはこちらでも売ってるのを見た事があるわ・・パンと漬物、パンと魚・・合わないように思うけど何気に合うみたいね 私と上様みたく?(爆)
で・・「全財産」についてる餅だもの 縁起がいいと思うよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-08-07 22:15 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31