平凡な一日

昨夜の就寝時・・

平凡な一日_e0234881_21532232.jpg


まただよ・・・何でそっちがいいのかね?(笑)
上様・・私に隠れてあゆみらに「わいろ」でもあげてんじゃないかな?と思う位(笑)

でも朝起きると・・

平凡な一日_e0234881_21561567.jpg


あーサマだけは私の方に来てくれてた(笑)

午前中は・・

平凡な一日_e0234881_21565536.jpg


あーサマは新聞を読んでに乗って みらちゃんは相変わらずキュッキュッで遊んで

お昼はお友達が来たので近所のお蕎麦屋さんに・・

平凡な一日_e0234881_2158766.jpg


夏野菜の入ったピリ辛つけ汁がとっても美味しいの♪

そして午後は・・

平凡な一日_e0234881_21591060.jpg


居場所は沢山あるのになぜかくっついて寝てる二人・・

夕方は・・

平凡な一日_e0234881_220233.jpg


ちょっと離れてそれぞれまったり・・と過ごし今日は昨日のような雷雨も無く平凡な一日でした

ところで ↑ のみらちゃんのお尻の所にある黒いブツ

平凡な一日_e0234881_221513.jpg


大きな荷物に使うヤツ
ヘイコーホルダーって言うんです
コレはあゆみらどちらかがハマった物なのですがどっちのお気にだったか忘れてしまい自分のブログで検索したら
今から4年前のブログにありました

ここでコレの名前がわからない と言ったら

三日後に大量に送られて来たの(爆) ここ

有難いですよね~
以前にも初めてローストビーフを作ったけど包丁が切れなくてごちゃごちゃになったと書いたら数日後に包丁研ぎが・・
上様が穴の開いた靴下履いてるって書いたら靴下が・・
古びた(笑)きてぃちゃんの健康サンダル載せたら新品が・・
思い出したらきりが無い位沢山色々送って頂きました
ネットの良い所の一つよね?(爆)

おまけ:4年前のブログを見てたら懐かしい写真が、、

平凡な一日_e0234881_2215539.jpg


この頃はお洒落だったんですね~(笑)

今夜は昔お洒落だったあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2014-08-02 22:43
yukoさん、こんばんは~ ぜんざいでつ

今日の雷雨はもうちっと北でしたね~
しつこいけどちっとも降らないから建物に熱がこもってるし地植えの植物、農家さんは大変なんだよ~ かといって西の方の集中豪雨も困ったちゃんだけどね~とにかく子供の頃とは違うね…
で、やっぱりみらちゃんは陽が当たりそうな場所にいるのね(^_^;
お気に入りの黒い、ブツ…名前は出て来なかったけど聞いてくれたらみらちゃんだよ~んって教えてあげたのにぃ~ その後名前判明して送られて来たのも覚えてたよん こういうのってムダな知識だべか?(>_<)

お蕎麦屋さんも、今の時代つけ汁がおしゃれなんだね
Commented by マミママ at 2014-08-03 15:04 x
ええーっ!
もう四年も前の話なの?
ついこの前の事のようだ(ーー;)
みらちゃんがまだ二歳?
yukoちんがまだOLさん?
月日のたつのははやいね(>_<)
Commented by hana at 2014-08-03 15:44 x
毎日暑いね~(´д`)ハァ~
庭仕事もギブアップだわ
それでもyukoさんは元気一杯なんだろうなぁ
↓そっちは凄い雷があったのね、土浦は全然だよ。
ワンコは雷は嫌いだよね。クララは半日くらい立ち直れないもの。
野菜のスムージーでダイエット頑張ってるのね。
全然太っているようには見えないけど、毎日ハードなスケジュール熟してるんだから少しぽっちゃり位の方がいいんじゃないの?
あゆちゃんお洒落~
ピリ辛お蕎麦も美味しそう♥
Commented by pukorogu at 2014-08-03 18:50
あ~、おぼえてる!
コレがいっぱい送られてきたこと。
ゴッソリ入ってて、笑ったおぼえがあるよ~。
ヘイコーホルダーって名前は、ぜんぜんおぼえてなかったけど。
あのころはブログでの交友関係はまだなかったころかも?
読み逃げ時代やったかも?
そっか、y子さんはまだOLやってんね・・・
それがいまではもうすっかり肉屋の女将!
月日の流れるのって、早いわ~~。
Commented by いのいの at 2014-08-03 23:37 x
こんばんはー。
今日はいのいの地方、ずっと雨です。
雷はないけど。

雨が降ると、「みらちゃん、雨だし脱衣場でうんぴしてるのかしら」って思っちゃいます。

おそば、美味しそう!こんなおされなの見たこと無いわ~。はやくいのいの地方にも来ないかしら。
で、つぎは石焼きラーメン?麺好きなんですねー( ´艸`)
Commented by ruri at 2014-08-04 10:30 x

レインボーカラーなあゆみらちゃんっ!!

↑CCB(←誰も知らない?ww)
も負けちゃうっアイドルっぷり~☆可愛いっ♡

んにしても><金曜日な雷ヤローは酷かったねねぇ。。
あゆみらちゃん地方停電もあったでつか?
(二人と二匹で避難出来て本当によかった☆yukoさんお一人じゃ・・お手手タラナイもんね><)
ひとりぽっち大好きあーちゃんも・・怖い怖いで抱っこ抱っこでお手手攣りそうなっちったデシタ><
お留守番時じゃなくてホッ☆

最近あたしもベッドでお一人様なの><
あーちゃんは・・ベッド下な冷えマットorフローリングでおねんね☆
寂しいくって寝不足でつ><

PS 気違いじみたあちちーー><yukoさん家皆々様体調襲われません様に☆

Commented by yuko at 2014-08-04 15:59 x
ぜんざいさん こんにちわ~
いまだに雨が降らないのか・・ほんと作物は喉が乾いて悲鳴あげちゃうよね 恵みの雨が早く降りますように。。
で・・覚えてたの?!(爆)娘とどっちがハマったんだっけね?って話になって・・みらちゃんは噛まない子だったからあゆなかなぁ・・それにしては最近だよね・・って ぜんざいさんに電話すれば良かった(爆)
じゃあさ 私が風邪ひいたのいつだかわかる?しばらく風邪で病院に行ってないので常備薬が無くなっちゃって、、
Commented by yuko at 2014-08-04 16:00 x
マミママ こんにちわ♪
そーなんだよ・・4年前だったらしい・・
つうかみらんは歯が弱いからあゆなだよね・・ってお姉ちゃんと話してた(爆)
で・・私は昨年の3月もOLだけど?(笑)
Commented by yuko at 2014-08-04 16:05 x
hanaさん こんにちわ~
もう庭仕事なんてダメ!体調崩すよ・・この暑さ。。
やりたい事がいっぱいだろうけどお家の中にいてね
先日の雷は私でさえ怖いくらい大きく何度もドスンドスンって落ちたのよ
クララちゃんもダメかぁ・・見てるとかわいそうになるよね
「サプリ」飲ませようかと思い始めたもん。。
ダイエットになるのかどうか・・とりあえず朝だけ「一食置き換え」?でやってみてる 続かないと思うけど(爆)
Commented by yuko at 2014-08-04 16:08 x
らむりんさん こんにちわ~
このホルダー4年前なんだよね・・その頃お友達じゃなかったの?
そういえばコメント無かったかな。。
何だかもう10年位付き合ってるような気がするけども(爆)
>y子さんはまだOLやってんね・・・
って 私昨年の4月まではOLだったんだよ~!(笑)
Commented by yuko at 2014-08-04 16:12 x
いのいのさん こんにちわ♪
台風の影響でしょ?被害がないといいね
高知なんてすごいもんね
雨の時にみらちゃん思い出してくれてありがとう(笑)でもね いまのとこ雨降りは夕方とか夜で・・朝はあれ以来降ってないんだよ
で・・私はコメより麺好きなのよ♪一日一麺いや二麺でもOK(^O^)
Commented by yuko at 2014-08-04 16:17 x
ruriさん こんにちわ~
知ってるよ!CCB!(笑)毎度お騒がせします・・ロマンチックが止まらない♪だよね?
このカラーはトリマーさんのサービスだったの この後は尻尾にもやってもらってておしゃれさんだったのよ・・いまではあんなこ汚いシーズーだけど(爆)
で・・あーちゃんも雷さん怖い派か・・じゃ花火もダメだよね?
うちも昨夜はこの夏初めてみらちゃんがベットから抜け出しフローリングで寝てた。。
Commented by ぼたもち at 2014-08-04 23:40 x
ゆうこさん こんばんは

今日も一日中暑かったぁ~
暑い、あつい~ アァ~あつい~!
雨、全然ふらず、各地の大雨が嘘のよう。。
猫の額 、いやネズミの額程の庭と、野菜と花の鉢植え、これらの水やりだけに四十分はかかるんよ。

あゆみらちゃん達には、可哀想だけど
雷一発、 ゴロゴロっ~と・
そのあと、 ザァ~っと、降らないかな~‥
豪雨も困るけど、こう日照り続きでもね(; ;)

みらちゃん脅かしてごめんね
この間の、雷の時の震え方、そして、怖そうに怯えてる目つき、 めいっぱい、伝わってきましたよ~‥
それにあーちゃんの凛としたお顔~。
いずれも抱きしめたくなるよん~~…

Commented by yuko at 2014-08-06 12:18 x
ぼたもちさん こんにちわ♪
ごめんなさい 見落としでして…先日何が13なのか?とか(爆) コメントの番号だといまわかりました すみません
お庭があると何かと大変ですよね…わかります 雑草はあっというまに伸び…しかも花鉢やら野菜のプランターやらがあると水やりがね お疲れさまです
10部屋もあるお嬢の実家だからデカイ庭なんでしょう?(爆)
しかしそちらは降りませんね!?お空の雷さま日照りのその地区見落としてる?
Commented by yuko at 2014-08-06 12:20 x
ぼたもちさん 追伸
だから早くあゆみら抱っこしに来て~
ついでに私も~クネクネ
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-08-02 22:16 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31