横着者と文句たれ

まずは「横着者」から・・

昨夜は一人で夕餉でした
ブログで声かけてもだーれも来てくれなかったしね(笑)
なので何も作らず前日の残り物です

横着者と文句たれ_e0234881_20214210.jpg


あーサマの冷たい視線を浴びながら(笑)
初めの頃はここで食べ物をお口に入れて隣の部屋のパソコンの前に・・を繰り返してたのですがそのうち行き来するのが面倒になり・・(たった3歩だけど、(爆))

とうとうパソコンの前に皿を持って来て・・
しかもお箸は一本ね
これは横着じゃなく理由があって箸の音であーサマが起き出してくるから一本で突き刺して(爆)食べてたの
そしてお友達のブログ読んだり書き込んだり・・

横着者と文句たれ_e0234881_20253394.jpg


ありえないけど上様が単身赴任とかで居なかったら毎晩こんな感じなのかも(爆)

そして「文句たれ」(方言かな?)標準語だと文句言い?

人間の食事中 側でちょうだいしたり疲れて来るとテーブルの下で催促

横着者と文句たれ_e0234881_20304266.jpg


知らないふりをしていると・・



「うぅ~~うぅ~~」
手で膝をはたいたりしながらずーーーーっと文句たれてます
これは動画を撮ってるので少し抑えてるんだけどカメラ向けてないとほんとにうるさい

しかも食べてない時まで文句たれるようになりました
起きてる時は「うぅ~うぅ~」「う~~」
まずは「あ」からと 小さい頃から「あ」の発音教えて来たのに「う」しか言えないし、、、
文句があるならちゃんと言葉にして欲しいと思うのです。。

さて いよいよ梅雨明けですね
初日から暑いっ

横着者と文句たれ_e0234881_2039731.jpg


本宅の二階は31度もあります

そんな暑かった今日はマミママから涼しげなプレゼントが・・

横着者と文句たれ_e0234881_2040486.jpg


上様と私のパジャマ
明日上様がお誕生日だからね
いつも覚えていてくれてありがとう

梅雨明けしたので早く秋になるよう(爆) ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

だって「夏」って好きじゃないんだもん・・
暑さも嫌だけど「蚊」と「とかげ」がどうしてもダメ、、、、
Commented by いのいの at 2014-07-22 21:52 x
こんばんはー。
あーさま、ホントにナニしてんの?って表情ですね。

カメラを向けると大人しくなるなんて、やっぱりモデル( ̄∇ ̄)
でも、女優じゃないから、『あ』が喋れなくても大丈夫、お仕事続けられるよ(爆)
 

時計の温度より、3000円なんだぁ、て所に目がいきましたわ~。電波だし、いいなぁ。今度新しい時計買うときはお揃いにしますヾ(≧∇≦)

上様、お誕生日おめでとうございます。今日、みらちゃんが登場してない所を見ると、もしかして、二人でお出かけしちゃったのかしら~?

Commented by pukorogu at 2014-07-22 23:06
えっ?
いのいのさん、3,000円ってなんでわかったの?
と思って、もう一度見たら・・・値札のシール貼ったままやん!
なんでや~~!なんではがさへんのや~~!

あ~さまの文句たれの声・・・キクと同じ~~♪
ソックリで笑ってもたわ。
やっぱ似た者夫婦?(笑
でも、夫婦とかいいつつずっと別居やね。キクが単身赴任してる感じ?(笑

んで、いくら単身赴任妻でも、箸は2本やで~~(爆
Commented by ケネママ at 2014-07-23 06:48 x
誰もいないと横着したくなるの分かる~
キッチンで立ったままお茶漬けすることもあるし・・・(笑)
でもお箸一本は使いにくいでしょ!?
100均の沢山プラスチックのフォークでも送るかい?(爆)

亜由奈ちゃんのう~はまだ可愛いよ
うちの子は最近は「ふんふん」やがて「ウォンウォン」最後は
「ワン!!」・・・で何がしたいのか何が言いたいのか
さっぱりわからなくて

上様、今日はお誕生日おめでとうございます
Commented by ruri at 2014-07-23 08:55 x

え!!
うふっふ~^^上様♪山梨っからもお誕生日おめでとーごじゃります☆

横着者さん><
家族居ると・・お刺身だってお皿使うもんねねんww

あー様な文句たれ♡
女の子らしくて可愛いよぉ~^^
きゅうちゃんは・・ガルルぅ~~デシタ><怖っ

ps 電波時計ww お値段そのままがwwwwww

強烈あっちー夏到来だけど・・yukoさん家皆々様熱中症注意報でつ☆
Commented by ぜんざい at 2014-07-23 12:44 x
yukoさん、こんにちは~

朝から暑くね?ってタイトルになりそうな気温だよ~

みらちゃんは~?
一枚目にちっちゃくカドラーの中にいるかと思ったらとらきちだった・・・

あーちゃんの文句たれ 『うぅ~、うぅ~』うちにもそんな子がおったわ!!
とても懐かしくなっちゃった!!(T_T)
人間の様な子はやっぱり文句たれなんだな
マルコはみらちゃんんと一緒で犬だからそんなことないけど

で、『夏好きじゃないんだもん』・・・数日前にあーちゃんも似たようなこと言ってたよ
『だって嫌なんだもん』 親子も似るんだな・・・
私も昔は夏好きだったけど蚊とGと蝉・・・こいつらと尋常じゃない高温のせいで嫌いになったな~
Commented by yuko at 2014-07-23 16:01 x
いのいのさん こんにちわ~
元々喋らなくても顔で演技してた「無声女優」ですからね(爆)
そうそう この時計 以前にも言われましたの 値段がついてる~っ’(笑)て・・それから数年たち・・それでも剥がしてないというまさに横着者(爆)
あっ・・みらちゃんの存在をすっかり忘れてました/(-_-)\
Commented by ぶんまま at 2014-07-23 16:04 x
こんにちわ
子供たちが自分の部屋へ自分だけ居間でパソコンしてたらこんな風になるだろうなって思わずくすくすしちゃった。
モコはう~う~言わずにっかりかりと私の足を掘るでしょう。
みらたんいない。(笑)
Commented by yuko at 2014-07-23 16:08 x
らむりんさん こんにちわ~
>なんではがさへんのや~~!
数年前にも誰かに言われたのよ・・でも剥がしてないという・・だから横着者だって(爆)
あーサマとキクちゃんが一緒に暮らしたら年中うぅ~うぅ~唸っててうるさそうね・・・・
ご近所から苦情とかくるかも・・うるさい・・もしくは「虐待」とか疑われて(爆)
で・・音のしない箸ってのがあれば食べてるのバレないんだけど・・つうかフォークで突き刺せばいいって話だけど(笑)
Commented by yuko at 2014-07-23 16:12 x
ケネママちゃん こんにちわ~
マンションで娘と二人で過ごした堕落な5年間を思い出しました~(笑)
で いいね!そのプラフォーク!使い捨てだったら洗わなくてもいいしね!
そうなると皿も紙皿でいいとか(爆)
あーサマの「う~」はとにかく年中言ってるんです・・・たまにのワンならいいけどワンすら言わないで「う~~」だよ(笑)
Commented by yuko at 2014-07-23 16:13 x
あっ・・いのいのさん、ケネママちゃん お祝いありがとうございます♪
Commented by 962515 at 2014-07-23 16:17
ぜんざいでつ

上様お誕生日おめでとうございます♪

まだ見ぬあなた様のイメージはyukoさんにどんどん植え付けられてえらいこっちゃになっとります 
来年のお誕生日まで保険証使わんでええような一年をお過ごし下さいませ~
Commented by yuko at 2014-07-23 16:18 x
ruriさん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
そうそう スーパーのお刺身の盛り合わせね もちろん一人だったらそのままだけど他に居れば皿に移し替えるよね
でも今時の発泡の皿って柄とか入ってそのままでもいけちゃう気もするけど(笑)
女の子らしい文句でも年中だとうるさい・・みらちゃんが超無言なだけに余計に目立つんだよね その声。。
Commented by yuko at 2014-07-23 16:24 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
しかし暑いねー昨夜は一晩中エアコンつけて寝たわ・・
で カドラーにいるのはトラ吉じゃないな・・トラ吉は本宅のソファがホームなんだよ
うっかりみらちゃんの存在忘れちゃって・・どこに居たんだろう?(爆)
で・・確かに人間に近いと文句もたくさんあるのかもね
言いたいのに言葉にならずうなっちゃうんだもんね
あぁ・・セミもうるさくて煩わしいね(笑)
んで何度も聞くけどGってなんだっけ?どこかで答えてある??
Commented by yuko at 2014-07-23 16:26 x
あっ ぜんざいさん 今いたのね?(笑)お祝いありがとう~
さて・・どんなイメージに仕上がってるんだろう?(爆)
Commented by 962515 at 2014-07-23 16:31
Tってと○げじゃないの!?そんな可愛い言い方にしたんだって、それ真似してGにしたんだけど(^_^; 
Gとは ごき のこと… う~寒気するぅ
Commented by yuko at 2014-07-23 16:35 x
ぶんままさん こんにちわ~
以前の一人暮らしの時はどうでした?(笑)私は娘と二人で暮らした5年は適当だったなぁ・・・鍋から食べたりね(爆)
・・で みらちゃん あまりに静かなのでつい存在を忘れてしまい/(-_-)\
Commented by yuko at 2014-07-23 16:37 x
ぜんざいさん!
あっ ゴキかぁ!!ジャイアントばばじゃないのね(爆)
私 G はまったく平気なの~昨夜も娘の目の前で二匹潰してあげたら驚いてた~
Commented by 962515 at 2014-07-23 16:46
yukoさん!
ばばじゃないほうのGだべさっ
Gはよそく不可能な動きするじゃん いきなり飛んだり~しかも向かってくるし(T_T) いつまでも死なない 蝉もうっさいけどお亡くなりになったと思うと急に動いたりするじゃない あれがビックリしてだめなんだよね あとなぜか蝉が当たる(ToT)
G…潰せるなんてすごいひとだ!!食べ物扱うお店に嫁ぐだけあるわ
Commented by yukoayumira at 2014-07-23 21:36
ぜんざいさん またまたこんばんわ♪
あぁ・・・人によって苦手で嫌いな物って違うからね・・
遭遇したらドキドキする?私はそれがTで・・
Gはいきなり遭遇したら一瞬ひるむけど息を止める為に色んな事をやる!
ハエ叩きで潰す!漂白剤で殺す!紙で包んでグチュグチュにする!(爆)あっライターで燃やしたりも(大爆)
Commented by 962515 at 2014-07-23 22:10
yukoさん、さらにこんばんは~

ライターでおたきあげ…と言って燃やした知り合いがいたけどやってたひとがこちらにもおってビックリ!!(◎-◎;)
そんなお方がTでひるむなんて~可愛いすぎるんですけど~ 私はTはビックリして怯むけど平気なのら~飛ばないもん
さぁ、今日はみらこがいそうだから覗いてこようっと
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-07-22 20:46 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31