平凡じゃない一日

昨日の反動でしょうか

たぶん長いです(笑)

昨夜お姉ちゃんにカットをしてもらったあーサマですが・・とにかく「文句言い」なんです
まぁカットに限らずシャンプーもドライも怒ってますが、、
ハサミに歯を立てるし非協力的なので思うように切れないみたい
疲れちゃうしストレスになるので時間もかけられず

平凡じゃない一日_e0234881_2205478.jpg


とりあえず一旦終了
手直しはまた別の日ね

その後は・・

平凡じゃない一日_e0234881_2242320.jpg


寝ながらも練習に勤しむ二匹(笑)

平凡じゃない一日_e0234881_2245298.jpg


ちょっとお尻の出具合が揃ってませんね。。

玄関では・・

平凡じゃない一日_e0234881_2252876.jpg


るんちゃんがいたずらをして(笑)

いつも通り2時頃寝たのですが・・
4時過ぎにもの凄い落雷の音で起きちゃいました
勿論みらちゃんが一番先に飛び起きて震えてて、、、
私は数年前に本宅に雷が落ち子供のパソコンが壊れた事もありまっ先に・・

平凡じゃない一日_e0234881_2293389.jpg


こんな時厄介なケーブルボックスであったり(爆)
ルーターとか入ってるテレビの後ろにあるケーブルボックスも解体しようと思いましたがとりあえずパソ本体だけ守ればいいや・・と断念

あーサマと上様は対して気にもせず寝てましたが私とみらちゃんは寝つけずに朝を迎えました。。。

で 本来ならみらちゃんの方が元気ないわけなのになぜかぐっすり寝ていたあーサマがまた思わしくなくて朝ご飯は食べず・・ちょうだいもせず・・伏せてて。。
気晴らしにと抱っこして外に行き最初のちっこスポットで下ろしましたが、、

平凡じゃない一日_e0234881_22143596.jpg


やっぱりダメ。。
でも普通は行かないような所に下ろしたらとてもいい匂いがあったらしく?(笑)夢中で匂い嗅ぎ

平凡じゃない一日_e0234881_22553361.jpg


これをきっかけに・・



元気復活で(笑)
帰宅後朝ご飯も食べたしお姉ちゃんにちょうだいしまくりでした

平凡じゃない一日_e0234881_2221387.jpg


ほっと一安心。。。

今日の昼さがりはちょっと蒸し暑くなりエアコンつけるほどでもないので団扇を引っ張り出して・・



*目に注目してね
団扇の風が怖いみらちゃんに意地悪をして遊び(爆)

平凡じゃない一日_e0234881_22364114.jpg


夜はお姉ちゃんに手伝ってもらい病院に・・

平凡じゃない一日_e0234881_22371697.jpg


あーサマ爪切りの時先生に「ガブッ」してお姉ちゃんに口をふさがれてしまいました
先生も「初めてだねー」と
加齢と共にどの子もわがままに頑固になるそうです・・嫌な事は嫌っ!みたい
だからカットもやらせてくれないんですよね
ゴットハンドトリマーのチェリーママも最後の数年は自分の子でも思うように出来なかったって言ってたもん。。

平凡じゃない一日_e0234881_22414894.jpg


充血が長引くお目目も診てもらいやっとこ終了

でもまだ素直なみらちゃんは・・

平凡じゃない一日_e0234881_2241971.jpg


平凡じゃない一日_e0234881_22411873.jpg


終始無言で(笑)爪切り完了~

明け方のもの凄い雷・・あーサマが具合悪そうだったり・・団扇が嫌いなみらちゃんとか・・病院に行ったり・・と平凡じゃなかった一日なのでとても長くなってしまいました(爆)

なのに最後の極めつけは(まだ続くのかよ!)

平凡じゃない一日_e0234881_22453895.jpg


皆さんの所では何と呼びますか?
この辺りでは「大判焼き」もしくは「今川焼き」なのですがある所では「回転焼き」そして先日テレビでやってて初めて聞いたんだけど

兵庫の姫路市では 「御座候」 ござそうろう と呼ぶらしいです(笑)

読むので疲れたと思いますが ポチっ ↓ だけして頂ければコメントは一言でいいですからね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
Commented by プーママ at 2014-07-18 23:50 x
yukoさま、こんにちは~

やっぱり年齢が増すと頑固でわがままになるんだね
仕方ないのかな
ワンコ2の尻尾ふりふり揃って楽しそうです🎵

私の子供の頃は、太鼓焼きって呼んでたわ
ぁ~食べたい!!です
読むの疲れないけど、暑さにまいってます

ポチッ✨
Commented by 奈々ママ at 2014-07-19 00:12 x
御座候ってお店の名前じゃないの〜〜?
ずいぶん前からデパ地下で見かけるよね。
私も時々買います。
美味しいよね。

奈々はみらちゃんと一緒で病院では凄く良い子しています。
先生に「何でもさせてくれる」って笑われてます。
最近ではブラッシングしようとすると逃げようとする素振り〜〜。
もちろんそんなこと許さず、取っ捕まえて強行してますが。

あ〜ちゃんが明日も明後日もいつまでも健やかでいてくれますように。
お大事にね。
Commented by マミママ at 2014-07-19 02:12 x
全然疲れないわ、長文に慣らされて(^m^)

あーちゃん、病院での診察、おとなしく受けてたのにね。
文句言ったり我慢しなくなるんだね、年を重ねてくると。
人間と同じだね。
マミはもともと病院も苦手だからずっと態度貫き通してるけど(^m^)最近は疲れるのかあまり必死に抵抗しなくなったかな。
で、今日はシンクロより、この大判焼きの写真、素晴らしいわ~♪
すっごく食べたくなる、そそる画像だわ(爆)
腕上げたわね(^m^)
Commented by ケネママ at 2014-07-19 06:34 x
おはよ~
雷は怖いよね、何事もなくてよかったです
その雷、今日はこっちにくるみたいなの、心配だわ
亜由奈ちゃんも病院は抵抗するようになったのね
ケネもお家で前足をブラシしようと思ったら
私の手に歯を立てようとした・・・ショック!!
トリミングではいい子だって言うから外面がいいのかな(笑)
私も見ましたよ御座候って、こっちでは『おやき』
長野のお焼きとはまた違って餡やクリームが入ってるの
Commented by pukorogu at 2014-07-19 10:43
みらちゃんってばすごい!
あ~さまとだけでなく団扇ともみごとにシンクロしてるぅ~~!!(爆
お目目がピクピクしちゃって・・・そんなに団扇が怖いの?
そんなに怖いんやったら離れたらええんちゃうか?(笑
怖くてもシンクロの修行やと思ってガマンしてるんかも?けなげ~!?

そうそう、こっちではこの分厚い大判焼きは「御座候」が有名よ~。
白あんもさっぱりしてておいしいで。
値段も手ごろやから冬場の定番オヤツです。
全国どこにでもあると思ってたけど、もしかしたら関西メインなんかな~?
Commented by こめちゃん at 2014-07-19 10:44 x
あ〜ちゃん、足並みそろえてお散歩できてよかったわ〜(^^)
カットのあとで、疲れが残ってたのかも。
いろいろな状況を敏感に感じ取っちゃうんだよ。ま、わがままも
可愛いぢゃん(^^♪

みらちゃん・・・・怖いもの見たさ・・・知りたさ・・・っていうか
お目目パチパチ可愛いね〜(^m^)

こっちじゃ今川焼かな・・・割ると中からやわらかめの大粒の餡が・・・
たびたい!
Commented by じゅうべえママ at 2014-07-19 11:58 x
回転焼き!
これ、いつだったけか、前に私のミクシーだかFBだかで
盛り上がった話題だ〜。
九州だと「回転焼き」が多かったかも。
ちょっと調べ直してくる(笑)
Commented by レオママ at 2014-07-19 14:36 x
あーちゃんもレオと一緒で「文句言い」なのね。
大人しくて良い子だった子でも高齢になるとわがままで頑固になるみたいね。

あゆみらちゃん、揃って歩いてる姿は可愛いわ~
レオルネは歩くスピードが違うからこんなに揃うことがないのよね。

Rさんも書いてるけど、関西では「御座候」です。
赤と白があって白あんも美味しいのよね~
パパが大好きだったからこれを見るとパパを思い出すのよ。
Commented by いのいの at 2014-07-19 14:59 x
yukoさん、こんにちはー。
うち、まさしく御座候地区です。
久々に食べたくなったわ~。むふふ。

らむりんさんの仰るとおり、冬場のおやつで、御座候の包み紙は冬によく見かけます。

あーさま、嫌なものは嫌ってハッキリしてるんですね。ま、コマチも、爪切ろうとしたらガルガル言いますわ。
あーさま、オテテがもうちょっと握力あれば、自分で切りたいんでしょうね(≧∇≦*)

みらちゃん、爪きりは怖くないのに団扇の風が怖いなんて、やっぱり天真爛漫、みらちゃんらしいわ♪
Commented by yuko at 2014-07-19 18:55 x
プーママちゃん こんばんわ~
おばちゃんになるとわがままで頑固になるのは人間も同じかもですね(笑)
へぇ~?!太鼓焼きとは初めて聞きました~
確かに太鼓に似てる(笑)一番正しい名前っぽい(爆)
パリは暑いのですね、、(>_<)
Commented by yuko at 2014-07-19 18:58 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
お店の名前でもあるみたいね このお焼きはそこの看板商品みたいですよ
で 東京にも支店があるって言ってたわ
あーサマも病院ではついこの前まではとてもおりこうさんでしたが、、最近は家で何もしなくてもう~う~文句言うし(-_-)
Commented by yuko at 2014-07-19 19:02 x
マミママ こんばんわ♪
慣れって怖いわね(爆)
先生も「初めてだね~」って言うくらいおりこうさんだったのにね
ブラシもかけさせないし大変だよ 毛玉があったらこめちゃんに怒られるのにね?(爆)
お姉ちゃんにいたってはわざと「咳き込む」って言ってた(爆)
で・・この写真は借り物なんだけど(-_-) こんな写真が撮れるようなら肉屋の女将やってない(笑)
Commented by yuko at 2014-07-19 19:11 x
ケネママちゃん こんばんわ~
この物凄い雷の時 ムコは県内の北の方に泊まりだったんだけど全然鳴らなかったって言ってた・・同じ県内でも違うのね とにかく眠れないほどドスンドスン落ちてたんだよ。。
そちらに行かないといいね
ケネちゃんも大人の反抗期になってきたかな?(笑)
あっ?テレビ同じの見てたかな?「じっぷ~」よね
Commented by yuko at 2014-07-19 19:14 x
らむりんさん こんばんわ~
風で揺れるカーテンも遠巻きに見てるんだもの 直接うちわで扇いだら怖いよね(笑)でも逃げていかないとこがまた可愛いの(爆)
で やっぱり御座候って呼ぶんだね~こちらにもあるよ でもそういう言い方はしなくて・・最近では白あん、うぐいすあん、クリームとかもあるわ
出店の屋台でも売ってるよ
Commented by yuko at 2014-07-19 19:19 x
こめちゃん こんばんわ♪
具合悪そうに表でも伏せてて・・それが一瞬で治るって?(爆)
もしかしたら「演技」かと思うほどだよ・・
まぁ なんでもなくて良かったけどね
風が嫌でも逃げないみらちゃん 可愛いでしょ(笑)
今川焼き 今では冷凍でも売ってるよね~
Commented by yuko at 2014-07-19 19:22 x
じゅうべえママ こんばんわ~
そうだよ!ママのとこで盛り上がった話題だよ
私もコメした覚えがある。。そこで回転焼きって聞いたんだもの
それが今頃・・二日位前の「じっぷ」でやってたの
ママの所の方が流行の先端?だったわけね(笑)
Commented by yuko at 2014-07-19 19:25 x
レオママ こんばんわ~
娘がカットし始めてあまりに文句言いなので驚いてトリマーさんの前ではどうしてたんだろうね・・・って言ってたの
他人には気を使ってたのかな・・って(笑)
足並み揃えて歩く後ろ姿可愛いでしょ このお尻がまたたまらない(爆)
御座候・・赤と白があるんですね そういえばパパさん結構甘いものお好きだったよね。。
Commented by yuko at 2014-07-19 19:30 x
御座候地区のいのいのさん こんばんわ♪
御座候・・なんか高級な名前だよね こちらは大判焼きとか今川焼きとか・・今川って誰?みたいな名前(笑)
包装紙も素敵なのかな?
あーサマ 最近特に自我?が強く出てきて・・・・先生にまで歯むいたのは初めてでびっくりだよ だったら自分で切れってね?(爆)
みらちゃんはビビリだからもちろん怖いよ 怖くて文句も言えないんじゃないかな(笑)
Commented by 962515 at 2014-07-19 20:09
ぜんざいでつ

元に戻ったyukoさん、こんばんは~

今川焼き、大判焼き、どちらも言うとりますね

調子悪いの? うん、…の写真すごくいい
セリフ合ってる この河原で見つけた毛皮着た女優たち演技上手ね~♪演技で良かったよ…

相変わらずるんちゃんはおてんばで~

ママに意地悪されても、離れないみらちゃんに癒やされて嫌々星人になってきたあーちゃんの元気だから文句も言える動画が見たいなと思ったり~
 
雷であたふたした仲良しと雷でも寝てる仲良しにどっちが正しい行動か考えて~

犬も自分で爪切りしてくれたらいいのにとあーちゃんが自分で切ってるとこ想像しながら帰りま~す
Commented by こまめ at 2014-07-19 20:40 x
こんばんは♪
あーサマいかがですか?
今夜もちょーだい!してくれるといいなぁ。
あずきも最近病院ですごいですよ!
なんだか最近は「あーちゃん」から「あずきさん」って呼ばれるくらい貫禄が出てきちゃったみたいです(笑)

あ。
「大判焼き」か「今川焼」って言いますが、中身はチーズが好きです。
ベーコンとか入ってたらさらに好きです♪
Commented by yukoayumira at 2014-07-19 22:43
ぜんざいさん こんばんわ♪
〇パパに嫌われないよう(笑)短くしようと思ったのですが(;一_一)
で・・演技が出来るのはあーサマだけかと・・何せ調子悪そうで抱っこでの散歩だったのに家の目の前付近で元気になり(笑)
この位置関係は来て頂くとわかりますわ(笑)
あーサマの文句ね 動画に取りたいけどカメラ向けると無言になるのよ(;一_一)どこまで女優気取りなんだか、、、
で 亜由奈なら自分で爪切りしてそうな光景が目に浮かぶ私です~実際はありえないけどね(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-07-19 22:46
こまめさん こんばんわ♪
はい 今日はいたって元気で朝も夜もちょうだいしてるよ
ご心配ありがとう
で あーちゃまも文句言いなの?(笑)そうだよね・・
だから「ちゃん」でなく「さん」とか「さま」になっちゃうんだよね(;一_一)
チーズベーコン・・どちらも食べ放題よ 早くいらして(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-07-18 22:55 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31