主婦らしい一日

まずは上様の話題から・・
先週やり残した西側の通路をどうにかしないとなりません

主婦らしい一日_e0234881_2110247.jpg


ホームセンターに・・

主婦らしい一日_e0234881_21103980.jpg


ちょっとお洒落な石を買い敷きつめようとしたのですがなぁんと買って来たものではほんの一部分しか敷けず(爆)

もう一度ホームセンターに、、、
お洒落なのは高いので(笑)半分は今までの敷石を利用する事にしました、、

主婦らしい一日_e0234881_21122430.jpg


それでも上様はお金をおろしに行く話だし(爆)
帰りに久しぶりにマックに寄りお昼ごはんを調達

主婦らしい一日_e0234881_21165926.jpg


これ美味しい・・家に着くまでの間に食べちゃいました(笑)

で・・結局は・・・

主婦らしい一日_e0234881_2117552.jpg


本日の作業はここで終了らしいです
続きは次週に持ち越し、、、

と本題の主婦な私は朝一番でマッサージを一時間受けに行き・・それから昨夜れいちゃんをかけたベットですがやはり気になりベットパッドやシーツ、枕カバーを洗濯し(笑)

主婦らしい一日_e0234881_2120180.jpg


ベット本体にれいちゃんをかけその下はるんちゃんに任せて・・
外に干してるだけでほぼ乾いたのですがコインランドリーの高温乾燥機をかけに行き・・
今夜はとーーってもキレイなベットで寝る事が出来ます

その後は座布団やソファ、あゆみらのベットもれいちゃんをかけ・・
気づけば夕方でした

主婦らしい一日_e0234881_21234072.jpg


今日はエアコンはかけずに全部屋網戸にしておいたのであゆみらはお外が良く見える廊下で仲良くまどろんでました
と言って殆ど人通りが無いので二人が期待してる「犬の散歩」は一組だけね(笑)

昼寝を終えた上様は本宅に仕事をしに向かい・・

私はそれからあーサマのシャンプーと足周りのカット

主婦らしい一日_e0234881_21382069.jpg


とにかく今日は主婦気分(笑)暑くて出かけないし何でも出来ちゃうのね

その後は夕飯の買い物 日曜なのでスーパーのお刺身デーなのですが今日は珍しく料理もしちゃいました
午前中のマッサージのお陰か身体が軽くて(笑)

主婦らしい一日_e0234881_21295093.jpg


日曜日にこんな食卓は珍しいのです(爆)

普段は本宅で料理をして別宅に持ってくるだけなので久々に台所に立ったら汚い所が目に付き・・主婦気分が後から後から(笑)

主婦らしい一日_e0234881_21311654.jpg


ガスコンロ台やシンクをピカピカに磨き・・

そして・・

主婦らしい一日_e0234881_21321250.jpg


ワインを飲みながら仕事を終え帰って来る旦那さんを待つ・・というとても「主婦」らしい一日でした

えっ?!普通の主婦は酒飲んで待ってないの?(爆)

気候が良く花の時期はどうしても出かけたくなりますが出かけられない暑い時期も必要だよね・・
だって家の中(外も)キレイになるもの(笑)気持ちいいよ~!
専業主婦の方が羨ましい~と思う季節・・という事で

珍しく主婦してみた私に ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:例コップの続き
コメントに某通販会社で買ったのね・・とあったのでそこでも売ってるのか?と思ったら偶然新聞広告に入ってて・・ちょっと見かけが違うので調べてみました

主婦らしい一日_e0234881_21492049.jpg


我が家のは某じゃぱねっとさんとは少し仕様が違うようです
値段も私が買った方が少し高いのですね
知ってたらこっちでも良かったのに・・と
もう後悔しても遅いけどね(笑)
Commented by いのいの at 2014-07-13 22:49 x
一番乗りでつ。
こんばんは。
相変わらずの働き者夫婦(^O^)
マックフルーリー。食べた(飲んだ?)ことない。おいしいのね。チャレンジしてみるわ~( ̄∇ ̄)

お毛毛、すぐ伸びますよね。困ったものです。バリカンがあるとはいえ、あまり働かない主婦には結構なお仕事です。こまちに嫌がられるし。あみゆらちゃん、二人いっぺんにカットされるのは仕方ないよ…。バリカン洗うの面倒だし(爆)


で、今日一番気になってるのは、お刺身の右にある総菜♥なに??&作り方もおせーて、師匠♥♥♥
Commented by プーママ at 2014-07-14 05:26 x
yukoさま、こんばんは~

マァ、今日も夫婦揃ってよく働きました
お疲れ様です
お庭に敷く石って案外高い物ですね
同じ物をもぅ~2つ追加したら……ぎゃ~笑
数年ぶりのマックって、私も滅多に行かないから買うのに迷ってしまいます

綺麗になって気持ち良くなってポチッ✨
Commented by マミママ at 2014-07-14 11:23 x
凄く充実してるね~!
お家の中は奥様が、お外は旦那様がと、理想的な夫婦の週末の風景だね~♪
で、敷きつめる石を運ぶのは某ホームセンターの軽トラ借りて?
自分ちの車で?結構、車に積む、載せるのも大変だよね。
で、刺身の右横のは何のお料理?
ハートの器の中身はチーズたら?
その隣の小鉢は何が入ってるの?
手前のもやしのお料理はきゅうりが入ってるようだけど、ナムルとか?

Commented by サリーママ at 2014-07-14 12:46 x
私もレイちゃん、気になっているの・・☆い(笑)
でも3月に2代目ルンちゃんを買って、6月にダイソンのコードレス買ったばかり・・懐が・・・(T_T)
で、yukoさんが買った方が『パワフルW叩き!』こっちで正解だと思うわ(*^_^*)
良いな~☆い(シツコイネ・・笑)
私、毎日主婦しているのに、全然ピカピカにならないわ・・(^_^;)
Commented by ぜんざい at 2014-07-14 14:36 x
yukoさん、こんにちわ~

はぁ~言いたくないけど暑い・・・

例ちゃん人気者じゃんね よそのお宅では殿方が興味示してるとか
うちはどうだろ?そうそう、サリーママさんに賛成!!
yukoさんにはこっちの方が正解 2種類もあったなんて知らなかった

マッサージで回復していろいろなことが片付いて働き者!!
飲んで待っててもいいんでない?
今日は料理ネタかな~  

庭いじり・・・凝りだすとキリがない。。。
Commented by yuko at 2014-07-14 16:03 x
いのいのさん こんばんわ♪
マックって子供がいなくて中年二人きりだと中々行く機会がないのよ(笑)
たまには美味しいなって思うわ
で・・バリカンは私は使わないよ~つうか使えないが正しい(笑)カットって言っても肉球の周りをハサミで少し切っただけ・・
つうかバリカンって洗うもんなんだ??
Commented by yuko at 2014-07-14 16:05 x
プーママちゃん こんにちわ~
軽量ブロックのような作られた敷石は安いよ 写真にあるのは一枚300円位 ただお洒落な天然っぽい石は高くて・・これを全部敷いたら5万円位かかりそうで半分で止めました
マックもたまに食べたいなって思う時があって、、、
Commented by yuko at 2014-07-14 16:07 x
いのいのさん 追伸(笑)
お刺身の脇?普通の煮物だよ ひじき、さつま揚げ、人参、豚肉、大豆・・砂糖とお醤油で煮たものです~
Commented by yuko at 2014-07-14 16:11 x
マミママ こんにちわ~
昨日は玄関開けたらTちゃんを二回も見てしまい・・一人で庭仕事が出来ないせいもあって(笑)外は上様にほぼお任せ~
で軽トラは借りずに上様の軽でだよ・・トラック並みに汚いから(爆)
お刺身の右は ↑ に書いたとおり煮物、ハートは数の子昆布、小鉢は鳥のぼんじりと呼ばれる部分を焼いたやつ 前の晩の残り(笑)手前はもやし人参きゅうりをごま油、す、ラー油で合えた・・ナムルでいいのかな?
Commented by yuko at 2014-07-14 16:18 x
サリーママ こんにちわ~
あぁ・・私は次はダイソンが欲しいのよ・・・コードレスじゃなくてもいいんだよね・・ ママのお古でもいいけどくれる?(爆)
>毎日主婦しているのに、全然ピカピカにならないわ・・
毎日綺麗だからわからないんだと思うよ(笑)うちのように汚いのを磨くとピカピカに見えるんだよ!

Commented by yuko at 2014-07-14 16:22 x
ぜんざいさん こんにちわ~
ほんと・・言ったところで涼しくならないけど・・暑いよね(笑)
例ちゃんね 二種類どころじゃなくあるみたいだよ 機種的には私のが一番新しいのか?形も違うのも出てるみたいね
で・・・うちの殿方は二人共まったく興味なしだけど~(笑)
ちょっと動けば綺麗になるのに・・気候がよいと出かけてばかりでね、、、、
Commented by 962515 at 2014-07-14 20:20
またまたこんばんは~~
ぜんざいでつ

Tちゃんね…私はGちゃんがだめ(T_T)だって
跳ぶんだもん…
うち、ダイソンあるよ~ すごく吸い取るけどモーターヘッドが重過ぎて(+_+)マンションならいいけど階段あると辛いよ…

今日はサボります…ぷっ
母が、yukoさん開けっぴろげで可愛いわぁ
更に働いてるのにこんなに長いブログやってて偉いわ~~と毎日のように言ってるわ

あゆみらちゃんも他人???に思えないんだって~
あゆみらな日々だけは自分で検索して見れるようになったそうです 
Commented by pukorogu at 2014-07-14 20:21
れいちゃん、うちのは某じゃぱねっとのだよ~。
パパさんがいつになく「買うならじゃぱねっとなっ!」と言うので・・・。
違いの比較、わかりやすいね、ありがとう~。
うちが買ったのは、軽くて小さいんや~。
しかもパワーも小さいのに・・・ものすごハウスダストが取れたってことは、うちの布団ってばよっぽどやったってことやな(;一_一)ウゥ~

んでさ~、専業主婦ってのはさ~、そんなに働らかへんで~~!(笑
Commented by pukorogu at 2014-07-14 20:25
あっ、そうそう!
画像勝手にお借りしました~。事後承諾でごめんなすって!

んで、以前借りた画像は、たしか片付かない配線だったかと~・・・
キレイでかわいい画像がいっぱいある中で、よりによってそんな画像ばかり借りてるような~~(^_^;)
Commented by yukoayumira at 2014-07-14 22:03
ぜんざいさん こんばんわ~
ん?Gちゃんて誰?跳ぶ??って・・じゃいあんと馬場?跳ばないか・・(笑)
で・・台孫(笑)持ってるんですね~いいなぁ~うちの掃除機まだ二年位なのに何だか調子悪いんだよね・・
>階段あると辛いよ…
別宅の話なので私の掃除のテリトリーに階段は無いので欲しいなぁ。。
飽きたら送って(爆)
>母が、yukoさん開けっぴろげで可愛いわぁ
えっ?(爆)どこ開けたっけ?(笑)私はブログは自分の日記代わりなの・・だからそう思えちゃうのかな・・?
あゆみらも他人に思えないならお母様ぜひうちにお泊りに来て欲しいわぁ(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-07-14 22:10
らむりんさん こんばんわ♪
私もじゃぱねっとさんのとこでもあるならそっちでも良かったと思うわ
何でも重いのが嫌なのよね 箸より重い物持てないしさ(爆)
あんなに取れるんなら(笑)安い方でいいし。。
>専業主婦ってのはさ~、そんなに働らかへんで~~!
いやいや・・そんな事あらへん(笑)毎日キレイに出来てるからいろんな所を素のまま?(笑)アップ出来るんじゃん
私だって専業主婦ならもっとお見せ出来るし・・って十分見せてるって?(爆)
で・・写真はどんどん使っていいよ~特別に一枚千円でいいからさ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-07-13 21:56 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31