ネタ無し

実はネタが無いんです(爆)

なのでまずは動画を見ていただいて、、、、


あゆみら お手っ!というまるで犬のような芸が出来るんです(笑)





ねっ 凄いでしょ?(笑)
まるで犬みたいね(爆)

そして少し茨城弁のお勉強をしてもらって・・・

ネタ無し_e0234881_21282285.jpg


特によく使うものを標準語化してみます

「ごじゃっぺ」 いい加減、ばか、どじ、間抜け 結構代表的な茨城弁

「いしけ~」 不細工、醜い、ぼろい、わるい、しょぼい いしけぇ男・・みたいに使います(笑)

「でれすけ」 間抜けなやつ 若い人より親の年代が使います

「いじやける」 腹が立つ、頭にくる この言葉が一番使うかも(笑)

「だいじ?」 大丈夫? ずっと標準語だと思ってた言葉(爆)

なぜネタが無いのかって実は写真を撮ってないんです・・
今日は冷凍品の揚げが205個あり作る手間は無いけど二時間フライヤーの前でした
その後店の通常の揚げものの仕込みから仕上げ間間に接客が入り・・週明け初日から忙しいと身体がついていかなくて、、、カメラを持つヒマがありませんでした

唯一の一枚は・・

やはり忙しく朝ご飯も食べるヒマが無かった上様がやっとお昼ご飯を食べ横になった夕方4時のコレだけ

ネタ無し_e0234881_21489100.jpg


あゆみら・・・とても迷惑そうな困惑した(爆)顔して私に何かを訴える目で見てます(笑)
まだ言葉が話せないので犬のように黙ってますが喋れたら・・

「邪魔なんだよ!」「加齢臭なんだし!」・・とか言っちゃうのかな?(爆)

今夜は明日も朝からずーっと忙しい予定で憂鬱な私に ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あぁ・・早く現役引退したいなぁ・・・・
あと15年?20年?・・長いな。。。
Commented by いのいの at 2014-07-08 08:58 x
おはようございます。
あみゆらちゃん、おしゃべりがまだ出来なくてよかったです。。。
おしゃべり出来たら、加齢臭どうこうより、犬みたいにお手をさせられてる時点で激しく突っ込まれてるかも( ´艸`)
それに、JAの朝市から帰って来なくなる恐れもあるよ~(笑)
とりあえず、おしゃべり出来るようになったら電話で話したい~♥

Commented by ruri at 2014-07-08 09:06 x

yukoさぁ~ん><大お忙しい””憂鬱な朝始まっちゃったねねん。。
どんなにお疲れしてもさっ・・辛くて意識が薄れそうになってもさ・・
❤あゆみらちゃん❤居ればたいていの苦難は緩和されちゃうっ☆
でもでもおねまいっ!あたしっからなおねまいっ!!
yukoさんも上様もお身体だけは気をつけてねんっチュッチュ☆

ホントー^^
あー様も♡みらちゃんも♡
お犬様芸拍手喝采お上手♪♪
あたしもっ今度何かのお集まり参加したらご披露してみよっと☆
『お手』 あ・・可愛いお犬様なお面が必要じゃじゃん><ww

あー様は『ドヤお顔❤』でどう?みたいな感じが素敵っ☆
みらちゃんは!お手ご披露に尻尾も振り振りしてくれるでつね~☆
ご愛嬌抜群❤ごっちゃま^^

ps あたくち事でごみんね。。
東京で7年弱荒波に揉まれてた時の大切な大切な今でも大切なおともらち❤茨城の子なの^^だからっなんだかとっても勝手に親近感いっぱいで♪へぇめ ←ハエだよね?とかおせーてもらってた☆

あと・・渋滞ない常磐道67キロ渋滞させた事もあるでつ><ぎゃっ


Commented by pukorogu at 2014-07-08 09:17
あゆみらちゃんがしゃべれたら・・・
「このでれすけ、いじやけるぅ~!」
「いしけぇ男~!」
とか言うんでない?(笑
でもって、上様の頭皮をのぞきこんで「だいじ?」って
心配してるかも~( ´艸`)

このテーシャッツの方言のなかで一番気になるのは
「ざぷとん」なんやけど~・・・これってマミママさんも言うてたけど
「座布団」のこと?
なんで「ぷ」?(笑

でもそういえば、うちのおばあちゃん(母)がいつも、
ペットボトルのことを「ペットポトル」って言うんよね・・・。
あれも茨城弁だったのか??
茨城に住んだことないけど~~(笑
Commented by マミママ at 2014-07-08 14:28 x
えーっ!いいの?
まるで犬みたいじゃん?(^m^)

で、なんで迷惑そうな顔するんだろう?
上様のベッド、大好きなのに。
あ、臭いだけ、好きなのか、本人は近寄ると迷惑なのか(^m^)
Commented by 玉緒ちゃん at 2014-07-08 17:27 x
おォ~と!「マミママ~~、元気~?」と声かけてみるぅ(笑)

ほんと、二人はまるで犬みたいだね(爆)

↓鰻、我が家は何年食べてないだろう~??2年程かも(笑)
今度上様の前で言ってみよう~と(笑)

ねぇ、なんでブロックを埋めたの~?
Commented by マミママ at 2014-07-08 21:24 x
はーい!玉緒ちゅわーん!元気で~す!
と、答えてみる(^m^)
久しぶりで嬉しい~♪
この書き込みからすると、相変わらず、美しいんでそ?
やっぱりね(^m^)vそうだと思ったわ~♪
諭吉さんなんていらないからね、ほんとのことだから(^m^)
Commented by yukoayumira at 2014-07-08 22:59
いのいのさん こんばんわ♪
そっか・・話が出来たら家になんて居ないわね?(笑)
年中あちこちのおばちゃん達のとこでお茶のみしてるわ(爆)
じゃ話せるようになったら電話させるので携帯番号教えてね
で文字も打てるようになったらラインで(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-07-08 23:05
ruriたん こんばんわ~
今日が今週のピークかな・・後は金と土がちょい忙しいだけ
とりあえず乗りきれたので良かった~
で ruriたんも「お手」出来るの?(爆)じゃ今度会った時はやってみせてね(笑)
へぇ~茨城にお友達が居るの?!そうそう ハエがへぇめ 蚊がかんめ(笑)
>渋滞ない常磐道67キロ渋滞させた事もあるでつ
超気になる~~何したの??(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-07-08 23:13
らむりんさん こんばんわ♪
はい とても良く出来た茨城弁です(^_^)v
そして
>上様の頭皮をのぞきこんで「だいじ?」って
超最高な出来です!!(爆)
で 一番気になる ざぷとん は座布団でいいんだよ~
若い子は言わないけどね 父は良く言ってたなぁ。。
それより ペットポトルの方が可愛いね(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-07-08 23:16
マミママ こんばんわ~
やっぱりこんな事は教えない方が良かったかね?(笑)
お手じゃなくて「お金」って教えたら良かった?(爆)
で・・たぶん二人とも気持ち良く昼寝してたとこに「ドンっ」って転がったので迷惑だったんだと思う・・だって昨夜は上様のベットに居たもん(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-07-08 23:19
玉緒ちゃん こんばんわ~
食べる時もお茶碗持たないで食べるんだよ・・
犬みたいに(爆)
で ブロック?前日か前々日に書いてあるけど(笑)
ネズミが家と庭の際に穴掘ってしまって・・コンクリ流すのも大変なのでとりあえずブロックでブロックしてみたんだよ
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-07-07 21:56 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31