凄く嫌な気分、、、、

昨夜 突然お姉ちゃんがあーサマ抱き上げてトリミング台に乗せた

凄く嫌な気分、、、、_e0234881_21133951.jpg


何だか気になるんだよね・・・・
でも どうしたらいいのかわかんないんだよ・・・
と バリカンでお顔周りを・・

凄く嫌な気分、、、、_e0234881_21143982.jpg


先月からお姉ちゃんにカットされ・・
何でこんな事になっちゃったんだろう・・って亜由奈も思ってるはず(笑)
たぶん ちょっと教わればもうちょい出来るようになると思うんだよね
ずぶの素人より鋏使いは出来るんだからさ
とにかく要領がわからないのでお姉ちゃんも手探りで試行錯誤

夜中の2時近く・・
みらちゃんはもう眠くて眠くて・・

凄く嫌な気分、、、、_e0234881_211822.jpg


なのにあーサマ お目目がキラリ☆ギラギラ☆
迷惑だよね(笑)
良い子(犬)はとうに寝てる時間だよ。。。。
みらちゃんはあーサマが布団に行かないとダメなのでリビングで我慢して頑張ってるの(笑)

かなり前にこんな物買ってありました

凄く嫌な気分、、、、_e0234881_2119889.jpg


そう・・お友達のらむりんさんとこで流行ってた?ケーブル隠しに使うヤツ
100均のコロコロケース
でもうちの場合線が多過ぎて使う所が無くずっと押し入れに眠ってたの

ところがある時ふと・・

凄く嫌な気分、、、、_e0234881_21252419.jpg


寝室の枕元に使えそうな気がして夜中にゴソゴソ・・

凄く嫌な気分、、、、_e0234881_21251165.jpg


ほら・・ちょっとまとまったっぽい?(笑)
して枕の所に矢印があるのはコレは上様の枕なんですけど壁際にピタッと押されてある(笑)
本宅の寝室でははじっことはじっこにベットがあるけど別宅はシングルを二つ並べてあるのでこれ以上離れられないギリギリのとこ
いびきがうるさいと手で顔を押しちゃう私への防御みたい(笑)

しゃて~~~

今夜のタイトルは今までの写真等とまったく関係がありませんで(笑)

最近とても迷惑な電話が多い話
店の電話が鳴る
お客さんや取引先からと思いパン粉付けてる途中で手を洗って急いで出る
と・・
「わたくし NTTの代理店の・・」と話し始める
あっ 電話料金が安くなる話ですか?ならうちは必要ないですっ って切ろうとする
と・・
「まだご説明申しあげてないんですけど・・」と言い始める
あのね 今とても忙しいのでと言って切ろうとする
と・・
「まだ話も聞いてないのに?」と言いやがる
とにかくほんとに忙しいので話してる途中でブチッと切る

嫌な気分だよね・・
受けたこっちがね?

今日は・・
「わたくし東京電力の・・(略)若奥様いらっしゃいますか?」と
若い?ってどのくらい?と聞いてみた
「若い奥様ですっ」と
あぁ・・じゃ若い奥様は居ませんと言いブチッと切る

何だか凄く嫌な気分・・
受けたこっちがね

夜の8時半ごろ別宅の電話が鳴る
「わたくし みつびし何とかの(略)奥様いらっしゃいますか?」と言い始める
何ですか?
と・・
「電気料金がお安くなるご案内・・」と話し始める
あっ 必要ないので結構です と切ろうとする
「えっ?まだ聞きもしないのに失礼じゃないですか?」と
またブチッと切る

話だけ最後まで聞けばいいわけ?と
凄く嫌な気分・・
受けたこっちがね。。

テレフォンアポインターの方も色々で必要ないと言うとすぐ引きさがる人も居るけど話を聞かないで断る貴方が失礼?みたいに言う人居るよね・・
電話ってこっちの都合とか関係無しじゃん
ほんとに忙しくて切る時何でこっちが嫌な気分にならなきゃいけないのか・・って思うんだよね。。
まぁ・・とにかくこの世の中そんなうまい話があるわけないと頭から決めつけてる私もいけないのかもだけど。。。。

と言う訳で長くなったけど(笑)いや~な気分が最近多かったので・・・・

そーいう思いした事あるよ!というか方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ケネママ at 2014-07-04 00:22 x
あ~あるある、こんな電話
職場には頻繁だし、自宅にも・・・セキュリティーが何たらと!
いい加減夜も遅くになってからね、ほんと迷惑なお話
用事があるならこっちからお願いするってものよね

みらちゃんのお姉ちゃんに付き合って眠いのをこらえてるのが
健気と言おうか…う~ん、可愛い
Commented by wateyade at 2014-07-04 06:51
わ~~なになに~~
>「えっ?まだ聞きもしないのに失礼じゃないですか?」
そんな失礼な喋り方する電話があるのね?

そりゃ~受けた方が嫌~な気分になるで
腹立つなー!ったく!
教育がなってねーのね

>若奥さん
にはちょっと笑えるけど ぷぷ

yuko師匠と上様のウエディングのオサシンがあるのね
いいな~
ワテとこ撮って無いよん
せっかくウエディングドレスを2回着られるチャンスやったのにぃーー
今度機会があれば 首に紐付けて撮るわな 爆。
Commented by pukorogu at 2014-07-04 08:41
あるある、そういう電話。
んでも、「聞きもしないのに失礼・・・」とまでは言われたことないな~。
Rなら「いきなり電話してくるそっちのほうが失礼やろがっ!」と言い返しそう・・・(^_^;)

こういう勧誘電話かかってきたら要件聞く前に
「この電話番号、どこで調べたんですか?どうやって入手したん?」と先に聞いたるねん。
そしたらたいてい後ろ暗いのか、しどろもどろになったりするよ~。
あっでも、肉屋やと番号公表してるんやから、その手が使えん?

コロコロケース、使ってみたのね~。
ええやん、寝室の枕元がスッキリして写真も映えて、まるで新婚さんのよう~~(笑

wateさんは朝〇人民共和国で撮ったような記念写真があるだけなんよね?(笑
ウェディングドレス、今から縫うたらえんちゃうか~?
それ着て、旦那さんの首に紐つけて写真館へ♪
はよ縫わんとwky456になってまうけど・・・どひひ~~
Commented by ruri at 2014-07-04 09:20 x

あー様な表情がっ!
毎回yukoさんなお言葉どーりみたい!!
あー様本当にお人様み・た・い・っ♡
(夜更かしもお人様っぷりじゃぁ~ん^^)

ってぇ~みらちゃん?
あー様と一緒っしょじゃないとお布団行けないなのなの??
ウフっ❤みらちゃんもお人様っぷり~発揮じゃじゃんっ♪
yukoさん家はあー様まで♡個性的っみらちゃんに首ったけ~~~でつか^^

yukoさんとお姉ちゃまと上様な絆☆
なんか胸いっぱいなちゃうぅ♡♡♡ルリ妄想世界突入~~
(若かりし頃・・100%女の子が生まれるなら産みたいって想ってた時あったデシタ。。なんでだろ^^)


ps 嫌なお気分にさせる><『こっちがねねっ!!』お電話頻繁にあるあるあるある(・_;) 
プンプン(--〆)会社では・・お電話でなくちゃならないから本当に困るってか!無言なっちゃう><

離婚後10年・・お家では365日留守電なってるなのなの(・・;)ので!
知らない番号にはでませんデシターーww

で・・・yukoさん?
イヤー><なお気分吹っ飛べたでつかっ??)^o^(
 


Commented by yuko at 2014-07-04 16:29 x
ケネママちゃん こんにちわ~
会社にもあるでしょ?前の会社でも沢山あって・・
電話受付係りだったから年中イライラしてた(-_-)
みらちゃんはあーサマがおやつ欲しがらなければ自分から催促しないし・・
眠くても一人で布団に行かないし・・縦社会の世の中をよく理解してるみたいよ(爆)
Commented by yuko at 2014-07-04 16:35 x
wateさん こんにちわ~
そーなんです・・話も聞かずにいきなり断るなっていう感じなの。。
でも聞いてる暇ないしさ、、
若奥様・・の時はしつこく「若い奥様」を連発するから切ったよ(笑)
でも若い奥さんにしか必要ない物って・・何の会社か聞かなかったけどもしかしてアレ?
アレに関しては私とwateさんは同じもの想像すると思う(爆)
入籍記念に写真だけ撮っておいたのよ~だって後で結婚してる事忘れちゃうといけないからさ(笑)
Commented by yuko at 2014-07-04 16:48 x
らむりんさん こんにちわ♪
電話ってさ・・こっちの都合とかおかまいなしだから頭に来ちゃうんだよね・・忙しいところすみませんって言うけどまぢで忙しいのに。。
肉屋は電話帳に載せてるけど家電は私のパソ用に繋いであるだけだからもしかしたらお姉ちゃんすら番号知らないよ(爆)でもかかってくる(-_-)
コロコロケースやっと出番が来ました(笑)でもこの場所なら白がよかったね?あなた色に染めて~の新婚みたいに(爆)
wateさんのその〇鮮人民共和国?ぜひ見たいわね~クネクネ
Commented by yuko at 2014-07-04 16:53 x
ruriたん こんにちわ~
そうよ・・あーサマの場合本当に喋ってるんだもん だけど字が書けない(筆が持てない)から私が代理で書いてあげてんの(爆)
みらちゃんはあーちゃんが寝室に行かないと一人では行かないのよ
一人遊びは出来ても一人寝は出来ないみたい(笑)
あぁ・・私もね 何でだか女の子しか想像出来なかったんだよね・・だから一人でも女の子でほんとに良かったと思ってる。。
家の電話なら出ない事も出来るけど店のはそーはいかないしね・・
しかも揚げ物中とか忙しいときに限って多い気がする(-_-)
Commented by じゅうべえママ at 2014-07-04 17:22 x
もっとムカつくのが、最近、テープ音での電話セールス。
失礼だと思わない?
もちろん、すぐに切るけど。

夜中の2時!みらちゃんじゃなくても(笑)絶対に眠いわっ。
Commented by ぜんざい at 2014-07-04 19:56 x
yukoさん、こんばんは~

あるある!!電話もあるけど訪問も!!
モニター見てセールスだな…と思うと出ないようにしてるんだけどたまに荷物かなぁとか出るとね ハズレなんだわ

で、出てこさせるのよね 出ないけど『お得な話なのにいいんですか?お宅だけですよ-_-#』とか言い出して しつこくて切るとピンポーンピンポーンって鳴らしやがって!!モニターで見えてんだよ!-_-#
電話も同じセリフ言われる 店じゃ出ないわけにいかないもんね ほんとちっ だよ

あーちゃんあたしより夜更かしだわ~

すっかり早寝早起き生活になっちゃったわみらちゃん寝ちゃえばいいのにやっぱ1人寝は淋しいんだね 

コロコロケース、その色でいいと思うよ~ 
Commented by yukoayumira at 2014-07-04 21:43
じゅうべえママ こんばんわ♪
そうそう 最近はテープ音もあるみたいだね
この前上様が出てやはり「失礼」だと怒ってた(笑)
夜中の2時 ママはもう爆睡タイムだね!(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-07-04 21:48
ぜんざいさん こんばんわ~
えーそちらは訪問もあるの?
うちはね 本宅も別宅もモニターつうのは無いから(笑)出るしかないけど・・それだって宗教勧誘とかアンケートとかだとムカつくね 特に滅多に昼寝しないのにウトウトしてる時間だと殴りたくなるほど頭に来る(笑)
あーサマもみんな寝れば寝るけど・・とにかく上様が帰宅するのが12時前後だから(;一_一)
コロコロケース 茶色でいい?もう「運もつきはてた・・」しなって?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-07-03 21:58 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31