一大事と変な癖

今朝は5時前頃からあーサマがウーウー言い始め・・
吐くとか咳き込みじゃないのよね
とにかくベットから下ろして欲しそうだったので下ろしてあげたら廊下を少しウロウロした後寝室に戻って来て上様のベットに飛び乗りました
そしてここで朝を迎えたわけです

一大事と変な癖_e0234881_21503589.jpg


早出の上様が出て行った後もそのベットで寝てるあゆみら
その姿を私は自分のベットから眺めてるのです

さ・・さ・・寂しくね?
これは今日のちょっとした一大事

昼にお迎えに二階に上がると・・

一大事と変な癖_e0234881_21534836.jpg


たいして喜びもせず振り向くあゆみら
これもちと寂しい。。。

で この写真を最後に一大事が起こる訳です(笑)

なぁんとコンデジが壊れました!

一大事と変な癖_e0234881_21554191.jpg


電源は入るのですが切る事は出来ずに液晶に何も映らずシャッターも押せません
はやしやパー子並みのはやしやユー子がカメラ持たない生活ってどうよ?(爆)
大慌てで一階に下り肉を切ってる上様に
「ちょっと!カメラが壊れたんだけど!!!」と大騒ぎ
冷静に「一眼で撮ればいいじゃん」って・・
そーいう問題じゃないでしょ・・だいたい一眼は別宅に置いてあって手元に無いしそもそも一眼で通常のバカみたいな写真撮るのも変じゃね?(笑)
あぁ・・・今夜のブログどうしよう・・
したら また冷静に「携帯で撮れば?」と
あっ そうか!でも一々メールでパソコンに送るの面倒だな・・

すぐにネットで買おうかとも思いましたがデジカメが壊れてから買った事が無いので今欲しい機種とか何にも頭に無くて・・
夜電気やに行こうかと思いましたが今夜はあーサマのワクチンとあゆみらの爪切りデー

一大事と変な癖_e0234881_224612.jpg


お姉ちゃん とりあえずバリカンはしてくれましたが爪切りとか

一大事と変な癖_e0234881_2244033.jpg


肛門しぼりは出来ないので先生にお願いしました

一大事と変な癖_e0234881_22587.jpg


丈夫なので滅多に病院に来た事がないみらちゃんは・・

一大事と変な癖_e0234881_2253861.jpg


外まで聞こえる位悲鳴あげてるし(笑)
生憎コンデジがないので動画に撮れず、、、、、

帰りがけ玄関にひかりに似た子を見つけお写真撮らせてもらいました

一大事と変な癖_e0234881_2272877.jpg


お姉ちゃんに見せたら色は違うけど目がそっくり!と驚いてました
5月に我が家に来て5月に亡くなり・・5月に縁がある子なのでこんな出会いがあったのかもと思いました

それにしても・・ほんとに私にコンデジがない世界は考えられない
この一大事どうしようか・・

そして・・変な癖?は・・
私って買い物をする時に「一つ」は買えないタイプで(笑)必ず二個三個買うのね

最近買った物は・・

一大事と変な癖_e0234881_22112624.jpg


はい 色違いや柄違いでこんな感じ(笑)
もちろん日用品も同じ・・
でも上様は例えば電球が切れても一個しか買わないタイプ
私はそんな上様に「チマチマしてんな」と言うのだけど私の方が変な癖かな?(爆)

今夜は早くコンデジが手元に来るよう? ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

早急に何とかせねば、、、
と ふと思い起こしたら私ってミラーレス一眼も持ってたよね?(笑)
どこ行っちゃったんだろ(爆)
Commented by いのいの at 2014-05-28 22:38 x
今日の一番の驚きはひかちゃん似のコの写真です(*⌒▽⌒*)
「ひさびさにひかちゃんの写真だぁ。」って、喜んでたら、違うコ?!
びっくり。でも、相変わらずの笑顔(≧∀≦)
それに引き替え、あゆみらちゃんの「怖い~。痛い~。」って顔!
可哀想だけど、可愛い♥

カメラ、大変ですね~。ほんと、林家yuko師匠としては、かなりの痛手ですね。せめて全身ピンクの衣装で頑張ってください(≧∀≦)
Commented by pukorogu at 2014-05-28 22:50
んだな、いのいのさんの言う通り、まずは衣装をピンクにするところからだな。(笑
モノトーンばっかり買ってるからダメなんよ~~!←違?

まぁ、マジメな話としては、まずミラーレスのカメラを発掘してください!(笑

ひかちゃん似の子・・・ほんまに似てるね~~。
目元のやさしそうな感じがそっくりでびっくり!
五月と縁があるのかもね。Rの誕生月やしね~。←カンケイナイ?

あっ、わたしもTシャツとかは色違いで2枚くらいは買うタイプ。
なんか一枚しか買ってないと、汚すのがもったいなくていつまでも着れないの。
二枚以上あると安心して着れるし汚せる。(笑
Commented by マミママ at 2014-05-28 23:02 x
あーちゃんの朝の行動になぜかゾクッとしたんだけど(--)
上様のベッド何かあるね、たぶん(--)
匂いとは別にでね(^^:)
明日の朝はどうなんだろう。気になる。
で、いつも思うんだけど、yukoちんにすごく従順なふたり(たとえば搔いてる動画見ても声かけるとすぐにやめる、みたいな)なのに、仕事に行く時はおやつ欲しいために「早く行けば」って顔してるんでそ?でこうして様子見に来ればしっぽ振って大喜びするわけでもなし・・・
yukoちんってどんな存在なの?(^^;)不思議なのよね・・・
挙句の果てに最近では匂いで負けてるからベッドに一人寝だしな。
なんだろうね?
カメラもさぁ~今朝のあーちゃんのあやしい行動と繋がってるんじゃないのぉ~?おかしいよ~急に。

Commented by マミママ at 2014-05-28 23:02 x
文字が多すぎるから減らせとよ!(爆)
書きなおすの面倒だから分けたよ(笑)

で、お買いもの、そうだったの?(@@)無駄に買わないイメージ(無駄じゃないけどさ)だから必要な分だけ(必要か)買うのかと思ったら意外。
私は一つ選ぶ方なんだけどどうしても決められないとか迷ってるとひでちゃんが「両方買えば」って軽く言うんだけど、最初の頃はもったいなくて一つにしぼって買ってたんだけど最近は迷うと二つ買うかも(^^;)
ひでちゃんは「あとで買っておけばよかった」って後悔するのが嫌だし我慢するほど高いもの買わないから迷ったら両方買えば派なんだよね。
なるほどって思うとこもある(^^;)
Commented by 奈々ママ at 2014-05-28 23:42 x
私も決められないとき両方買うタイプ。
だいたいの物はスパッと決められるんだけど
スカートは2枚買うことが多いな。
なぜかと言うと気に入った丈のスカートが少ないから
迷うともう2度と出会えないかもって思ってしまう。
でも不思議なことにそうやって買ったスカートは長い間大事に履くのよね。
今持ってるのはもう10年くらいはいてて、まだお出かけに着ていくの。
そろそろ普段着にしたいんだけど、使いやすくてもったいなくて普段着には出来ないの。

奈々は毎晩私のベッドで」朝まで」ぐっすりんこ。
Commented by ケネママ at 2014-05-29 06:48 x
私はピッタリサイズがなかなかないので・・・
気に入ったものがあれば色違いで買う方ですよ
それにしてもモノトーンばっかりじゃん

カメラが壊れるとほんと困るよね、
でもミラーレスはなかなかいい働きするんだよ
使ってくださいね

ひかりちゃんに似たワンちゃんに当時の事ずーっと思い出させてもらいました
また会えるといいね
Commented by ruri at 2014-05-29 08:54 x
一大事??
><あゆみらちゃんちまでっ><!!
って・・朝っぱらっから激しくバクバクしちゃったケド。。
カメラさんな体調不良でよかったぁぁ~☆
でもねねん、yukoさんブログが滞ってしまうのは><あたちにとってな一大事だ・け・ど・っ・

ってか!
yukoさん?カメラいっつも何処入れてるなの??
チャッチャとお写真ナイスポジションで撮れるんだもん☆
携帯してるカメラちゃんな居所が気になって気になって
(↑あたしっ・・カメラ探してる間にお写真ショット没ばっかなんだもんっ><)
カメラちゃんチチンプイプイ出来るといーねねん☆yukoさん^^
ひとりぴっちベッド><寂しいyukoさんにポチっとしよぉーぉー♪
(そだ~あたしんち!10台もpcないけどさっwwまりんちゃんっつータブレットあるもん♪夜な夜な読み逃げ時にはポチっと出来るなのなのっ^^これで2回ポチっ♪ゲッチューチュー)


動揺してて・・昨日コメでけなかったから続く^^
 

Commented by ruri at 2014-05-29 08:54 x
続き^^

お買い物っ☆
あたちもん♪気に入っちゃうとストイーカーっぷり激しいから!お色お違いとかでお求めしちゃう派なのなのぉ~❤❤ (←ハートちゃんもお色お違い分^^)
いつかぁーーお洒落yukoさんとお買い物んご一緒っしょしたいなっ☆
(↑ルリココロなお・こ・え・ ^^)

ひかりちゃん☆ずっとずぅ~っと世界中なご縁の中で一生yukoさんに愛に来てくれるだよねぇ♡

ps 前コメ♪みらちゃんな匂いクンクンに満更でもなさそーなwwあー様にも♡やられちゃったん^^
Commented by ぜんざい at 2014-05-29 12:12 x
はやしやゆーこさん、こんにちは~

暑くなってきたけどあーちゃん大丈夫?みらちゃんは大丈夫よね?(^-^)

ねぇ、コンデジ壊れたのも上様のせいよ!この世の不幸?はみんな上様なんだから~
って私にまでいわれる上様って(^_^;

ひかちゃんと色違いって感じ!!ほんと目元がそっくり みんな思うからyukoさんなら尚更だよね~

多分お姉ちゃんのかことだからそのうち爪切りも肛門腺しぼりもコツを掴んで出来るようになっちゃう気がするよ
私も絞りは挑戦中だけど成功しないの  爪切りは未知の世界 でも出来るようになったら老後楽でしょ~ 頑張る とりあえず今は耳毛抜きからだわ

↓あーちゃんのシート、真ん中にも置いてみるのはだめ?動きまわるとずれちゃうけど、うちも比較的真ん中にするので二枚並べてから真ん中にも置くようにしたのよ…きっとやったことあると思うけど

そしてみらちゃんと同じ、ブツを宝物のように思うマルコ…雨だと外ダメで家でするけど~そうすると時間がばらばらで見張ってないとシートでしたのを大事そうにキャリーバッグに運んで食事なさってます(ToT)
すぐ取れればいいんだけどね…ちっ
Commented by レオママ at 2014-05-29 14:45 x
コンデジ壊れちゃったら困るよね。
今じゃカメラは生活の一部だもの。
ミラーレスがあるなら見つかったらいいのにね。

私も迷ったら2枚買うことあるけど、同じデザインの物を2枚買ったことはないわ。
買うときは全然違うデザインよ。
それにモノトーンばかり買わないわ。
娘にママは明るい色を着た方がいいって言われるのよ。

ほんと色は違うけどこの子ひかりちゃんに似てるね。
こんな出会いがあったのは5月に縁があったのかもしれないね。


Commented by wateyade at 2014-05-29 14:57
お~大人買いや~~

左上のAラインのチュニック、ワテも好きかも~~
くれると言ふなら ボーダーでよろしく!ってくれるつーてないか・・・

ってことで ワテの初コメでした~~ニーー^^
Commented by yuko at 2014-05-29 16:24 x
いのいのさん こんにちわ♪
昨夜はどーも(笑)
このひかちゃん似の子は体つきと歩き方もそっくりなんですよ!生まれ変わりかと思う位でした でもみらんが尻尾振って近づくと怖がって逃げ腰になるの(笑)
で・・
>全身ピンクの衣装で頑張ってください
そうしようと思ったんだけど生憎ピンクの服が無くて(笑)なので見えないとこ(下着)は全部ピンクにしました~(爆)
Commented by yuko at 2014-05-29 16:34 x
らむりんさん こんにちわ~
あら・・そーいう貴方もモノトーン系が多くなかったかすら?(笑)
私が持ってるピンクは下着だけなんだよね・・・
で やっぱり色違いで買うタイプなんだね(笑)旦那さんもこうやって各色いればいいよね?出かける先に寄って連れてくの変えられるし(爆)
で・・ひかちゃんそっくりな子は身体もそっくりだったよ!
それと・・カメラはお姉ちゃん達が使ってました~(笑)

あっ あと昨日病院に行ったからスプレーの事聞いたらうちの先生はあれはいいけど常用されると困るので入れませんって言われちゃったよ・・量が多いらしいね?だからレンタルでちょうどいいのかもね
Commented by yuko at 2014-05-29 16:41 x
マミママ こんにちわ~
そうなんだよ・・最近あゆなもおかしいんだよ・・
ここへは一人で上れるので勝手に行っちゃうし(ー_ー)
前に調子が悪い時も気づいたらこのベットの枕の上で寝てたりさ(笑)
で・・自営に入ってからは二階にお迎え行ってもまったく喜ばなくなったあゆみらだよ 会社帰りにお出迎えしてくれた頃が懐かしい。。
それとコメントに文字が多いって言うなら本文記事にも制限かければいいのにね?したら私のブログも簡潔明瞭になるかもなのに(爆)
買い物はもちろん私もテレビを二台とかは買わないけど(笑)こういう千円位の物は多数買いしちゃう だからそのシーズンはいつも同じ格好みたいな(爆)
Commented by yuko at 2014-05-29 16:45 x
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ママちゃんはスカート多数買いかぁ・・
そういえばママのパンツ姿見た事ないかも?!
いつもあの丈の(ふくらはぎの真ん中あたり?)のスカートだよね
パンツやジャージ?スエット?なんかも持ってるの?
パジャマはどんな感じ?ネグリジェってやつ?とても興味がわいてきた(爆)
奈々ちゃんは浮気性じゃなくていいなぁ~うちはどんだけ世話焼いてもこんな感じだよ(ー_ー)!!
Commented by yuko at 2014-05-29 16:52 x
ケネママちゃん こんにちわ~
細くて小さいからなかなかサイズが無いんだよね
でもそういうサイズは特売?みたくする時あるよね
先日も70%オフになってる商品はみんな5号とかXSとかだった。。
私なんか服はMとか9号でいいし足は23だしごくごく平凡な体系なのでセール品はすぐに売り切れちゃう。。
ミラーレスはお姉ちゃんが持ってたので今日はそれを借りて来たんだけど久々に持つと重いね 
ひかちゃん似の子 また病院で会えるといいと思います
Commented by yuko at 2014-05-29 17:04 x
ruriたん こんにちわ~
心配させてごめんねーでもコンデジが壊れたって私には上様が倒れるより一大事なんだよ(爆)
で私はカメラは出かけるときはバックの中で・・それ以外はテーブルの上とか常に手元においとくよ この朝の写真は寝床には持ってきてないからリビングに取りに走ったけどさ(笑)
前に5時起き病(笑)の時は証拠写真撮るのに枕元に置いといたけど・・
それと・・お買いもの一緒に行く~?でもねほとんどネットかあとは地元の激安店にしか行かないんだけど(爆)田舎には「ぶてっく」なんて無いのよ
しまむらとか知ってる?(笑)
ひかちゃん似の子 また病院に同じ日に来ることがあるかもね そしたら鳥肌が立つ位感動しちゃうかも。。
Commented by yuko at 2014-05-29 17:14 x
ぜんざいさん こんにちわ~
しかし今日は暑いねーきっと上様のせいで暑くなったと思われる(爆)
で そんな今日はあゆみらはお姉ちゃん夫婦と居るから肉屋に連れて来てないのよ 今は公園に行ってるらしいわ・・
それとコンデジは上様のせいにしてないけど(笑)誕生日前倒しで買って欲しいオーラは出しといた(爆)
と ひかちゃん似の子 ほんと色違いだよね!私が色違いで服を買った話の時に色違いのひかちゃんが出て来てより運命感じる(爆)
それから私は爪も肛門も耳の毛もお勉強しようと思った事なくて・・もう10年毎月美容室におまかせだったから。。でもこんな日がいずれ来るからぜんざいさんのように何でも自分で出来るよう努力しとくといいね
あと トイレシート あーサマにもはじっこでしてもらうとハサミで切って半分また使えるから・・みたいな要望なんです(爆)
最後に みらちゃんのブツの件 この子は大事なんじゃなく家でうんぴするのはいけない事でと思ってて「隠したい」くて食べちゃうのよ だから素早いよー隠れてして「ブリっパクっ!」だよ(笑)
Commented by yuko at 2014-05-29 17:19 x
レオママ こんにちわ♪
そうそう・・みらちゃんのお顔の一部にキュッキュッみたいに(笑)私にはコンデジなのよね。。。ミラーレスはもう半年以上お姉ちゃん達が持ってるので存在を忘れちゃったの(笑)
で ママはモノトーン似合わないと思うわ 細くて小さいから明るい色の方が絶対いいよ!お嬢もよくわかってる♪
ひかちゃん似の子 デジカメが無くて携帯だから思うように撮れなくて、、、動きも似てたから動画も撮りたかったのに(ー_ー)
Commented by yuko at 2014-05-29 17:25 x
ワテさん!!!こんにちわ~
わぁ~~~ワテさんがコメントくれるなんて思ってもみなかったから気抜いて今日は化粧直しもしてないし(爆)
で ワテさんはこんな安っちいのじゃなく白いブラウスとか派じゃないの?これは千円位なのですぐに雑巾にリメイクだよ 私にはこのニット地がミシンで縫えないから破けるまで着るけど(爆)
Commented by サリーママ at 2014-05-29 21:04 x
yukoさん、カメラ、一度バッテリーを抜いて、もう一度入れてみたらどうかしら?
ショック療法だけど、もしかしたら息を吹き返すかも••??
私は靴を実際に履き出して、とても履きやすいと、色違いで同じのを買ったりします。
靴はなかなか合うのが無いのよね〜。
Commented by yukoayumira at 2014-05-29 22:40
サリーママ こんばんわ♪
バッテリーの出し入れはやりましたよ~でも何をやってもダメです。。
修理に出す事も考えなかったので早速買い直しました~ 安いのに(笑)
あぁ・・靴もわかります 試しに履いてみて気持ち良かったら二足欲しくなりますよね でも私の場合はお金が問題なので(爆)一足二千円以内のサンダルにおいてですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-05-28 22:18 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31