理不尽な事で怒られる・・

「チッ・・またど真ん中でして・・・」

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_20124066.jpg


一応モザイクかけましたがお食事中の方ごめんなさい

あーサマ 上手にちっこが出来たのに怒られました

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_20135328.jpg


だってさ これだとシート一枚捨てるようじゃん もうちょいはじっこでしてくれたらハサミで切れるのに、、、

ちなみにみらちゃんは真ん中で出来ない子で・・

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_20152544.jpg


シート半分に切ったのをはじっこに置いておけば取り替えるのも簡単だし無駄が無い(爆)

上様はでも上手に出来てるんだから・・と言います
そう この半分のレギュラータイプのおトイレでもちゃんと真ん中にするんだけどね

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_20174892.jpg


亜「そういや あんたも朝から晩まで怒られてるよね・・」

そう 上様も自分のせいじゃない事でもいつも怒られてる(笑)

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_2019526.jpg


亜「お互い理不尽な事で怒られてるよね。。。」

上様「あーこ そういうのは聞き流しとけばいいんだよ」

亜「ふぅ~ん・・・・」

昨夜はこんな事で上様と意気投合したあーサマでした(笑)

ところで・・

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_2023870.jpg


この菓子折りのような箱 何だと思います?

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_20233756.jpg


実は2月の挙式の写真なんです 厚くて重くて本のようです
思い起こせば30年前の私の挙式の(一度目)は薄い一枚もので和装、洋装、お色直し、親族の集合写真
しかも何が違うってポーズ?二人寄り添った直立不動スタイルで笑顔など無く(爆)
今見るととても恐ろしい写真です
先日のまりまりの七五三の写真でも思いましたがこんな風に自然な姿で一生残しておきたいよね
今更悔やんでもどうにもならないけどさ(笑)

でも30年位前の記念写真ってみんなそんなもんだよね??

今日の女将は11キロのじゃが芋を蒸かし・・

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_203321.jpg


205個のコロッケを作りました
明日は6時からパン粉を付け7時から一時間はあゆみらの事・・で8時から揚げ始める予定
なので今は別宅で更新してますが今から本宅に帰ります。。

今夜は忙しい女将に ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

亜「えっ?普通 あたちにポチっ!ぢゃないの?!」

理不尽な事で怒られる・・_e0234881_20372535.jpg


あっ・・・そう?(爆)
Commented by ケネママ at 2014-05-26 23:30 x
ね~、上手にチッコして叱られるなんてね~
うちのお嬢様は端っこ過ぎていつもフレームが汚れちゃうよ
で、ワイドサイズのを一回ごとに取り換えてる・・・
シートのうたい文句は何回かOKっていうけど新しくしないと我慢してるみたいなの
上様の実感籠ったお言葉胸に染み入りました~(笑)
『聞き流すのが得策ね』
そうそう、にやけず真面目な顔つきの一枚ものの写真の時代だわ!
Commented by プーママ at 2014-05-27 02:06 x
yukoさま、こんばんは~

ほんとにあ^ちゃん、キチッと真ん中にしたのに怒られて!
可哀相だぁ~笑
確かにシート無駄になるから分らないでもないけど・・・
って、どっちの見方なんだよ~私は
みらちゃんと同じでCoCoも端っこです
こちらもお掃除が大変で、でも本犬にしたらシートの上なんでしょうから怒れないわ

今日は女将じゃぁ無くて、あ~さまに特大のポチッを差し上げます 笑
Commented by らむりん at 2014-05-27 07:46 x
お家でチッコしてくれるだけええやん・・・。
シートのど真ん中だろうがシートからはみでてようが・・・お家でしてくれたらそれだけでOKよ~~!

んで、結婚式の写真・・・うちもねえしゃんやちっちゃいの結婚式のアルバムがあるけど、どっちも自然体で撮れてて、いいよね~って思う。

>薄い一枚もので和装、洋装、お色直し、親族の集合写真・・・
そそそ、うちも同じ同じ!
y子さんちと違うのは、うちはそのときの相手とまだ別れてへんことだけかな?(爆

y子さんはいまからでも上様と自然体の写真いっぱい撮ってアルバムにしたら~?
200個のコロッケ作ってるy子さんや芝刈りさせられてる上様、ヨッパであ~ちゃんにからむ上様、そのままで十分おもろいみらちゃん・・・素敵な分厚いアルバムが出来ると思うわ~~♪(笑
Commented by ruri at 2014-05-27 08:58 x

yukoさん揚げ物奮闘ちぅ?かちらん^^
がんばれぃっ!yukoさんっ♡

あー様(今朝)&大お忙しい女将様(昨夜読み逃げ時)にぽちっ☆
したけど・・2回できるなのなの??

あー様な上様への語りwwwwww
お目目で物言うあー様!わかってるぅ~~^^
上様ったら?どーんな表情でお聞きしてるのかちら??
↑興味悶々ww

ちっこマット・・あたしんちは全くご利用でけないけど。。
毎日毎回だと!懐も大変でつね。。
理不尽に文句タレレレチャッタあー様・・聞いてないもんねんっ^^

前前コメ※みらちゃんなハアハア動画wwやっぱし笑えたっ♡

ps あたし・・結婚式お写真何処?あるかな??
   ビデオ処分に困ってるなの!! 

Commented by yuko at 2014-05-27 17:13 x
ケネママちゃん こんにちわ~
ケネちゃんも端っこなんだね でもフレームインしてるでしょ?
みらちゃんの場合は腰落とす時に身体がほぼトイレの外だからうまくお尻がかかればいいんだけど・・外れも多々あります(ー_ー)
そうそう何回分のちっこ吸収とか書いてあるけど結局一度して汚れた部分があるとしないでしょ?開発者はそーいうとこわかってないな・・と思うの・・私ならパズルのように汚れた部塗んだけ捨てられるみたいなの開発するよ(爆)
で・・やっぱり一枚もんね(笑)
Commented by yuko at 2014-05-27 17:16 x
プーママちゃん こんにちわ♪
真ん中でも二枚くっつけてるトイレの真ん中にする時があって・・両方のシート汚すわけ・・その時もチッって思うんだよ(爆)
でもどこのお家でも小さくても完璧に出来るんだからほんとはおお褒めしないとですね(笑)

Commented by yuko at 2014-05-27 19:34 x
らむりんさん こんにちわ~!
そっか・・・・廊下でも畳でも(爆)何でも家の中で出来た方がいいのか・・
台風の時とか大変だもんね・・
そういえばリビングに草植えたり電柱立てたりするようにアドバイスした時あったよね?(爆)
で やっぱり同年代はみな一枚ものだよね しかも表情がね(ー_ー)!!
じゃ アルバム作るからRさんが写真撮ってよね!カメラマンに頼むと費用が大変だからさ
でもちゃんと充電してありフタ?が閉まるカメラ持って来てね(爆)
Commented by yuko at 2014-05-27 19:44 x
ruriたぁん こんばんわ♪
そうね 9時ちょい前は揚げ揚げ全開だったわ~応援ありがとう
んでポチッは一つのパソから一日一回しかカウントされないらしいよ・・ruriさんちはパソコン10台位ある?(爆)あったらそれぞれのパソで宜しく~
それと 上様はあーこの事は犬と思ってないので人間と同じように喋ってるのよ(爆)
ちっこシート800枚で5千円しないの使ってるのよ(笑)激安なのにせこいでしょ(爆)
あぁ・・あたしビデオは捨てたかも・・でもアルバムは亡き父が写ってるから捨てられずでも置き場所が無くて別宅のある所に隠してあるの(爆)私が死んであの家を解体する時に娘が見つけるかも(大爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-05-26 20:39 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31