〇〇のような・・

本宅デーの時はパソコンが手元に無いので一人晩酌が長いので好物をたんまりと頂ける日(笑)
輸入チーズをホール食い♪

〇〇のような・・_e0234881_21401517.jpg


しかもナイフで切ってナイフから豪快に食べる私
まるで怪獣のよう・・と言われても怪獣はナイフ使わないけどね(笑)

まったりしてるのに私がカメラを構え声をかけると・・
どんなシチュエーションでも・・必ずカメラ目線をくれる

〇〇のような・・_e0234881_2147353.jpg


モデルのようなあーサマ
いや・・元々モデルなんだけどね(笑)

新聞を読もうと広げるとキュッキュッを持って来てその上に乗るみらちゃん

〇〇のような・・_e0234881_21485576.jpg


意地悪な子のようだけど・・
実はなーんにも考えてないんだけどね(笑)

昨日は夕飯のおかずを作り終えてあったのにも関わらず「美味しいカツオが食べたいね」という会話をしてたらどうしても食べたくなり急遽やま膳に・・

〇〇のような・・_e0234881_21503494.jpg


ここのカツオを食べたらもうよそでは頼めない位美味しいのですよ
まるで欲しいおもちゃ買ってもらって喜んでる子供のような私

でも もっと子供のようなのは・・
カウンターに並んでる数々の笠間焼きの中から気になる器を見つけた上様
お金を払って譲ってもらいたいと懇願してましたが宴会で足りなくなってしまうので無理と断られ・・
でも結局同じ作家さんの別の器を頂いて帰って来ました

家に着くとまじまじと眺め・・

〇〇のような・・_e0234881_21574220.jpg


あーサマはそんな上様をまじまじと眺め・・

〇〇のような・・_e0234881_21573031.jpg


今使ってるぐい飲みと同じ作家さんだとわかり興奮し撃沈(爆)

〇〇のような・・_e0234881_21591873.jpg


男はいつまでも子供だ・・とまるで大人のようなあーサマ(笑)

そして・・

〇〇のような・・_e0234881_220646.jpg


長年使ってると色に深みが出るね・・とまるで焼き物に精通してるおばちゃんのようなあーサマ(笑)

最後は・・いつも人間の会話に無言だけど(笑)加わり賢そうなあーサマと・・
その後方で時折姿が見えるみらちゃんは・・

〇〇のような・・_e0234881_22145088.jpg


まるで背後霊のようです・・

あっ・・違う!
よう・・じゃなくまさに「背後霊」です(爆)

〇〇のような・・_e0234881_22154775.jpg


まぁ 背後霊でも可愛いからいいんだけど(笑)

えーっと・・今夜は・・上様に ポチっ ↓ お願いしようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

だって頂いて来た笠間焼きの器を眺めながらこんなの揃えてロンドンのSママさんやパリのPママさんや田園調布のNママさんがお泊りに来た時に出したらいいよね~とか知ってるセレブなママの名前を言って一人ではしゃいでて・・

〇〇のような・・_e0234881_2221337.jpg


でもそんなセレブなマダム達は魅力のない県NO1の茨城に来る訳ないって事をわかってない(爆)可哀相な上様(笑)
Commented by ケネママ at 2014-05-22 23:22 x
あ~、残念!
上様~、札幌の片田舎じゃセレブになりきれないってことを
よくご存じで・・・(爆)
でも、魅力がない県第1位でも大きな公園や自然豊かな茨城に
お泊りに行った際はこのお茶碗でご馳走してねっ

背後霊でもキュッキュ命でも可愛い美蘭ちゃんと
まるで人間の様な可愛い亜由奈ちゃんのためにも
高カロリーなチーズの食べ過ぎにはご注意くださいませ(笑)
あ、でもお箸からナイフに昇格(?)したのね
Commented by レオママ at 2014-05-22 23:51 x
世間では茨城が魅力のない県NO1になってるけど、私はそうは思わなかったよ。
先月初めて行ったけど、素敵な公園がいっぱいあるしどこが魅力がないのかしら?
車や電車の音も聞こえない静かで自然がいっぱいで素敵な所ですよ。
また遊びに行きたいと思ってます。
Commented by hana at 2014-05-23 01:59 x
yukoさんは美味しいカツオを、上様は気に入った器ゲット出来てご機嫌の日になったのね。
笠間焼のお店が近くに沢山あるのに、余程上様は気に入ったんでしょうね。というか、以前と同じ物って事は余程その作家さんの作品が好きなのね。
魅力のない県って何か悲しいよね~
でもyukoさんの最高の「おもてなし」があるからきっといつかお泊りにきてくれるんじゃない?(笑)

Commented by ruri at 2014-05-23 09:02 x

いいなぁ~♡
yukoさんちーママ居酒屋さん?ww

ってか♪yukoさんな満面な笑み☆
永遠な乙女系なり~☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

そそ!
今年は『かつおくん』例年な何分の一?だっけかな??
うーんと希少価値なんだってだってぇ。。
yukoさんかつおくん征服おめれと~^^

上様ったら!
お茶目(←おしゃんこ座り方w)お洒落ボーイ(←男な拘りw)なのでしたのねねっ☆
これで!!!!!!グイグイ拍車かかっちゃうなり~^^

 みらちゃんな背後霊予約♪あたしっ♡先頭並んだっ♡

ps 近い将来☆
あゆみら様&yukoさんパワーで人気ナンバーワン県なるっ決定♡
Commented by マミママ at 2014-05-23 09:49 x
でも横浜からセレブがいってるじゃん♪
東京の下町セレブもさ♪

でさ、やまぜんさんのお料理で左側のパン?にかつおぶし?厚揚げ?
右側のはイカの焼いたのの下には卵焼き?
それにしても上様、やっぱり感性が深い?豊か?
なんていうのか、風情や趣を大事にするとか、楽しむ、まさに貴族のようなお方だな~♪
お肉やさんに間違って生まれてきちゃったとしか思えない。
そういえばお義母さんも肌が白くて高貴な雰囲気だもんね。
何かの間違いだわ、きっと。

あーちゃん、お薬減らしても大丈夫なカンジ?
本当にあーちゃんは全部わかってると思うな。
なんか、相談したくなるもの、お返事はくれないけど(^m^)
Commented by こめちゃん at 2014-05-23 10:07 x
ひさびさの、おはよー

なに?埼玉のセレブもいるのに・・・私たちぢゃ、上様、物足り?ないんだ。。じゃ、こんど「使いこなすと、色に深みがでてきましゅね」と
パクって言ってみまそ( vv)

で、チーズ、ホールで食べてもオチリにブツブツとか
出ない?

やま善のお料理、ほんと美味しそう~♪
Commented by yuko at 2014-05-23 14:44 x
ケネママちゃん こんにちわ~
わぁーーーーーほんと・・どうしましょ・・
〇ヨタネーゼのママちゃんのお名前言うの忘れてるね?!(爆)
でもでもいらして頂けたら上様最高のおもてなしをすると思うのでぜひ計画してなの 私の足腰が丈夫なうちに(笑)
で・・私もセレブ気取りで箸やめてナイフにしたのよ~(笑)
Commented by yuko at 2014-05-23 14:48 x
レオママ こんにちわ♪
ママのように来て魅力が少しでもわかってもらえたらいいなと思うのでお友達を招致してるの(爆)だけど中々来ていただけないわね・・(ー_ー)
本宅は車の音と振動が凄いんですけど別宅は近所の犬の鳴き声と鳥のさえずりしか聞こえませんからね(笑)でもアパートが出来たりして段々自然もなくなって来てるけど。。
Commented by yuko at 2014-05-23 14:52 x
hanaさん こんにちわ♪
この日の夕食、実はスーパーのカツオをガーリックステーキにしてあったんだけどやっぱり生の美味しいの食べたいねって事で出かけ焼いたのは冷蔵庫にしまい・・つまり二日続けてカツオ(笑)
で、このぐい飲みは私が気に入りやはりここで頂いて来たヤツなの(爆)
そのうちおまえらが来ると器が減るって出入り禁止になるかも(大爆)
Commented by yuko at 2014-05-23 14:58 x
ruriたん こんにちわ~
そうそう今年はカツオが貴重なんですってね?!
この日の夕食は実はカツオのガーリックステーキだったんだけど出かけてお刺身食べたので焼いたカツオは翌日と・・二日連続でカツオ(笑)
上様 器の前にも大はしゃぎだったのはカウンターに一合のお酒の瓶を12種類並べてもらって利き酒のごとく何本も飲めて・・だから家に着いて撃沈だったんだよ
みらちゃん 最近私の後方にもぴとっと居ることがあるのでruriさんの背後霊にもなれると思うよ~
ということで魅力のない県においで~
Commented by yuko at 2014-05-23 15:07 x
マミママ こんにちわ♪
横浜も東京下町もセレブな所では出てこなかったけど(笑)でも「みんなの分揃えるの大変だな・・」とつぶやいてた(笑)このみんながM、A、S家の事みたいよ~
で左側は豆腐のステーキだよ 大根おろしとニンニクえのきのソースがかかってて一番上が鰹節 右はイカ焼きで下は卵焼きね
それと・・ここんち 食卓も銘々だったしね?(笑)私が来てだいぶ庶民派になったけど(爆)
あーサマはたまに咳出るけど大丈夫な感じ・・でも心配だから来週薬だけはもらってきとくつもりだよ
Commented by yuko at 2014-05-23 15:10 x
こめちゃん こんにちわ~
マミママのとこにも書いたけど物足りないというか・・もはや「客」だと思ってないみたい(笑)みんなの分揃えるの大変だなって言ってたもん
で、チーズ食べてお尻にブツブツ?(爆)えっニキビって事??お尻??
それは出た事ないけど体重はどんどん増えてる(笑)
Commented by ぜんざい at 2014-05-23 21:10 x
yukoさん、こんばんは~

マルコも落ち着いて来たし、よそでも大丈夫みたいだからせれぶじゃないけど絶対遊びに行ぐからね~(行ぐと言ってみる 方言?)

そうそう、マミママさん、こめちゃんさん
、莉音ママさんはお友達というよりすでにファミリーだもんね(≧∀≦)上様ってなんか可愛いね~ 何気に面白いわ~ そして撃沈…

どすこい親方みらちゃん、くびれはあーちゃんに取られちゃったね ほんとセクスィーなく・び・れ(^-^) 

そして女将はすごっ!!チーズ食べれなくなったら女将も具合悪いってことね
Commented by yukoayumira at 2014-05-23 21:49
ぜんざいさん こんばんわ~
っ?ほんと?!ほんとに茨城に来てくれる?社交辞令で言ってない?(笑)
本当ならぜひ私の足腰の丈夫なうちに来てね♪
行ぐ・・は「く」が「ぐ」になるとこは茨城弁っぽいかも(笑)
で 上様はヨッパになるといつもこんな感じ(;一_一)普段は喋らないのに酒飲むとさんざん語って寝る(爆)
そしてみらちゃんのウエストは丸太で・・
と 私の健康のバロメーターは赤い燃料とチーズだね♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-05-22 22:26 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31