肌寒い週末・・

金曜日 夕方から凄く寒くて上様に今夜は豚しゃぶにしようと言ったんです
そーだね そーしよう!って返事した癖に・・

仕事終えて二階に上がって来た時手ぶらでした(爆)
つまり肉切ってくるの忘れたわけ
もうスライサー掃除しちゃったし・・とか言うのでじゃウインナー持って来てと

肌寒い週末・・_e0234881_2048585.jpg


豚しゃぶがウインナーしゃぶになりました(笑)

寒いから先日洗って仕舞った半纏を持ちだしたり・・

肌寒い週末・・_e0234881_21155763.jpg


あゆみらは裸んぼなのにね(笑)
寒くてもあーサマ元気にちょうだいポーズ

肌寒い週末・・_e0234881_20533124.jpg


みらちゃんはお腹撫でてポーズ
豚しゃぶをイメージしてたのにウインナーと鶏肉になりちょっぴり不満な夜(笑)

またまたうすら寒い土曜日の夜はあーサマ定期のお薬もらいで病院に・・

肌寒い週末・・_e0234881_20555048.jpg


ここの所絶好調に調子が良く食欲もあってカリカリフードも完食しててもまた体重が減ってました。。。
フィラリアのお薬も頂いて来たので支払いは5万円近くで・・・・お財布もとても寒くなってしまった夜です

日曜の朝も肌寒くて・・

肌寒い週末・・_e0234881_2122281.jpg


朝ご飯を食べるお姉ちゃんのお膝の上で団子になってるあゆみらでした

それにしても最近別宅に来て毎回思うのはこの問題 ↓

肌寒い週末・・_e0234881_216342.jpg


想像するに一般家屋ではなさそうに大きいからアパート??
アパートで平屋はないから2階建??
あぁ・・・とてもショック、、、、

気持ちも寒くなっちゃうよ・・
でも今日は花の様子を2箇所ほど確かめに行きたかったのであゆみらと出かけました
ん?上様は?って

肌寒い週末・・_e0234881_2195794.jpg


上様には別宅の周りの草取りをお願いして(爆)
お出かけの様子は後ほど・・

肌寒くても ポチっ ↓ 頂くと暖かい気分になれるかも~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by pukorogu at 2014-04-20 23:46
↓こごみのこと教えてくれてありがとう。
ついでに、タケノコの茹で方も、一枚一枚むいていたRでつ・・・(笑
人生、何歳になっても勉強やね~~。

↓お部屋の電気を二つに分けたのも、ええ方法やね。
ってか、広い部屋っ!
片方の電気はマミママさん専用やとして(笑
もう一方はRが使ってもええわけよね?
カーテン越しにマミママさんの気配感じて、
ドキドキして眠れないかもだけど・・・(爆

と、一昨日の日記にばかりコメントしてしまったRさんでした(爆

あっ、こっちも寒かったよ!
だから、せっかくベッドに布団敷いたけど、またリビングに運んできて寝てます~~(笑
Commented by yuko at 2014-04-21 00:06 x
らむりんさん こんばんわ~
あら・・今お邪魔してたとこよ(笑)
で、何?やっぱり一枚づつ剥いてたの?(爆)今度こうやって二つに割ってみて バカみたく簡単に終わる(笑)
↓の寝室なんだけどさ 10畳弱でそれに3畳のサンルームがついてるんだけどマミちゃんちが来た時は半分こで使うのでこの方が便利かなと思い上様にレールつけてもらってカーテンはオーダーしたの でもこうやって見るとうちが4畳でマミちゃんちが9畳だよね?(爆)
だからRさんが来た時は3畳のサンルームにして(笑)ここはカーテンじゃなくちゃんと襖があるし(笑)
Commented by ruri at 2014-04-21 08:58 x

yukoさ・ん・。。。。。。

未だあたしなお心もお財布も寒いくって寂しいくって蕩けてなくなっちゃいそーなの。。
(あたしっナメクジみたいでしょでしょ^^ ←ぼてってしてるしっ)爆

山梨な温度も寒いくて・・半纏なお袖無しっ被ってるだよ!

yukoさん&yukoさん家皆々様お風邪襲われないでねんっ☆

亜由奈ちゃんな・・体重心配だね。。
お元気おポーズが出来るなら大丈夫かな?
亜由奈ちゃんうんとうんとお大事にねぇ~☆

美蘭ちゃんな^^おねだりおポーズ♪キャッ色っぽすぎ~
襲っちゃいそーなのだ(笑)

で!まったり亜由奈ちゃん&美蘭ちゃんな癒し系で☆
yukoさんんなお心イタイイタイも癒えます様に☆


横浜おデート模様♪
想いだしては(お涙)亜由奈ちゃん&美蘭ちゃん劇場に笑わされては♪(笑)
泣き笑いでお楽しみんさせてもらえちゃったなのなの☆

お礼参り!大お遅刻しちゃってご心配おかけしちゃってゴミンネゴミンネ。。

yukoさん♪まったねぇ~

ps 亜由奈ちゃん&美蘭ちゃん&上様にもヨロチクちゃんデス^^


Commented by ケネママ at 2014-04-21 11:55 x
朝晩の気温差で体調も狂いがちだわ
良く晴れてても寒いの~

昨日の検診で図ったケネの体重と亜由奈ちゃんのが同じです
計るたび減ってくの・・・お歳のせいかしら?

う~ん、アパート、もしくわ5階建てマンションとか・・どうしましょ
Commented by マミママ at 2014-04-21 16:40 x
そうね・・・サンルームも使ってるから、たしかにうちのが広いスペース使ってるんだわね(^m^)気づかなかったよ(^^;)
で、他のお部屋が空いてるときがあっても頑固にここで寝るんだよね、yukoちんと上様の邪魔しに(笑)かなり気に行ってる(vv)
電気もついて、マミのお水(爆)も設置されて、後はおトイレがねぇ~・・遠いのよ、私の部屋から(大爆)
だからトイレを寝室に作ってもらうか、ポータブルトイレ(爆)を設置して欲しいのね。らむりんさんがサンルームの泊まるなららむりんさんが一番遠いからね、おトイレに(爆)
建設中のアパート問題と同じくらいトイレ問題も重要なんだよ(^m^)
これから年取っていくとおトイレにたどりつくまえに廊下で・・(爆)なんてことがあったら大変だしね(^m^)
ワンコたちのがちゃんとトイレでしてたりな(^m^)

花の様子を見に行く時、上様留守番させるのにどうやって言って言い聞かせ(爆)たの?上様もきっと行きたがったはずだからさ(^m^)
Commented by マミママ at 2014-04-21 16:41 x
あぁ、大事な事(爆)を忘れたけど、ウィンナーしゃぶはやっぱりポン酢やらごまだれでお召し上がりになられたの?
鍋にはあと白菜とか?
Commented by ぜんざい at 2014-04-21 17:30 x
こんにちは~

あなた誰?とは言わないで~
筍のむきかたは知らなかったかな?記憶にないから 旬のものをいただいてるのね
で、上様お肉忘れて笑えるよ~ 買いに行く手間はないけどね

ここ数日寒くて体おかしくなるほど 気をつけましょうね~

マツコ・デラックスが常磐線沿線の千葉は茨城県にあげるそうです だからうちも茨城県民?確かにアウトレット行くのにあみに行くし(≧∀≦) 

みらちゃんのぼーっとした顔が可愛いわ

お姉ちゃんのカットであゆみらちゃんのおかおがすっきりしたね いい感じo(^o^)o
Commented by yuko at 2014-04-21 23:02 x
やっとお出まし~のruriたぁん♪ こんばんわ
心が寂しくなっちゃったらまた楽しい事計画して・・お財布の中身はいっぱい働けば(笑)いいのよ(^_^)
しかし寒いね~冬に戻ってしまったみたい・・風邪の心配ありがとね
でもね 実を言うとうちの上様はお風邪召さないの(爆)病院という名のつくものに何十年もかかった事ないんじゃないかな?薬も飲んだ事無いし(笑)
亜由奈もいまのとことても調子がいいよ 怖い位に・・
と私もご心配かけたけど大丈夫よ ありがと♪

色々無理せずにこれからも宜しくなのねん(^_^)v
Commented by yuko at 2014-04-21 23:29 x
ケネママちゃん こんばんわ♪
ストーブも半纏もまだまだ活躍中です
こちらがこんなに寒いのだから北海道は真冬ですよね?
ケネちゃんも同じ体重ですか・・でもケネちゃんは姿勢がいいですよね
あーサマは背中が猫背に(犬なのに)なってしまいとても歳取って見えます(;一_一)
で、たぶん5階建はありえないわ(笑)駅前のマンションでも三階だもん(爆)
Commented by yuko at 2014-04-21 23:35 x
マミママ こんばんわ~
でしょ?何気に一番大きなスペース使ってるよね?(爆)長老のM家より広いかもよ(笑)
んでさ・・トイレは上様でも作れないと思うわ 配管工事は無理だもん
だから悪いけど外でしてなの サッシ開けたら芝生じゃん(爆)もしくはシートでよろしこ~(笑)
んで留守番させたんじゃなく自分から言って来たんだよ 草取りしてるから花見して来ていいって・・なのに昼も夜も酷い食事だしな(爆)
そしてウインナーしゃぶはポン酢だよ 白菜と鶏肉ね 鶏肉は包丁だから(^_^)v
Commented by yuko at 2014-04-21 23:41 x
ぜんざいさん こんばんわ~
忘れないわよ~Rさんのとこで見てるから大丈夫(笑)
タケノコは都会ではどうなの?このまま売ってるのかな?だとしても高いんだろうね
で・・お肉なんだけどスライサーは掃除しちゃったら翌日までもう使わないので豚肉は食べられないの(笑)食べたい時は買いに行くようだよ(爆)
そして・・あら?茨城にくれるの?(爆)じゃもらっとくわ(笑)今度一緒に県民体操やろうね~(・・ってまったく記憶にないけど、(笑))
日曜にあみに来る時は教えて~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-04-20 21:15 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31