便利な時代

やっと日本語のタイトルに戻りました(笑)

最近は何かわからない事や不便な事があると「ぐーぐる」で検索してみます

蒸かしたての熱々のじゃが芋 いつもは皮を剥いてからコレで潰してました

便利な時代_e0234881_22133737.jpg


便利な物がないかと色々な言葉を入力し見つけた物は・・

便利な時代_e0234881_22151220.jpg


その名は「ポテトマッシャー」

皮を剥かずに投入後 てこの原理で・・

便利な時代_e0234881_2216640.jpg


たいした力もいらず「ムニュムニュ」とマッシュドポテトが出て来て・・
しかも皮だけ残るんです!便利ですよね~
ちなみに2千円もしませんでした

それでも・・

便利な時代_e0234881_22174895.jpg


こんな大量注文の時は間に合わなく業務用の機械を使うようなんだけどね
それに成型するのはやはり人間の手が必要でして・・

便利な時代_e0234881_22191337.jpg


今日は公休のお姉ちゃんとゆきにお手伝いをお願いしました
うちは田舎の小さな駅前の商店街なのですが先日のリクルートの広告チラシにお隣の電設やさんとお蕎麦屋さんが社員やパートさんを募集してて羨ましく思ったのですがうちはその広告チラシ代も出せないし(爆)

そう言えば先週もお願いしたんだった・・
二人ともちゃんと仕事してるのに休みの日まで働かせてしまい申し訳ないけど一人でこなすには身体が追いつかない(笑)歳には勝てません・・

ダブルワークの娘達に感謝の ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:都会では桜の蕾も色づいて来てるようですが

便利な時代_e0234881_22331229.jpg


我が家の地方はまだ固い蕾・・・

でもやっと暖かくなってきたようです

便利な時代_e0234881_22312016.jpg


でらこが和室で寝てるという事が証明です(笑)
Commented by 玉緒ちゃん at 2014-03-26 09:37 x
昨日コストコに行ったんだけど、↑の様な器具をみたかも~~
ルンバちゃんが欲しくて手にしたんだけど、この所お金を使い過ぎてるので置いてきましたァ(笑)

↓久しぶりのマミちゃん
「えッ?」と思っちゃった・・・
ほんとに痩せたわねぇ(-.-)

メグちゃんもお目めが・・・

これだけは仕方のない事よねぇ。


雨の一日で、なァ~にも用がないの、お手伝いに行こうか~?(笑)
Commented by ケネママ at 2014-03-26 09:40 x
yukoさんおはようございます
確かにポテトマッシャーは便利だけどやっぱり家庭向きだもんね
業務用の一気にできるのってないのかな~

大昔・・・学生時代にコロッケ作るバイトした経験があるから
熱々のお芋を皮剥く大変さ分かるよ
お姉ちゃん達もお休み利用してお手伝いしてくれるほんとにやさしい子

美蘭ちゃんの寝姿が可愛いな♪
Commented by ぜんざい at 2014-03-26 15:57 x
yukoさん、こんにちは~

休日なのに二週連チャンでお手伝いしてくれる娘たちって優しいね…世の中の母親がみな羨ましがるわよ!うちのたったひとりの毛深い娘は癒やすだけでお手伝いしてくんないし~

あーちゃんが小さくなったからなのか、毛が伸びたからなのから、みらちゃんが余計にでらこに見えちゃう 更に手前にいるから、めがでらこに見えちゃうわ~(^_^;

うちの先代わんこも普通にしててもぷぅ~ってしてたなぁ 筋肉が減って絞めてられないのかな なんて思い出したわ マミちゃんもメグちゃんも元気でいてほしいな
Commented by yuko at 2014-03-26 21:41 x
玉緒ちゃん こんばんわ~
クリローは買えてもルンバは悩むのね(爆)
でもね 玉緒ちゃんちはルンバじゃない方がいいんじゃないかな??一部屋終わる毎に移動しなきゃだし・・やっぱり隅っこは掃除出来ないし・・
私はルンバを放しておくだけで満足だから仕上がりはどうでもいいので精神的に楽だけど(笑)
マミちゃんもメグちゃんも会う度に加齢が目に見えて寂しくなります。。
で 明日も大量注文があるので8時に来てっ!
Commented by yuko at 2014-03-26 21:54 x
ケネママちゃん こんばんわ~
2月の4日の日記の一番最初に写真があるのですが業務用のマッシャーもあるんですよ でも使った後始末が大変なので今回のように10キロ以上は使うけど4キロ位の時は手で潰してたの
もう手伝ってくれる事に慣れてしまい(笑)火曜日に仕事を集中させてるのもあるんだけどね 明日のとんかつ95枚と土曜の65枚は一人です。。
みらちゃんはこうやってポツンと寝るのが好きで・・今はまっ暗なお姉ちゃんの部屋の布団に居ます(爆)
Commented by yuko at 2014-03-26 22:03 x
ぜんざいさん こんばんわ~
最近は水曜でも間に合う仕事を火曜日に一気にやってもらったりしちゃってて(笑)娘達も今更「遊ぶ」と言ってもお喋りとか宅ご飯だから働きながら喋ってもらってます(笑)
みらちゃんはデラックスな上に毛が伸びるのもあーサマより早いのよね
新陳代謝がいいからかな(笑)
人間のおばちゃん達もおトイレでプッするよね?公衆トイレで隣で音が聞こえて出てきたの見るとみんなおばちゃんだった(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-03-25 22:35 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31