今日のあゆみら

あゆみら 今朝の食事風景



最近お友達がカリカリ拒否祭りしてるようですが・・
みらちゃんに至ってはそんな祭りに参加した事がありません(笑)
オヤツよりフード大好きっ子なんです
自分のだけでは物足りず・・

今日のあゆみら_e0234881_23434824.jpg


いつまでも食べているあーサマをもどかしく思い食べ終えて離れるまで側で見つめてます(笑)

そして・・

今日のあゆみら_e0234881_2347856.jpg


残した牛乳をゴクゴクと飲んでしまいます(笑)

最近お天気の良い日は午前中は陽が燦々とあたる二階のリビングで留守番してるあゆみら
昼に迎えに行くと・・

今日のあゆみら_e0234881_23481829.jpg


別々の所で寝ていて・・

今日のあゆみら_e0234881_23484285.jpg


しかもソファの上は乱雑になってました

正解はこちら↓

今日のあゆみら_e0234881_23493815.jpg


もしかしてボアのクッションを奪い合って喧嘩したのでしょうか?(笑)

何が起こったのかは二人しか知らず・・
あーサマに聞いても・・

今日のあゆみら_e0234881_23504280.jpg


無言・・

みらちゃんに聞いても・・

今日のあゆみら_e0234881_23511430.jpg


無言・・でした

さて何があったのでしょうか?迷宮入り?(笑)

まぁ・・とにかく穏やかな一日のあゆみらでした

話は変わって・・
最近の女将のきまぐれお惣菜

おとといは・・

今日のあゆみら_e0234881_23545713.jpg


鶏ムネ肉のミンチにたまねぎのみじん切り、卵、片栗粉でボールを作り揚げてみました

昨日は写真撮り忘れ、、、合挽肉のミートボールの中にチーズを入れて揚げて・・

今日は・・

今日のあゆみら_e0234881_23581136.jpg


ウインナー二本にそれぞれベーコンを巻き付け串に刺しフライにしました

いつも通常の揚げもの準備をしてる間に考えるのでたいした事は出来ません
どなたか揚げもの系で簡単に出来る物があったら教えて下さいね
女将のきまぐれお惣菜のレシピ募集中(笑)

世間の皆様は連休ですね 
私は仕事です・・応援の ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
皆様は楽しい週末をお過ごし下さいね
Commented by じゅうべえママ at 2013-11-23 22:43 x
昼間はぽかぽかだけど、朝晩は冷えるもんね〜。
ボアクッション、奪い合う気持ちは、わかる!!
じゅうべえも、フワフワなボア素材、大好きだよ。
あ、今はフローリングの上で伸びてるけど〜。
Commented by らむりん at 2013-11-23 22:48 x
見てない間になにがあったのか?
ボアのクッションの取り合いで大バトル!
そのうちなんでケンカしてたかわかんなくなって
けっきょくはふたりともボアで寝てないっていう・・・そういうオチ?(笑
隠し撮りしときたかったね~~。

女将の気まぐれお惣菜、おいしそうやわ~♪
ベーコンとウィンナーを合わせちゃうなね贅沢で斬新!
この気まぐれメニューを楽しみにしてるお客さんもおるんちゃう~?
Commented by 奈々ママ at 2013-11-23 23:23 x
それを知っているのはお二人さんだけ〜。
で、黙秘権を行使してるしぃ〜。
防犯カメラでも取り付ける?

鶏肉団子にはショウガを入れるのが好き!
それもみじん切りの。
良くあうよ〜。
季節柄カボチャコロッケとか?
Commented by マミママ at 2013-11-24 11:31 x
お惣菜にかける時間がもっとあればいいのにね。yukoちんならいろいろ出来そうだから。

ホント、二階で何があったんだろうね。ボアのクッション落ちてるしね。
隠しカメラで撮影して見てみたいよ^^♪
Commented by ケネママ at 2013-11-24 17:29 x
二人にしかわからない秘密~!
案外秘密を共有して楽しんでるのかも・・・

玉ねぎフライが大好きなんだけど
私が大好きってだけの事ですが(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-11-24 19:07 x
ホントに何が有ったのかな。
隠しカメラで見てみたいね。
(^^)
今の季節、ボアは気持ちいいものね。
家もブランディがボアのベッド使ってるよ。

どれも美味しそうな揚げ物ね。
こんなの詰めたお弁当がたびたいわ。
Commented by yuko at 2013-11-24 22:25 x
じゅうべえママ こんばんわ♪
ボアとかフリースとか私も好きなの でもママみたくスリムならいいけど私がそれらを数枚着るととてもボリュームある体系になって(笑)
で その上にまた白衣を着たら「おっかさん」って感じになって(笑)
Commented by yuko at 2013-11-24 22:30 x
らむりんさん こんばんわ~
でしょー?もしボアクッションの取り合いだったらどっちも寝てないのおかしいよね(笑)
しかし何でこんなにごちゃごちゃなんだろう・・
昨日は乱れてはいないけどやはり離れ離れに寝てて・・
盗撮したい気分だよ(笑)
気まぐれメニューを楽しみに来てくれる人は一人ゲットしたんだよ(笑)
おばあちゃんがほぼ毎日「今日は何?」って(*^^)v
Commented by yuko at 2013-11-24 22:34 x
奈々ママちゃん こんばんわ♪
そうなのよ・・二人のみ知る真実だよね(笑) 
昨日も離れ離れで寝てたんだよ 今まではどちらともなく近寄って行って寝てるんだけどね
で・・かぼちゃコロッケは考えた事あるんだけどかぼちゃが高くて買えないの(爆)
鶏肉つみれに生姜ね?今度やってみます(*^^)v
Commented by yuko at 2013-11-24 22:38 x
マミママ こんばんわ~
そうだよね 揚げるだけじゃなく煮たり焼いたりもやりたくなっちゃうよ(笑)店番が一人居てくれたら出来るんだけどね 今はパートさんも居ないから。。
しかしこんなにソファの上が乱雑なのって一体何があったんだろうね?(笑)
Commented by yuko at 2013-11-24 22:41 x
ケネママちゃん こんばんわ♪
昨日も離れ離れで寝てたんですよ これも今まではあんまり無い光景で・・留守番時はいつもくっついてたのに。。
リビングにカメラ付けたくなっちゃいました(笑)
玉ねぎフライ!美味しそうです~やってみますね!
ありがとうございます♪
Commented by yuko at 2013-11-24 22:45 x
シャンママ こんばんわ~
ほんと隠しカメラつけたい気分ですよ(笑)
お肉屋さんで揚げものとか売ってるのって日本だけなのかしらね?
ロンドンのお肉屋さんはどうなんでしょう・・・つうか外国では「とんかつ」なんて無いのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-11-23 00:16 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31