最悪な花火と最高なカフェ

昨日は土浦全国花火競技大会
一生に一度はこの花火大会を桟敷席で見たいと思いつつチケット入手も困難で今まで諦めていましたが今年はGET出来ました♪

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20255340.jpg


なのでお店は早じまい~
9月で引退した義父母が知ったらどんな態度をとるのでしょうか(笑)
私が入ってから定休日は増えるわ 土曜なのに早く閉めてしまうわ(爆)

ところがとっても楽しみにしてたのにお天気がイマイチです、、、
荒天延期ですが雨天決行で(笑)
どんよりした気分で上様と電車で・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_2029106.jpg


遠くから晴れ女の莉音ママも来てくれましたが力及ばずで桟敷席はびしょ濡れ、、、

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20304868.jpg


霧雨の中上様が仕出し弁当やさんで頼んでくれた花火懐石を食べワインを飲みながら雨が止むのを願いつつ・・

でも・・ダメ。
雨空に雲、そして無風なので花火がクリアに見えません 

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20345955.jpg


会場はため息ばかり。。

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20373269.jpg


毎年見に来てるお友達のhanaさんも今夜は今までで一番最悪だと言ってて・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_2038266.jpg


もう二度と来れないかも知れないのに・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20381348.jpg


上様 毎日朝から晩まで休みも無く働いてるのに神様は願いをきいてくれませんでした

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20412414.jpg


それでも・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_2040543.jpg


目の前で打ちあがるので臨場感あふれ・・
桟敷席最高♪

楽しみにしていたワイドスターマイン「土浦花火づくし」も最高!
ただ・・撮ってる時には気づかなかったけど・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20452451.jpg


最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20453596.jpg


最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20454965.jpg


最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_20455922.jpg


・・・「この人邪魔ぢゃね?!」(爆)

悔しいから(笑)動画でお楽しみ下さい



素晴らしいでしょう!
最悪の花火大会だ!と雨天の空にいぢやけてたけど(笑)ご機嫌になりました

先月入籍したお姉ちゃんへの(笑)花火を最後に・・



混雑を考えて大会半ば過ぎに帰路に・・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_2118459.jpg


お姉ちゃんと留守番していたあゆみらは莉音ママからご褒美のオヤツをもらって・・
その後は前日にめでたく〇1さいになった(笑)莉音ママの誕生会をしにお向かいの居酒屋さんに・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_2122493.jpg


上様は仕事だったので女の子三人で一時近くまで楽しく盛り上がりました

一夜明けた今日は・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_2125886.jpg


つくばのカフェ「ペニーレイン」に・・

お店のホームページを見て上様がアルコールの品揃えに驚き(笑)早く行ってみたいねーと楽しみにしてたカフェです

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_21254587.jpg


店内もOKですが今日はテラスで・・

お料理も素晴らしいよと瓜子さんから聞いてはいましたがメニューを見てまたまたビックリ!
食べてみたい料理ばかりで迷ってしまって(笑)

やっと三つに絞り・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_21304596.jpg


サラダパスタ、魚介のパエリア・・
特にパンのチーズフォンデュは最高でしたよ!

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_21365871.jpg


アルコールにはおつまみにお洒落に「マカダミアナッツ」がついてて自分で割るんだけど・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_21371187.jpg


初めてなので分解してしまい(爆)床に・・
二つ目からは莉音ママが綺麗に割ってくれました

目の前にはドックランもあって・・

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_2140275.jpg


お洒落で素敵で美味しくて最高のカフェでした♪
そしてペニーレインと言えば「パン」って事でお隣のベーカリーに・・
ここも驚きの広さと品揃えでして迷うわ迷うわ(笑)

最悪な花火と最高なカフェ_e0234881_21438100.jpg


お誕生祝い(笑)という事でお誘いした莉音ママには遠くから来てもらったのに申し訳なかったけど・・最悪と最高両方味わえたからいいよね?(爆)

今夜は来年の花火大会が晴れますよう ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
だって今上様が来年チケットが手に入ったら店番してるから一人で行って来ていいよと言ってくれたんだもん♪
Commented by プーママ at 2013-10-07 02:56 x
yukoさま、こんばんは

あらっ、お店早じまいしたのに残念だったわネ
定休日は増えるは~早じまいはするは~には、笑っちゃったよ
晴れ女の利音ママもかけ付けたのに変ねぇ~
私のせいかな??笑

私的にはこの花火はとても素晴らしいと思ったのだけど・・・
だってこちらの花火はショボイでしょ 笑
美味しい物と女子会良いなぁ~
お誕生日おめでとうのかんぱ~い

ポチッ

↓あ~ちゃん、みらちゃんの歩く姿って早いのネ~
PPと見ながらニヤニヤしちゃったわ
Commented by こめちゃん at 2013-10-07 10:46 x
おはよー
動画で楽しませてもらった(^^)b
雨で残念だったけど、結構見えたし、花火大会の
醍醐味を味わえたね。

つくばのカフェ・・おしゃれ〜だね。
いつか、行きたい(^^♪

で、遅ればせながら
莉音ママ、おめでとう〜と、こちらでお祝いメッセージを(^^;)
Commented by サリーママ at 2013-10-07 12:01 x
土浦の花火って凄いのね~(*^^)v
お天気がちょっと残念だったようだけど、凄く豪華で動画も良く撮れていて、とっても素敵でした。
梨音ママにとっても想い出の花火になりそうですね。

以前、かりんを連れて那須高原に行った時に寄ったパン屋さんのカフェがベニーレインだったの、お店の感じも似ているから、姉妹店なのかな。
つくばなら、割と近いわね・・覚えておきましょう(*^_^*)
あゆみらちゃんの相変わらずのモデルさん振り、決まってます(*^^)v
カートインのあゆみらちゃんも可愛い§^。^§
Commented by hana at 2013-10-07 19:01 x
花火は本当に残念で残念で(;へ:)
いつも頑張ってる上様とyukoさんの初の?土浦の花火だったのにね。
莉音ママも遠くからいらしたのにね。
でも「土浦花火づくし」は上の方は見えなかったけど、下の方は良く見えたからこれだけが救いかな?
これは素晴らしいでしょう?これが毎年一番の楽しみなの~♥

今年は残念だったけど、来年の楽しみが増えたね。でも上様は来られないの?上様にも見せてあげたいわ。

翌日はつくばのペイニーレインに行って来たのね。私はまだパン屋さんしか入った事ないの。イオンは何度か行ってるんだけどね。
那須同様、すごい量なのかしら?
チーズフォンデュ、私も食べたくなっちゃった~



Commented by プーママ at 2013-10-07 20:00 x
夕べは動画見れなくて今見たんだけど、凄いですね~
プーパパがうるさいって…(TV見てたから)
自分勝手な奴です
ブラボーこんな素晴らしい花火見た事ないです
生で見て見たいです
動画で感動しました
ありがとう
Commented by らむりん at 2013-10-07 22:36 x
最低な花火って言うから、ぜんぜん見れなかったのかと思ったけど、十分に見ごたえあるやないですか~!
これが最低ってっことは、いつもはさぞやすばらしいんやろね~。
次は最高の花火をみるぞっ!って、来年の楽しみができたやん?
上様はする番決定みたいやけど・・・(笑

↓モップをかける上様の背中に哀愁が・・・(笑
肉屋さんの店内、はじめてちゃんと見たかも~?
けっこう広いんやね~。
y子さんの掃除とお片付け、Rも近所だったら毎日手伝いに行きたいわ!
謝礼は残った揚げ物でOKだよ!(笑
Commented by rion0701 at 2013-10-07 22:44
yukoさん、土曜日&日曜日はどうもありがとう~♪
莉音パパは同窓会で一緒に行けなくて残念だったけれど
私はyukoさんと上様と3人で特等席の桟敷席で素晴らし
い花火を鑑賞出来て、本当に綺麗で感動しました~!
上様が用意してくれたお食事もワインもめちゃ美味しくて
私のお誕生日の為に打ち上げてくれたスターマインも凄
く素晴らしくてとっても嬉しかったわ~。(爆)
お家に帰ってからも、お姉ちゃんと目の前の居酒屋さん
で女子会出来て、いっぱい色んなお話出来て楽しかった
~♪お家に帰ってからも上様とお喋りして気が付いたら3
時でびっくりだったわね~。(笑)
次の日のランチもめっちゃ美味しくてのんびり過ごせて
美味しいパンも買って帰れて、とっても幸せ~でした。
本当に色々とありがとうございました♪感謝☆感謝です。
Commented by 莉音ママ at 2013-10-07 23:15 x
yukoさん、一人で行かないで~!
来年も連れて行ってね。だって来年はまさに私の
お誕生日当日なんだもの~!!!(爆)
Commented by ぜんざい at 2013-10-08 16:14 x
yukoさん、こんにちは

女将お疲れ様です。↓よっぽど疲れたんでしょうね。
お天気はいまいちだったけど、花火は見事で少しはリフレッシュでけた?

カフェもいいとこね。うちからも行けそうな距離だからチェックだわ。
あーちゃんもカートインでも一緒にお出かけ出来てよかったね。
みらちゃんは、ランラン♪できたかな。 

うちのマルコはうんP食べてます。私に取られまいとあちらも必死。やっと、生活のリズムが出来てきて、慣れてきました。腰痛・寝不足もましに。今まで可愛いと思う心の余裕なかったもん。。。(T_T)
Commented by こまめ at 2013-10-08 20:09 x
こんばんは♪
雨で残念でしたね。
でもキレイ!
来年は晴れるように今からてるてる坊主作っちゃいましょ(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-10-08 22:06 x
全然最悪じゃないわよ、豪華な花火~!
確かにこれで雨さえ降ってなかったら最高だったと思うし、何より花火懐石が美味しそうで羨ましい。
それにしてもパリ祭の花火に比べて、日本の花火は豪華だなぁ。
いつか見に行きたいわ。
その後の食事も豪華で莉音ママが羨ましいぞ。
Commented by yuko at 2013-10-08 22:45 x
プーママちゃん こんばんわ~
そうそうもうひとつ変わった事は営業時間が義父母が居る頃より45分も短くなりました(爆)
この花火大会は競技会なので出品してる花火やさんはみな一生懸命で・・なのに審査のしようが無い位に雲と煙で見えないんです(笑)主催者には順延した方が良かったのではという批判?もあったようですよ
動画も見れて良かったけど晴れてたらもっとクリアに見えますよ 何せ秋空の花火だからね
亜由奈は咳き込みながらも早足で歩きます(笑)

こめちゃん こんばんわ♪
スターマインは何とかうっすら見えるけど10号玉は殆ど見えなかったよ(爆)順延すれば良かったという話も出てるみたいよ 何せ競技会なのに審査が出来ないからね(笑)
カフェは高速下りてすぐだからぜひ行ってみて お料理が美味しい♪
Commented by yuko at 2013-10-08 22:57 x
サリーママ こんばんわ~
結構有名な花火大会だと思います 雨天でも55万人とかニュースに出てましたね 誕生日を記念してご招待した(笑)莉音ママも最悪ながらも楽しんでくれたようでした
そうそうここは那須のペニーレインと一緒ですよ ベーカリーも7~8列あったと思います 買いたい物ばかりで目移りします(笑)車なら高速下りてすぐなので機会があればぜひ行ってみて下さいね

hanaさん こんばんわ♪
意を決して行ったのに(笑)ほんと残念でした・・
でもリベンジで来年も行っていいみたいなので(爆)今から楽しみです
ただ桟敷席が手に入るかどうかだけどね(笑)
それにしても話には聞いてたけど花火づくしは圧巻ね!!!上様もこれはお金出しても見る価値あるって感動してたよ 来年は動画で見せてあげましょう(笑)
ペニーレイン お料理がとても美味しいですよ ぜひ行ってみて下さい
Commented by yuko at 2013-10-08 23:13 x
らむりんさん こんばんわ~
毎年行かれてる方が今年ほど最悪は無いって言ってるんだからやっぱり最悪なのかもよ(笑)とりあえず何とか見れる写真と動画をアップしたけど大きな10号玉はまったくと言っていいほど見えなくて煙と雲しかでは審査のしようも無いって。。
店は広いと沢山の商品を並べなくてはならなくてそれが今の悩みの種・・売れないけどお菓子や調味料や野菜や・・と仕入れするのも大変。。期限切れになると食べなきゃいけないし(笑)
近かったら掃除と期限切れ商品の消費もお願いね(爆)

莉音ママ こんばんわ♪
せっかく遠路はるばる来て頂いたのにあんなお天気で・・ほんと残念でした(>_<)
でも普段では出来ない事だらけだったでしょ?(笑)
普通はあんなお天気では順延するのに決行する花火大会とか(爆)
人間だけで外飲みも出来たし(笑)しかも「チャンポンはしない方が・・」と言いつつかなりチャンポンしてたし(爆)
いいにしても悪いにしても思い出になったでそ(*^^)v
えっ?来年も行くぅ?じゃ今から桟敷席入手経路を考えなくては(笑)
Commented by yuko at 2013-10-08 23:32 x
ぜんざいさん こんばんわ~
大きな尺玉はほぼ壊滅でしたわ・・煙と雲でまったく見えませんでした
でも来年も行ける事になったのでちょっと機嫌が治りました
昨夜もパソコンしながら居眠りして椅子から転げ落ちて(笑)そのまま1時半まで寝てしまいました(爆)
マルコちゃん・・やっぱり食べちゃってますか・・(;一_一)私も手放したくなる位(笑)悩みましたから。。
それでもそのうち「家宝」になりますから(爆)頑張って!

こまめさん こんばんわ♪
私 花見と花火が好きなんです(笑)
今から来年の話すると笑われちゃうけど晴れて欲しいな~毎日てるてる坊主作りましょうか 365個になっちゃうけど(爆)
Commented by yuko at 2013-10-08 23:36 x
シャンママ こんばんわ~
ほんとこれで晴れだったら最高でしょ 急遽当日花火懐石を頼んでくれた上様にも感謝だけど暗くて何食べてるのかわかんなくてそれも残念(爆)莉音ママには出来るだけのおもてなしはしましたよ 何せ誕生日だからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-10-06 22:03 | お出かけ | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31