疑い深いみらちゃん

数年前にお姉ちゃんがみらちゃんに言いました

「みらちゃんのキュッキュッは世界中のみーんなが欲しがってるんだよ」

それ以来ずっとその言葉を信じて来たみらちゃんです(笑)
家族に対しても疑い深いのです 我が家で一番疑われてるのは上様で(爆)階段上がって部屋に入って来ただけでも反応してキュッキュッを咥え睨みつけるの(笑)

可哀相なのはまったく興味無いのに・・

疑い深いみらちゃん_e0234881_20595577.jpg


ただ目の前で寝てるだけなのに・・

疑い深いみらちゃん_e0234881_2101583.jpg


睨まれてるのね(笑)

二階でもそう・・

疑い深いみらちゃん_e0234881_2105011.jpg


キュッキュッ咥えて視線はあーサマへ・・

疑い深いみらちゃん_e0234881_2111938.jpg


ほんと・・ただ寝てるだけなのにね?(笑)

疑い深いみらちゃん_e0234881_2114247.jpg


こんな性格になったのは素直にお姉ちゃんの言葉を信じたから(爆)

それでも・・盗られるのも楽しみ?みたいで・・・



尻尾がブンブンしてる(笑)

ところで・・そんな理不尽な疑いをかけられてるあーサマは日に日に咳が酷くなって来てるしジッとしてる時も常に身体全体が揺れている

疑い深いみらちゃん_e0234881_2193883.jpg


こんなに気持ち良さそうに寝てても・・



身体全体で一生懸命呼吸してる感じ。。。。
人間もそうだけど・・腎臓も肝臓もどこでも大切な臓器であるけど一番大事なのは「心臓」だと思う
これが止まったら・・終わっちゃう。。
切ないけど受け止めるしかないんだけどね

ドックカメラマンの木村さんに撮って頂いた写真でカレンダー作りました
まだ11歳の誕生日も来ないのに(笑)

疑い深いみらちゃん_e0234881_21151949.jpg


来年の12月の「12歳」の日を生きて迎えて欲しいと願うばかりです。。

疑い深いみらちゃんに(笑)疑われてるあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

皆さん 火傷に関してアドバイスありがとうございました
とりあえず皆さんから教えて頂いた植物のアロエ、馬油、など調べて・・結局「間宮アロエ軟膏」を先ほどあまぞんでポチしました(笑)
これで火傷をしても常にキレイな肌でいられるかも(爆)
でも・・今日は串カツの串刺ししてる時に指まで突き刺しちゃったんだよね(爆)
中指が今だにヒリヒリ・・・・・
生傷の絶えない若くない若女将です。。。

おまけ:個人的なつぶやき

東京でのオリンピックが決まって明るい話題で日本国中が喜んでる♪
原発の問題が解消されてないのによく日本に決まったなと・・だから余計に感動で感激なんだけど・・
ただ・・二年半経ってだんだんあの日の事は忘れてるんじゃないかな・・東北・・福島・・被災地にもいい事あるかな・・五輪で復興が進めばいいな・・

疑い深いみらちゃん_e0234881_225437.jpg


やっと今頃我が家の外装修理の残ってた分 裏側の工事が始まりました
表側の借金も返し終わってないのに(笑)また借金です(爆)
しかも壁はヒビだらけ天井は雨漏れで腐ってる家の中は手つかずであの時のままです・・
上様 毎日夜中まで・・日曜も・・働けど働けど暮し楽にならずです(笑)
でもね うちはまだまだ全然いいの 半壊だけどとりあえず住めてるもん

だけど津波でお家や家族が流されてしまった地域や福島は・・ね
何となく被災地にとったら「東京」って遠い所って思うような気がする
あるアンケートで旅行先はやっぱりまだ東北が敬遠されてるんだって・・
何だか悲しいな・・と

でも人間の力って凄いんだよね 
東京大空襲や関東大震災、阪神淡路大震災があっても見事に立ち直ってるんだもん
きっと東北だって復興出来るよね
五輪のいい影響が東北にも行くようにって願ってる。。
Commented by サリーママ at 2013-09-12 12:38 x
みらちゃんのように夢中になれるものがものがあるって、羨ましいわ~(笑)
で、狙われるのも時には嬉しいのね~可愛いわね§^。^§
あーちゃん、呼吸が辛いわね・・でもいつも明るくて偉いわね。
お家の補修工事、大掛かりになりそうですね。
火傷、やはりアロエが一番だと思います。
やはりアロエを一鉢用意しておくのが良いと思います。
以前、フライパンの油が腕にはねて広範囲に点々と火傷した時にアロエをギザギザ落として、2枚にスライスして、それを絆創膏でたくさん貼ったんだけど、アロエを貼った所はすぐに痕が消え治ったの・・アロエのジェルの部分が冷やす役目もするからみたいですよ。
それで落ち着いたらアロエ軟膏で手当て、が良いかと・・
と、私の経験談からでした。
話題が過ぎた頃にすみません(^^ゞ
Commented by マミママ at 2013-09-12 16:08 x
オリンピックがくるまでの期間に復興が形になって、みんなが喜んでその時を迎えられるといいね(^^)
世界にも日本はもう大丈夫って胸を張って言えるような状況になってることが理想だな。
しかし、凄いなと思うのは、みらちゃんがおねえちゃんに言われたことを理解して今だ信じてキュッキュッを守り続けてるってことだよ。
世界中のみんながほしかってる、って理解するの、難しくねぇ?(語尾あげあげで)
で、達が悪いのはいつも言ってるが死守してるわりには甘いそのずさんな管理状況と、誰にも触らせないと見せながらもたまにかまってほしい、奪ってほしい、みたいな?態度。
みらちゃんは一人遊びが上手だけど、結構人の気を引くような行動するんだよね。ママが恋愛で使うかけひき?みたいなのに似てる気がするけど・・・
そうだ、旅行の車の中から送ってきたんだった。それにしては良く撮れてるし、ほんと、綺麗なんだよね。作りものかと思ったくらいだよ。
印刷するかね・・・(爆)
Commented by マミママ at 2013-09-12 16:24 x
あーちゃんの咳のこと、↓でも読んで気になってたけどそんなに進行が早いなんて辛いねぇ。いまだに信じられないよ、元気一杯の病気知らずのあーちゃんだったのに、心臓が悪いなんて。
私たちも信じられないんだからyukoちんや家族は受け入れるのに時間かかっただろうなと思う。と言っても発作おこしたり、いろいろあったから受け入れざるおえないだろうけど。
こんな気持ち良さげに寝てるのに呼吸の様子が、一生懸命心臓が動いてる感じがするよね・・・あーちゃんも苦しいのかな・・いやだな、可哀そう。
カレンダー素敵なのが出来たね。今度見せて♪
あーちゃんは来年も絶対一緒にお誕生日迎えられるよ。みんなで祈ってるし、応援してるから信じよう!
Commented by レオママ at 2013-09-12 22:46 x
みらちゃんの大事なキュッキュッみんなに狙われてるからしっかり持ってないとね~(笑)

あーちゃんの呼吸ほんと辛そうね~
咳も酷くなってきてるみたいだけど、それを見てるyukoさんもどうしてあげることも出来ず辛いでしょうね。
少しでも進行を遅らせることが出来たら良いのにね。

震災でまだ大変な生活をされてる方、たくさんいるのでしょうね。
そういう方達が一日も早く元の生活に戻れるように復興進めてほしいですよね。
私も阪神淡路大震災を経験したけど、あの時の酷い状態から立ち直ったのだから、きっと東北も大丈夫ですよ!
Commented by シャンディママ at 2013-09-13 04:50 x
そうそう、昔日焼けで酷いやけど状になった時にアロエが良く効いたのよね。
それでアロエの鉢を長い間置いてたっけ。
お刺身みたいに生で食べてもいいしね。
(^^)
今度のオリンピックが東北の復興にも良い影響になるといいわね。
Commented by yuko at 2013-09-13 23:25 x
サリーママ こんばんわ♪
美蘭は5歳になっても全然子供っぽくて・・そこがまたこの子の魅力なんですけどね(笑)
亜由奈は・・やはりわんこは4倍のスピードで生きてるんだな・・と思う位進行が早いです(>_<)
それと・・補修工事も借金も大掛かりです(爆)
火傷・・とりあえずネットで買えるアロエ軟膏を買ってみました 生アロエは花屋さんで見つけたら買おうと思います(^_^)v

マミママ こんばんわ~
フランスの風刺画で足が三本ある(放射能の影響で・・)サッカー選手の絵を見ました 世界からはそう思われてるんだな・・とショックだった。。7年後は状況が変わってればいいな・・と願うね
この前の夜 寝る時は寝室に持って来なかったキュッキュッが朝私の枕元にあって・・夜中一人で取りに行ったんだと思うと可愛いやら愛おしいやら(笑)
んで・・もうあの時のデコルテには戻れないのでぜひ印刷しといて(笑)
Commented by yuko at 2013-09-13 23:35 x
レオママさん こんばんわ~
盗られる心配する癖に管理がずさんで年中探しまくってますよ(爆)
しかし・・わんこってほんともの凄いスピードで生きてますね だから病気の進行も早いんですよね。。
神戸や東京を思うとほんとに立ち直れるんだって思う ただ・・厄介なのは「放射能」問題で・・それさえなければいいんですけどね。。

シャンママ~こんばんわ♪
ママが日焼けしてた時代(笑)があるなんて想像出来ないわ・・
いつもまっ白でシミ一つないイメージだけど(笑)
アロエの鉢植え 見つけたら買うつもりです~安心して火傷出来るもんね(爆)
五輪が開催される頃は東北も復興してるといいな・・と心から願います。。あっ・・7年経ったらうちの補修借金も終わるし(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-09-11 21:23 | 日記 | Comments(7)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31