気になっていた事・・

ずっと気になってた・・
あーサマが心疾患だと診断されてから買い直したコンパクトなカート

気になっていた事・・_e0234881_20545810.jpg


誰も乗ってないとグニュと内側にサイドが曲がっちゃってて・・

でもこのままあゆみら乗せてみると・・

気になっていた事・・_e0234881_20563018.jpg


二匹の幅で広がるんだけどね
乗ってる方は押されてるんじゃないかって気になってて・・

気になっていた事・・_e0234881_20571881.jpg


そこでフリルの部分に穴を開けハトメを付けて・・
紐を通して結んでみた

気になっていた事・・_e0234881_20581662.jpg


ほら 何となく少し広がったぽくない?
折りたたむ時はこのままでは畳めないのでいちいち紐をほどくようなんだけど・・
気になっていた事が解消出来たかも(笑)

そして・・ずっと暑さが続いていた時は暑いと家で揚げものをするのが嫌になるらしく揚げものが午後にはもう売り切れで夕方来たお客さんにはずっと謝りぱなしだった まぁいい事なんだけどね

それが久々に今日は夕方になっても残ってて・・
5月から担当になりこんな事は数えるほどなんだけどこういう時どうすればいいか気になってた
スーパーのように6時過ぎたら割引したら?と上様に提案
好きにやっていいと言うので義父母が帰った後で・・

気になっていた事・・_e0234881_214030.jpg


こんな広告作ってみました

気になっていた事・・_e0234881_2142861.jpg


揚げものコーナーとレジに二箇所貼ってみました
・・と言っても6時過ぎにはそんなにお客さんが来ないんだけどね(笑)
とりあえず残りは半分位に解消出来て。。

気になった事はすぐに行動に起こすと何となく気分もいいかも(笑)
昨日のポップコーンのように(爆)

それからずっと気がかりだったのはひかちゃんのお家・・
新築(笑)したんだけど一年しか入居してないのでまだピカピカなの
ひかちゃんの娘のちびちゃんに・・と思ってる矢先にちびちゃんも旅立ってしまって・・
我が家でまた被災犬を預かればいい事なんだけど今はあーサマの病気があるのでそこまで手が回らずで、、
気になってた所にいい場所が思い当りました(笑)

気になっていた事・・_e0234881_2294226.jpg


果樹園を経営しているひろ君ちならきっと何棟でも大丈夫なはず
昨日お姉ちゃんが行くと言うので車に乗せて・・

気になっていた事・・_e0234881_22113971.jpg


気になっていた事・・_e0234881_22114892.jpg


はい ラッキー君の新しいお家になりました(入居してくれるかどうかはまだわかりませんが、(笑))
ひかりの匂いのついたハウス・・見ず知らずのお家に行くよりとても嬉しいです

そういえばあゆみらもずっと気になってる事があるみたい・・

気になっていた事・・_e0234881_2184428.jpg


茶の間から私の声が聞こえる方向をずっと見てる
「何でいつも居るんだろう・・」とでも思ってるのかな?(笑)
いつもママが居る・・と思ってるお陰でみらちゃんがお仏壇の前で粗相する事が無くなりました
絨毯の下にトイレシート、上に防水キッチンマットを敷いていた頃が懐かしく思えます
昔からみらちゃんは人が居る所では排泄しないからね

だから・・hanaさんちのセカンドハウスのソファでちっこした事件はいまだに上様と驚いた事NO1だよねと言ってます。。。

えっと・・・じゃ・・今夜はすぐやる課の私に・・じゃなく(笑)おりこうになったみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by プーママ at 2013-09-05 01:11 x
yukoさま、こんばんは~

気になる事が解決するとスキッとして嬉しいわ
あ~みら号もアイディアでスッキリだし
ひかりちゃんハウスも、知らない方に使ってもらうより、知り合いが使ってくれると違う嬉しさだわ

揚げもの2割引しなくても私が買い占めたいよ 笑

お利口さんのミラちゃんにポチッ😍
Commented by yuko at 2013-09-05 22:51 x
プーママちゃん こんばんわ♪
気になってる事があると気持ち的にもゆっくり出来なくて(笑)
一つづつ解決していくとスッキリしますね
プーママちゃんが近くに居たなら割引なんてせずお持ち帰りしてもらいますよ(*^^)v

・・という訳で?(笑)28日の11時には到底無理そうです・・PM11なら間に合うけどね(爆)
まぁ悔やんでも自分の人生なので、、、仕方ないです。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-09-04 21:31 | 日記 | Comments(2)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31