手がかからない子

あーサマはみらちゃんが来るまでの6年間一人っ子でとーっても手をかけてしまった為今だに一人遊びが出来ないの
昨夜はお姉ちゃんがちょこっと夕飯のおかずのお裾わけに来てくれて・・
喜んだみらちゃんはキュッキュッを咥えて前に寝ころび(笑)勝手に遊んで興奮して、、
あーサマはトラ吉を持って来て遊べと催促
だけど・・



お咳が出ちゃうんだよね・・・
なので遊んであげたいのはやまやまだけど躊躇しちゃう。。

手がかからない子_e0234881_20203630.jpg


先生に聞いた所 「人間の手が加わらない遊びなら少しはいいかな・・」って
つまり投げてとって来いみたいな遊びは心臓に負担がかかるとの事

すなわち・・

手がかからない子_e0234881_20224038.jpg


このお方のように勝手に一人で遊んでる分にはいいって事(爆)
お姉ちゃんもしみじみ「しかしこの子って手がかかんないよね・・」って
あっ ある事(下の始末)ではかなり手がかかりましたけど(笑)

手がかかっても・・咳が出ちゃっても・・あーサマはトラ吉にマウントする事とお散歩そしてオヤツが趣味で(笑)それしか楽しみがないのだから・・



って事でちょっとだけお姉ちゃんも遊んであげます(笑)
注:みらちゃんにも注目してね(爆)

みらちゃんは踏まれても相手にされなくても一人で楽しんでるの(笑)

今日のお昼休み・・
だいたいは私が片づけに行って戻ってくる間に一人と二匹はお昼寝始めてるのですが・・

手がかからない子_e0234881_20413122.jpg


今日は上様とあーサマがデュエット状態で寝んこ(笑)
みらちゃんはと見れば・・
窓際でお外眺めてて・・尻尾がユラユラ揺れてるの
ウキウキしてる気分の尻尾だよ
誰か知ってる人が通った?とか・・わんこか猫ちゃんが居る?とか・・
確認したら・・・

手がかからない子_e0234881_20451952.jpg


あぁ・・・(爆)キュッキュッ咥えて一人で楽しんでるだけなのでした(笑)
しかし・・手がかからないわ(笑)

手がかからないと言えば最近料理をする時ビニール袋を活用してます

手がかからない子_e0234881_20473487.jpg


今日は刻んだキャベツとレンジでチンした鶏むね肉、ごま油、砂糖、醤油、塩、煎りごまを袋に入れてモミモミ
ナムルの完成
それと八百屋さんから新鮮なしその実を頂いたので塩もみした後ビニール袋にキュウリのみじん切りとお醤油を入れてモミモミ
白いご飯にかけたらとっても美味しいふりかけ?が出来ました
商売上ビニール袋は大小10種類もあるので材料の量によって使い分け
粉をまぶす、タレにつけ込む等々箸もボウルも手も汚れないので非常に便利♪

あっ・・さすがにここからは食べませんよ?(爆)一応器によそります(笑)

手がかからない子_e0234881_20402796.jpg


結局手がかかってもかからなくてもどっちも可愛いいあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
Commented by ぜんざい at 2013-08-29 22:43 x
こんばんは♪一番乗りかな?

わんこの咳じっくり聞いたことなかったから…これは流石に
躊躇しますわ 確かに上様も止めちゃうかも…

ほんとにダメなら本犬も段々やらなくなると思うの
だから様子見ながらちょこっとはいいのかな?って
思う いきなり全てダメにしたら それもストレスになるもん
ダメなんだよってことがわかるように徐々に減らしてくしかないかもと

それにしてもみらちゃん
踏まれてもキュッキュッを離さない勢いでキュッキュッも
幸せもんですね

キャベツ美味しそう 近々やってみます
Commented by yuko at 2013-08-30 20:33 x
ぜんざいさん こんばんわ~
一番乗りで一番最後?(爆)
自分の記録としてのブログなのでコメントがないのはいいんだけど一人も居ないと寂しいじゃない?(笑)ぜんざいさんが居てくれて良かったわ~いつもありがとうございます
2月に咳を初めてした時に病院に行き・・半年でもうこんなに進んじゃったんだ・・と切なくなります たぶん本犬も「あれ?また出た」って感じでいますね
やらせないのもストレスだし、咳を聞く私達もジレンマの日々ですがすべて現実を受け入れないとと思ってるので。。
みらちゃんてほんと面白いでしょ?踏まれても相手にされなくても自己満足してるんです(笑)
そうそうナムルですがおろしにんにくも入ってます(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-08-29 20:57 | 日記 | Comments(2)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31