みらちゃんの好きな物

まぁ・・みらちゃんの好きな物と言えばあのキュッキュッですがそれはおいといて・・
飲食物についてですが最近飲み物でとってもハマった物がこちら ↓



人間用の「ぽかりすえっと」のわんこ版の「ぺっとすえっと」(笑)
ペットの体液に近い電解質組成だそうです
以前お友達からプレゼントして頂き無くなってからは空ボトルに水を入れて(爆)ごまかしてたんだけど・・
「違くね?」とバレてしまって・・
あまりにも美味しそうにお代りするので先日お姉ちゃんが10本も買って来てくれました
ただ細かい成分が書いて無いけど人間用のにはお塩も入ってるのでこれも多少のナトリウムが入ってると思い心臓病のあーサマにはヨーグルトを水で溶いた物で代用してます

みらちゃんの好きな物_e0234881_2244393.jpg


二杯目を飲んだ後は満足して寝んね・・

食べる物で一番好きなのは「カリカリフード」(笑)
あーサマのようにおこぼれ頂戴にはあまり興味がないけどご飯だけはとても執着
しかもご飯の時間まで把握してるの
お腹の時計がね(笑)

毎晩6時を過ぎると茶の間と作業場の間にたたずんでます
「ママちゃん もう夜ご飯ぢゃね?」って・・

みらちゃんの好きな物_e0234881_2149561.jpg


本当に毎晩なのでこの姿を見ると爆笑しちゃうんだけど・・



お座りっ!の合図もそこそこにすぐにパクつき・・一瞬で完食♪
まぁ先生に驚かれてしまう位我が家は少ない量ですが・・一回に15g 一日で30gなので既定の量の三分の一位なんだけど。。

という事で今夜のランチョンマット(チラシ)は・・

みらちゃんの好きな物_e0234881_2215167.jpg


みらちゃんは「ミスド」で・・

あーサマは・・

みらちゃんの好きな物_e0234881_2222579.jpg


借金、ご相談(爆)・・の文字がある司法書士のチラシね
さすがお金に執着するあーサマは食べながらも見るチラシが違うぞって事で(笑)

話は変わって・・
今日の新聞にこんな記事が、、、

みらちゃんの好きな物_e0234881_2263658.jpg


被災犬への義援金をもっと増やそうと?思ったのか投資して・・あげくに損失だって・・・
しかも「日本獣医師会」などの有名なちゃんとした法人がですよ?!
個人の団体ならわからないわけでもないけどさ・・

あたり前ですが私のように被災犬を預かった個人には一銭もどこからも義援金など来ません
お友達やトリマーさんや獣医さんからはご厚意を頂いたけど。。
だけど出来るだけの事はしたつもり・・もちろんお金の件もね
こんな事が発覚したから言うけどかかった治療費やその他含めると諭吉は10枚では足りません
だけど我が家はたった一年だったのでそれだけだけど他の方はもっともっと自費で賄ってる
何だかおかしいな・・と思っちゃった
投資する前に本当に被災犬の為に使って欲しかったと思ってね。。
残念だな・・と。。。

だから・・今夜はひかりのような被災犬達に応援の ポチっ ↓ をお願いしようかな・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
Commented by ケネママ at 2013-08-28 22:55 x
こんばんわ~
美蘭ちゃんの飲みっぷりの良さにまた惚れた!!
ママ譲りかしら~?(爆)
羨ましいな、ケネはお水を飲まない子で仕方がないから
ご飯をふやかして水分補給してるんですよ
・・・ん!?ご飯の量がかなり少ないです、うちの半分だ!!
今年は殊の外暑かったのでわんこのハイドロチャージっていうのが
出来たようで我が家にも常備していますが今だ出番なし!
美蘭ちゃんの広報でゆっくりおしとやかに召し上がる亜優奈さまが居ますね~

で・・・投資信託ですか。今の時代儲かりませんのに・・・(怒)
当時のyukoさんの勇気とひかりちゃんの冥福を祈って、
そして今も幸福とは言えない子たちのためにポチします
Commented by マミママ at 2013-08-28 23:49 x
だからさ・・・あーちゃんにミスドのチラシにしてあげて、みらちゃんはとりあえず、何のチラシでも大丈夫だと思うからとりかえてあげて。
あーちゃんにストレスかけないでね?
だいたい、小さいころから、工事現場でバイトさせようとしたり、やっぱり幼少の時代の思い出があーちゃんの心の中に深く刻まれてるのよ。
しかもママ、独身だったし、一緒に飲み歩いては(フィリピンパブなど)生傷絶えなかったり、いろいろ心配な部分を見てきたからお金に執着な感じになっちゃったのよ、きっと(^m^)

義捐金を投資して増やそうとしたの?考え方も使い方も間違ってる。
こういうことが発覚すると寄付する人の気持ちにも疑いの気持ちが芽生えちゃって、寄付したくってもしたくなくなっちゃう人もいると思うよ。
ほんとに目にみえる安心できる形でしか協力したくなくなっちゃうね(><)

Commented by マミママ at 2013-08-28 23:54 x
>のあーサマにはヨーグルトを水で溶いた物で代用してます

偉いなぁ・・お金の心配かけてる同じ人とは思えない心遣い(*vv)

マミちんはヨーグルト大好きなのでプレーンをそのまま食べてるの♪
もう何でもあげてる、昔からだけどね(笑)
Commented by ぶんまま at 2013-08-29 12:39 x
あーサマに応援の ポチっ ↓ をしに来ました。

お友達が来ていたのですね。
ヨーグルト、うちもちょっとだけあげてます。キャベツとか刻んで混ぜたり。お水を飲まないからペットポカリ買ってみようかなぁ?
涼しくなってきたらあーサマにとっても過ごしやすくなりますね。
Commented by こめちゃん at 2013-08-29 18:13 x
ゴブサップ!
↑画像とフォント変えたね(^^)b

メグも腹時計があるみたい・・ご飯、大好きだから
みらちゃんと似てる(^m^)

義援金を投資に使うとは何事ぢゃ!と言いたい。
Commented by yuko at 2013-08-29 21:24 x
ケネママちゃん こんばんわ~
美蘭はコレはもの凄い飲みっぷりでお代りも黙ってたら三杯しますよ(笑)そう私の赤ワインと同じです、、、(*vv)
お水を飲まない子は結構いますね お友達に水だけでは飲まないけど牛乳をちょびっと入れて白い水にすると飲む子がいましたよ
うちは人間の食事時間が長いので(飲むから・・)その間のオヤツの分も考えて主食は控えめにしてるんです それでも太ってるし(笑)
義援金は寄付してくれた人の思いをまっすぐに通して・・犬達に使って欲しいんです。。

Commented by yuko at 2013-08-29 21:25 x
マミママ こんばんわ♪
いつも考えてチラシ選んでるわけじゃないのにたまたまこうなるんだよ
先日はあーサマがシミ、シワとりクリームで(爆)みらちゃんはマクドだったわ(笑)その前はメガネ店とばーみやん(笑)
そうだね・・亜由奈とは色んな時間を共にして来たからね・・二人の旦那や彼氏も知ってるしみたいな(大爆)
義援金についてだけどこういうのが出るとほんと寄付するのも疑い深くなっちゃうでしょ?それが嫌・・ストレートに犬に使って欲しいよ。。
あゆみらもプレーンヨーグルトたまにそのままスプーンであげてるよ 唇の上についたのは舐められるけど下についたのは舐められないんだよね ティッシュが側にないと思わず舐めてあげちゃうし(爆)
Commented by yuko at 2013-08-29 21:30 x
ぶんままさん こんばんわ~
ポチっ いつもありがとうございます
そういえばモコちゃん お水飲みませんでしたよね??
それでも身体が欲しがらないから何気に足りてるんだとは思うのですが・・
このポカリはわんこには美味しいのかも知れませんよ 一度試してみては?

こめちゃん こんばんわ♪
お忙しいようね でも忙しいのはいい事だから(^_^)v
TOP画像変えてすぐに気付いてくれるのこめちゃんが一番最初だね
ありがとう(笑)
義援金の件 阪神の時に使いきれなかったのを投資に・・みたく書いてあったけどだったら個人ボラさんにわけてあげたらいいのに・・と思うのよね。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-08-28 22:23 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31