我が家はみんな心配性(笑)

今日は金曜日でJAの朝市

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_21385845.jpg


ここのおばちゃん達 毎週変わるので全員があーサマの病気を知ってるわけじゃないけど天候や体調の関係で連れて行かないと知ってる人は気にかけて・・そして心配してくれるの
だから暑い時などは抱いてでも(笑)連れて行ってる

帰宅し通常の揚げものが終わった後は月末なので銀行に金策に走り(爆)
でも貰った番号が・・

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_21452888.jpg


「49」だったの(笑)
嫌なゴロ合わせじゃない?「四苦八苦する」とか「死ぬほど苦しい」とか?(爆)

案の定やはり今月も上様のお給料は支払えず(笑)
傷心で(笑)戻って来ました

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_21493366.jpg


あーサマは普段からお金の心配をしてるので月に一度しか持たない銀行に行くバックもわかるらしくピトッと張り付いて(笑)

いまのあーサマにストレスとか心配をかけちゃいけないと思い・・

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_21524384.jpg


大金を枕にしてあげました(爆)安心してスヤスヤお昼寝・・・

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_215379.jpg


でもこのお金も右から左で、、、二時間しか我が家に鎮座しないんだけど(笑)
でも・・・ちょっとの間でもいい夢見せてあげたいじゃない?

いい夢見て心も穏やかになったと思うので夜はお姉ちゃんに協力してもらい24日ぶりのお風呂

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_220051.jpg


一人でも洗っちゃおうかな・・と思う時もあるんだけどやはり一人では心配で間があいてしまうんです。。

そんなあーちゃんを心配してみらちゃんは脱衣所で待機の後はドライの時もちゃんと側についてて・・

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_2245479.jpg


私とお姉ちゃんが素早く乾かしてるのを見てます

・・・が少しして・・気づくと・・

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_2261750.jpg


えっ?この子寝てる?(笑)

ズームして見たら・・

我が家はみんな心配性(笑)_e0234881_2265544.jpg


寝てんぢゃん!(爆)
あーちゃんの心配より眠気の方が勝るみたいね(笑)

まぁ・・とにかく我が家はみんな心配性が多い訳で。。
結構 上様があーサマに対しては一番心配性で・・今日もあゆみらの趣味のお外眺めしてたら散歩中のわんこを見て吠えまくり~が二度あったのだけど
上様はあーこが興奮するからカーテン閉めておいたら?とか お出かけした時の散歩もすぐに抱いてしまって・・「それじゃ あーちゃん うんぴも出来ないよ」と私に言われるほど心配性

子供を産める性は強くて だから「母は強し」と言うと聞いた事がある
昨日のブログに・・
>yukoさんは凄い・・ちゃんと覚悟して亜由奈ちゃんと接してて・・
と初めてコメントを書いてくれたママさんがいて思い起こしてみました

2月に亜由奈が心疾患だとわかってから慌てて病院に駆け込んだのはまだ数えるほどだけど・・私ってどの時も実はとんでもなく不安で怖くてたまらないんです
食欲も酒欲も無くなり そして・・吐き気が止まりません
いつも隣町の病院に駆け込む時はコンビニのトイレや動物病院のトイレでは亜由奈を抱えながら吐くのです

全然 強くなんかない
不思議です 自分の別居や離婚の時なんてへっちゃらだったのに・・

ここ・・あゆみらのブログに嫌なコメント ひかりのブログに心無いコメント 沢山書かれた時もとても落ち込みました
自分では一生懸命やってるつもりでも他人には伝わらない事が多々あり。。何度涙したかわかりません
その都度上様とお姉ちゃんが支えてくれ仲の良いお友達が励ましてくれました

結局・・我が家では私が一番の心配性で弱いのかもです

でも ここ数日新しいお友達が励ましのコメント書いて下さって・・・
とても感謝してます

亜由奈は私の子 どんな最後を迎えようと一番辛く苦しいのは私です
だから・・励ましのコメントは本当に嬉しいです

私は心配性だけど・・だけど・・だからこそ・・これからも亜由奈が好きなように一日を過ごせるよう見守って行きたいと思います。。
それが亜由奈にとって一番幸せな事だと思うから。

はい 今夜もつたないブログを最後までお付き合いありがとうございます
図々しく最後に ポチっ ↓ もお願いしちゃおうかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもいつも本当にありがとうございます。
Commented by アニーママ at 2013-06-29 06:01 x
こんにちは。はじめまして。
お母さんの不安が苦しいほどつたわってきました。
私も初めて愛しい子をなくしてみて
その悲しみと衝撃に心をうしないました。
生まれて初めての経験でした。
人間より短い生しかないこの子たち。
寄り添って精一杯愛してあげることしかできない。
どんなにお世話しても後悔と喪失感はぬぐえないけど
心から愛したことだけが自分の支えになっているような気がします。
亜由奈ちゃんがご家族とまだまだ長ーい幸せな日々を
穏やかに過ごせますように。
お母さんファイト(^^)/
Commented by ケネママ at 2013-06-29 06:58 x
yukoさんも数字にこだわりがある?
私も気になるからお漬物を切る時も包丁を淹れる回数を気にするし(笑)
いよいよ月末ですね
我が社には・・・昨日銀行さんから
『ほかの銀行さんに置いてるのない?目標数字に足りないんだ~』ってTELでした(爆)
亜由奈ちゃん、札束の枕は寝心地いかが?

yukoさんが繊細で心配症なのは良くわかります
表に出さず頑張る姿にポチだわね
。。。ちなみに今朝もゲボのケネ、でもとても元気よ~
Commented by マミママ at 2013-06-29 15:54 x
へぇ・・こんな枕があるんだ~♪
私も10分でいいかこれに頭のせて寝てみたいな。
堅いけど安心に包まれてるような眠りが期待できそう(^m^)

で、いつもさばっと割り切ってる感じの強いyukoちんには心配症とか不安で吐いてるとか親しくしてるのに気付かない私・・・
後悔したくないからっていつも口癖みたいにしてて何にでも前向きなので思い違いしちゃうけど、本当はとっても不安だったり心配だったりするんだね。
弱いとこ見せないからそれが凄く偉いと思うよ。
・・・・もう誕生日に一杯もらったから何もいらないけどさ(爆)
Commented by pukorogu at 2013-06-29 23:11
たとえ束の間でも、分厚い札束を枕にしたことがあるシーズーって、そうそうおらへんのちゃう?
あ~さま、貴重な体験ができてよかったね(爆
あ~さまを監視しながら寝ちゃったみらちゃんにも、札束枕してあげてほしいわ・・・そのときにはもう無かったのか?(笑

↑マミママさん・・・Rはその枕では安眠できへん気がするよ。
ドキドキしちゃって不眠になりそう~~!(爆

Commented by ぶんまま at 2013-06-30 14:57 x
古くから知っててどうして?誤解されちゃうのって思ったこと何度もありましたよね。弱音を吐かず、見せずで頑張り屋さんで明るくて、、。
心配性でいいんです、でも倒れないで、あ~ちゃんが心配しちゃう、腰痛、治りました?無理せずにね。

不安で仕方ない、どうしようってあるってこと、愛情の証と思いますよ。
あんなに元気だったのにこんな若さで見えないところで先天的に網膜が剥がれてしまった。見えなくなってしまったことで緑内障や白内障で痛みとか手術とか何もマイブレもないけど突然やってきたらってものすごい不安や恐怖で涙がこぼれたり胃がきりきりします。
愛する娘だもん。そんなyukoさんのお気持ちお察しします。
Commented by こめちゃん at 2013-06-30 17:37 x
大金の枕・・できれば毎日あ〜さまに寝かせてあげたいわね。
で、こんど行ったときにワタシも寝てみたい。。6束ぐらいで
長方形に敷いて( vv)

みらちゃんさ〜、そこがいいね〜可愛い〜(^m^)
Commented by ねね at 2013-06-30 22:21 x
私も ちゃちゃの発作の時は 怖くて泣いてた事があったよ
でも、こっちが不安な態度を見せない方がいいって思ってから
ドキドキしながらも 冷静に対処するようになっていったな・・・
発作に慣れるって言うのも嫌な事だけど
yukoさんも きっと肝っ玉かあさんになれると思う・・
お留守番してて 帰ってきた時喜んで興奮して
そのまま発作起こしたりしてたから なるべく興奮するような事は
上様が言うように避けてやった方がいいと思うけど
趣味のお外眺めはさせてやりたいし難しいね

そして、好きな事は様子見ながら
自分が傍にいて一番分かっているからね
お散歩は ゆっくり歩けば まだまだ心配ないと思うよ
そして、心配性な位でいいと思うし
心配しすぎるのもよくないし 難しいけど
あゆなちゃんを見ていれば分かってくると思うわ
頑張ってね

Commented by yuko at 2013-06-30 23:07 x
アニーママさん こんばんわ~
この度はコメント頂き大変嬉しく感謝致します
パルママさんのお友達なんですね
なっちゃんの事も少し読ませて頂きました 5年もゲージに居たなんて・・人間の勝手でわんこ達の運命は変わります もしこれがうちのあゆみらだったらと思うと切なくて可哀相でなりません
でもアニーママさんの所で少しずつ生きてて良かったと思える時間をこれから過ごして行くのでしょうね
私も東日本大震災の被災犬を預かりました でもたった一年で旅立たれてしまい・・それでも今でも後悔の念で涙する事があるのですからアニーちゃんを見送った時の事を考えるといたたまりません
いずれ・・私にも同じような事が訪れますがこうやって暖かい励ましのコメントを頂き それを支えにして乗り越えないと・・と。。
とにかく今はいつその時が来るのか 一日でも遅い方がいいけど 神様にしかわからないので一日を大事に過ごして行こうと思います
ありがとうございます そしてこれからも宜しくお願い致します
Commented by yuko at 2013-06-30 23:18 x
ケネママさん こんばんわ~
あんまりこだわらない方だと思うんだけどたまたま4と9なんて?みたいな?(笑)今までの仕事では車のナンバーでお客様から縁起が悪いから4と9は外して・・なんてよく言われましたけどね
ママちゃんも月末でやりくりが大変でしたね 私は今の店に入ってから経営者の妻として会社の数字を見るようになり本当に大変なんだと、、あらためて知らされました(笑)
そう・・私って見かけとか行動は全然繊細に見えないでしょ?(笑)でもほんとはすごく小心者なの(*vv)

マミママ こんばんわ♪
この枕は月末の数時間だけしか味わえない枕なんだよ(笑)だから心配性のあーサマには月に一度いい夢見せてあげないとな(*^^)v
被災犬を預かろうと思って決心してからひかりが来るまでも毎日帰宅後吐いてたよ 非公開コメントもそう・・
それでもやっぱりネットを止めないのはそれ以上に ↑ のような初めてなのに励ましのコメントを書いて下さる方がいるから。。ありがたいね。。
もちろん生で支えてくれるマミママにはいつも感謝の嵐だけどさ
あっ 私も何もいらないけど(爆)
Commented by yuko at 2013-06-30 23:27 x
らむりんさん こんばんわ~
あのさ・・いつかあーサマの経験値も書こうと思ってるけど(笑)なかなか居ないよね フィリピンパブに行った事のあるシーズーって(爆)
とにかく人間もわんこも経験が大事だと思ってるので色んな経験させてるよ 
ただ・・みらちゃんは札束よりもキュッキュッだけがあればいいタイプなので、、、でももう5歳だからそろそろ色々経験させないとなって思ってるよ(笑)

ぶんままさん こんばんわ♪
暖かいコメントありがとうございます
誤解なのか・・ただ単に私が嫌いなのかわかりませんが色々心が痛む言葉がありましたね。。それでもぶんままさん始めこうやって暖かく言葉をかけてくれる方がいるから続けてこれました これからも宜しくお願い致します
モコちゃんのお目目の件も最初はこんなに若いのに?!と驚きました
でも・・神様はお母さんが乗り越えられると思うからだと思うんです ぶんちゃんを見送り今は他人の子を育て・・強い部分を知ってるんですよ
お互い頑張りましょうね!
Commented by yuko at 2013-06-30 23:38 x
こめちゃん こんばんわ~
一束ですら二時間で消えて行くので六束なんて・・たぶん一生無理だわ(;一_一)諭吉じゃなく漱石さん位なら年に一度は出来るかも(笑)
みらちゃん 可愛いでしょ~別宅に行くといつもテラスに居るので「外犬」にしちゃおうかって上様が言ってる(爆)不思議で可愛こちゃん♪

ねねさん こんばんわ♪
今回の咳はねねさんが居た時のとは違いあの時ほどは心が騒がなかったの・・だって咳で苦しみながら「ちょうだい」出来たんだよ(爆)
実は4月の時は途中のコンビニで吐いて病院についても吐いて・・だったのよ でもほんと慣れ?も重要だと思うの 今回の場合はまず胃液吐いてが二日続いて咳だったのでこれからは吐いたら要注意とかわかるし。。
興奮とかストレスもなるべく気にして注意しながらそれでもお楽しみは少しだけやらせてあげて・・とこれからも試行錯誤しながらやって行こうと思います(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-06-28 22:40 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31