いい季節・・

まず 昨日のブログで重要な一枚を載せるの忘れたので・・

いい季節・・_e0234881_20493846.jpg


日曜の午前中 あゆみらのブラッシングをした証拠写真(爆)
ちょっとお金かけ過ぎちゃったかな・・と思ったデッキですがやっぱり作って良かった
毛が落ちる心配もせず思い切りブラシかけられるし(笑)
あゆみらはとても気持ち良さそうにお外眺めてまったりしてます

そう言えば先月あたりかな・・上様が外で作業中に犬の散歩で通りかかったおじさんが・・
「ずいぶん金かかったっぺ!直さないであのまま住めば良かったのに」と言ってきたんですって
何だかそれ聞いた時ムカッときちゃった、、、だって別にそのおじさんに迷惑かけてないと思いません?!
(確かにデッキは余計かもだけど)
震災の爪跡の修理(瓦や内壁)など毎日通る度に見てたんだと思う でも言う事無いよねって感じ。。

話は戻して・・・
ここ数日とても過ごしやすい気候で気持ちいい
朝起きて晴れてると心まで明るくなる

あーサマもフードを変えてから一度もカリカリ拒否祭りしないし・・

いい季節・・_e0234881_205705.jpg


そういえばうちのみらちゃん いまだかつて座ってご飯食べた事無いんだけど(笑)
お友達はどうやって食べる派でしょう?

昼間も窓を開けておくと心地よい風が入り・・

いい季節・・_e0234881_21102796.jpg


それぞれ気持ち良さそうにお昼寝してました♪

冷暖房どちらもいらず今が一番いい季節かもね

と そんな時期に風邪っぽい症状がもう一週間も治らず、、
昨日の日曜日にhanaさんが風邪にいいハーブティー、セカンドハウスに取りに来る?とお誘いがあったんだけど忙しくて行けず・・
そしたら送って下さいましたの!

いい季節・・_e0234881_21124536.jpg


しかも アンチエイジングと美肌、美白効果のある 「コモンマロウ」 も!

今日は病院にも行ったのでこれで「鬼に金棒」風邪も治り 若くなり 美肌になっちゃうわけよ(爆)

せっかくのいい季節なんだから健康で元気に過ごしたいですよね。

今日の若くない「若女将」は幼稚園のお給食の「メンチカツ」作り
上様の言葉 聞きちがえて250個だと思ってたら215個だって
思ってた数より少なくホッとしたけど計量、成形、パン粉付け、揚げ・・を二時間で終わらせなければならずとても一人では無理でした。。
義母さんが来なくなったらこれからどーすればいいのか、、、

いい季節・・_e0234881_21205756.jpg


今日の火傷は手の甲と人差し指
慣れないので入れる時に油がハネるのと高温の油の中に入ってた網を素手で触ったから(爆)

そして昨夜でやっとショーケース内のプライスカードが終了

いい季節・・_e0234881_21275481.jpg


矢印のは今までの古い物

フォントを合わせて作ったので見映えがいいでしょ?

いい季節・・_e0234881_2142866.jpg


でも上様から一つクレーム?は・・・
この豚さんが「アダルト過ぎる」って(爆)!
何で?と聞いたら「網タイツはいてるから・・」だって!
豚さんが網タイツはいてて欲情する人居るんだろうか?(爆)

まっ そんなこんなでいい季節の今日 穏やかに終わろうとしてます。。。

内容が浅いのに(笑)長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by pukorogu at 2013-06-04 22:12
そうね~・・・このメリハリのないボディーに欲情する人はおらへんかもやけど(笑
ただ『さわやか』って言っておきながら、カクテル持って網タイツ履いてるってのが・・・ちょっとキャラが違うって言うか~?(爆

プライスカード、揃ってると気持ちいいね!
こういうの大事やと思う~。
これで売り上げUPになるんちゃう?

あとは、メリハリボデーのy子さんが網タイツで接客したら、売上倍増・・・かもよん?(爆
三角帽子も忘れずに~~♪(大爆
Commented by 奈々ママ at 2013-06-04 23:09 x
あら~、奈々も座ってご飯食べたことないわ~。
やはりみらちゃん派。
で、風も治り若くなって美肌になっちゃったかな?
Commented by ねね at 2013-06-04 23:17 x
お休みの日が一日だけになったので やる事いっぱいね~
ほんと、朝から夜まで一日中動いてるよね
お庭があるといいんだけど 雑草が大変だね
これからの季節抜いても抜いても生えてくるから
お休みの日は雑草取りに時間とられそうね・・・
僅かな時間でも あゆみらちゃんと一緒にお出掛けして
みらちゃんが走ったり散策したりしてる顔見ると
ストレス解消になるね(^ー^)v

あゆみらちゃん きれいにブラッシングできてよかったね
んで、みくは立ったまま食べるよ みらちゃんと一緒(=^0^=)

お肉のプレート見やすくなって良かったよ
なんかすっきりして余計に美味しそうに見える
ほんと、これってこんなに揃ってるのって大事だよね
お疲れ様でした~
で、カツって面倒くさいのに215個だなんて気が遠くなりそう・・・

ハーブティ こんなにして抽出するの?
私ってポットに入れてお湯入れてたわ・・
元気になってお肌もピカピカだったら言うことなしね

Commented by マミママ at 2013-06-04 23:22 x
そのおじさん、yukoちんち狙ってたのかもよ?
欲しかったんじゃん?(^m^)
あげないよ~!ってね(^m^)

で、ちょっとアダルトすぎるよ(爆)!
幼稚園の給食に出すもの作ってる店なんだから(笑)

215個のメンチカツ、二時間で手作りでそ?
どんだけのスピードで作るんだろう・・・
Commented by マミママ at 2013-06-04 23:26 x
そうそう、マミも立ち食いだよ(笑)
んで、最近、頭の重さを支えられないみたいで前につんのめりそうになりながらぐらぐらしながら食べてる(^^;)
筋力落ちてるからねぇ・・(^^;)
なのでフードボールを少し高い位置にしたり。
缶詰のときは食べるの下手なのでスプーンであげてるんだけど、そのときも立ったまま食べてるよ(笑)立ち食い癖がぬけないんだな(爆)
Commented by サリーママ at 2013-06-05 12:28 x
かりんも立ち食いよ。
亜由奈ちゃんが特別お行儀が良いのかもね(*^_^*)
プライスカード、とっても見やすくなったわね。
それにやっぱりお肉がお安いです・・。
ハーブティ効果で若い若女将になっているわね~きっと(*^^)v
Commented by ケネママ at 2013-06-05 13:35 x
あはっ、うちの子も立ち食いの早食いです~

デッキでブラッシングしてまったりして…といい事づくめだから
作って大正解と思いますよ~
いい季節、いっぱい楽しんでくださいね

お風邪にやけど、お大事にね
Commented by レオママ at 2013-06-05 13:39 x
素敵なデッキね~
そんなおじさんの言うこと気にすることないわよ。
きっと羨ましかったのよ。

レオは小さい時から座って食べてたけど、最近時々ですが立ち食いもしてますね。
ルネはみらちゃんと一緒で立ち食い派です。
あまり気にしたことないけど、立ち食いの子が多いのね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-06-05 16:18 x
このスタイル、立ち食いって言うの??
じゃ、じゅうべえも立ち食いだよ。
具合良くない時は座り食いの時があったな。
お尻の手術した時は、ぺたんと座って食べてた。

日中の陽射しは強くて暑いけど、湿度が無いから
部屋の中は涼しくて快適な日々だよね♪

この網タイツのポークちゃんは、「さわやかポーク」のキャラクター?
むしろ、網タイツ無しの生足の方がエロいのではっ!?(笑)
Commented by ぶんまま at 2013-06-05 21:02 x
震災があったからいろいろいう?いいたいのかもしれないけど
上様が作ったデッキ素敵だと思うんですが、、。
気になさらずにね。

食べ方、、立ち食いって言うの?
モコも立ち食いですよ。
網タイツの豚さん、素敵です。ユニークの範囲内ですよん。
おかみは若くないのではなくて若々しいのです。
いつもお疲れ様です。
Commented by yuko at 2013-06-05 21:40 x
らむりんさん こんばんわ~
だってこのプライスカード作ったフリーソフトには「豚」はコレしか無くて・・私は一目で気に入ったんだけど(笑)何だか自分に似てるようで(爆)
だから私がこの格好で売り上げ伸びるなら毎日網タイでもいいんだけど(笑)ボンレスハムとか売れそうじゃん?(爆)

奈々ママちゃん こんばんわ♪
今回のコメント読むと全員立ち食いなのね?!(爆)
私 美蘭が来るまでは亜由奈しか見て無くてこっちが普通だと思ってたよ。。
風邪というかアレルギーなのか・・鼻はよくなりました~
Commented by yuko at 2013-06-05 21:55 x
ねねさん こんばんわ~
週休二日で30年も生きてるのでとっても辛いです。。
買い物も行けないの・・だからあんまりお金も使わなくていいんだけど(笑)
でもお花が咲いてる季節はやはりちょっとは出かけたくてね。。
メンチカツはコロッケの次に面倒かも、、、、でも250と思ってたのが215だと聞くと何だか妙に安心したリ(笑)
このカップ?は一人分のコーヒーを入れる為のなの・・ティーポットは別宅に持って行ってしまったので本宅には無くて苦肉の策です(笑)

マミママ こんばんわ♪
あの6戸位並んでる借家の人みたい ねたみじゃないかって言うけど・・あのまま住めば良かったなんて・・普通言わなくね?
んで やっぱりこの豚さん刺激的なの?(笑)すごく可愛いと思ったのに。。
215個仕上げるのは義母さんが無口でとてもハイスピードなんだよ(笑)
んでマミちゃんも立ち食いか・・・つうかみんなそうみたいだね?あーサマが変なのかも(笑)
Commented by yuko at 2013-06-05 22:01 x
サリーママ こんばんわ~
かりんちゃんも立ち食いなんですね(笑)
コメントを読むと全員立ち食いみたい・・・という私もたまに立ったままパンとか揚げもの食べてるんだけどね(爆)
お肉 安いですか?田舎価格というのもありますよね いつでもお送りしますのでぜひ注文して~(笑)

ケネママさん こんばんわ♪
早食い、立ち食い 美蘭とケネちゃんは一緒ですね
あっ先日初めてケネちゃんを上様に見せたら「みらこにそっくり!」と驚いてましたよ
震災の爪跡の他の余計な工事のデッキですが・・あゆみらがまったりしてるとそれだけで作って良かったと思うのです。。
Commented by yuko at 2013-06-05 22:07 x
レオママさん こんばんわ~
上様も ねたみじゃないの と言うけど普通はそんな事わざわざ言いませんよね 
今回のコメントを見るとz-サマ以外は立ち食いだとわかりました(笑)
つまりあーサマが変なのかも(爆)

じゅうべえママ こんばんわ♪
あーサマはどんな時もちゃんと座って食べる派だったわ
だから美蘭の食べる姿見て何気に驚きもあって(笑)
したら みんな立ち食いらしいじゃん(爆)
網タイの豚さんはこのプライスを作ったフリーソフトの素材で豚はこれだけだったの。。さわやかじゃないって?(爆)
Commented by yuko at 2013-06-05 22:09 x
ぶんままさん こんばんわ~
このデッキはちゃんと職人さんに大枚はたいて(笑)お願いした物です
上様がこんなの出来たら転職させますわ(笑)
今回のコメントを読むまで立ち食いとお座り食い半々かと思ってたら・・みんな立ち食いなんだね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-06-04 21:38 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31