妹思い

散歩時、あーサマは殆どみらちゃんの一歩後を歩いて・・

妹思い_e0234881_20491234.jpg


後方からみらちゃんを見守ってるの 妹思いよね(笑)

お庭では・・

妹思い_e0234881_2052576.jpg


妹思い_e0234881_2053686.jpg


みらちゃんがお外に飛び出したりしないようにリードを抑えてるの(爆)
妹思いだね

リビングでは・・

妹思い_e0234881_2054355.jpg


みらちゃんに座イスを譲って・・自分は下にいるの(笑)
しっかりした・・妹思いのいいお姉ちゃんですね

でもそんなあーサマも男子の前では・・

妹思い_e0234881_2056011.jpg


お腹出して甘えてみたり(笑)

昨夜はしーこの送別会でした

妹思い_e0234881_20581328.jpg


隣町の「よし」で・・・

妹思い_e0234881_20584826.jpg


だいぶ遅れての参加だったのでお料理は一部分しか写真がありませんが七人でとんでもない量を食べましたよ(笑)

二次会は四人でいつもの居酒屋「益益」

妹思い_e0234881_2102819.jpg


私だけが翌日仕事だったので珍しく途中で退席
と言っても一時半だけどね(笑)

どんな職業を選ぶのかはまだ未定ですが持ち前の笑顔で毎日イキイキと暮らして行って欲しいと思います

今日の若くない「若女将」の午後からの仕事は・・
皮無し鶏もも肉角切り20キロの手伝いでしたが・・

妹思い_e0234881_219884.jpg


上様は適当に切ってそうなのにちゃんと同じ大きさなのに私は丁寧に切ってるつもりでも形がバラバラで(爆)
何度も大きいだの小さいだの指摘され・・
だって皮を剥いでからなのでヌルヌルしてて切りづらいんだもん。。
私が切ったのはせいぜい5キロ位かな(笑)結局教えるのが面倒になった上様がちゃっちゃっと終わらせちゃった(笑)

何でうまく出来ないのか・・ため息が出ちゃった。。
午前中のメインの仕事、揚げものでもメンチをちょっと揚げ過ぎて黒くなってしまったり。。
思うようにいかないので何だかとっても疲れちゃった一日でした

慰めの(笑) ポチっ ↓ をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

お礼に可愛いみらちゃんの動画でも・・



受身が上手でしょ 柔道とかレスリングに向いてるかも(爆)
Commented by マミママ at 2013-05-15 21:52 x
ほんと、あーちゃんって妹思いだね(^m^)

で、チーズケーキのお皿にナスの漬物一切れのってない?(@@)
オリーブ?何?

しーちゃん、次はどんな仕事につくのか、出来れば良い職場の人に囲まれてのびのびと仕事してほしいね。
とは言っても人間関係はどこへいってもいろいろあるから仕方ないけど、好きな仕事、好きな道へ進めるといいね。
で、これからもyukoちんとこへ遊びにきてたまには会いたいな。

ねぇ、当たり前のこと言うけど、やっぱり長年やってると同じ大きさに切れたり、重さも目分量とかでわかるようになるもんなんだね。
揚げものひとつでも家庭で作ってるときは難なく出来ることが大量だったり売り物だったりと条件が違うとなかなか思うようにいかないもんなんだね。
がんばれ~!yukoちんなら出来る~!ファイト~!
Commented by ケネママ at 2013-05-15 22:40 x
ちょっと母の調子が下降線でなかなかコメントも出来なくって・・・
しーちゃんはyukoさんのいない職場が詰まらなくなったって事なのかしら?
それぞれの道で元気にお仕事してくことになるのですね~
産んでない子が巣立つ思いですよね
どの道でもベストを尽くしてほしいわ~

鶏肉って沢山切ってると包丁が切れなくなっちゃうのよね
私は調理ハサミ使ってますが一般家庭とお商売用では量の違いが
大きすぎるかもね~

。。。で、結局はあゆみらちゃんは良い姉妹ってことよね
Commented by 奈々ママ at 2013-05-15 23:51 x
昨日泣いていた↓YUKOさんの笑い声聞いて安心してねんねします。
おやすみ~~。

あ~ちゃんとみらちゃん、仲良く遊んで良いね。
可愛いねぇ。
Commented by プーママ at 2013-05-16 23:16 x
yukoさま、こんにちは

みらちゃん、優しいあ^ちゃんが何時も見守ってくれて嬉しいネ
最初は大変でしたけど、今は仲良しさん
何時も一緒だから、どちらかが居ないと変な妙な顔でしょ
(家の場合がそうです)
鶏肉って滑るのよ~って、お料理もろくにしない私に言われたくないよネ!!ハハハッ

若女将、頑張って~のポチッ
Commented by yuko at 2013-05-17 23:47 x
マミママ こんばんわ~
あーーー!やっぱし気づいた?茄子!!(爆)
何だかこのケーキ寂しくね?って事で茄子が(笑)
しーちゃんは他県に行くか地元にするか悩み中だわ・・
まぁ どこに行っても実家もこっちだし帰って来る時は「顔出せ」って言ってあるよ(笑)
昨日も揚げものが思うようじゃなくて落ち込み中だよ(笑)

ケネママさん こんばんわ♪
携帯メールしようと思うといつも夜中だったりで・・すみません
お母様の穏やかな日々を願ってます。。
しーこはアレルギーの問題で今の仕事が無理だと言う事もあるんです・・好きな仕事が出来ないというのも可哀相だけど。。
鶏肉はヌルヌルしてくるのでほんと厄介ですね(>_<)

Commented by yuko at 2013-05-17 23:51 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
身体中が痛くて悲鳴あげたり・・・でもあゆみらに癒されて笑ったり・・で毎日過ぎて行ってますよ(*^^)v ご心配ありがとう~

プーママちゃん こんばんわ♪
あゆみら・・特に亜由奈の最初の頃を考えると信じられないでしょ
今は自分から美蘭に寄り添って行ったりしますよ(笑)
そうそう!鶏肉は滑る!!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-05-15 21:40 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31