あゆみらの一日

あゆみらは私のおかれてる状況によってライフスタイルが変化するのですが・・

5/1からの生活の様子は

午前中は二階のリビングでお留守番
お昼ご飯を食べに12時半頃二階に上がると・・

あゆみらの一日_e0234881_21371814.jpg


それぞれ好きな所で過ごしていたようです

3時頃見に行くと・・

あゆみらの一日_e0234881_21382196.jpg


午後からは和室でまったりしてたようです

そして・・夕方5時になると一階の茶の間に下ろします

あゆみらの一日_e0234881_21395721.jpg


義父母が6時に帰ってしまう為それ以降は二階に上がって様子見する事が出来ないので。。

あゆみら 夕飯は一階の茶の間で・・

あゆみらの一日_e0234881_2141718.jpg


あゆみらの一日_e0234881_21411339.jpg


それぞれ新聞読んだり(笑)広告の品を確認しながら(爆)

もうちょっと洒落た物の上で食べさせれば?!と思うでしょうが・・

あゆみらの一日_e0234881_2143110.jpg


ちなみに朝ご飯は素敵なマットの上で頂くんですよ

あゆみらの一日_e0234881_21434293.jpg


莉音ママの手作りのマットです♪

店の閉店後私がレジのお金の計算が終わる8時までここにいます
そしてまた二階に連れて行くと・・

あーサマはソファの上

あゆみらの一日_e0234881_2156129.jpg


みらちゃんはお姉ちゃんの座イス・・と
それぞれ好きな所で夜中の12時の上様の夕餉タイムまで小休止してます(笑)

私はここ何年も上様の帰りは待たずに(笑)ブログ書きながらワイン飲んで・・
先に色々つまんでるのです
今夜はお土産で頂いたチーズ

あゆみらの一日_e0234881_21573755.jpg


スライスしてお皿に並べる事はせず直接ナイフで切って(爆)

あゆみらの一日_e0234881_2204325.jpg


110gのチーズはブログ書き終る頃には殆ど無くなるのでした(笑)

毎日疲れてるからこの位いいんじゃない?と思って下さる方は ポチっ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
でも・・いくら疲れてるからと言って食べ過ぎ?(笑)

おまけ:若くない「若女将」の仕事

昨夜は揚げものコーナーのプライスカード作りました

あゆみらの一日_e0234881_2234913.jpg


今まで義父さんの手書きだったので作り直すのも悪いかなとは思いましたが・・

そして今日は納品されたお菓子の陳列

ただね・・・あんまりスーパーで見ないような品ばかりで(笑)

あゆみらの一日_e0234881_227441.jpg


確かにお菓子を買いに来る方はみな高齢者
仕入れ担当の義母さんはさすがに客層わかってるなって(笑)
Commented by サリーママ at 2013-05-09 23:48 x
若女将の生活にも少しずつ慣れて来たようですね。
プライスカード、やはり見やすいですよ(*^^)v
あゆみらちゃんはママが毎日お家に居ることをどう感じているかな~(*^_^*)
お肉屋さんだけど、お菓子も売っているんですね。
お客さんにとっては便利ですね(*^_^*)
それにしても、今年の連休のyukoさんのお庭、人気があり過ぎて、我が家は思いっきりノックアウトされました(笑)
Commented by ケネママ at 2013-05-10 10:43 x
あゆみらちゃんのまったり~な日常風景を見て
きっとわが子もこうして過ごしてるんだろうな~と思いましたよ
うちは移動してないだろうけど・・・
家庭内移動でちょっとした小旅行気分を味わってるかしら?(笑)

お店ではいろいろなものを置いてるんですね~
「あたり前田のクラッカー」懐かしすぎて年齢が・・・(汗)

Commented by マミママ at 2013-05-10 13:20 x
午前中は二階でお留守番のあゆみらちゃん達、まさか一階でママが働いてるとは知らないかも?
で、午後になるとお昼食べにきたり、3時に様子見にきたりで、「?」と思ってると5時ころお迎えにきて一階におろされるのね(^m^)どんな気持ちなのか本当に聞いてみたい。
あーちゃん、口ききそうできかないんだよね、長年たつけど・・・。
んでもママの制服が変わったのはきづいてるよね?(笑)
で、二階ではおされなマットでご飯なのに、一階では新聞紙と広告の上で?なんか一階で食べてる写真がとってもかなしい感じが・・・(^^;)
プライスカード作りなおしたとき、お義父さんに何て言ったの?気になる(^m^)
あとお菓子のチョイスはお義母さん、ナイスだからあなたの担当になってもこの路線崩さないようにね(^m^)
ほんとお年寄りの好きそうなお菓子ばっかりだわよ。
Commented by こめちゃん at 2013-05-10 15:14 x
やだ!あたり前田のクラッカーって、まだあったのね(@@)
このお菓子の品揃え・・なんつーか、ほのぼのしてるなぁ~。。
おばあちゃんたちはお肉と一緒にお菓子も買えるし、スーパーよりも買いやすいと思うな。野菜も売ったらもっとファンが
増えるんぢゃね?

サリーママ~!・・と仕事中に叫んでみる( vv)]
あのお庭・・笑っちゃうほど、超混みでしたね。
テレビの影響もあると思いまつ。。
GW10日間で32万人、一日平均前年比の141%増だ
そうでつよ(^^;)
Commented by yuko at 2013-05-10 22:26 x
サリーママ こんばんわ~
プライスカードを作り直して義父がどう思うか心配でしたが(笑)別のカードも作って欲しいと言われ・・・これからもっと現代風に変えて行きたいと思います
お菓子も飲料もお野菜も少しおいてありますよ あまり売れないけどね(笑)
我が家の庭、連休のいついらしたのかしら?アップされてない?ですよね??混み過ぎてていやになっちゃった?(爆)

ケネママさん こんばんわ♪
今までは昼休みだけ様子見でしたが・・今は午後は手が空くので何度も見に二階に上がって(笑)でもこれも義父母が店に来なくなったら叶わないので・・その時は一階の茶の間をメインにするつもりです
家が二軒ある上に時間に寄って居場所が違って・・それでもちゃんとおトイレも出来て(あーサマね、(笑))順応性がある事に感謝です
あたり前田のクラッカー知ってるんですね?うちの実家の方は田舎でそれすら売って無かったと思うので私は初めて見たんですけど(爆)
Commented by yuko at 2013-05-10 22:33 x
マミママ こんばんわ~
みらちゃんは私が制服だろうと喪服だろうと(笑)わかんないけどあーサマは制服知ってるからね・・
でもね 今は私服だけど「口紅」でわかるようになったのよ(笑)
私 メイクは毎日するけど「口紅」は休みの日はしないの つうか忘れちゃうんだけどね(笑)
口紅=出陣 みたいな(笑)
プライスカード 黙って差し替えておいたんだけどこんな事が出来るんだったら「これも・・」と別のも作るよう言って来たわ(笑)
ちなみにお菓子のチョイスは義父母が引退したら私の仕事で・・多分コレ系は取らないと思うわ。。売れ残っても自分で食べられないし(笑)
Commented by yuko at 2013-05-10 22:38 x
こめちゃん こんばんわ~
ほのぼの・・そう・・そんな感じのお茶菓子ばかりだよ
でも上様はコレ系が残っても処理に困るから私の代になったら仕入れないでって言ってる(笑)
あたり前田のクラッカー あづまりの時に出そうか?(笑)
つうか我が家の庭・・そんな人出だったの?!昔はあんなに人気がないとこだったのにね。。。マナーの悪い人が増えないよう祈るばかりだわ。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-05-09 23:11 | 日記 | Comments(7)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31