なぜ?

あゆみらはまるで相談したかのようにいつも同じ格好で寝てる(笑)

なぜ?_e0234881_2041675.jpg


寝がえりしても同じ(笑)

なぜ?なんだろう。。

お昼休みに二階に上がるとあゆみらがお出迎え

なぜ?_e0234881_20415914.jpg


なぜか・・同じ格好で(笑)

でも違うのはそれからおこぼれ頂戴が・・

なぜ?_e0234881_20434158.jpg


あーサマは立って・・
みらちゃんは座ったままで・・(笑)

昨日は若くない「若女将」は揚げショウマイ395個、とんかつ65枚を作りまして・・
とんかつの衣をつけながらとても疲れてしまって・・

なぜ?私の人生こんな事になっちゃったんだろう。。と
離婚後 上様と出会わなければこんな人生じゃなかった・・あと10年勤めて定年を迎えのんびりとした人生が送れたはず・・
なぜ?なぜ?・・と
夜は愚痴を言いに(笑)やまぜんで一人飲みしました
マスターに「もう戻れないんだから受け入れるしかないね。」と言われ・・
そうなんだよね・・・受け入れるしかないんだよね(笑)

今日は揚げものの大口の注文も無く(ほんとは無いのも困るんだけど、(笑))手持ち無沙汰だったので上様の手伝いしてみました

なぜ?_e0234881_20582523.jpg


同じまな板で並んで(爆)受け入れるしかない運命、人生だからね(笑)
鶏こま30キロのうち8キロ切りました~
私の切った鶏こまが明日は小学生のお口に入ります♪

栄養士さんからクレームが来ないように(爆) ポチっ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by 奈々ママ at 2013-05-09 00:14 x
yukoさん、ただいま~。
同じまな板の前で並んでお仕事してるうちに、あゆみらちゃんみたいにシンクロしてくるかも~~。
お肉屋さんの若女将、年はとってても(失礼!)新入社員だもの~。
yukoさんのことだもの、すぐに慣れて上様に「もっと早く出来ないの~?」なんて言うかも。
愚痴を聞いてくれるやまぜんのマスターにぽちっとしておきますね。
栄養士さんもyukoさんをよろしくお願いします。
Commented by マミママ at 2013-05-09 10:44 x
奈々ママちゃん、おかえり~♪(^^)

なんでってさ、そりゃあ、近場で飲んじゃって出会っちゃったからでそ。
でもって、こめちゃんの厳しい意見にも負けずに上様がゆうと結婚したからでそ。
まだ独身でフィリピンパブに行ってた頃がなつかしいな。飲んで帰って朝、足に青あざ作りたいな。夏は夕食、タンクトップで食べたいな。(冬の鍋も出来ればタンクトップ姿で)・・・なんて思ったり?
んでもあのままだとみらちゃんが居なかったかもよ?
で、あづまりは今もあのマンソンでおねえちゃん彼氏もあづまりのメンバーもひしめきあって寝るの(爆)どうよ?(^m^)
莉音ママちゃん、呼べる?莉音ちゃん、大荷物よ?(爆)
なのでもろもろの条件を満たすためにあなたは今肉屋の若おかみなのだ(結論)!わかった?(^m^)
Commented by ぶんまま at 2013-05-09 21:05 x
こんばんわ
揚げショウマイ395個、とんかつ65枚を作り、なんでこんな人生になったのか、、。わかる。
だって若くないママになったわけでゲームの時間で叱り、慣れない勉強を教えたり参観日に学校に行ったりするんだろうっと、、。
戻れないんです。なぜか周りは本当の親子だって思う、見えるらしい。
最近、娘と似てる言われ二人でにやにや。

きっと、素敵な若おかみになりますよ。私もきっと感謝されますよって
yukoさんが話したからそれまでほどほどに頑張って母ちゃん業やろうと思ってますから。

元気一発、ぽちっとしていきます。o(^-^)o
Commented by yuko at 2013-05-09 23:19 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
そっか・・・そのうちシンクロ出来る位になるか?(笑)
こんな愚痴も何年もしたら笑い話になるんでしょうね
今は身体が慣れないので疲れてしんどっくって、、、

マミママ こんばんわ♪
そーなんだよ・・やまぜんのマスターにも言われたよ
一人で飲みに行ってるから上様と知り合ってしまい(笑)
こんな事になった・・つまり自分がいけない?事だわね
んで・・確かにマンソンだったらあづまりもこじんまり~だよね
それでなくてもお客さんが来た時は台所で寝てたのに増えたら脱衣所で寝るとこだった(爆)
>莉音ちゃん、大荷物よ?(爆)
大爆笑!!!!莉音ママ見て無いかな?(笑)
Commented by yuko at 2013-05-09 23:22 x
ぶんままさん こんばんわ~
ままさんもまったく想像もしない人生になりましたね(笑)
お互い一人で頑張って生きて来たのにね 
面白いですね 人生って。。
お互い同じような環境なので・・そのうち「あぁこれで良かった・・頑張ったかいがあったね」とお互い言えるようになりたいね(笑)
Commented by 瓜子 at 2013-05-10 00:04 x
yukoさん、こんばんは!

なんで人生こんなことになったんだろう?ですって!?

うーん、仕事が出来るyukoさんが10年後定年迎えてのんびり暮らすなんてあまり想像出来ないなーって思っちゃいました(笑)なんか、いい意味でちゃきちゃきと働いてそうです。じゃなきゃ「らしくない」な~とも(笑)若女将って肩書もめちゃくちゃしっくり来ます。出会うべくして上様と出会ったのだろうな~とまで思っちゃったり!(笑)

・・・yukoさん、とっても輝いてますよ^^
Commented by yuko at 2013-05-11 20:00 x
瓜子さん こんばんわ~
すみません(>_<)気づかずに遅れました。。
私だって一応(笑)夢見てたのですよ・・定年になったら昼寝や孫のお守り・・そしてあと二匹位シーズー飼って(爆)暮らそうかと。。
ところが定年は無いわ孫は出来ないわで(笑)
>yukoさん、とっても輝いてますよ^^
いやぁん・・・どうしましょ(笑)確かに揚げものやってると顔がテカテカになるのよ(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-05-08 21:05 | 日記 | Comments(7)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31