お醤油と春の嵐・・

ブログネタが無い時などお友達のブログを読んでて
あっ!そうそう!私もそう思ってたよ!
と・・同じ視点で思う事があると翌日のネタにしようっとって思う(笑)
まさしく他人のふんどしを借りて相撲とってるみたいな・・ですが(爆)

常々悩んでいた事
そして昨夜もまさしく上様とこの話をしたとこ
「まぢ イライラするよねっ!」と

お醤油と春の嵐・・_e0234881_2204076.jpg


液垂れするので何回も買い直しましたがダメなんですね・・・醤油好きなので毎日使うからいつもイライラ・・

そんな時に ここ を見たのです

まさに「地獄で仏に会ったよう」な気分になりました(笑)
早速 ポチっ っとしようと思います

お醤油と春の嵐・・_e0234881_2293698.jpg


毛深いお嬢達は一生口にする事はないけど・・
日本人にとってお醤油ってかかせないモノですよね~
私なんて白いご飯が好きじゃないのでお醤油をおかず代わりに出来ちゃうし(笑)

そして今日は・・

お醤油と春の嵐・・_e0234881_22125680.jpg


朝の散歩の時は穏やかでした

が・・また風が吹き始め10時前には先週の水曜のような突風が・・・・
午後はもう砂ぼこりの世界・・

お醤油と春の嵐・・_e0234881_22152874.jpg


仕事で車に乗りましたが強風で車は揺れるし

お醤油と春の嵐・・_e0234881_22154944.jpg


前方が見えなくなってしまったり。。。。

石垣ではお亡くなりになった方もいるそうで・・・今年は特に春の嵐が多いように思います

というか「春の嵐」ってよく言うけど「夏の嵐」や「秋の嵐」とか聞かないような??(笑)
これもまた春の風物詩なのでしょうか。。

いま 雨も降り出しました
各地で被害がないよう祈りながら・・ポチっ ↓ をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by ケネママ at 2013-03-19 00:08 x
今日も突風に見舞われたようですね
本当に今年は異常だわ・・・

お醤油さしの液漏れ~、液漏れって言うのですね
こちらはしりむり・・・(変?)
…すると、バターごはんにはお醤油をかけるタイプねyukoさん(笑)
我が家では塩分摂りすぎ防止でワンプッシュで1回分だけ
出てくる醤油さしを使っていますよ
Commented by シャンディママ at 2013-03-19 03:54 x
なるほどね。
そうそう、確かにお醤油注しの漏れは気になるわよね。
ほぼ毎回お尻を拭くもの。
こんな便利なのが有ったのね。

春の嵐、ホントに凄いわね。

↓相変わらずの豪華なお料理。
良くこんなに沢山毎回作れるといつも感心しちゃうわ。
Commented by 奈々ママ at 2013-03-19 10:23 x
お醤油差し我が家は何十年か前に買ったのを使ってます。
陶器だけど液漏れなしです。
自分でも物持ちが良いなぁと思いますが、意外と壊さないのよ。
たぶん運よく最初から良いのに巡り合ったということでしょうね。
上等なものでは無くて確か生協の宅配だったわ。

みらちゃんをお借りしたからプレゼントは「ふんどし」なのね~。
ありがたく気持ちだけいただきます~~。

夏の嵐は台風?秋も台風?考えてしまった~~。
Commented by ねね at 2013-03-19 17:45 x
すごい春の嵐ね~怖いくらい(⌒o⌒;) ・・・・
こんな砂埃って 後も厄介よね 気をつけてね

お友達との観梅穏やかなお天気に恵まれてよかったね~
ニュースで時々見るけど やっぱ、見事で素晴らしい所ね~
それにしても 遅くまで飲んでおしゃべりしてるのに
朝もきちんと朝ご飯作って 毎度、yukoさんすごいし
みんな 寝不足ってない人たちばかりなの~(^_^;)

お醤油差し いいのが見つかったかな
お気に入りで 後引きがいいのがあったらいいね~(*^▽^*)

Commented by サリーママ at 2013-03-19 22:29 x
家も随分以前から液ダレしない醤油注しを使ってます。
最初は姉が北海道のお土産で買って来てくれた小樽の北一ガラスのだったような、その後デパートでもガラスの同じようなのを買って、お酢用に、娘からも北海道のお土産で貰ったわ(*^_^*)
昨日の嵐もまた凄かったものね。
yukoさんエリアは建物が少ないから、巻き上がる土や砂も凄いですね。
↓のあづまり、盛りだくさんのご馳走と観梅ツアー、楽しそうですね♪
お天気に恵まれて良かったですね。
Commented by 玉緒ちゃん at 2013-03-20 10:11 x
↑と同じじゃないけど、我が家も垂れないお醤油挿しを探して使ってるわよ。そんな事でイライラしてたの~?(笑)
お醤油も色々あって、ワタシは少し甘めが好きなんだけど、yuko様はどっちは好き~?甘め?辛め~?
ワタシもお醤油かけしてご飯が食べられるわ(*≧m≦) ププッ
おかかにたっぷりお醤油をかけて、焚き立てご飯にのせたら3杯はいける!!(爆)

す、すっごい砂嵐ですねぇ!!!
今年はやっぱりお天気が変よねぇ・・・
地球が怒ってるぅ~?

↓楽しそうなあづまり~~~(いいな~~♪)
Commented by yuko at 2013-03-20 23:05 x
ケネママさん こんばんわ~
ほんと今年は異常な気象が続きますね
お醤油差しの「漏れ」 特に名前は無いんですよ
だからこれから「しりむり」って呼ぶ事にします(笑)
つうか漏れないのを買ったのでもう「しりむり」もしないと思うけど(笑)

シャンママ こんばんわ♪
ママの所はいつも素敵なクロス敷いてあるので漏れたら汚れちゃうんじゃないの?
今日漏れないという醤油差し届いたのでほんとに漏れ無かったらロンドンに送ろうか?(笑)
毎回言うけど・・お料理はみんなが来る前夜に下準備しておくのよ だから当日は結構早くまとまるの(笑)
Commented by yuko at 2013-03-20 23:15 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
うちも以前に陶器の急須使ってたけどそれもダメで・・下に小皿おいといたの。。結構高かったのに、、きっとお値段じゃないのよね
ふんどしは気持ちだけでいいの?(笑)まぁ・・奈々ママちゃんには似合わないからね(^m^)
冬の嵐は・・吹雪かな??

ねねさん こんばんわ♪
空き地の脇の別宅は直接風が当たるので家の中まで砂埃なんですよ(>_<) 今日も雑巾がけしてきました。。
偕楽園は亜由奈が小さな頃は入れたんですけど今はNGになってしまって・・・仕方なくその下の梅林ですませてます
朝ご飯は自分で大好きで「命かけてる」ので寝不足でも作りますよ~
お醤油差し 今日届きました!
Commented by yuko at 2013-03-20 23:25 x
サリーママ こんばんわ~
あら・・ママも醤油差しでイライラした事無いんですね?(笑)
今日届いたので我が家も今夜から快適ですが(^_^)v
別宅と本宅は車で2~3分なのですが汚れ方がまったく違います
別宅はあの広大な空き地から直接風があたるので大変、、
最近のあづまりはいつもいいお天気なんですよ みんな行いが良くなったのでしょうか?(笑)

玉緒ちゃん こんばんわ♪
そう・・たかが醤油差しで毎日イライラしてたのよ(笑)
今日届いたのでもうストレスにならないと思うけど・・
んで私は醤油の味にはこだわりないなぁ・・あっでもダシ入りみたいな醤油はそれだけ舐めてもいいかも(爆)
砂嵐 凄いでしょ こんな日は別宅は部屋の中まで砂埃が入ってきてしまって(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-03-18 22:33 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31